雪野さん
   平成13年4月6日 坪尻にて
[日暮(ひぐらし)神社][いなかまち(箸蔵)][やまごえ(坪尻)] [戻る]






































 この日は犬夜叉の舞台、戦国時代みたいな雰囲気が出ないかな
 と思って、こんな深い谷間を選んでみました。
 犬役はいないので、「犬から見たかごめ」的な
 視点で撮ってみようか、ってやってみたのがこの写真。
 漫画で読むと真っ正面が多いのですが、犬の視点って決して
 年がら年中真っ正面からかごめを見ているのではないのですね。
 
 もっと水に入る系を期待された方もいるかもしれませんが、
 そんなとこ見てたら、「おすわり!」が飛んできます。(一応おやくそく)
 
 実は最初は川へ下る道が見つからず、山腹で撮ろうと思ったのですが
 線路の横に小さなハシゴ発見。高い所苦手な人にはきつそうですが、
 そこは雪野さん、4〜5階分ぐらいの高低差もこの格好でさくさく登り降り。
 このあたり、かごめ並の根性持っておられます。
 
 さてこの夏は、どうなるんだろ?

  =過去掲載分=

  ●雪野さん
   「日暮(ひぐらし)神社」
   「やまごえ」
   「いなかまち」
   「蹴上その5」
   「蹴上その4」
   「学校企画」
   「旅娘」


[戻る]

(2001/06/09 登録)