Steering Wheel

ステアリング・ホイールに本革を巻きました。


写真をクリックすると別画面に拡大表示されます。

Dressup の写真 標準で装着されているステアリング・ホイールの上から本革を巻いて、手縫いで仕上げます。
利点は、標準のエアバッグが当然そのまま使用できます。
欠点は、上から巻くため2mm程太くなりますので、手が小さい方には不向き?
私も最初は『太い!』とはっきり分かる感触でしたが、慣れとは怖いもの。1週間と経たない うちに違和感なくなりました。
Dressup の写真 色や革の種類などは革見本より好きな物から選択できます。ツートーンカラーもOKです (割り増し料金ですが)。 私はオプションでディンプル加工を付けました。汗かきの私にはピッタリ。手にしっくり馴染みます。 カラーはオーソドックスにブラックを選びました。
そうそう、ステッチの色も変えることができますよ。
Dressup の写真 ディンプル加工部分のアップです。
このエクボくんがいいんですよ。普段握る部分のみを加工依頼しました。
ステアリング・ホイールを外して外注に出すため、仕上がるまではクルマに乗れません。 これが不便。発注してから仕上がるまでに2週間以上かかりました。バックオーダー抱えていた みたい。手作業だからな。もう少し納期が短ければ良かったのですが。

【データ】

ステアリング・ホイールの本革巻加工
・納品日 … 2001年4月25日
・費 用 … 基本 \40,000 + ディンプル加工 \6,000 + 消費税(5%) =
                                      \48,300
・カラー … 革、ステッチともにブラック
       (元のステアリング・ホイールと同色)
・依 頼 … A4を購入したディーラー(DUO千里店)
・加 工 … TOYOTSU TECHNIK(豊田通商株式会社)
       今もやっているのか不明です。
       申し訳ありません。


↑このページのトップに戻る