MENU |

LIFE$:[NIKI]0609.LOG
- R a m b l i n g W o r d s -

日常の切れ端、略して「日切(にき)」


長 月

前の月 < > 次の月 

旧暦九月一日 <朔> (2006.10.22 So.)

今度はホラーだ

  引き続き引きこもり具2。

  宮皇戦終わった辺りから寄り道やレベル上げや装備強化なんかが
  面倒になって、ほぼそこからラストまで直行。

  とりあえずいくつか。

  ○クリア直後のステータス。今見ると装備が貧弱だな(汗)。
   LV 90/HP 2216/SP 331
   双剣 13/大剣 13/大鎌 10
   吸式・哭龍牙+5/必殺剣・把裂+1/死ヲ刻ム影
   散撃の鉄機甲+3/速攻の傘頭巾+5

  ○通常プレイが本質的には Vol.1 と変わりなかったのに対して、
   憑神バトルはかなりキツくなってた(汗)。ちうか、他の八相は
   ともかく、蜘蛛(仮)とかダライアス(違)辺りは強すぎとゆーか、
   スケイスの技が貧弱すぎとゆーか(汗)。
   ※データドレインが当て易くなった様な気がしないでもないけど。

  ○Crimson VS、最初のうちは属性別デッキ作ってたものの、途中から
   面倒になってこんな↓やる気のないデッキで暫く放置しといたら、
   何時の間にか 1位になってた(汗)。
   (トータルで 1800勝 1000敗くらい)

    1st: No.066 止まらぬ決意 (1/銃/銃の豪雷)
    2nd: No.067 ネコネコパンチ! (1/銃/焔牙)
    3rd: No.073 ふたつの牙 (3/銃/斬肉断骨)
    GEN: No.019 三爪痕 (5/銃/25/5)

   ただ、エキシビションではなすすべなく負けたけどな:-)。

旧暦九月二日 [霜降] (2006.10.23 Mo.)

中の人にはご愁傷様です(合掌)

  ケータイWatch>
  「ソフトバンク孫氏、「日本のケータイに健全な活性化を」」

  ITmedia +D : モバイル>
  「ソフトバンク、通話とSMSが0円の「ゴールドプラン」と「予想外割」を発表」

  奇襲しか手がないのは分かるが、ここまで露骨に奇襲されると正直
  呆れる(--;。しかも、「記者発表と並行して説明会」ってことは
  ロクに準備とかしないままサービス開始ってことだし、大体において
  ちっとも「わかりやす」くないし…。

旧暦九月七日 (2006.10.28 Sa.)

ただひたすら積まれゆく

  定時買い物行+。

  『無限の住人 [20]』(講談社 アフタヌーンKC) [7&Y]
  『私立彩陵高校超能力部 新装版 [4]』(一迅社 REX COMICS) [7&Y]

  「わかりやすさの本質」(NHK出版 生活人新書) [7&Y]
  「あなたの話は、なぜまわりくどいか」(中央公論新社 中公新書ラクレ) [7&Y]

  「猫びより 2006年11月号」(日本出版社)

旧暦九月十一日 (2006.11.01 Mi.)

gaplessness

  覚え書きも兼ねて最近の状況。

  ○少し前まで、一週間のうち 4〜5日は寝落ちしてた(汗)が、最近は
   3日くらいに減った。ただ、寝落ちするとほぼ確実に通常の起床
   時刻近傍まで目が覚めなくもなった(汗)。

  ○寒暖差の所為か前項の様な不摂生の所為か(汗)、ここんとこ鼻の
   調子が非常によろしくない。

  ○微熱は相変わらず残ってるが頻度や持続時間は減少気味。

  ○上記の様な状況の所為か、職場では相変わらず集中が続かない。
   特に、「ある作業を始めたはずなのに、ふと気がつくと全然違う
   ことをやってる」とゆー現象(ぉぃ)が多発。

  ○今期アニメ現状。

   [A] 「あさっての方向。」
    * 全体的にヱロゲ見てる様な気分になるのがアレだが(汗)。

   [B] 「ゴーストハント」
    * FILE1 #2 終了時点で、オチが予想通りだったら継続とゆー
      つもりで見ていたら、見事に予想通りだった(汗)。あと、
      例によって OP が歌じゃないのが個人的にポイント高い。
      (ただ、ED は某ヱ(以下検閲削除)

   [B] 「コードギアス 反逆のルルーシュ」
    * 某SEED 見てる様な気分になるのがアレだが(汗)。あと、
      意外とバカアニメだ。

   [C] 「護くんに女神の祝福を!」
   [C] 「史上最強の弟子 ケンイチ」
   [D] 「武装錬金」

    A: とりあえず保存; B: 見たら消す方向で; C: 当落線上; D: やめ;

   あと、今日スタートの「奏光のストレイン」もとりあえず録画は
   したけど未視聴。

  ○こっそり(汗)こんな↓ものを買ってテスト中。

    SONY NW-A608 (Digital Audio Player)

   いちおう書いておくと、買ったのは iPod の新しいのが出た後で、
   買値は新しい nano の 2Gモデルよりは安かった。諸般の事情で
   ATRAC3 以外突っ込む気皆無なんで、容量的には期待してないし、
   他製品含めて MD から置き換える気もない。

旧暦九月十七日 [立冬] (2006.11.07 Di.)

多分に気分の問題

  MSN-Mainichi INTERACTIVE>
  「はてなの玉手箱:若者はなぜジーンズを洗わないのか」

  縮むのが嫌だからじゃない?

  あと、最近の「気古した風」のやつは概ね洗濯に弱い…。

今日の断片

[ねこそっぽ]

  通勤途上な猫。

  最初はこっち向いて座ってたのに、カメラ取り出して構えるまでの
  数秒の間にこの有様ですよ。on_

旧暦九月廿二日 (2006.11.12 So.)

で、ガ○ガ○辺りが平積みで山になってたりするとムカつくわけですよ

  とある書籍を求めて氏家方面遠征+。

  『鬼ごっこ [1]』(一迅社 REX COMICS) [7&Y]
  『鉄腕バーディー [14]』(小学館 ヤングサンデーコミックス) [7&Y]

  「ComicREX 2006年 12月号」(一迅社)

  「とある書籍」は見つからなかった模様(汗)。

  しかし、ここ数か月の近所での REX の品薄っぷりはヒドすぎる…。
  今回なんか、中学生くらいのガ×が立ち読みしてたのが最後の一冊
  らしくて、まあそれでも表紙が少しよれてる程度だったから仕方なく
  それをレジに持ってったんだけど。

  心なしか既刊コミックスの扱いも悪い様な気がするんで、あまり数が
  出てないんかなあ…。

今日の断片

[企業努力の方向性]

  すきやにて。

  トマトバジル牛丼などとゆー、Auge.のツボ突きまくりなメニューが
  新設されてたんで速攻で注文した模様(汗)。

旧暦九月廿三日 <下弦> (2006.11.13 Mo.)

アンドロイドは日本の担当か?

   セキュリティホール memo 経由で。

  テクノバーン>
  「軍事技術: 米国防総省、2008年予算で通常弾頭型ICBMの開発予算申請」

  「地球のどこでも1時間以内に攻撃可能」ってことはつまり

   「試しにICBM一発出前を… (30分以内に来ないと料金タダなんすよ)」
   「やめんかーっ!!」
   (椎名高志「電化製品(アンドロイド)に乾杯!」より)

  がいずれ現実になると(ぉぃ)。

旧暦九月廿七日 (2006.11.17 Fr.)

フルボイス化の功罪(とあえて言う)

  まんたんウェブ>
  「ゲーマーの目:サウンドトラックの憂うつ(えりーぜ)」

  まあ、実際問題として「コーナーがあればまだいい方」だよねえ。
  あったとしても、置いてあるのはスクエニ関係とコナミ音ゲー系と
  キャラソンとドラマと(何故か)パチスロものとゆーことが多い。

  Auge.の場合、

   * 最近はそもサントラ買いたいと思うこと自体が稀[*1]
   * 買うとしたら基本的に 7&Y
   * どーしてもジャケット確認したい場合は宇都宮のアニメイト
   * ↑にない場合は帰省時に秋葉原で探索[*2]

  ちう感じかなあ。ちうかまあ、ゲームサントラをとりまく状況が
  そもそも

   * サントラが企画されるゲームタイトル自体が減少傾向
   * 限定された販路でしか流通していないケースが多い[*3]
   * 発売されてから発売中止になるまでの期間が比較的短い[*4]

  といった感じだからなあ…。

  [*1]
   最も直近のは、多分 PS2版スプライツのかナムカプののどっちか。
   いずれにしても去年(汗)。

  [*2]
   とはいえ、最近はキャラもの以外は弱めな印象があるけど。以前は
   石丸 soft 1 と (旧ミナミにあった頃の) ASOBITCITY とヤマギワ
   ソフト館のどれにもないってことは殆どなかったんだけどなあ。

  [*3]
   メーカー直販のみとか、昨今だと iTMSのみとか着メロのみとか
   そーゆー恐ろしいのもあったりする。「メーカー直販」にしても、
   ゲーム自体の発売元ではなく、ゲーム制作会社だったり、音楽の
   制作会社のレーベルだったりといったことも。

  [*4]
   これは昔からだけど:-)。

旧暦九月廿九日 (2006.11.19 So.)

ゆるく生きていたいのです

  主に冬物衣料補充と来年のカレンダー調達のため、雨の中を車で
  宇都宮へ+。

  『なおざりダンジョン [2]』(ジャイブ CR COMICS) [7&Y]
  『ひだまりスケッチ [1]』(芳文社 MANGA TIME KR COMICS) [7&Y]

  しかしあれだ、ここ数年のかじゅある衣料はラインが細くなる一方
  だなあ…。Auge.は肩幅と胸周りが不必要にあるから、L だと半分は
  アウト、下手すると XL でもキツめのことが多くて困る…。

LIFE$:[NIKI]0609.LOG
MENU |
 
2006 geistiges Auge. <zeug@aa.wakwak.com>