MENU |

LIFE$:[NIKI]0608.LOG
- R a m b l i n g W o r d s -

日常の切れ端、略して「日切(にき)」


葉 月

前の月 < > 次の月 

旧暦八月二日 [秋分] (2006.09.23 Sa.)

自縛行為

  定時買い物行+。

  『EXIT [10]』(幻冬舎 BIRZ COMICS GIRL'S COLLECTION) [7&Y]

  『あそびにいくヨ! [9]』(メディアファクトリー MF文庫J) [7&Y]
  『メルニボネの皇子 永遠の戦士エルリック [1]』
   (早川書房 ハヤカワ文庫SF) [7&Y]

  「ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター コンプリートガイド」
   (エンターブレイン) [7&Y]

  「COMICリュウ 2006年11月号」(徳間書店)

  「まるごとPerl! Vol.1」(インプレスジャパン) [7&Y]


旧暦八月十日 (2006.10.01 So.)

「二つのバイオリンのための協奏曲」的展開(意味不明)

  仕事終わらなくて昨日休出した関係で一日遅れな定時買い物行+。

  『もしも願いがかなうなら』(東京創元社 創元推理文庫) [7&Y]

  「ライトノベル「超」入門」(ソフトバンククリエイティブ ソフトバンク新書) [7&Y]

  「「武士道」を原文で読む」(宝島社 宝島社新書) [7&Y]

  「プロとして恥ずかしくないJavaScriptの大原則」(MdN) [7&Y]

もはや日単位でまとめる余裕すらない

  先週やったこととか。

  ○以下の様なものどもをお買い上げ。

   DVD 『にゃんこ THE MOVIE』(ポニーキャニオン) [7&Y]

   PS2 『ゲーセンUSA ミッドウェイアーケードトレジャーズ』(サクセス)

   「WEB+DB PRESS Vol.34」(技術評論社) [7&Y]

  ○今の車買って以来初めてタイヤ全交換した(汗)。

  ○最近 TANEさんのサイト繋がらないなーと思ってたら、どーやら
   ISP がサービス放棄したらしい(汗)。参考↓。

   スラッシュドット ジャパン>
   「ISPが夜逃げ?」

  ○とりあえず予約に追加した今期アニメ。

   10.03 Di. 25:00 TXN 「ゴーストハント」
   10.04 Mi. 25:00 TXN 「武装錬金」
   10.05 Do. 24:00 WOW 「護くんに女神の祝福を!」
   10.05 Do. 25:55 TBS 「あさっての方向。」
   10.06 Fr. 25:55 TBS 「コードギアス 反逆のルルーシュ」
   10.07 Sa. 24:55 TXN 「史上最強の弟子 ケンイチ」

  ○U4R は百回くらい電源オン(→ズームエラー)を繰り返してたら
   安定して電源入る様になった気配。とりあえず三日に一度は電源
   入れる様にしたりしつつ経過観察中。

今日の断片

[シの五日間]

  すみやの駐車場入る時に車多かった&誘導な人がいたんで、何事かと
  思ったらこれか(汗)。この後氏家行った時にも誘導な人いたなど、
  どこも盛況だったらしいが個人的には興味なし。

旧暦八月十四日 (2006.10.05 Do.)

改めて三割負担はキツいと感じる今日この頃


 [獨協医科大学病院入口]の図

  ちうわけで久々に獨協行ってきました。(脈絡なし)

  いちおう断っておくと、今回は精神神経科ではないです。

  まあ、担当医のやる気なさげ度は似た様なもんだったけどー。

風雨雷都

  帰途+。

  『EVE 〜new generation〜』(角川書店)
  『.hack//G.U. Vol.2 君想フ声』(バンダイナムコ ゲームス)

  実はベルモールとかも寄ってったんだけど収穫なし。あとまあ、
  宇ヨド冷やかし(ぉぃ)とか時かけ観覧とかも考慮はしたんだけど、
  風雨(特に風)が強かったんで、屋外移動を伴うスポットは断念。

旧暦八月十六日 <望> (2006.10.07 Sa.)

ただ積まれてゐくのみ

  定時買い物行+。

  『キノの旅 [10]』(メディアワークス 電撃文庫) [7&Y]

  「ComicREX 2006年11月号」(一迅社)

旧暦八月十八日 (2006.10.09 Mo.)

需給バランス崩壊中

  夕食調達行+。

  『ドラゴン騎士団 [25]』(新書館 WINGS COMICS) [7&Y]
  『Dear Emily... [1]』(一迅社 REX COMICS) [7&Y]

旧暦八月廿日 (2006.10.11 Mi.)

出遅れ必至

  INTERNET Watch>
  「日本レコード協会加盟26社、廃盤CDを先着順で7割引にて販売するセール」

  ということなのでいつものやつを…と思って眺めてみたものの、
  これしか↓見当たらなかった(汗)。

  『デビルサマナー・ソウル・ハッカーズ オリジナルサウンドトラックス』
  『デビルサマナーソウルハッカーズ ハイパーリアレンジ』
  『魔剣X オリジナル・サウンドトラックス(完全収録盤)』

  見落としがあるかもしんないけど、もう一度調べ直す精神的余裕が
  ないとゆーか、魔剣Xはむしろオレに寄越せ(ぉぃ)とゆーか。

  [後日註]
   期間終了したので(一度も公開しないまま(汗))リンク削除。

ゲージためて大技とかないのかよみたいな

  けんじょさんの「けろぴー星人の日記」より>
  「これでようやくストーリーをゆっくり追える」。

  憑神バトルがなければ、ね…。[*1]

  [*1]
   書いてないけど進行中。現在「決勝」でドハマりしてるけど(汗)。
   (Δの STAGE 6 並みに抜けられる気がしない…。)

旧暦八月廿六日 (2006.10.17 Di.)

ファンを自称しながら公式サイトを滅多にチェックしない輩

  朝、突然テレビから種ともこの歌が流れてきたんで何事かと思ったら
  (←思うなよ)こーゆーことだった模様。

  ちなみに、「The Rainbow Song」のオリジナルは、アルバム収録では
  『音楽』(1990年)が最初のはず。流石に初出までは知らん:-)。

旧暦八月廿七日 (2006.10.18 Mi.)

剣劇と関係ない部分のが暴力的な感じ?

  MSN-Mainichi INTERACTIVE>
  「マンガ批評:はやて×ブレード 林家志弦」

  まさか MSN毎日で林家志弦の文字列(ぉぃ)を目にすることになるとは
  思わなんだ…。ただ、この文章自体には微妙に事実誤認な内容や、
  好意的に解釈しても「好意的解釈」としか言い様のない表現が多少
  含まれるので、既存作品の作風を知らない人は注意だ。

  参考↓。

  とらのあな : NO COMIC NO LIFE>
  「第42回:林家志弦先生インタビュー

最近冗談抜きで鳥頭な感じで

  MSN-Mainichi INTERACTIVE>
  「フィセチン:大量含有のイチゴで記憶力向上!? 武蔵野大など動物で確認」

  ありえない、もしくは人間には効果ない。
  なぜなら、Auge.がイチゴ好きだから。(←・・・)

  はっ、「向上」してどーにか今のレベルなのか?(汗)

とりあえずソフトバンク残留と au 移行はありえない感じが

  ケータイ Watch>
  「ウィルコム、W-OAM対応のシンプルなストレート端末「9」」

  それって、Auge.に (1)ウィルコムと契約しろ (2)但し 12月まで待て
  ってこと?(ぉぃ)

旧暦八月廿八日 (2006.10.19 Do.)

ヲタ風貌の奴に言われると余計にムカつく


 [いちょうの舞う頃]の図

  獨協。

  先々週の検査の結果聞きに行っただけで、有り体に言うと異常なし。
  予想通りだとはいえ、「気にするな」的なことを言われてカチンと
  きて、じゃあこの自覚症状はどう説明してくれるんだ的なことを
  途中まで言いかけたけど、どうせロクな反応が返ってきやしない
  だろからやめた。

  とまれ、受付に予約票とか出してから会計終わるまで 30分とゆー、
  これまでの最短記録を作った模様。

線がある方が下(前)

  まあ獨協はどーでもよくて(ぉぃ)、本日の真のミッションは

   『時をかける少女』鑑賞

  にあったわけなんだが(汗)。ちうか、テアトル宇都宮では明日まで
  なんで、今日を逃すとほぼ鑑賞不可能とゆーか。

  とはいえ、当初 10:10 の回を目指して出立したものの、あと 20分
  早く出てれば間に合ったかもね的な頃合に到着だった模様。まあ、
  仮に 20分早く出てたとしても、いつも使ってた駐車場が工事現場に
  化けててパニクったから、どのみち間に合わなかったと思うけどー。

  次の回が 14:50 なものの、それまでに獨協から戻ってこれるとは
  思えないんで(汗)、自動的に 19:10 の回(21:00終了)に決定[*1]。

  [*1]
   妙に間が空いてるのは、別の作品と交互に上映してるから。
   先週までは単独だったんだけど。

気まぐれウォーカー

  とりあえず以下の様な感じで時間潰し。

   10:40頃〜
    ララスクエア裏手の駐車場に一旦駐車した後、暫く宇ヨドを
    うろつく

   11:40頃〜
    車はそのままで、東武近辺の駐車場を確認しながら移動

   12:20頃〜
    東武線+徒歩で獨協まで往復

   15:30頃〜
    東武宇都宮駅近傍のレゲーなゲーセンで出たツイを見かけたので
    思わずプレイしたものの 3ボスで死亡(汗)

   15:50頃〜
    松屋で早めの夕食とゆーか、超遅めの朝食(ぉぃ)とゆーか

   16:10頃〜
    宇ヨドで買い物

   17:30頃〜
    車を東武寄りの駐車場に移動

   17:50頃〜18:30頃
    フェスタ強行偵察

何故か写真。

元駐車場
かつて駐車場だった場所
東武宇都宮駅時刻表(一部)
駅周辺は栄えているが路線はこの有様
単線区間
ローカル線だなあ
逆回し
何故か右回しで水が出る
  なお、この過程で以下の様なものどもをお買い上げ。

  『SEGA AGES 2500シリーズ Vol.17 ファンタシースター generation:2』(セガ)
  『FRAGMENTS BLUE』(角川書店)

  『テレパシー少女「蘭」 [3]』(講談社 シリウスKC) [7&Y]

  「COMICリュウ 2006年 12月号」(徳間書店)
  「コミック百合姫 VOL.6 AUTUMN 2006」(一迅社)

  リュウは当初あまり買う気なかったものの、表紙に「米村孝一郎」の
  文字列(ぉぃ)を見つけた瞬間に買いモード遷移した模様(汗)。あと、
  新装版の『楽園通信社綺談』買うか迷ったものの、やはりここは旧版
  持ってない人が買うべきだ[*2]とゆー大人の判断(笑)でやめ。

  [*2]
   旧版持ってない人が興味持つケースは極めて稀だと思うが(汗)。

線がある方が下(後)

  ちうわけで真のミッション(笑)。
 [上映前]の図

  感想を簡単に言うと「ツッコミどころが少ない」ってなところか。
  だからあんまり書くことない(ぉぃ)。ちなみに、客席は 200以上
  あったと思うけど、客は 10人程度しかいませんでしたとさ:-)。

  話違うけど、帰宅したのは結局通常の平日と変わらなかった感じ
  だけど、通常平日ほど疲れてはいなかった[*3]。ただ、やっぱ車で
  通勤するのは Auge.には絶対に無理だと確信した(汗)。こんなこと
  毎日やってたら死んじゃう(ぉぃ)。

  [*3]
   少し前に買った靴の慣らしのために、初めと後の宇ヨド行の間
   ずっと履いて歩いてたんだけど、そもそも足首まである靴で、
   (1)普段履いてるのより重くて (2)新しいので固くて (3)この
   タイプのは久し振りなんで歩行感覚がつかみにくくて (4)紐の
   縛り加減がなかなかつかめなくて (5)紐の固さも左右でバランス
   とれないとゆー状況の所為か、泣けそうなくらい足首が痛かった
   模様。何とか慣れたのって、獨協から東武宇都宮まで戻ってきた
   辺りだ(汗)。

旧暦八月丗日 (2006.10.21 Sa.)

定時買い物行以外は引きこもって具2 やってた模様 (T/O)


LIFE$:[NIKI]0608.LOG
MENU |
 
2006 geistiges Auge. <zeug@aa.wakwak.com>