MENU |

LIFE$:[NIKI]0610.LOG
- R a m b l i n g W o r d s -

日常の切れ端、略して「日切(にき)」


神 無 月

前の月 < > 次の月 

旧暦十月二日 [小雪] (2006.11.22 Mi.)

ケンカ販売ですよ

  直行な夕食調達行+。

  『GA 芸術科アートデザインクラス [1]』(芳文社 MANGA TIME KR COMICS)
  『ああっ女神さまっ [34]』(講談社 アフタヌーンKC)

  「COMICリュウ 2007年1月号」(徳間書店)

あれはまだ旧世紀のことじゃった

  何時の間にか(ぉぃ) TANEさんのサイトが復活してた模様。ともあれ
  おめでとうございます。

  しかし OCN ですか。Auge.も MTCI がアレした時(汗)に最初に契約
  したのは OCN だったんですが、諸般の事情ですぐに WAKWAK とも
  契約して事実上メール専用となり、それも一年しないうちに解約
  した模様。何が嫌だったかはもう忘れましたが(汗)。
  ※あ、別にメールアドレスのサブドメイン(ユーザー指定不可)に
  ※"fancy" とか付けやがったことを怨んでたわけじゃないですよ?
  ※ええ、決して:-)。

旧暦十月三日 (2006.11.23 Do.)

GAドはまり中(今日だけで二周目) (T/O)


旧暦十月五日 (2006.11.25 Sa.)

帝制の終焉

  定時買い物行+。

  「サモンナイトエクステーゼ 夜明けの翼 パーフェクトバイブル」(エンターブレイン) [7&Y]

  「.hack//G.U. The World Vol.11」(角川書店)
  「電撃帝王 Vol.11」(メディアワークス)

旧暦十月九日 (2006.11.29 Mi.)

ピッくん再び

  ケータイWatch>
  「ソフトバンク、広告キャラにブラッド・ピットを起用」

  これで au がタランティーノを起用すれば完璧なんだが(極一部笑)。

旧暦十月十日 (2006.11.30 Do.)

悪あがきはよせって感じ?

  直行な夕食調達行+。

  「Interface 2007年1月号」(技術評論社)
  「source&script」(毎日コミュニケーションズ)

旧暦十月十一日 (2006.12.01 Fr.)

誘導する気ゼロ

  どーゆーわけかさいたま方面に出張。

  それはそれとして(ぉぃ)、今回の目的地の建物のエレベーターが

   ○普通に鉄道駅の改札から出て歩いていくと 2階から入ることに
    なるものの、エレベーターが 3階からしかない[*1]。
    (2階から 3階へはエスカレーターのみ)

   ○呼び出しボタンから中の開閉ボタンまで、すべてのボタンが
    全く同じデザインで、しかも「わたしを押して」的な主張が
    殆ど感じられないし、「わたしが押されてます」的な主張も
    いまいち強くない。

   ○(承前)カゴ内の階指定ボタンの配列も、階数を示す数字と
    ボタンの位置関係も微妙で、所望の階のボタンがどれなのか
    判断しづらい。呼び出しボタンに至っては、上下を示すマーク
    すらない。(したがって、3階では「扉の脇の壁にボタンらしき
    ものが一つだけポツンとある」とゆー状態になる)

  とゆー、ユーザビリティ的にタコな代物で非常にムカついた模様。
  このデザインにゴーサインを出した輩に呪いあれって感じだ(--;。
  ※デジカメ持ってなかったんで(汗)、とりあえず記憶を頼りに
   図を描いてみた。

  救いがあるとすればボタンにストロークがあることくらいだな。
  これでもしタッチセンサーだったりしたら(以下検閲削除)

  そんなわけで、この他の「Suica大活躍」とか「LoFT使えねー」等の
  ネタは省略。

  [*1]
   1階に通じる(?)エレベーターはある様だが、それは 2階には
   止まらない。とゆーか 2階にはシースルーなチューブがあるだけで
   止まり様がない。

召喚は続くよどこまでも

  帰ってくるなり着替えもせずに 7dream.com 発注品調達行。

  PS2 『サモンナイト4』(バンプレスト)

  で、速攻で開始(汗)。感想とかはそのうちに。

旧暦十月十四日 (2006.12.04 Mo.)

karma

  ITmedia>
  「美少女ゲームのキッドが自己破産」

  何ですとーーーっっっ! Σ( ̄□ ̄;
  それじゃ『12RIVEN』はどーなるのーーーっ!?

  ここのタイトルは味がある物が多いんで惜しいと思う反面、似た様な
  ジャンルのタイトル(しかもオリジナル率が高い)をこんなにたくさん
  出して大丈夫なのかとも思ってたところでもあったり。最近では、
  『We Are*』と『龍刻』の近接っぷりとか。

  とりあえずこれまで有り難うと思う一方、発売予定を出してたやつ
  だけでも何とかならないものかと思う次第。
  ※とりあえず『12RIVEN』。(←結局それか)

旧暦十月十五日 <望> (2006.12.05 Di.)

二桁なら言うことなしだがせめて七つは欲しい

  MSN-Mainichi INTERACTIVE>
  「ソフトバンク:寺原と横浜・多村の交換トレード成立」

  何ですとーーーっっっ! Σ( ̄□ ̄;(←またか)

  まあ先発が絶対的に不足してるのは分かるが、多村を出してまでして
  取る相手として寺原は実績的に微妙な気が…。もっとも、向こうは
  向こうで、故障癖のある多村は微妙だと思ってるかもしんないけど。
  ※ああ、でも、FA で自分から出ていってくれた人よりはまだ希望が
  ※持てるか…。これの人的補償で誰を取れるかも気になるところ。

  ともあれ、どっちも地元出身の生え抜きなわけで、それはそれで
  双方思い切ったなーとも思う次第。

LIFE$:[NIKI]0610.LOG
MENU |
 
2006 geistiges Auge. <zeug@aa.wakwak.com>