Kawasaki ZRX1200R H・I・D その1
HID その2へ
BIKE TOP
NEXT
INDEX
TOP
そこで・・・、モトガレージ製のHIDキット
H4 Hi/Lo切換式です。直接モトガレージさんから購入。
即納でした。定価購入で29,800円。補修部品供給も安心かな、と。(後日、アフターサービスでお世話になることがありましたが迅速な対応でした)
取り付けは説明書どおりで。まずアダプターをハロゲンバルブを固定するように設置。
ランプはZRX1100U用純正KOITO。
そしてバーナー装着。
TOPマークがあるので合わせて挿入、右に少し廻して固定します。
純正のゴムカバー装着。説明書にも書いてありましたが、ゴムを一部カットした方がスムーズに無理なく装着出来ます。無理にバーナーを押さえつけるとか廻すといったことをさける為にも丁寧にゴムをカットした方がいいですね。
余裕ですね。
完全ボルトオンで組み付け可能です。ケースの加工を覚悟していたので、ちょっと拍子抜け・・・。
仮組して、バーナー後部をチェックします。25mmくらいスペースがあるので、ケースの加工はまったく必要ないです。
・ZRX1100U純正ライトケース&純正ライト使用でモトガレージさんのH4切換タイプの組み合わせです。
バーナー配線等すべてにスパイラルチューブもしくはプリカチューブを巻きました。コネクター根元は折れ曲がらないよう絶縁テープ処理。
その後、ランプ取り付け。あらかじめ配線類は干渉しないようケース内で固定済みですから、スコっとはまります。
スペース(特に中心より下側)に余裕があるので、イグナイターもランプケース内に固定(付属の両面)。
他の配線類がバーナー等に干渉しないように耐熱テープで固定。
Wホーン化
BACK
その2へ続く
車ではあたりまえになっているディスチャージランプ、バイクでも、というか照射範囲的にバイクではHIDが必須かなと・・・。
BMWでHIDの明るさに慣れてしまっているため(当たり前になっているためか?)、ハロゲンじゃあ暗くて怖いです。
住んでいるところが街灯もほとんどない田舎ということもあり、ライトは明るくないと・・・。

※後日追記・・6000Kと8000Kしか選択技が無かったので6000K仕様だけど、4300Kが追加された現在は4300Kを推奨。
※ CIBIE MOTO220ユニットへ交換済み  その照射比較画像
MOTO GARAGE Remotion
ZRX TOP