MENU |

LIFE$:[NIKI]0110.LOG

日常の切れ端、略して「日切(にき)」


神 無 月

旧暦十月一日 <朔> (2001.11.15 Do.)

へたれぱんだ

  今日はかなり自主休業したい感じだったが、午後の、30分ほど要する
  とある「作業」が不可避だったんで、ほぼそれだけのために出勤。
  ちうわけで開店自主休業(ぉぃ)。

  ちうか、何かここんとこ木曜は呪われてる様な気が(汗)。先々週と
  その前の週は休んだし、先週も実はあまり良い状態ではなくて、
  本当は休みたかったし。にゅう。やはり水曜は休んで週休3日に
  しないとダメか(ぉぃ)。

精進希望

  開店自主休業とはいえ、寝てるわけにもいかんので、とりあえず
  Opera 6 をいじくってみたり。で、昨日の「全く表示されない」
  ページについて細かく調べてみたところ、どーやら

   frameset で、noframes より後に記述された frame を無視する

  とゆー挙動を示す模様。HTML 4.01 Specification では、

   <!ELEMENT FRAMESET - - ((FRAMESET|FRAME)+ & NOFRAMES?)
    -- window subdivision-->

  となってて、"&" は

   A & B
    Both A and B must occur, in any order.

  となってるから、

   <frameset>
    <frame ...>
     <noframes>...</noframes>
    <frame ...>
   </frameset>

  は間違ってるのかもしらんけど、

   <frameset>
     <noframes>...</noframes>
    <frame ...>
    <frame ...>
   </frameset>

  なら正しいはず。Opera 6 はどちらの場合も noframes の後ろの
  frame は描画してくれない。

   16.4 Alternate content
    ..., NOFRAMES may be used at end of FRAMESET section of
    the document.

  ともあるけど、これは「必ず最後に置け」とゆーことではないし。

  ああ、あと、やっぱり社内で、HTTP-EQUIV="Refresh" が利かない
  ページがあって、何でかなーと思って調べてみたら、META要素を
  HTML要素の外に置いてやがんの(汗)。これは明らかに書いた奴が
  悪い。まあ、下に移動先へのリンクも置いてあるから、運用上は
  まだ許容範囲だが…。

ぴっくみん

  ZDNN:AnchorDesk:
   「Microsoftの新たな脅威,Jorma Ollila氏とは?」

  ええと、例によって内容はどーでもよくて(ぉぃ)、「Nokia」って
  「ノキア」じゃなくて「ノキャ」って発音するのかー、とゆー話。

never ready sharp pencil

  とよしまさんの日記より>
  「大阪のシャープ」などと書かれると、「シャープ株式会社」を
  先ず思い出してしまうんですけどみたいな(汗)。

  なお、「ちよシャープ」や「よみシャープ」が出てないとしたら、
  その理由として「当たり前すぎてよつばスタジオ的につまらないと
  判断された」説に 100ポッチ(ぉぃ)。次があるとしたら、恐らく
  「噛み猫シャープ」ではないかと。キャップ部分が歯になってて、
  ノックすると痛いとゆー(ぉぃ)。もしくは「かおりんシャープ」か
  「神楽シャープ」。前者は手を、後者は頭を刺すのに便利(ぉぃ)。

旧暦十月二日 (2001.11.16 Fr.)

「た」ましい

  今日は日○い人夫モード(殺)。指が痛え。

  ところで、16時からの1時間、前半の 30分は後半の 30分に比べて
  3倍くらい長く感じたんだけど何で? 光速超えたとか?(←何が)

今週のメイアさん [7]

  お姉様?(汗)

  ところで、メイアさんはいつからあんなに他人の世話を焼く様に
  なったんでしょーか?

北の国から 2001

  一部では話題が暴走特急と化している(ぉぃ)マジックスパイスな
  レトルトカレー、最も近いところにある[*1]サンクスにはいくつか
  在庫が存在した模様。カレーは好きだし、興味はないでもないけど、
  生憎と Auge.の部屋はそれを食す環境にない[*2]ので、結局買わず。

  [*1] 歩いて行ける距離ではないので「近所」ではない
  [*2] 器も調理器具もなく、御飯も買ってこないとない
       温めるだけなら沸騰ポットに突っ込むとゆーテはあるが(汗)

旧暦十月三日 (2001.11.17 Sa.)

今日のゲーム音楽 in TV [7]

  『パーフェクト・セレクション ツインビー』より…何だっけ?(ぉぃ)
  出たツイの曲だってのは覚えてるんだが…。(←健忘症野郎め)
  「霧の向こうのパラダイス」がいちばん近い様な気がするんだけど
  自信皆無(汗)。

  なお、ゲーム音楽の宝庫「週刊こどもニュース」の、その中でも
  飛び抜けてゲーム音楽利用度の高い「世の中まとめて一週間」の、
  確か日本賞がどーとかゆー辺り。

  あと、アフガニスタン問題関係の時に、パワードールシリーズの
  どれかの曲が流れてたはずなんだが…。あ、「世の中〜」の時の
  「SWITCHD ON "DoLLS"」とは別だぞよ。あれはほぼ毎回に近いから
  いちいち挙げたりしねえ(汗)。

究極兵器あ〜る [5]

  Δ。先人の教えの通りにやろう…と努力はしたものの、どーにも
  うまくいかず(汗)。ただ、コンティニューしまくってるうちに、
  気がついたら(ぉぃ)問題のエリアは通り抜けていたので、やはり
  効果はあった模様。師匠に感謝。

  でもって、その師匠が「一番しんどかった」と述懐する6ボス。
  どんな凶悪な攻撃が来るのかと構えてたら、いきなり尻尾(?)に
  はたかれて死亡(笑)。その後、死んではかなーり手前まで戻され、
  とゆーのをかなーり繰り返す。これは確かにしんどい。あまりに
  繰り返したので、この道中をパターン化してしまったほど(汗)。
  とりあえず、ボス自体はゲロ(ぉぃ)を出してからがツラいので、
  結局ここでΔを使って逃げることにしたら勝ってた模様(汗)。

  ってことで7面。最初「メタブラの最終面みたいだなー」などと
  思ってたら、後半はかなりエッチ(ぉぃ)な展開に。ラスボス(?)の
  演出がまた一層エッチ(ぉぃ)。エッチ耐性(←?)が弱々な Auge.に
  とっては非常にツラい展開だったので、結局ここで投げ。

  話は全く違うけど。R's BEST のページで、Δについて

   「R-TYPE」の正統なる血統

  とあるのは、つまり

   LEO なんか正統じゃねえ!!
   (意訳:「ファンタシースター」における「III」だ!!)

  ってことかえ?(汗)

旧暦十月四日 (2001.11.18 So.)

恒温槽の日々

  何かダメとゆーか、体温が 37℃オーバーをキープしてる状態也。
  出かけたりゲームやったりする集中力も出ないんで、ナデシコの
  第2クール(録画)をボヘーっと眺めてたり。そーいや、映画版って
  未だに見てないなあ…。

カードだけが知っている

  激烈久し振りに「WILD CARD」再開。ちうか、2周目に入った辺りで
  セーブしてから何回か中断→再開だけを繰り返してて、その再開用
  データを5か月ほど前に間違って消しちまって[*1]脱力して以来。

  [*1] CONTINUE で始めてそのまま電源切っちまったんだと思われり

  ってなわけで、人集めから始めないといかんのだが、なかなか良い
  メンバーが集まらない(汗)。いちおうミッションには出るものの、
  戦力的にダメなので途中で全滅するとゆー有様。その様なことを
  7〜8回ほど繰り返して、よーやくそれっぽい面子が揃う[*2]。

  [*2] ちうか、今回の自キャラであるマリアが、初期状態では
       使えなさすぎるとゆーのがそもそもの問題なんだが(汗)

  それからはもう、3連続ミッション完了だったりとかしてかなり
  順調に進行。まあ、3つとも探索系だったってのもあるだろけど。
  ってなわけで、メンバー選びが先ず肝要なのじゃよ。「どっち」で
  集めるかとかも含めてな。>攻略情報を検索してる人

旧暦十月五日 (2001.11.19 Mo.)

論理和

  自分から話振っといてアレですが、本当に気が早いっすね(汗)。
  まだ発売日も決まってないのに…。

  「R-TYPE II」については、Δを R9(Δ使用不可)でやると考えれば
  感覚的に近いのではないかと。わたしもかなり初期で投げたクチで、
  当時の基板趣味な知人に(有名な)ラストシーンを見せてもらった
  ことくらいしか思い出ないけど(汗)。ちうか、同じアイレムでも
  当時は「X-MULTIPLY」ばっかりやってたしー。

  そーいえば、PC Engine版『R-TYPE』って、悪名高き「前後半別売」
  だった様な…。あ、それは Hu-Card版か。その後まとめられたのが
  ROM^2版で出て、恨み節が大量発生したとかしないとか。

墜落の構図

  何か気持ち悪い。熱の方も相変わらず 37℃オーバー。

  国谷裕子の時点でかなり滅亡したい気分になってたものの、何故か
  突然「WILD CARD」とか始めてしまって、気がついたら小谷真生子
  辺りだった模様(汗)。流石にそれ以上もたなかったけど。ちうか、
  そんな状態でやってた所為か、要らないはずの5人目をつい雇って
  しまい、しかもそれを上書きセーブしてしまって脱力した模様(汗)。

旧暦十月六日 (2001.11.20 Di.)

週休4日

  気持ち悪いの抜けてなかったんで自主休業。

これは夢です

  気がついたら(ぉぃ) GM300 の電源入れてたんで、とりあえずとゆー
  ことでこないだ買った「CD革命/Virtual」のインストールしたり、
  メディアファイブとやら(ぉぃ)のお試しな CD-ROM の TOEIC 学習
  ソフトの 730点コースのを1ブロックだけやってみたり。かなーり
  聞き取りづらい環境で適当に答えた割には5問中4問正解だった。
  誤答については非常に丁寧なフォロー(not 解説)が付くのだが、
  きっとこれがウリのひとつなのであらう。どれほど丁寧かとゆーと、
  丁寧過ぎてイライラする(ぉぃ)とゆーか、聞いた後に再挑戦して
  なお間違える様なら受けるの止めろとゆーか、そんな感じ。

ラウンドは巡る [6]

  続いて、以前から CD-ROM 入れ換えがウザかった BG2 を仮想化…
  しよーと思ったけど、仮想化してもそこそこの手間がかかるのは
  避けられないんで、一旦アンインストールしてフルで入れ直す様に
  方針転換。あー、でも、どっちみち DISC2 は予め入れとかないと
  いけない模様。

  で、キャラクターも作り直す(汗)。ちうか、相変わらず「人間/
  女性/モンク」とゆーことでもあるので、サモナイのサイトから
  モーリンの画像を略取してきて、適当に加工してポートレイトに
  する(汗)。折角なので名前も "Morlin" にしたり(ぉぃ)。キャラの
  色設定も衣装は青ベースに赤/髪は黄色味に変更。基本的に素手で、
  レイ・オン・ハンドのことは心の中で「ストラ」と呼ぶ予定(ぉぃ)。
  ところで、そーやって突っ込んだポートレイトが元画像比でかなり
  白味になるんだけど、何でだ?

  ゲームはあまり進行させず。確か(ぉぃ)ドングリ入手くらいまで。
  ちうか、時々激烈に重くなって進まないんですけどみたいな(汗)。
  法則性がはっきりしないんで放置風味。

残り物には不服がある?

  先週は完璧に書き忘れてたが(汗)、「御家人斬九郎」のファイナル
  シリーズとやらが放映中なわけで。ちうか、今日は腑抜けてたんで
  視聴自体を忘れるところだった也(汗)。まあ、先週(初回)も事前に
  全く知らなくて、珍しく[*1]ザップしてたら例の OP が映ってて
  「をや?」って感じだったけど(汗)。

  [*1] 20時台はテレビ消してることが多い

  先週は火野正平がなかなか良い味を出してくれたが、今週のは何か
  おかしいとゆーか、何でいるんだ蔦吉とゆーか、そんな感じ。

旧暦十月七日 (2001.11.21 Mi.)

都合

  「職場で使う」的な実用性はあまり考慮されていないのでわ?(汗)
  「MAHO堂で売ってるような夢のある商品[*1]」を目指してるみたい
  だし(^^;。例えば、「大阪さんメモ帳」について「すっかり会社の
  備品[*2]」と言ってるけど、内勤者的には電話メモ書式になってた
  方が有り難いのではないかと。(←てめーが欲しいだけじゃ?) 

  [*1] [*2] ともに「コミック電撃大王 2001年8月号」由来

  アンテナの件は、「(ジオのダメ仕様の所為で)更新してないのに
  上に来る」のが我慢できんかっただけで、掲示板自体が抹殺された
  今となってはもうどーでもいーです(ぉぃ)。ターゲットが 404 だと
  何等かの弊害があるのであれば、そちらも抹殺した方がよろしかろー
  とは思いますが。復活の予定もないし。

パンダ?

  「ユーザー名が "既定"」なのは、最初のセットアップ時に然るべき
  ユーザー名を設定しなかったためと思われり。うちのも、最初の
  ログオンの時は "既定" だったけど、速攻で英字なのに変えたし。
  ちうか、AL-N4(Windows95)も FreeBSD の一般ユーザー名も X68 の
  %USER% も同じので統一してるです。

  なわけで、一度そーなった状態からの直し方は知りません(汗)。
  まあ、Windows98 をインストールし直して、最初のログオン時に
  注意して、それから Cygwin のインストールすれば確実に直ると
  思うですが(ぉぃ)。なお、一度設定したユーザーを抹殺するだけ
  なら、W98 でならコントロールパネルのユーザーでできるのでは
  ないかと。

  なお、当方(職場)では $USER は定義されてなかったりするんで、
  実は AUTOEXEC.BAT 辺りで明示的に設定されてたりしてません?
  まあ、当方は相変わらず 1.1.8 なんで(汗)、1.3.x ではその辺が
  違ってたりしてるのかもしれませんが。

旧暦十月八日 [小雪] (2001.11.22 Do.)

休日デアッテ休日ニアラズ

  組合活動の名目で朝早く起きて寒い中立たされた所為で風邪ひいて
  仕事にならんかった[*1]。いっつも、経営側の言い分に迎合してて
  役に立たないだけじゃなく、組合員の健康を害するとは何たる非道。
  ちうか、研修の名目で、組合費と称して集めた金で飲み食いするの
  いい加減やめれ。(←何の話だ)

  [*1] 風邪ひいてなきゃ別の理由で仕事にならんだけだが(ぉぃ)

  あー、これで折角の3連休の半分以上がダメ状態になるの必至也。
  ちうか、連休の時ってよく体調崩してる様な気がするけど(汗)。
  で、休み明けの頃には概ね治ってるから、事実上全く休みになって
  なかったとゆー悔恨(笑)だけが残るとゆー。

  身内がまた Auge.の連休を狙ったかの様に怪我したり入院したり
  するんだけど。父方の祖父母なんか、学校や会社の長期連休中に
  葬式やったしな(汗)。

ドナドナ

  「(所謂)狂牛病」の国内2頭目の感染が確認されたことで、各所で
  報道されたり文句言われたりしてるけど。しかし、ここに至っても

   「(所謂)狂牛病」の牛はまだいるかもしらんけど、
   市場に流通しない様にするための施策を講じたから大丈夫
   (っつってんだからとっとと食えよ愚民ども)

  とゆー程度の話でしかない「(所謂)安全宣言」について

   日本には「(所謂)狂牛病」の牛はいないので安心だ

  とゆー甚だしい勘違いをしてる人が多いこと。まあ、「安全宣言は
  大ウソ」などとゆー勘違いを激しく助長する見出しを付ける新聞が
  恥ずかしげもなく存在してる所為もあるのかもしらんけど。

  参考>
  厚生労働省:
   「牛海綿状脳症(BSE)の疑いのない安全な畜産物の供給について」

  まあ、「安全宣言」とゆー呼称自体、誰が考えたのか知らんが[*2]
  表層だけ見て全部分かったつもりになっちゃう様な人にその様に
  受け取られても仕方ない表現だとは思うけども。もっとも、じゃあ
  お役所の言い分が全面的に信用できるかってと、これまでがこれまで
  だったからどーかなーって感じだしねえ。何か「俺様が大丈夫だと
  言ってるんだから大丈夫だ」とゆー感じにも受け取れるし(汗)。

  [*2] 今回がどーかは知らんが、経験的にこーゆー表現はマスコミが
       誰かの言い分を「事実上の○○宣言」と「勝手に要約」して、
       それが一人歩きすることが多い様に思う

  で。Auge.自身は国内での感染が報じられた後も全く気にしないで
  松屋とかモスとか行ってるけどねえ(汗)。ちうか、普段積極的に
  食べたりしてないから、結果的にあんまり影響ないとゆーか…。
  ああ、でも、セブンイレブンの牛カルビ弁当が店頭から消えたのは
  痛いなー。あれ、あそこで弁当買う時には2回に1回くらいの割で
  買う程度には好きだったのに。まあ、和牛使用がウリだったから
  致し方ないだろーけど。

旧暦十月九日 <上弦> (2001.11.23 Fr.)

パスいち

  tss もお休みだしねえ。(←関係ねえ)

旧暦十月十日 (2001.11.24 Sa.)

「くっくどぅ〜どぅるどぅ〜!」

  定時買い物行+。

  『コミック電撃大王 2002年1月号』(メディアワークス)
   林家志弦な連載が開始なので縁起物とゆーことで。

  『ログイン 2002年1月号』(エンターブレイン)
   たまには役に立ちそーで立たない雑誌(ぉぃ)を買うのも良いかも
   とか思った模様。

アトリエシリーズで水銀を扱わないのは何故だろう

  あー、ニュートンが傾倒してたのは、どっちかってと「錬金術」と
  呼ぶべきものだと思うのだが。>世界ふしぎ発見!
  ※やはり世の中先に広めたもん勝ちってことか?(cf. 光GENJI)

♪僕達が置いてきたのは一体なんだろう?

  ProjectEGG が今日からサービス開始した模様。あー、当時年代的に
  ド真ん中だった Auge.としては、Moliceさんはじめ関係各位に心より
  賞賛を送りたいところ。

  ただ、一点だけ非常に気になったのが、

   EGG のページに直接飛んできた人に対して、
   必須であるはずの Soft-City 会員登録への誘導が弱い

  とゆーこと。Soft-City のトップから脇目も振らず来ちゃうとゆー
  ケースも考えれば、もっと積極的に誘導すべきだと思うんだけど。
  誘導っつっても、目に付きそーなところに「サービス利用には会員
  登録が必要です」とか書いて上にリンク張るだけで済む話なんで、
  見てたら(ぉぃ)ちょちょいっと対応してくださいまし。>関係者

  なお、個人的には、
   現時点ではあまり琴線に触れるものがないとか、
   「Windows上で」遊ぶことにあまり魅力を感じないとか[*1]、
   ちうかカードなんか持ってねえよとか、
  そんな感じなので暫く様子見の方向だったり(ぉぃ)。

  [*1] エミュ自体にいまいち前向きになれない最大の理由がこれ
       まあ、勿論これは必要なものは実機とオリジナルが稼働状態に
       あるから言えることで、将来気が変わる可能性は否定しない

  ところで、「サイオブレード」ってハードウェアプロテクト(笑)が
  あったはずだけど、どーやって解決するんかなーとか言ってみる。
  やはりそれもエミュレート?

旧暦十月十一日 (2001.11.25 So.)

究極兵器あ〜る [6]

  今日こそエッチな(ぉぃ)ラスボスを倒すべく出撃したものの、早速
  1面で死ぬとゆー体たらく(汗)。それでもひたすらコンティニューを
  繰り返し、どーにか最終面に到達。

  が、やはりラスボスのエッチ攻撃(ぉぃ)で死にまくり(汗)。ちうか、
  ひたすら避け続けるのって性に合わねえ。(←言い訳だな) ここで
  死ぬとかなーり手前まで戻されて萎えるし。ビットが片方でもあれば
  随分違うんだが、そんなものは遠い彼方に置いてきちまっただよ。

  そんな感じで、「あと1回コンティニューしたら終わろう」ってのを
  3〜4回繰り返して(^^;、どーにか逃げ切ってラスボス殲滅に成功。
  もう精神的に脱力したところに、ダークなエンディングが追い討ち
  かけてくれたので果てました(汗)。ちうか、熱測ったら 37.3℃も
  あったし(ぉぃ)。

  でもこれ、所詮 KIDS なんだよな…。とほほ。

ラウンドは巡る [7]

  それなりに休息した後、何故か BG2 再開(汗)。とりあえず表に出る
  ところまで。とはいえ、ファーストプレイでは確かに取ったはずの
  冷たい鍵(仮名)を拾い損ねてしまった様で(汗)、仕方なくそこから
  先は無視して脱出。

  で。
  前回はポートレイトを奪った人(ぉぃ)以外とはあまり関わらない様に
  してたんだけど、今回は妙にモテモテ(死語)とゆーか、一方的に
  頼み事をする人が後を立たなくてパニックとゆーか、だからシティ
  アドベンチャーは苦手だから依頼すんな(ぉぃ)とゆーか、そんな
  感じ。ちうか、エリアに入った途端に不意討ち食らうってのが2回
  続くのは如何なものかと。

ゴスロリの美学

  全くもって「ひたすら避けてください」でしたが(^^;。もしくは、
  ゲー×スト的に「気合で避けてください」か(汗)。まあ、そんなに
  厳しい避けが要求されるわけじゃないけど。時間が長いだけで(汗)。
  とまれ、何とか1周でけたのも師匠のご指導あればこそです。感謝。

  LEO は、システムも別物ですが、製作自体アイレムではないです。
  ちうか、「こんなポップな色調のモノは R-TYPE として認めん!」
  とゆー主旨の意見を聞いた記憶がありますが(汗)。

旧暦十月十二日 (2001.11.26 Mo.)

ぶらぶら

  ネストなテーブル関係が改善されたとゆーことなので、NN4.79 を
  職場ノート機に入れてみたり。とりあえず、ネストなテーブル処理の
  リファレンスに勝手に(汗)指定してるシャープの新着情報のページを
  見てみる。んー、レンダリングは速くなった様な気もするけど、
  メモリ足りなくてスワップアウトするのは同じなんで(汗)、待ち時間
  考えると大きな変化とは言い難い感じ。まあ、48M だし(汗)。

うざうざ

  スラッシュドット ジャパン経由で、w3m 0.2.2 リリースとの由。
  早速職場で(ぉぃ)落として  Cygwin(1.1.8) 上でビルドしたり。
  で、かなーりさっくり終了(汗)。前回と違って [sl]rand48 関係の
  エラーも出なかったし。

  あー、ディレクトリリストの表示が 0.2.1 比で凝ってるなあ…と
  思ったら、Local CGI で生成してる模様。んじゃ、これを自分で
  入れ換えたりすれば好きな様に表示できるわけだね。

一期一会

  すみません、ここんとこ月曜は2週に一度くらいの割でさっさと
  定時で帰ってクッパ見てました(ぉぃ)。ちうか、居残ってたって
  仕事にならんし(ぉぃ)。

  と、カミングアウト(ぉぃ)も済んだところで。
  放映開始当初ちらっと見た範囲では、主人公近傍がお子様な所為か、
  いちおう大人であるはずの周辺も同レベルでやりあってる…とゆー
  印象があったんだけど、最近は妙に「大人の事情」ネタが多くて、
  それと「子供の理屈」のせめぎ合いみたいのが主題になることが
  多くなった様な、そんな雰囲気の今日この頃。

  で、その「子供の理屈」で押し切って結構意外なオチをつけたのが
  印象的だったのが前々回なら、今回は全編「大人の事情」に終始。
  主人公がほとんどの場面で「ただのお子様な傍観者」でしかない
  とゆー、シリーズ的にはかなり異常な話でしたことよ。おそらく、
  主視聴者層的にはほとんど面白いところがなかったと思われり。

  加えるなら、
  「喋ってる人の顔以外の部分を映したカットの妙な多さ」とか、
  「優しげな表情/口調とは裏腹の厳しい内容の発言の連続」とか、
  映像的にも作為に満ちた内容だったりするし。悪く言えば(ぉぃ)
  「映画的」って感じ。

  そんなことよりもライチャですよライチャ。(←前振り長いって)
  三石琴乃なのに、最初から最後まで一貫してローテンションとゆー
  方がよっぽど異常だ(ぉぃ)。何しろ、キレてないミレイユよりも
  テンション低いし。(←どーゆー例えだ)
  ※この2作品は偶然にも(?)ビィートレイン繋がりだったりするが

  ってなわけで、久々に録画してないのを悔やんだ次第。

旧暦十月十三日 (2001.11.27 Di.)

そんな日

  何か、今日はログに残る被検索が妙に多いなあ…。多いっつっても
  30件くらいだけど(汗)、平時が 10件/日くらいだからかなり多いと
  言えり。

  ただ、その割にカウンタが普段に増して回ってない辺りが全くもって
  うちらしいとゆーか(^^;。

x86 のアセンブラなんか知らねー

  「pxas,pxlkをCygwinで」云々とゆーのは、単純に通すだけなら

   「__asm{...}」となってる辺りを GCC 形式(asm(〜);)に直し、
   かつアセンブラ部分を gas で通る書式に書き直す

  などとすればよいのではないかと。(※未確認)

  ただ、ざっと見た感じでは特にタイミングセンシティヴなことを
  してるわけでもなさげなので、多少の無駄コードを我慢すれば
  C で書き直すことは問題ないと思われますが。(※未確認(ぉぃ))

旧暦十月十四日 (2001.11.28 Mi.)

光と影の誘惑

  既にダメでしたか…。にゅう。%USER% が DOS レベルで定義されて
  ないなら、後はもう Cygwin の起動プロセスをひとつずつツブして
  いくとか、それでもなお見当たらないならレジストリを探るしか…。
  暇(精神的な(汗))があれば自宅マシンに 1.3.x 入れて試したりも
  するんですが。

  に、しても。
  PS2 値下げは絶妙のタイミングでしたなあ。(他人事モード(ぉぃ))
  ずばり罠でしょう(ぉぃ)。はっ、その理屈だと、罠にハメたのは
  事実上わたしってこと?(^^;

タイミング

  PC Watch:
  「YEデータ、6種のメディアに対応するカードリーダ」

  あー、こっちのがイメーションのよりデザインがスマートだなあ…。
  まあ、どっちみち間に合わないからいいけど。もしくは、個人で
  買う時はこっちにするとか(ぉぃ)。

使えない技術

  @IT:NewsInsight:
  「基礎を知らない日本のソフト産業に未来はあるか?」

  まあ難しいやね。ちうか、どのみち OJT なんてゴミみたいなものを
  指して「教育」とか称する様なことが横行してるうちは絶対ダメで
  あらう。そんなんで「基礎」も何もあったもんじゃない。

旧暦十月十五日 (2001.11.29 Do.)

需要と供給

  CASSIOPEIA FIVA MPC-225 って一般売りしてないんかなあ…。

旧暦十月十六日 (2001.11.30 Fr.)

今週のメイアさん [8]

  それでもやはり迷惑なものは迷惑。

  あー、ミスティって本気で乗り換えてたのか(汗)。まあ、おかげで
  メイアの変わった表情が拝めるので、それはそれでとゆーことで。
  しかしバーネット、その格好は限りなく裸エプロンに近い様な(汗)。

最近の検索様 [3]

  ○明らかに日本語じゃないんでちと調べてみたところ、
   検索語自体は台湾語(?)で、日本語の「省空間鍵盤」を
   Google が気を利かせて[*1]変換してくれたがために
   引っかかった模様。ちうか、これってかなり適当に
   書いたんだけど[*2]、向こうの正式名称なの?(汗)

  [*1]
   日本語モードで検索してロシア語のページが引っかかると、
   タイトルやサマリのロシア語文字を JIS X 0208 のに
   変換して表示してくれるのと同じ理屈であらう

  [*2]
   いちおう、かつての IBM の日本向けカタログで、
   キーボードのことを「鍵盤」と記述していたとゆー
   故事(ぉぃ)には由来するんだが

  ○プログラマーズマニュアルを…見れるなら検索しないか(汗)。
   ぷにぐらま〜ずまにゅあるには書いてあったかなあ…。

  ○たまに来るんですが、この際言っておきます。
   貴女が探してるのはきっと「ゼクシー」ではありません。

  ○あー、どっちについても「趣味じゃない」って書いたのが
   たまたま同じページにあったのに引っかかっちゃったのね(^^;。

  ○あれ、攻略と言えるほどのものが必要だったかなあ…。
   Auge.は「相手が先にパスするのを願う」だけだったけど(汗)。
   もしくは「相手が先にバーストするのを願う」か(ぉぃ)。

  ○これまで丁重に無視してきましたが、かなり多いです。
   期間的な違いがあるとはいえ、総数ではマリエリアト関係とタメ。
   ただ、Auge.はもうやる気皆無です(汗)。

  ○胃?

  ○GM300 ネタその1, その2。
   ちなみに、それぞれ「VIA Apollo Pro 133A」, 「133MHz」。

旧暦十月十七日 <望> (2001.12.01 Sa.)

疾風のように

  定時買い物行+。

  『伊藤明弘版権物作品集 BLUE GALE』(大都社)
   内容はともかく(ぉぃ)、ザブングルにアウトコース一杯の直球で
   2ストライクな感じ(←?)な者としては抗うのは至難ってことで。
   ※ちなみに「フォークで三振」食らった(←?)のはエルガイム

  新創刊とゆーことで縁起物なので『otomex』買おーかと思ったけど、
  表紙見るに何かいまいちグッとこなかったのでやめ。

いつのまに?

  15時頃、何となくテレビをつけると、教育テレビととちテレを除く
  すべての地上波チャンネルに同じ男の顔が映っていた…。

ラウンドは巡る [8]

  トロウル館(仮)潜入作戦。あー、トロ(ぉぃ)よりヘビモドキ(仮)のが
  圧倒的に強いじゃん(汗)。かなーり戦略練り直さないとキツい感じ。

  まあ、でも、道順が分かっただけマシか(汗)。前回はヘビメイジの
  部屋に上から入っちって、後ろのメンバーが階段上で何もできず、
  先頭から順番に殺されるしかなかったとゆーヒドい有様だったしな。

旧暦十月十八日 (2001.12.02 So.)

相性

  来年のカレンダーを買いに宇都宮へ。何故わざわざ時間かけて遠出
  までしてかと言えば、Auge.はことカレンダーに関しては妙に好みが
  うるさい[*1]ので、それなりの数が売ってる場所での探索を要する
  とゆー、そんな感じの理由に因る。

  [*1]
   「月曜始まりこそ正義」「卓上型に限る」など

  ってなわけで、まず無印良品でいつも通り職場用のを確保した後、
  ロフトで探索開始。まず、昨年確保し損ねた[*2]陰暦カレンダーは
  さっくり調達できたものの、一般用(←?)のでいまいち琴線に触れる
  ものが見当たらない…。ちうか、デザイン的には全く同じなのに、
  CD ジャケットサイズのは月曜始まり/3.5'FD サイズのは日曜始まり
  ってのは客ナメとんか、ってのがあったりとか。

  [*2]
   そりゃ、12.30 過ぎてればなかったりもするだろ(汗)

  とりあえず、諦めてデザイン的にいまひとつなのを買ったものの、
  年末休み辺りにハンズで再探索することになるであらう。ちうか、
  Auge.は東急派(←?)なんで、そもそも西武系のロフトとは趣味が
  合わんねん(ぉぃ)。(←無印は?)

ruby

  内親王誕生祝賀関係報道で、どこかで

   「皇孫女殿下 ご誕生おめでとう」

  みたいな表記をしてたのを見て、確かにそーゆー言い方もできるなー
  と思ったのと同時に、思わず「フィア・ルエボグネル」と読んでる
  自分を発見してしまった次第(汗)。

旧暦十月十九日 (2001.12.03 Mo.)

熱暴走

  午前中から熱っぽい感じで、全く仕事にならず(ぉぃ)。ちうか、
  普段なら「寒い」とか「涼しい」とか感じるシチュエーションでも
  平気だったくらい(汗)。正直言って午後休取りたい感じだったが、
  頭働いてなくて気付いたら午後も半ばだった模様(汗)。

  年が改まる前に血液検査くらいしてもらった方がいいか? それで
  原因が見つかるとは限らんが(汗)。

憑かれてるんだ…

  eg:
  「忙しい毎日を送るあなたへ 『トロと休日』で癒しましょ♪」

  一瞬「廃しましょ」と読んでしまった(ぉぃ)。

  eg:
  「PS2『サンライズ英雄譚2』イベントシーンを紹介」

  一瞬「ベットシーン」と読んでしまった(ぉぃ)。

may the force be with ME!

  いや、やはり師匠のおかげです。改めて多謝。ED は…まあ、あの
  某人型決戦兵器参号機に激似な雰囲気の時点でロクでもない結末を
  迎えるのはかなり見えてた部分もあるんですが(汗)。なお、KIDS は
  「復活時にフォースが付いている」時点で HUMAN 以上とは一線を
  画していると思われり。

  「pxtoolの方」は、どっちかってと「C で書き直すのはそんなに
  難しくない…様な気がする(ぉぃ)」の方がより伝えたかったこと
  なんですが…まいっか(汗)。(←そこまで言うなら自分でパッチ
  作るくらいすれ)←2つくらい書いたんだけどそこで飽きた(ぉぃ)

  とまれ、新たなる出張生活御愁傷さまです。合掌(ぉぃ)。

「たね」違い

  クッパ後(汗)適当にザップしてると、画面に種ともこが映ってるじゃ
  ないですか。あー、この番組に楽曲提供してるとゆー話は以前から
  知ってたけど、ここまで深入り(←?)してるとわ。

マークシートの悲劇

  今月(旧暦)の日付が1日ズレてたことが今更発覚したため慌てて
  修正(汗)。とほほ。今日何となく確認しなかったらきっとずっと
  気が付かなかったものと思われり…。

旧暦十月廿日 (2001.12.04 Di.)

違いの分からない男

  PC Watch:
  「Intel、Pentium III-Sなど最大20%値下げ」

  これが単品販売価格に反映される…わけじゃないよな。はあ(嘆息)。
  Auge.は古い人間なので(←?)、CPU「ごとき」に2万円も出す気に
  なれんのですがね(汗)。まあ、価格だけの問題なら Celeron にする
  とゆーテはあるけど、GM300 で差し換え利くのか不明だし。まあ、
  マザーのシルクを見る限りでは出来そうではあるんだけど(汗)。

  ところで、Pentium III と Pentium III-S って何が違うの?(ぉぃ)

ビッグでもグレートでもない

  親が先日旅行に行ってきて、その土産とゆーことで「ういろう」を
  送ってくるとゆーのは聞いてたんだが、送られてきた荷物の中には
  林檎と蜜柑が数個…。うー、生ゴミになるものは住環境上よろしく
  ないから送るなと前から言ってるんだが(汗)。加えるなら、包丁は
  通常使わないので荷物の奥の方[*1]に埋まってる上にまな板がない
  から、それを必要とするものを送られると殊更困ると何回も言って
  あるはずなんだが…。

  [*1]
   「台所用品をまとめて放り込んである箱」の奥の方

  仕方ないのでとりあえず包丁の捜索。当時は(汗)ちゃんと整理する
  だけの気力やら何やらあったので大して時間もかからずに発見に
  至ったのだが、途中経過で発掘されるマグカップと紅茶の葉の量に
  自分ながら辟易した次第(汗)。茶っ葉なんか FAUCHON のが2缶も
  未開封のまま賞味期限を1年半くらい過ぎた状態でほったらかしに
  なってるし(汗)。

  大阪在住時は紅茶を茶っ葉から煎れるのよくやってた[*2]んだけど、
  現住所ではこれもやはり生ゴミになると云々とゆー方面の事情に
  よって、最近じゃティーバッグですらロクに煎れやしねえとゆー
  有様。缶飲料形態のはほぼ毎日飲んでるんだけどな(汗)。

  [*2]
   ただ、煎れ方はかなーり激しくいー加減(汗)
   中身もアールグレイと別のを適当に混ぜてただけだし

妖精には長老がつきもの

  何か時間が合ってしまったので、一部のおっきなお友達に大人気の
  深夜アニメ「ちっちゃな雪使いシュガー」を視聴。あー、「時間が
  合って」たはずなのに、先方が 5分ズレたりしてたけど(汗)。

  で。
  少なくとも今回のエピソードについては前後の話がある様なので、
  とりあえず感想保留。まあ、時間帯の差異こそあれ、少なくとも
  「また次も見たい」とゆー感情は「ノワール」の時ほどは湧いて
  こなかったのは確か。

  関係ないけど、妖精どもの名前は大阪勤務時代の職場マシンどもの
  hostname を思い出してヤだな…。Auge.が使ってたのが含まれて
  なさげなのがせめてもの救いだが。

旧暦十月廿一日 (2001.12.05 Mi.)

いちおう機械工学士なんですが

  何か時間的に半端だったので、部内回覧雑誌消化。(←仕事は?)

  そんな中で目を引いたのが、「日経メカニカル 2001年12月号」の
  「事故は語る」。さきのテロなツインタワー崩壊について、設計
  自体は航空機による衝突が考慮されていた(!)[*1]にも関わらず、
  現実にはあの様な形の崩壊に至ってしまった本当の原因に迫る、
  とゆー感じの内容。

  [*1]
   この部分は、該誌のサイトで記事の触りだけ読める範囲に
   含まれてるので、興味のある人はそっち参照

  んー、確かに「基礎抗に対する曲げモーメント」とゆー方向からの
  切り込みは、Auge.が見聞きした範囲ではなかったねえ。ちうか、
  子ブッシュがすぐに戦争モードに入っちったから、各メディアも
  その辺に深く突っ込む前にそっちに向いちまったとゆーか(汗)。
  まあ、「曲げモーメント」とか言われたところで、一般人的には
  「何のこっちゃ?」であらうが。

そんな間際に言われてもねえ

  電撃オンライン:
  「『エースコンバット04』オリジナルサウンドトラック発売決定!
   発売日は12月19日」

  だそーですよ?>検索して辿りついちゃってた人

  詳しくはサイトロンディスクのサイトを参照されるとよろしいかと。

旧暦十月廿二日 (2001.12.06 Do.)

ボタンのかけ違い

  スラッシュドット ジャパン:
  「PSoneの塗料に大量のカドミウム」

  ビデオゲーム関係の話をするのに、日経新聞の記事を出発点にする
  のは間違ってると思うなあ。経験的に、該紙のそっち方面の記事は
  決して精度が高いとは言えないし。
  ※まあ、一般紙は概ね精度が高いとは言えないが(汗)

  とゆー様なことを返信として書き込もうとして、プレビューまで
  したんだけど何かバカバカしくなってやめた。ちうか、その時点で
  ゲーム関係メディアの記事(後述)へのポインタを示したところで
  どーにもならん様な気がしたし。(←後ろ向き野郎め)

  とりあえず、カドミウムが問題になったのは「塗料」じゃないし、
  「基準値を超えた」のと「大量に」とではニュアンスが違いすぎる、
  とゆーことで以下参考。

  SCE(J):
  「欧州におけるPS one出荷停止に関するお知らせ」

  電撃オンライン:
  「コントローラケーブルにカドミウムを検出。 オランダでPSone130万台が出荷停止」

  ファミ通.com:ゲーム:
  「オランダでPSoneが一時出荷停止に原因はカドミウムの含有量

旧暦十月廿三日 [大雪] (2001.12.07 Fr.)

裏腹

  今週後半は割と体調良さげだったんだけど、今日は全くダメ。特に
  頭の働き方がヘンで、会話なんかどーにも要領を得ないことしか
  しゃべれないとゆーか、考えた通りの言葉が出てこないとゆーか、
  そんな感じ。自覚があるだけに始末が悪い。

今週のメイアさん [9]

  此処に。

  精神修養ネタ(?)は好きじゃないんでノーコメント(ぉぃ)。
  強いて言えば「流石は銀河万丈」ってとこか。(←?)

旧暦十月廿四日 <下弦> (2001.12.08 Sa.)

究極兵器あ〜る [7]

  KIDS を Rx でクリアする作戦始動。…正味 90分程で終了(^^;。
  とりあえず、6面の例の辺りは楽ってほど楽じゃなかったな(汗)。
  ミサイルがスプレッド系なおかげでラスボスは多少楽だったけど。
  で、この ED の R13 との落差は何?(^^; ちうか、どー見ても

   「R9 と Rx はラブラブ」

  としか取り様がないんだが(汗)。

  定時買い物後、更に R9 でクリアするぞ作戦始動(汗)。かかった
  時間は忘れたけど、Rx より楽だったのは確か。まあ、慣れの部分が
  かなりあるとは思うけど。6面の例の辺りはΔで逃げた模様(汗)。

  続いて(ぉぃ)、R13 の1クレジットで KIDS のどの辺まで行けるか
  実験開始。それなりに集中してプレイしたからか、6面の例の辺り
  まで行けた。そろそろ HUMAN でも可?

die Sage von der Walku:re

  定時買い物行。

  +的な収穫はなかったものの、ガチャガチャのナムコギャルなのの
  第2弾が出てたので、当然ワルキューレ様狙いでやったところ、
  見事に最もロリなキャラ[*1]を引いてしまってヘコむ(汗)。その後、
  別の場所で再挑戦して引けたので結果オーライ(←?)だとはいえ。

  [*1]
   よく知らないが『風のクロノア2』のキャラらしい
   『ロンパーズ』とかだったらまだ諦めがついたのに(ぉぃ)

listen out

  夕食調達行+。

  『千里眼 ミドリの猿』(小学館文庫)
   はっ、何でこんなものがっ(ぉぃ)。やっぱ後催眠暗示?(ぉぃ)

  「The NEWSHOUR リスニング 2」(語研)
   前から英語のリスニングな教材が欲しいとは思ってたんだけど、
   問題を解くのが主体なのはヤだとか日常会話系の内容はヤだとか、
   そーゆー要望(我侭とゆー説もある)を満たすものってなかなか
   なくてさー(汗)。

   で、そんなニーズを満たしてくれそうな感じだったのがこれ。
   「2」ってことは当然前があるんだけど、こっちはネタの1つが

    The Microsoft Monopoly
     (マイクロソフト社を「独占支配」と認定)

   ですもの。どーせやるなら興味のあるネタ(笑)のが学習が進むと
   ゆーものでありましょう。

旧暦十月廿五日 (2001.12.09 So.)

年末の秋葉原に期待か?(前編)

  宇都宮探索行。ちうか、昼前に出ようと思ってたものの、実際に
  出たのは案の定昼下がり(汗)。

  まずはマックハウスで冬物衣料調達。何か、デザインが気に入った
  ものは概ねサイズがなかったりする様な気がするんだが(汗)。結局、
  ハーフコート(の様なもの)とシャツ(勿論(^^;両ポケ)とジーパンを
  各1点ずつお買い上げ。

  続いて、レジストウィルスなソフトを求めてαランド。とはいえ、
  Norton とソースネクストのしか見当たらなくて、どっちも Auge.の
  望むところとズレてたので買わず。仕方なく書籍コーナーを彷徨し、
  セキュリティ繋がり(ぉぃ)とゆーことで

  「OpenSSH セキュリティ管理ガイド」(秀和システム)

  なぞ買う。(←またそーやって読みもしない本を…)

年末の秋葉原に期待か?(後編)

  続いてパソコンランド21。(←まだ行くのか)今日こそはちゃんと
  ヱロゲーを買おうと(←何でや)結構予習(笑)してきたにも関わらず、
  目星を付けてたものは置いてないかパッケ的にダメかどっちか…。
  悩みながらヱロゲー領域を小一時間ほど(ぉぃ)ウロついた挙げ句、
  諦めて手に取ったのがこれ↓。

  『カナリア 通常版+』(フロントウイング)

  DC版が存在することと、キャラデザが以前何処かのゲームの体験版で
  見た記憶があるといった辺りに「安心感があった」と思われるが、
  おそらく究極的な決定理由は「安かったから」であらう(汗)。

  あー、BG2 ToB あったけど、流石に本編の進行状況がナニな状態では
  買う気にならん(汗)。「BG2 本体の操作性改善」みたいな文言には
  ちょっと惹かれたけど。

  なお、当店のゲームソフト売上1位は『P/ECE』だそーです(汗)。
  在庫も潤沢の模様。ちうかこれってソフトなん?(汗)[*1]

  [*1]
   後で公式サイト見たら「ソフト流通」とあったので、
   「論理(的には)ソフト」とゆーことなのではないかと(汗)

旧暦十月廿六日 (2001.12.10 Mo.)

SLIP SLIDIN' AWAY

  何か朝から頭痛とも歯痛ともつかない鈍痛が顔の左前面を覆ってる
  感じなんですが。ついでに言うと、昨晩辺りから階段昇る時に膝を
  上げるのが少しツラいんですけど(汗)。平地を歩いてる時は全く
  問題ないんで、その落差が余計にいやーんな感じ。

旧暦十月廿七日 (2001.12.11 Di.)

女王様のプログラム [最終回]

  姫(ぉぃ)が諸般の事情で異動と相成り、今日でお別れ。引き継ぎも
  送別会も既に終わり、後は定時を待つのみとゆー感じ。

  現レベルで、こっちの 23倍は大変だと思われる(根拠無し(ぉぃ))
  向こうの仕事にどれだけ追従できるかアヤシいが、まあダメなら
  ダメで裏から支配するとか(ぉぃ)してくださいませ。

  とりあえずこれまで御苦労様。

What do I want?

  で、さあ。
  正直言って Auge.一人で開発続けるのヤなんだけど(汗)。
  止めていい?
  ちうか辞めていい?(汗)
  まだ続けるってなら辞めるよマジで。
  いつまで経っても終わらなくていいなら(ぉぃ)続けてもいーけど。

  に、しても。
  Auge.が関わった開発案件って尽く未完に終わるな(汗)。
  他の人に移管したのはそれなりの形になってるのに。
  Auge.の所為ですか?
  Auge.の所為ですか。
  そーですか。
  (規模の大きい)ソフト開発には向いてないんかなあ…。

時間は今日も進むことを止めない

  そんなわけで精神的に壊死状態に近かったものの、リプレースな
  新マシンのデスクトップの方が届いてしまったので仕方なく(汗)
  セットアップ。ちうか、辞めたらこのマシン無駄だな(汗)。

  それはそれとして。
  実は Auge.は W2K を触るのは事実上初めてだが、既に導入した人が
  四苦八苦してるのを後ろからこっそり(笑)観察して要点は押さえて
  あったので、さほど苦労しなかった模様。まあ、今日のところはまだ
  ネットワークの設定しなかった[*1]とゆーのもあるけど。

  [*1]
   旧マシンから名前とアドレスを引き継ぐんで、どっちみち
   環境の移動が終わるまではネットワークに繋げられない

  個人環境変えるの面倒だったんで、論理ドライブは旧マシンと互換な
  感じに設定。ただ、旧マシン比で容量が 20倍になってるけど(笑)。
  データ類は MO に逃がしてあったのをバキバキ(←?)書き込み。
  とりあえず後は Office 関係を入れるだけのところまでいったけど、
  何か微妙に不安だったのと、M$方面に無駄に詳しい人が休みなので、
  とりあえず持ち越し。

旧暦十月廿八日 (2001.12.12 Mi.)

あれはぼくらの

  とりあえず新マシンに Office 入れ。ヤだけど。ちうか、ここ最近
  PowerPoint のデータ以外作ってないし、Word/Excel のデータを
  見るだけなら WordViewer/ExcelViewer を使えば済む話だし。特に
  Outlook はヤなんてもんじゃなかったけど、Exchange Server の
  クライアントとして[*1]なので致し方なし。

  [*1]
   通常のメールを Outlook で受けるほど怖いもの知らずじゃない
   ちうかセキュリティ情報追いかけんの面倒だし(汗)

  色々と問題もあったけど、旧マシンネットワークから取っ払って
  新マシンで然るべき設定しておしまい。旧マシンのディスクは、
  NTFS でフォーマットかけた上から更に low-level フォーマットも
  かけたから大丈夫であらう。多分(汗)。

雪ダルマにドロップキック

  Internet Watch:
  「北海道テレビ放送の「水曜どうでしょう」がネット配信に登場」

  えーと、とちテレとかでやってる「どうでしょうリターンズ」とは
  違うものなの?(汗)

    <<< 調査中 >>>

  …公式サイトの FAQ によると、リターンズは「再放送の様なもの」
  もしくは「道外局向け仕様」とゆースタンスの模様。

旧暦十月廿九日 (2001.12.13 Do.)

♪私は前から知ってた気がする

  何か気持ち悪くなりそうな予感がした(ぉぃ)ので自主休業(ぉぃ)。

  まあ、確かに気持ち悪くなりはしたものの、それは日が落ちてから
  さらに少し時間が経ってからのことだった模様(汗)。

旧暦十月丗日 (2001.12.14 Fr.)

ウィルス好きするシステム

  W2K では Windows File Protection とかゆーお節介な機能の所為で
  メモ帳トラッパーのインストールが面倒な模様。まあ、W9x でも
  BMP の open の内容を変えても勝手にペイントブラシに戻されてる
  とゆー奇怪な現象があったけど。

  ちうわけで、その時と同様、View とゆー名前の新規のアクションを
  作成し、そこに所望のアプリを割り当てて、それを標準に設定し直す
  とゆー方法で逃げる(汗)。

望みは高く果てしなく

  ZDNN:米速報:
  「Acrobat ReaderがPocket PC対応に」

  んなもんに対応してる暇があったらザウルス用を作ってくれ…。

ポールって誰?

  新マシンで w3m 0.2.2 動かそーとすると

   プロシージャ エントリポイント poll が
   ダイナミックリンクライブラリ cygwin1.dll から
   見つかりませんでした。

  とかゆーダイアログが出てコケるんだが何でだ? DLL を 1.3.6 に
  したり make veryclean して configure からやり直してもダメ。
  0.1.1 はちゃんと動いてる(様に見える)のになあ…。まあ、別に
  動かないと困るってほどでもないんだが(汗)。

今週のメイアさん [10]

  語ります。

  ええと、あぃまぃみぃ?(ぉぃ)

LIFE$:[NIKI]0110.LOG
MENU |
 
2001 geistiges Auge. <zeug@aa.wakwak.com>