MENU |

LIFE$:[NIKI]0404.LOG
- R a m b l i n g W o r d s -

日常の切れ端、略して「日切(にき)」


卯 月

前の月 < > 次の月 

旧暦四月一日 <朔> (2004.05.19 Mi.)

色々あって脱力したんで省略

  でもとりあえず「サムライチャンプルー」は録画っと。

旧暦四月ニ日 (2004.05.20 Do.)

私刑に処したいのかも

  MYCOM PC WEB>
  「個人情報を漏えいさせたらその後始末を - ACCSが提言」

  要するに、良く言えば

  「貴方の所為で私達は情報の拡散を抑止するための監視作業
   という重荷を背負わされ、とても苦しめられています。
   その重荷を多少なりとも共有していただくことを、賠償の
   一部として求めます。」

  とゆーことかな?(←表現が柔らかいだけで全然良く言ってねえ)

旧暦四月三日 [小満] (2004.05.21 Fr.)

音が欲しいね

  AV Watch>
  「オンキヨー、1BOX型ミニコンポ「FR」シリーズの新モデル」

  ちょうどこのクラスのコンポが欲しいと思って調べてたところなんで
  タイムリー過ぎ(汗)。ただ、発表資料だけ見る限りでは SX7A のが
  いいかなーとゆー気がしないでもない。

  とまれ、とりあえず条件としては、

   a) CD と MD が再生できる
   b) 単独で CD→MD のダビングができる
   c) 光デジタル入力を持っていて、かつその入力を MD に録音できる
   d) 小さいに越したことはない:-)

  ちう感じ。有り体に言うと

   サウンドゲートが c) 満たしてくれりゃ決まりなんだけどなー

  みたいな(汗)。候補はまあこのクラスの定番ばっかりで、

   DENON D-MA3
   KENWOOD SK-7PRO
   AIWA XR-W88MD
   ONKYO FR-SX7A
   SHARP SD-CX9

  といった面々。(概ね現時点で心証の良い順)

  とにかく、現在の

   * テレビを介さずに CD の再生音を出せるのが事実上 PC だけ
   * 録再ポータブル MD が不調らしくダビングがよくコケる

  とゆー状況から早く脱却したい…。

  テレビといえば、テレビも買い換えたいんだよなあ。(続くぉぃ)

被告/原告の立場だとどーなんだろーとかさ

  MSN-Mainichi INTERACTIVE>
  「裁判員制度:可決成立 09年めどにスタート」

  あーあ、結局罰則の重さくらいしか争点にならないまま通っちった
  ねえ…。Auge.は消極的反対とゆーか、正直これを導入して具体的に
  何が良くなるのか未だに分からんので(汗)積極的に賛成する気に
  ならんのだわ。日弁連の解説とか読んでもどーもピンとこない…。

  とりあえず、「拘束される期間と一日当たりの時間の目安」くらいは
  出してくんないかな。どこかで見た情報では「多くの場合は長くても
  二日」だとか書いてあったけど、召喚された裁判がたまたま長期化
  したら嫌とゆーか不公平とゆーか。

  その辺りも含めて、制度導入前に解決すべき課題はまだたくさん
  ある様だけど。

  [参考]
   名古屋弁護士会 : 司法改革コーナー>
   「裁判員制度Q&A 〜もしもあなたが裁くなら

今日の断片

[絶賛誘導中]

  台風一過な朝みたいな。

  本当は、昼前にたまたま用事で屋外に出た時に、普段は霞んでる
  那須連山が妙にクッキリ見えたんで撮りたかったんだけど、

   * 丁度邪魔な構造物(主に看板)が密集してる方向だった
   * 事業所の敷地内なんで下手なモノが入ると色々とマズい
   * ↑の心配があるんで仕事中はデジカメ持ち歩かないことに
     してたんでそもそも持ってなかった(汗)

  とゆーわけで叶わず。

旧暦四月四日 (2004.05.22 Sa.)

わたしの目は節穴です

  定時買い物行+。

  『新暗行御史 [8]』(小学館 サンデーコミックスGX)
  『無限の住人 [16]』(講談社 アフタヌーンKC)

旧暦四月五日 (2004.05.23 So.)

自伝的作品

  MSN-Mainichi INTERACTIVE>
  「ACCS:中高生向けにネットトラブル対策のハンドブック発行」

  ええと、例えば

   興味本意で CGI のパラメタを色々変えて遊んでいると
   不正アクセス防止法で逮捕起訴される場合があります

  とか?

旧暦四月六日 (2004.05.24 Mo.)

こんな BB 要らない

  何か最近古い[*1]職場アドレス宛てにやたらとウィルスなメールが
  来るのがウザい…。経路上で添付ファイルが削られてるんで実害は
  ないんだけど。

  [*1]
   数年前に社内の管理ポリシーが変わってアドレスも変わった。
   余波でローカルでサーバー立てるのも原則不許可になったんで、
   ML やりたいとか思った時に激しく困る様になった…。

旧暦四月七日 (2004.05.25 Di.)

どーせダビングするとズレるんだけど

  Sata.さんの「沙汰日記」より>
  「30分TVアニメの時間」。

  手元のチャプター切り用メモでは、OP〜予告終わりで

   MADLAX (TX)    +00'30〜+28'29 (27'59)
   攻殻SAC (NTV)  +01'00〜+28'33 (27'33)
   爆裂天使 (ANN) +01'00〜+27'04 (26'04)

  ちう感じになってた。結構差があるもんだな(汗)。
  ※若干の誤差はあると思われり。ついでに、地方(放送局)によっても
  ※違うことであらう。

  侍炒め(ぉぃ)はまだちゃんと計ってないけど、初回の ED 終了は
  +27'00 辺り。

褪色願い [4]

  何となく気が向いた(汗)んで久々に。

  とりあえず +1 × 2 って感じ。(←?)

今日の断片

[謎の爆発(嘘)]

  夕陽炸裂って感じ(ぉぃ)。

旧暦四月八日 (2004.05.26 Mi.)

散々財

  AV Watch>
  「三菱、液晶テレビシリーズ「REAL」7製品で本格市場参入」

  (続きぉぃ)ちょうどテレビ買い換えたいと思って調べてたところ
  なんでタイムリー過ぎ。(←コピペやん)

  今使ってるのは 1994年製(汗)の 25型 4:3 CRT なんだけど、最近
  たまーに画面上部 1/8 〜 1/6 くらいが縦方向に歪んで[*1]非常に
  いやーんな感じなのと、引っ越しの時にこの重さ(公称27.1kg)は
  もうダメだ(ぉぃ)と思ったのと、平日の目覚まし用に仕掛けてる
  オンタイマーが掛け捨て(汗)&xx時間y0分後方式なのがいーかげん
  面倒くさくなってきた等々の事情により以下略ってことで。

  重さの件もあるんで液晶にするのは決めてるんだけど、コンポの
  時みたく機種の絞り込みはまだしてないっつーか、このサイズの
  買い換えは一般にも非常に難しいとゆーか、実質的に画面が小さく
  なる 22V〜26V型辺りで「我慢」するか金銭的にも占有容積的にも
  不必要にコスト高な 32V型(もしくはそれ以上)にするかで迷ってる
  とゆーか。

  ちうか、このサイズは最早ワイドしかないってのがガンなんだよな。
  かと言って今更 20V型とかにする気も起きないし。いずれにしても
  今のがイカレる前に(&金があるうちに(汗))買い換えとかないと
  禍根を残すから早めにどーにかしないと…。

  とりあえず条件は

   * 映像入力は最低ニ系統(ディスクレコーダーと PS2)
   * ゲームをやるのに差し支えない映像品質(笑)[*2]
   * オンタイマーは絶対時刻/チャンネル/音量を設定可能
     (可能なら「平日のみ」とかゆー設定ができると嬉しい)

  といったところか。

  [*1]
   言葉だと分かりにくいと思うので図にしてみた。
   …図でも分かりにくい様な気がするのは気の所為か?(汗)

  [*2]
   どっちみちガンシューは諦めないといけないんだよなあ…。

旧暦四月九日 <上弦> (2004.05.27 Do.)

破滅へのカウントダウンHYPER

  やじうま Watch 経由で HGST 提供の欠陥 HDD 音。

  ええと、「Noises that indicate a defective drive」ってことは
  死亡後じゃないのか(汗)。死亡後の音なら一度 MD に録音したことが
  あるんだけど、どこやったかなあ…。確か IBM(当時)のだったと
  思うけど、実物掘り出さないと型番も分からん(汗)。で、順当に
  引っ越しで行方不明、と(汗)[*1]。

  [*1] [後日註]
   当時のメモが見つかったので判明。→ IBM DHAA-2540
   音の方も別件で MD 整理してたら偶然見つかった(汗)。聞きたい
   とゆー奇矯な人はいないと思うけど、とりあえず取り込んだのを
   置いとく次第(汗)。→ brokenhdd.wav (44.9秒/483KB)

旧暦四月十日 (2004.05.28 Fr.)

kiss it under plastic wrap

  PC Watch : 山田祥平のRe:config.sys>
  「サランラップごしのコピー」

  このタイトル↑見て「ラップスキャン」の話題なのかと思ったけど
  違った模様(汗)。

  同案(^^;その1, その2

流石に「x86」ではあまりやらなくなった

  AKIBA PC Hotline!>
  「発売はいつ?Gigabyte製“RADEON X800PRO”カードが展示中」

  関係ないけど(ぉぃ)、これ↑って「X68000 PRO」とか空目しやすい
  様な気が(汗)。GeForce 6800 Ultra の記事と並んでたりした日には
  もう(汗)。

今日の断片

[左側が人の顔みたいに見えるのは気の所為ですかそうですか]

  いまいち面白みのない(←?)曇天だったんで、EVシフト下げて無理に
  濃淡をつけてみたけどやっぱり面白みないなあ(汗)。

旧暦四月十一日 (2004.05.29 Sa.)

バーチャルボーイは流石に如何なものかと

  今日の日テレ[*1]とテレ朝[*2]の 20時台は

   ロード・ブリティッシュと横井軍平はどちらがよりゲームの神様か

  とゆー対決だった模様(ぉぃ)。

  [*1]
   「THE スペシャル!」
    『史上最強の億万長者』〜これを見れば金持ちになれる!!8〜
     世界を変えた高校生大富豪

  [*2]
   「ビートたけしの!こんなはずでは!!」
    世界を制した日本のおもちゃ
     ゲームの神様が発明した○○がケータイに革命を起こした!

旧暦四月十ニ日 (2004.05.30 So.)

リモコンにもロータリーエンコーダを載せてください

  コンポ買った模様。

   DENON D-MA3

  買いに行った店にはこないだ挙げた機種が全部あって、そのうち
  何故か音が出なかった XR-W88MD を除く四機種に手持ちの MD を
  (店員の許可を取った上で)数枚適宜突っ込んで確認して、最終的に
  SD-CX9 とどっちにするかさんざん迷って、結局リモコン使わずに
  できることが多いこっちを採った次第。音[*1]と省スペース性は
  SD-CX9 優位だったんだけど、ジョグコントローラの有無が勝敗を
  分けた様な感じ。

  とりあえず他のニ機種を切ったポイント。

   FR-SX7A
    Auge.の好みからすると音がカタい感じ。あとまあ、
    本体の操作が直観的に分かりづらい(汗)。

   SK-7PRO
    Auge.の好みからすると音が柔らかすぎな感じだが、
    それ以前に今時「CD のトレイを出した状態で電源切った
    時にトレイ引っ込めない」ってのは論外[*2]。

  とりあえず本体だけ[*3]設置してヘッドホンで聞いてみた範囲の
  雑感。

   * MD と CD との間に明示的なモード切り換えってないのか…。
     強いて言えば「再生ボタン押して即停止」ってことらしいが。
     (とゆー主旨のことが取説に書いてあった)

   * 別に期待はしてなかったけど、USB 入力が MD に録音できない
     ってのにはちとがっくり。

   * 光デジタル出力が付いてるのって後ろ見て初めて知った(ぉぃ)。

   * プログラムのアンドゥとトラック変更がリモコン使わないと
     できないってのはどーにかならなかったのか?

   * 取説は個々の説明は丁寧(特に MD 関係)だが、全体的には
     やや散漫な印象を受ける。

  [*1]
   MD-DS8 で 1bit の音に慣らされてた所為もあるかもしらんが。

  [*2]
   一方で、「取り出しボタン押すと自動的に電源オン」に対応してる
   機種は意外と少なかった…。D-MA3 は対応はしてるものの、実際に
   トレイが出てくるまで 9秒くらいかかる(汗)。ちうか、そも電源
   入れてから操作受け付けるまで自体が長い様な(汗)。

  [*3]
   ちうか別梱包のスピーカーはこの時点で開梱すらしてない(ぉぃ)。

げんかかんりは「いちりつ5パーセントさくげん」のじゅもんをとなえた!

  TANEさんの「最近の出来事」より>
  「日本人に(中略)全体最適化の手法を教えてしまったら」云々。

  大丈夫です(ぉぃ)。全体最適はその特性上色々な場面で「過去の
  否定」を余儀なくされるので、過去からの積み重ねを尊ぶことを
  是とする傾向のある日本人にそうそう馴染むとは思えません(汗)。
  あとまあ、概ね過渡的に生産性を下げることになるので、その辺りを
  嫌う人も多いことでしょう。

  まあ、やってるところはやってるけどね。ただ、それは少なくとも
  うちの会社の外の話…。

旧暦四月十三日 (2004.05.31 Mo.)

サキちゃん(違)復活への道

  MSN-Mainichi INTERACTIVE>
  「カネボウ:繊維、食品縮小し1800人削減 再生計画発表」
  「カネボウ再生計画:小粒事業で存続かけた戦い」

  薬品事業(ちうか漢方薬(ちうか小青竜湯))が残るのは個人的には
  何よりだけど、思ったよか前途はキビシいみたいだねえ…。

今日の断片

[降臨してみる?]

  朝雲。特に意味なし(ぉぃ)。

旧暦四月十四日 (2004.06.01 Di.)

今年はどーしよーかなー…>ESEC

  INTERNET Watch>
  「日立アドバンス、UTF-8に対応したWebメールサーバー「GraceMail」」

  関係ないけど(ぉぃ)、今日職場アドレスに

   Content-Type: text/plain; charset=UTF-8

  とゆーメールが来て吃驚した模様(汗)。スパム(の出来損ない)かと
  思ったら、昨年の ESEC で名刺渡した企業からだった(汗)。まあ、
  いずれにしても迷惑な話。

サブタイトルあるなら使えばいいのに…

  川原由唯さんの「わりとこの頃は…」より>
  「シーラ→レキ、アルス→カナ、エバ→ラッカ、という感じ」。

  エバとラッカは CV も同じですが。(←そーゆー話じゃねえ)
  (参考:公式サイト>キャスト&スタッフ)

  ※個人的には、カナよりはクウって感じかなあ[*1]。立ち位置的に。

  [*1] [後日註]
   とか言ってたらアルスに「クー」とゆーキャラが出てくるし(汗)。

今日の断片

[さして長くもないメールを書くのに二時間もかけてるからだバカ]

  最早解説する気も起きないけど(汗)、とりあえず上の方にある光源は
  月なのでその旨ご了解の程。

旧暦四月十五日 (2004.06.02 Mi.)

最近の検索様 [53]

  ○すっげー大人気ですが。まあ、非常に分かりにくいってのは
   つい最近身を持って体験したけど(汗)。
   そーいや、TOHOシネマズ宇都宮のオープン(06.19)後は
   どーなるんですかねあそこ。

  ○だーかーらー、"Wait for the magic to happen..." って
   ReadMe に書いてあるじゃん(ぉぃ)。

  ○気持ちは分かるが間違い。
   ちうか、そも "ward" っつったら「ウォード」のが近い様な気が。

あれーっ!?

  昨日リニューアルした(らしい) Littlewitch のサイトによると

   『Quartett! サウンドトラック』発売決定!!

  とゆーことだそーな。…ってことは、製品に同梱されてる CD は
  サントラじゃなかったのか(汗)。
  ※ちうかまだ聞いてないけど(ぉぃ)。
  ※ちうか相変わらず一周すらしてねえし(汗)。

今日の断片

[何となくドラゴンに見えないこともない様な気がしないでもない]

  本日の空は「遠くに描かれた絵」の様な不思議な奥行き感があって
  いい感じだったんだけど、そーいったことが微塵も伝わってこなくて
  がっくり…。
  ※その「遠くに描かれた絵」とか「不思議な奥行き感」といった
  ※表現からして何を伝えたいのか分からない様な気も…。_| ̄|○

旧暦四月十六日 <望> (2004.06.03 Do.)

F2 辺りの佳作の家庭向け移植希望(と言うとケータイに移植される罠)

  GAME Watch>
  「タイトー、Windows XP Embeddedベースの 業務用ゲーム基板「Type X」を開発」

  どーせなら Xbox ベースにすりゃいいのにとか微妙に思った(汗)。
  ※開発する側からすれば本質的な差はないだろけど:-)。

  に、しても、ダセえ名前だな…。

「わしが免許を取った頃には携帯電話なんぞなかったんじゃ」

  ケータイ Watch>
  「運転中に携帯利用で罰金5万円、改正道路交通法が成立」

  マナーだと啓蒙してもダメ、とりあえず法的に NG とゆーことに
  してもダメ、もう罰則設けるくらいしかテがない、とゆー非常に
  ありがちな展開だねえ。これの是非とか有効性とかは別として、
  酒気帯びと同じで自覚のない奴に理屈言っても無駄ってことだ。

旧暦四月十七日 (2004.06.04 Fr.)

ピアシングレーザーの使い所がいまいちつかめなかった日々

  スラッシュドット ジャパン>
  「ついにボタンの押し方にまで特許が成立」

  何となく『マーズマトリックス』を思い出した。

  そんだけ(ぉぃ)。

今日の断片

[時間差攻撃]

  近所の歩道なツツジ。ヒネりなし。(←別にヒネる必要は…)

旧暦四月十八日 [芒種] (2004.06.05 Sa.)

心の棚は作り過ぎて余ってるのに

  コンポ導入に伴って物(主に CD/DVD メディア)の置き場が破綻して
  きた(汗)んで、棚の類いを導入すべく大田原方面へ。

  とはいえ、当初狙ってたエレクターもどきはいまいちサイズ的に
  合うものがカンセキ/カインズとも店頭になく、他のもいまいち
  しっくりこない。数時間かけて悩んだ挙げ句、かなーり妥協して
  アイリスオーヤマのセリエライトシェルフとかゆーやつを。棚板が
  30cm×45cm 三段(板間 34cm × 2)のセットのやつに別売パーツを
  追加して、

   * 棚板四段
   * 板間が下から 16cm/16cm/34cm

  ちう構成で。下から二段目に D-MA3 を、その上に PS2 を縦置き&
  スピーカーの片方を、最上段と最下段にメディアどもを突っ込む
  方向。

今日の断片

[てめえ栃木に何年住んでんだヲラ]

  大田原のカンセキの屋上駐車場から…あの峰々は何処だ?(ぉぃ)
  地図で見る限りでは日光方面の様だから男体山〜女峰山辺り?

旧暦四月十九日 (2004.06.06 So.)

仕事のしすぎ(汗)で電圧降下気味な今日この頃 (T/O)

今日の断片

[統一感皆無]

  昨日買った棚はこんな風になりましたとさ。

旧暦四月廿日 (2004.06.07 Mo.)

ブランクがあったから早く「安心」したかったんだよお

  やっと来た仕事、依頼元との仕様の詰めがほぼ終わってよーやく
  コーディングに。本当はクラス設計がまだ半端なんだけど、かなり
  日程的に押してきたんで見切りで開始…したら、見事なまでに設計が
  雑だったところでハマったとゆー(汗)。

「つくづく鳥頭だな、きさま。」

  夕食調達行+。

  「日経キャラクターズ! 2004年 7月号」(日経BP)

  ええと、本当はあともう一つ買うものがあったはずなんだけど、
  それが何だったか思い出せなかった次第(ぉぃ)。

  確か誰かの日記で見たんだよなーと思ってブラウザのアクセス履歴
  追っかけてって、それが『鉄腕バーディー [5]』だったとゆーことを
  思い出したのは余裕で日が変わった後だった(汗)。まあ、少なくとも
  行った店にはなかったから結果オーライ(違)ってことで。

旧暦四月廿一日 (2004.06.08 Di.)

単に野菜好きなだけじゃ?

  夕食調達でモス。復活したフォカッチャとか最新作の KATSUO とかを
  優先してて後回しにしてた「菜摘」を初めて食ったけど(ちなみに
  ソースカツ)、結構気に入ってしまった。KATSUO がソースの味が
  強烈すぎて[*1]いまいちだった(汗)だけに余計に。

  [*1]
   当日は口内炎がヒドかった(←そーゆー日に行くなよ)ので殊更。

旧暦四月廿ニ日 (2004.06.09 Mi.)

でもやっぱり最も信用できないのは自分

  やっときた仕事、自分が作ったところよりもむしろ一部パッケージの
  クラスや関数[*1]が、然るべきヘッダを include してるのに未宣言
  扱いされたり、コンパイルは通ってもリンカに未解決だと言われたり
  する方面でハマった模様(汗)。

  [*1]
   とりあえず FileCtrl 全般。具体的には DirectoryExists() とか
   SelectDirectory() とか。

  [後日註]
   究極的には、VCLX50.LIB もリンクする様に明示的に指定しないと
   いけなかった。何で最初から含まれてなかったのかは謎。未宣言の
   方は何時の間にか出なくなってて余計に謎。

ちうかあれ抜けられた例しないし

  電撃オンライン>
  「PS2版『すくすく犬福』の発売日が8月5日に決定! 初回特典も明らかに」

  をを、よーやく出ますか。重畳ですな。

  ところで、「グラフィック全面リライト」から連想していく過程で
  ふと気付いたんだけど、オリジナルの「虐待」ネタは SCE and/or
  CERO のチェック通ったんですかねえ…。いや、別にそれの有無が
  Auge.の購入動向を左右するとゆーわけではないけど(汗)。

旧暦四月廿三日 <下弦> (2004.06.10 Do.)

北陸の敵は四国で鬱

  Sharlさんの「しゃある通信」より>
  「水曜どうでしょう、キー局で」。

  なんということでしょう。(←ビフォーアフター風に(←何でや))

  ちうことは、栃木では金曜にとちテレでリターンズ、土曜にテレ朝で
  「最新作」ちうことですか…。地獄ですな(いい意味(笑)で)[*1]。
  ※とちテレまで新作の方に移行したら悪い意味で地獄だが(汗)。
  ※ちなみにとちテレでは先週時点で原付西日本(4)。

  [*1] [放送開始後註]
   実際にはテレ朝の新作放映は「木曜深夜」が基本になる様なので、
   結果的に「24時間の間に二本」とゆーさらなる地獄になる模様。

「絶対儲かるって言ったじゃないか!」「いや私どももこれほど暴落するとは夢にも」

  MSN-Mainichi INTERACTIVE>
  「出生率:03年は過去最低1.29 年金財政に大きな影響」

  やや好意的な解釈:
  「あの法案じゃ早晩ボロが出ると思ってたけど、流石にこんなに
   早いとは思わなかったなあ。」

  ありがちかもしれない解釈:
  「実はずっと前から予想値くらいは出てたのに、法案通したいから
   黙ってたんだろ? 終わった後なら何とでも言えるしな。」

  悪意のこもった解釈については、Auge.には美しく罵倒するセンスが
  ないので省略。

バイキンマン扱い

  AV Watch>
  「シャープ、イオン向け液晶テレビの販売差し止めを請求」

  ちょうど、テレビ買い換えの関係で調査してた過程で、何処か[*2]の
  ネット通販で TECO の名前初めて知って何処の会社だろーとか疑問に
  思ってたところなんでタイムリーすぎ(汗)。ちうか、普通はあまり
  情報が出てこないパネルの供給元まで教えていただいて、大変参考に
  なりました(笑)。

  [*2]
   具体的に何処かは失念(汗)。少なくとも、イオンなんか思い付きも
   しなかったから(汗)、それ以外のはずだけど。

旧暦四月廿四日 (2004.06.11 Fr.)

「そうかな」

  MSN-Mainichi INTERACTIVE>
  「犬の能力:3歳児並みに約200単語を理解 ドイツ研究者」

  Auge.が学生の頃、仲間内での「動物のお医者さん」に関する話の
  中では

   チョビは少なくとも五歳児以上の言語理解力を有する

  とゆーことで合意がなされていましたが?(←だから?)

旧暦四月廿五日 (2004.06.12 Sa.)

混沌を愛しなさい的な

  定時買い物行+。

  『ドラゴン騎士団 [22]』(新書館 ウイングス・コミックス)
  『鉄腕バーディー [5]』(小学館 ヤングサンデーコミックス)

  「ガドガード ビジュアルガイド」(ソフトバンク パブリッシング)

QT にもストリーム再生ってあるんだねえ(←そりゃあるだろう…)

  アロエヨーグルトな田中麗奈のムービー、今頃になってよーやく
  視聴した次第。大きい方で 320x240 ってのがいまいちアレだけど、
  どーせ Auge.の環境で 640x480 なんか再生してもカクカクになるの
  見えてるし(汗)。

  で。
  最初はどーなるかと思ったけど、意外と(←失礼)面白かった。強いて
  難を挙げれば、ムービーを別ウィンドウで見せるつもりなら本体側の
  Flash で音出さすなとゆー辺りか。
  ※ええもう、うっかり本体触っちまってムービーの音声がガビガビに
  ※なりましたとも(汗)。

旧暦四月廿六日 (2004.06.13 So.)

脱力傾向のため寝てたか紅涙してたか (T/O)


旧暦四月廿七日 (2004.06.14 Mo.)

今週中に終わらせる自信ないなあ (T/O)

今日の断片

[蝶がニ匹いるはずなんだけど分からんよな…]

  近所。たまには緑があった方がいいと思って。(←?)

旧暦四月廿八日 (2004.06.15 Di.)

「でもそれヤバくない?」「ぜーんぜんそんなことないってば!」

  MSN-Mainichi INTERACTIVE>
  「多国籍軍参加:日本の指揮下など4原則 政府統一見解」

  「見解」は所詮「見解」だよなあ…。

  ちうか、現政権って「○○は△△だと考えています」あるいは逆に
  「○○は××だとは考えていません」とゆー主旨の答弁をロクな
  根拠も示さずに言うことが殊更多い様な気がするのは気の所為?
  ※絶対数として「多い」のは間違いないんだが、過去の政権でも
  ※こんなに多かったとゆー記憶がないんで。

旧暦四月廿九日 (2004.06.16 Mi.)

そうまでして客が欲しいか?>オリックス・クレジット

  夕食調達行ついでに eS! Books 発注品の回収。

  「USBコンプリート [第2版]」(エスアイビー・アクセス) [eS!]
  「インターフェースの大冒険」(アスキー) [eS!]
  『チャッピーと愉快な下僕ども [大増補版]』(大都社 Daito Comics FR) [eS!]

旧暦四月丗日 (2004.06.17 Do.)

世知がらい世の中ですよ

  けんじょさんの日記が会社の業務外サイトフィルターに登録された
  らしく、職場から見えなくなった模様。っつっても、ここんとこ妙に
  忙しいから他の方の日記とか含めて見る暇ないんだけどー。

  [2004.08.23註]
   何時の間にか解除されてた(汗)。少なくともお盆前はダメだったと
   思ったけど。

ちうか日に一時間も電源入れてない奴が言うな

  ケータイ Watch>
  「ボーダフォン、着せ替えプリペイド携帯「enjorno V102D」」

  一般契約向けに出してくれれば買うのになー。(←まだ言うか)

  まあ、今のボーダフォンに何か良い材料を期待すること自体がかなり
  間違ってるとは思うけど、今の使い方(「使わな方」かも(^^;)だと
  特に他のキャリアに変える理由もないし。ちうか、INFOBAR にカメラ
  付いてなかったら au に変えてたかもしらんけど。(←何だそりゃ)

LIFE$:[NIKI]0404.LOG
MENU |
 
2004 geistiges Auge. <zeug@aa.wakwak.com>