MENU |

LIFE$:[NIKI]0509.LOG
- R a m b l i n g W o r d s -

日常の切れ端、略して「日切(にき)」


長 月

前の月 < > 次の月 

旧暦九月一日 <朔> (2005.10.03 Mo.)

変なところのスイッチが云々

  何か今日はほぼ終日にわたって坂本真綾の「ループ」(TVサイズ)が
  「ツバサ・クロニクル」の ED 映像付きで脳内無限ループしてた
  模様(汗)。

  いちおう断っておくと、Auge.は
   特に坂本真綾のファンというわけでも
   この曲が格別気に入っているという意識があるわけでも
   CLAMP 作品のファンというわけでも
   ツバサ・クロニクルが好きなわけでも
   アニメ版をよく見ているわけでも
  ないです。(←んなこといちいち言わんでよろしい)

旧暦九月二日 (2005.10.04 Di.)

めざましテレビを見てるだけで半分は取れる気も

  デジタルARENA>
  「あなたの流行&常識度をチェックする「エンタ!検定」オープン」

  とゆー記事を見かけたので、そのまま開始してしまった模様(汗)。

   +++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

   あなたの総合得点は67点  全国平均 60点
   全国順位(10月4日 20時現在)
   1861位(7179人中)
   −−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−−
       0_________10__________20点
   映画 ■■■■■■■■■■■■■■■■
   テレビ■■■■■■■■■■■■■■
   音楽 ■■■■■■■■■■■■
   書籍 ■■■■■■■■■■■■■■■
   芸能 ■■■■■■■■■■
   −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

   −−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
   あなたは「エンタの玄人」
   あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報
   チェックを怠らない努力家に違いありません。ジャンル
   別にみると、「映画」が好きですね。「テレビ」「音楽」
   「書籍」「芸能」は平均的に知っています。仲間内で、
   あなたの好きなジャンルの話題になった場合、率先して
   盛り上げましょう。情報は発信する人に集まってくるも
   のです。ちなみに、解答の傾向としては、特に「海外」
   ネタに詳しいですね。
   −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
   エンタ検定実施中!
   http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/

  自動生成の講評がまるっきり当たってないのは置くとして(汗)、
  能動的に情報集めたりしてなくても、テレビを何となく見てたり
  Web を適当に彷徨してるだけでもこのくらいは取れるとゆーこと
  でしょーか。

旧暦九月三日 (2005.10.05 Mi.)

巷では食欲の秋かもしれないけど Auge.ローカルでは食欲絶賛減退中 (T/O)


旧暦九月四日 (2005.10.06 Do.)

左膝がいやーんな感じだったり 37℃オーバーだったりとダメな感じ炸裂 (T/O)


旧暦九月五日 (2005.10.07 Fr.)

「終わってますよ…」

  気力希薄なのでダイジェストで。

  GAME Watch>
  「オーバーランド、「STEEL SAVIOUR-鋼鉄の救世主-」を12月に発売」

  これで自機にフォースっぽいものが付いてたら「R-TYPE シリーズの
  新作」と言っても通用する様な気が(^^;。


  デジカメ Watch>
  「京セラ、デジカメ用充電池とACアダプタを販売」

  黙って終了されるよかマシだけど、個人的には予備の充電池を買って
  までして延命する気はないかな…。ちうか、充電池がヘタる前に
  別の機種を買ってると思う:-)。


  MSN-Mainichi INTERACTIVE>
  「県議会:衆院選の重複立候補廃止で、自公が意見書提出−−きょう賛否討論 /栃木」
  「栃木県議会:重複立候補の廃止求める意見書可決」

  民主系会派の理屈もかなりナニだけど、小選挙区重視に伴う死票率の
  高さを無視して重複立候補のことだけ言うのもなー。そーいや、
  小選挙区化の理由の一つだった「金」の件は、結局中選挙区時代より
  減ったの?

news/ を探せ

  沢渡 真雪さんの「ぷろじぇくと、みすじら。」より>
  「ITmedia読みづらくなったなぁとか思うのは私だけなのでしょうか」。

  各チャンネルのトップページのことを指しているのなら大同意ー。
  文句はたくさんあるけど、短くまとめるなら

   ひとつのページに情報詰め込み過ぎ(特に真ん中の箱)

  ってなところか。個人的には、旧 ZDNet Japan から ITmedia に
  変わった辺りから全般的に過去記事一覧が見つけにくくなってる
  ことのが腹立たしいけど:-)。

旧暦九月六日 [寒露] (2005.10.08 Sa.)

集めも集めたり

  定時買い物行+ 7&Y 発注品回収。

  CD 『ティンクルスタースプライツ 〜La Petite Princesse〜 サウンドトラック』
   (サイトロン・デジタルコンテンツ) [7&Y]

  DVD 『serial experiments lain TV-BOX』(ジェネオン エンタテインメント) [7&Y]
  DVD 『NieA_7 DVD-BOX』(ジェネオン エンタテインメント) [7&Y]

  今月は安倍吉俊強化月間らしいです。(←何が)

旧暦九月七日 (2005.10.09 So.)

女の子率が高い順?

  何もする気が起きなかったんで、とりあえず録画な新番組の視聴。

  なお、今期から予約入れてるのは下記の通り。
  ※時間帯は例によって予約設定のもの。

   (水) 25:30〜26:30 TXN 「ARIA The Animation」
   (木) 25:30〜26:30 TXN 「舞-乙HiME」
   (木) 26:40〜27:54 ATV 「ソルティレイ」
   (金) 25:30〜26:30 TXN 「GARO」
   (土) 17:30〜18:30 TBS 「BLOOD+」

  今日のところは BLOOD+ 以外の四つ。心象としては上から◎◎○△
  といったところか。「GARO」はまあ、それでもミカヅキよりかは
  マシになりそーな雰囲気がしないでもないかも。ただ、螢雪次朗が
  ランニング姿で瓦礫まみれになる可能性は低そう(ぉぃ)。

  継続は GXP, リターンズ, エウレカ。リターンズはラストラン中な
  わけだけど、その後は普通にジャングルリベンジ流す模様(汗)。

入れ替わり立ち代わり [3]

  何故か(汗)エクステーゼで男主人公視点(違)な二周目開始。

  とりあえず今回は究極召喚獣(←そんな呼称だったか?)の確保が
  目標…だったはずなのに、気が付けば先に進みすぎてしまって&
  セーブデータ上書きしてしまって入手不可状態に(汗)。

  ここまで来たらとっとと終わらせてエンディングだけ回収すりゃ
  いいやと思ったものの、あと一時間くらいやれば終わりそうとゆー
  非常に中途半端なところで気力切れ…。まあ、連続でないとはいえ
  流石に 19時間もやってりゃねえ。(←バカかおまえは)

   * 二周目特典なのか、取得経験値が倍になるアイテムを最初から
     持ってたんで、進行は非常に楽だった。
     ※だからパワープレイに走っちまったんだと思うけど(汗)。

   * 剣閃の書・二之巻は今回も見つからず…。

旧暦九月八日 (2005.10.10 Mo.)

どこかが間違っています

  何かダメな感じ(←?)だったんで、「NieA_7」の1枚目だけ視聴。

  ちうか、その後にやることまでの時間潰しのつもりだったんだけど、
  4話だと思ってたら5話入ってたんで、「後にやること」に微妙に
  支障が出た模様。

入れ替わり立ち代わり [4]

  エクステーゼ二周め終了。ちうか殆ど対ラスボス戦だけだし(汗)。

  結局のところ、本当に別のエンディング(3)を回収できたこと以外に
  全く収穫なかった模様(汗)。

旧暦九月九日 <上弦> (2005.10.11 Di.)

三連休明けで仕事する気が起きるはずもない(←ふざけんなバカ) (T/O)


旧暦九月十日 (2005.10.12 Mi.)

あのすばらしい(かもしれない)音楽をもういちど

  INTERNET Watch>
  「日本レコード協会加盟25社、先着順で廃盤CDを7割引で販売するフェア」

  特に、とゆーか自分で買う気皆無だから全く意味ないけど(ぉぃ)、
  ゲーム音楽な CD を拾ってみた。
  ※漏れがある可能性大(汗)。なお、ドラマCDやアニメ版サントラは
  ※意図的に無視。

  ※一部、全角を半角にしたり、タイトル欠けを補完してたりした
  ※以外は掲載内容そのまま。

  「バスト ア ムーブ2 ダンス天国MIX オリジナル・サウンドトラック」
  「EVE〜burst error〜オリジナルサウンドトラック」
  「DC版“REVIVE〜蘇生〜”オリジナル・サウンドトラック」
  「グランディア オリジナル サウンドトラックス」
  「Vent〜Grandia Arrange」
  「メルティランサー Re-Inforce サウンドトラック」
  「レブス<オリジナルサントラ&クラシカルアレンジ>」
  「グランディア オリジナルサウンドトラックス2」
  「フレンズ〜青春の輝き〜オリジナルサウンドトラック」
  「ブラックマトリクス・サウンドコレクション」
  「サウザンドアームズ オリジナルサウンドトラック」
  「フレンズ〜青春の輝き〜アコースティックアレンジバージョン」
  「フェイバリットディア オリジナルサウンドトラックス」
  「'99超兄貴伝説〜ベスト&スーパーリミックス」
  「女神異聞録ペルソナ(オリジナルサウンドトラック)」

  期間は「2005年10月28日(金)15時から 11月11日(金)15時まで」
  だそーです。

  [2005.11.12 註]
   期間過ぎたのでリンク消した。

旧暦九月十一日 (2005.10.13 Do.)

素晴らしい道具も使いよう

  CNET Japan>
  「暴力的ゲームは人間の脳を好戦的に--米研究者ら、fMRIで解き明かす」

  計測したのが「プレー中」ってのがアレだな…。やってる間はむしろ
  内容に影響されて然るべきで、問題はむしろ「やってない時」への
  影響かと。ついでに言えば、ビデオゲームに限らず何でも。
  ※個人的には、そーゆーゲームを淡々とプレイしてる方がよっぽど
  ※嫌だけど:-)。

あるいは彼(ら)にとっては最初からその程度のものでしかないのか

  MAN-Mainichi INTERACTIVE>
  「楽天:TBS株15.46%取得 経営統合申し入れ」

  とりあえず

   ベイスターズはどうなっちゃうのーっ?!

  とだけ。

旧暦九月十二日 (2005.10.14 Fr.)

レポート別にまとめてあった方が嬉しい様な気が

  ここんとこ職場では、他にやることあるにも関わらず(汗)、専ら
  Analog のカスタマイズばっかりやってた模様。ちうか、これまで
  FLOOR とか SORTBY とかは使ってたものの COLS や ALIAS とかは
  使ってなかったし、FILEINCLUDE/FILEEXCLUDE は使ってたものの
  REQINCLUDE とかは使ってなかったみたいな。あとまあ、IE から
  渡される User-Agent の括弧内が非常に多彩(汗)で腹立つんで、
  これらを "MSIE/6.0 (Windows NT 5.1)" みたいな形でまとめて
  みたかったとか。

  で、「他にやること」をサボってたのを誤魔化す(汗)意味も兼ねて、
  私物化サーバーで公開してるコンテンツの一部について一部関係者が
  アクセス統計を見られる様に調整してたんだけど、

   OUTPUT が XHTML だと IE で見れない

  のな(汗)。正確には、MIME タイプが application/xhtml+xml だと
  ページとして認識してくれないとゆー。自分で見る時は IE なんか
  使ってなかったんで、「一部関係者」が概ね IE ユーザーとゆー
  ことからいちおう試してみて初めて知った次第。(←遅すぎ)

バッテリーがヘタったかの様に

  夕食調達行に出るつもりだったものの、首都圏ネットワーク終わりの
  天気予報見るかどうか迷ってた辺りで HALT かかってダウン。

  気が付いた時には時間帯遅め&食欲沈下状態だったんで、仕方なく
  買い置きで即席なお粥を無理やり食って済ました模様(汗)。

回答「どーにもなりません(笑)」

  ダウンあけなのでダイジェスト。

  INTERNET Watch>
  「「V3 ウイルスブロック 2005」にバッファオーバーフローの脆弱性」

  10.11 のパッチで修正されてたらしいけど、こーゆー情報が後から
  出てくるのはどーにかなりませんかね(--;。それでなくても、間を
  空けてアップデートかけると直近のパッチの情報しか出てこないし。
  ※ついでに言えば、メールの Subject が生 JIS なのも。


  窓の杜>
  「アドビ、10種類以上の不具合修正が施された「Adobe Reader」v7.0.5を公開」

  そろそろ「7.0.x のどれからでも最新版になるパッチ」を出して
  いただけないものですかね(--;。「最新版フルインストーラ」も
  ないっぽいし。
  (ネットワークインストールするやつはあるらしいけど)


  MSN-Mainichi INTERACTIVE>
  「障害者自立支援法案:参院で可決、衆院に送付」
  「民主党:障害者自立支援法案の対案提出」

  かうして「小さな政府」への道筋が着々と。民主党案が良いとは
  限らんけど、一度自己負担が確定したら、率が上がることこそあれ、
  下がったりなくなったりとゆーことは非常に考えにくいんで、慎重に
  対処していただきたいところ。

旧暦九月十三日 (2005.10.15 Sa.)

「鍵」って何処の鍵だよみたいな

  最近の引きこもり傾向を反映して録画な番組見たり姉チャンやったり
  (何故か) 17PE やったり。

  姉チャンは、いちいちゾンビどもに構ってないでガリガリ進んだ方が
  いいとゆーことに今ごろ気付いた(汗)。ちうかまあ、その辺を勘案
  しても1ステージが長すぎ…。

まだ「スタジオジブリ」のが近い様な

  7&Y から『鈴井貴之編集長 大泉洋』の案内メールが来たんだけど。

   このメールは「クイック・ジャパン」「水曜どうでしょう」
   「スープカレー」 の関連商品をお買い上げいただいたお客様で
   情報メールの購読を希望されているお客様に無料でお届けしております。 

  前の二つはともかく、「スープカレー」はやや拡大解釈じゃ?(汗)

旧暦九月十四日 (2005.10.16 So.)

できれば忘れていたかった

  (結果的に)例によって2か月ぶりの髪切り。

  で、昨晩辺りから微妙に鼻炎の諸症状が出てたのがそれでトドメ
  さされたらしく、以降ずっと症状全開って感じで(汁)。

  仕方ないので 17PE を適当に流してたり。(←脈絡不明)

旧暦九月十五日 <望> (2005.10.17 Mo.)

鼻炎の諸症状が収まらないとゆーか風邪の様相を呈してきたんで自主休業 (T/O)


旧暦九月十六日 (2005.10.18 Di.)

一時期ワイシャツ+ネクタイの上にGジャンで通勤してましたが?

  まだ調子悪かったけど出社…したもののやっぱダメっぽかったんで
  午後休取ろうと思ってたら打ち合わせ突っ込まれてしまって帰れず。

  その上、来週頭に関西方面の事業所への出張が決定(汗)。加えて、
  来週末には中京方面の他社への出張の可能性も…。自社の別事業所や
  展示会の類いならともかく、他社様にお邪魔するのに差し支えない
  服なんかあったかなあ(汗)[*1]。

  [*1]
   スーツ自体は入社時(笑)と大阪勤務時代に買ったのがあるけど、
   今見るとどっちもすっげーヘンな色でですね(汗)。

楽園遊覧社歓談

  不定時買い物行&夕食調達行+。

  「コミック百合姫 Vol.2」(一迅社)

  『キノの旅 [9]』(メディアワークス 電撃文庫) [7&Y]

  『AQUA (新装版) [1]』(マッグガーデン BLADE COMICS) [7&Y]
  『AQUA (新装版) [2]』(マッグガーデン BLADE COMICS) [7&Y]

  AQUA/ARIA はアニメ化の話が出る前から気にはなってたんだけど、
  知った時には既に合わせて 6巻くらいまでいってたからかなり二の足
  踏んでて、結果的にアニメが良かったんでってことになったけど
  まあ大当たりだったから結果オーライってことで。(←何が)

旧暦九月十七日 (2005.10.19 Mi.)

秋休みが切実に欲しい今日この頃

  やっぱりダメだったので自主休業。

正しい意味の「確信犯」

  MSN-Mainichi INTERACTIVE>
  「小泉首相:参拝は「思想、良心の自由」 党首討論で」

  一般論として、たとえ「自由」とされていることでも、立場によって
  「やっちゃいけない」とか「やらない方が望ましい」とゆーことが
  あったりすることを考えれば、言い訳としてはレベル低いよな:-)。

堕落人類は火星ネコの夢をみるか

  ダメだった割りには遅くまで起きてたんで、ARIA をリアルタイムで
  視聴。ちうか、深夜アニメをリアルタイムで見るのって DVR 導入
  以降では数えるほどしかなかった様な気が(汗)。

  で、やっぱ良いですなあ。今年度ベスト確定。(←早っ)

旧暦九月十八日 (2005.10.20 Do.)

ぐるっと回って

  PC Watch>
  「日本HP、セキュリティ機能搭載のキーボード付きタブレットPC」

  何か最近コンバーチブルなタブレットPC の新作多くない?

  某社の策略の様な気がしないでもないけど、公私とも微妙に欲しい
  感じなのもまた事実。職場のノート機がもうすぐリプレースなんで
  検討したい…ところなんだけど、セキュリティ管理ツール入れろだの
  ワイヤーロック付けろだの八月蝿いんで、タブレットにする利点が
  スポイルされまくるからなしかなあ…。

旧暦九月十九日 (2005.10.21 Fr.)

伝わらない言葉に意味があるのか

  CNET Japan>
  「MS、10月の月例パッチでまた問題--「緊急」レベルの脆弱性を修正できない場合が発生」

  あー、これ、Auge.も引っかかりそーになった(汗)。

  ちうか、情報ページだと Windows 2000 上の DirectX 7.0 用のが
  頭にあるから、「Windows 2000」の部分だけで判断しちゃって以下略
  とゆー感じ。実行する前にファイル名見て違和感があった[*1]んで
  再確認したら見事に違うやつだったとゆー。

  まああれだ、OS のインストール時に最初から入ってる版か後から
  アップグレードした版かなんて、彼社的には分離して示すに値する
  情報なのかもしらんけど、パッチを探す側から見れば余計な情報
  でしかないよな(--;。

  [*1]
   DirectX の「コンポーネントの」パッチだとファイル名に "DX9"
   とか入るはずなのが入ってなかった…とゆーのに無意識のうちに
   気付いた(←何か日本語ヘン)んだと思われり。

今日の断片

[終末の予感]

  破壊的な光線兵器の発射直前みたいな。(←妄想?)

  …写真撮るの自体半月くらい振りだったりするんで色々ダメだ(汗)。

旧暦九月廿日 (2005.10.22 Sa.)

気力なし/食欲なし/やるせなし (T/O)


旧暦九月廿一日 [霜降] (2005.10.23 So.)

毒を食らわばサラマンダー(意味不明)

  夕食調達行+。

  『まなびや三人吉三 [2]』(白泉社 花とゆめCOMICS) [7&Y]
  『ARIA [1]』(マッグガーデン BLADE COMICS) [7&Y]
  『ARIA [2]』(マッグガーデン BLADE COMICS) [7&Y]
  『ARIA [3]』(マッグガーデン BLADE COMICS) [7&Y]

旧暦九月廿二日 (2005.10.24 Mo.)

版権屋じゃなかったのか(ぉぃ)

  関西方面に出張。

  …これといって書くことはないが、強いて言えば、東海道新幹線の
  客室ドア上の電光掲示板に流れてたニュースで「タカラがガンホーと
  業務提携ついでにゲーム制作子会社の株式を譲渡」みたいな記事が
  流れてたもののタカラが「ゲーム制作子会社」なんか持ってたっけと
  思ってたらこれ↓のことだったらしいとか。

  GAME Watch>
  「ブロッコリー、タカラとの親子関係を解消

旧暦九月廿三日 <下弦> (2005.10.25 Di.)

次に使う機会はいつになることやら…

  中京方面他社出張確定しちまったんで(汗)、近くの紳士服量販店で
  スーツ新調。とはいえ、そーいえば靴もないとかついでに礼服も
  作っちまえとか思った結果、総額が九万円超(汗)。

  あー、そろそろ冬服の新しいのも欲しいなあ(汗)。昨年辺りから
  微妙に好み変わったからコートとか切実に買い換えたい。

旧暦九月廿四日 (2005.10.26 Mi.)

やること(の数)がたくさんあって頭がウニになりそう (T/O)


旧暦九月廿五日 (2005.10.27 Do.)

やることたくさん残ったけどいいやもう来週で (T/O)


旧暦九月廿六日 (2005.10.28 Fr.)

細長い国

  中京方面出張。とりあえず仕事と関係ない方面でダイジェスト。

  * ここ数日は輪をかけて食欲がなくて、朝食は戻しそうになりながら
    通常平日相当の内容を無理に突っ込んだものの、昼食とる気は全く
    起きず、夕食も実質コンビニおにぎり×2 だけだった模様。

  * (承前)名古屋駅に着いたのが丁度昼食時で、かつ時間的余裕も
    十分にあったものの、前項の様な有様だったんで結局地下街を
    無意味にうろついてただけだった次第(汗)。こんなことなら、
    駅周辺のゲーセン事情(ぉぃ)とか調べとけば良かった…。

  * (承前)地下の三省堂で名古屋版の災害時帰宅支援マップを
    ワゴン売りしてて、店員が二人くらいさかんに呼び込みしてた
    ものの殆ど見向きもされてなかった(汗)。

  * 帰りも名古屋駅でえらく待ちが発生したものの以下略で、結局
    ジェイアール名古屋高島屋内に東急ハンズがあるのを発見して、
    そこで来年の卓上な陰暦カレンダーを確保して終わり(汗)。

  * 名古屋駅で東海道新幹線待ってた時、修学旅行(?)と思しき制服の
    小学生の大群がいて、Auge.が乗る一つ前のに普通に乗ってった。
    要は、いくつかの車両の指定席を名古屋で全部空けて、そこに
    こいつらを乗せるとゆー運用らしい。当然、大人数が一度に
    乗ろうとするわけだからえらく時間かかるわけで(汗)。まあ、
    それだけなら微笑ましいで済む話なんだけど、Auge.が乗る列車が
    駅に着くと、今度は高校生が大量に降りてきやがってですね(汗)。

  * 帰りの東北新幹線で三人掛けの窓側の端に座ってたんだけど、
    通路側の端に座った五十代くらいと思しき男性がやおら PSP を
    取り出して暫く何かやってた(汗)。Auge.の位置からは画面は
    見えなかったけど、少なくともムービーを見てたのではなさげ。
    ※最近流行りの脳を鍛える系のゲームか?

  * 帰りの東北新幹線と言えば、上野出てすぐくらいにケータイに
    着信があったんだけど、取った時には既に切れてた(汗)。ちうか、
    番号は現住所付近で何となく見覚えもあるんだけど、登録されて
    ないんで具体的にどこからだったかは不明(汗)。

  関係ないけど(ぉぃ)、リターンズのラスト・ラン最終夜(の後半)は
  珍しくリアルタイムで見てた模様。
  ※その後すぐダウンしたけどー(汗)。

旧暦九月廿七日 (2005.10.29 Sa.)

根性なしの詩

  立花えり子さんの「探索日記」より>
  「Perl や core utilities が完成したらぜひ公開して欲しいですね」。

  ぐわ(絶句)。

  あー、えーと、「見なかったことにする」ってのはダメですか?(汗)
  ちうか、X Sentinel 掲載の URL は古いまんま[*1]だし、Google の
  掲載順位も順調に降下中みたいだから、もうウォッチする人なんか
  いないと思ってたのにーっ。(←どーゆー言い訳だ)

  とりあえず、現状は「とあるファイルをコンパイルしよーとすると
  エミュごと落ちる」とゆー現象にぶちあたって絶賛投げ中です(汗)。

  [*1]
   うちにしては無視できない数のアクセスがここ経由で来てるんで、
   いちおうお知らせしよーと思ったものの、とあるきっかけ[*2]で
   半年ほど前(ぉぃ)によーやくメールを書き始め、結局それも放置
   されて幾星霜(ぉぃ)。[*3]

  [*2]
   5月頃の日記の「先月・翌月リンクを JavaScript で云々」とゆー
   件で、Firefox でも表示できる方法を見つけたんでおみやげ(←?)
   として書こうとしたんだと思った。

   多分 diary.js の 18行目辺りをこんな↓風に変えればいいはず。
    - location.pathname.match (/diary[/\\](\d{4})-(\d{2})\.htm/i);
    + location.pathname.match (/diary[\/\\](\d{4})-(\d{2})\.htm/i);
   まあ今更だけど(汗)。

  [*3] [後日註]
   X Sentinel のリンクは直していただけた模様(汗)。ありがたや。

旧暦九月廿八日 (2005.10.30 So.)

NullPointerException (T/O)


旧暦九月廿九日 (2005.10.31 Mo.)

あるいは知らないフリをして全然違うゲームにするとか

  GAME Watch>
  「変わりつつある「SEGA AGES 2500シリーズ」
   〜奥成プロデューサーに直撃インタビュー〜」

  まあ、どっちの道を採るにしろ、最低限でも「元ネタ」の勘所が
  分かってる人が強く関わってないと概ねダメなのは同じ。

  そーいった意味では、PS2版スプライツはなかなか潔くて良かった
  ですな。多少潔すぎた部分もあったけど(汗)、まあそれも味のうち。

そもその梯子は外すべきだったのか

  「裁判員制度:弁護側と争いないけど、する?しない?証人尋問 検察と裁判所対立」

  何とゆーかさ、こーゆーことは「導入を決める前」にある程度は
  落とし所を探っておくものじゃないの?

  まあ、本当に「導入を決める前」にやっておこうとすると、「やるか
  どうか決まってないのことのために多大な労力割けってのかヲラ」
  とか言われんだろけど。

旧暦九月丗日 (2005.11.01 Di.)

今日のキーワードは「遅い」らしい

  CNET Japan>
  「デルのOptiPlex問題、リコールではなく当該製品のみを交換へ」

  半年くらい(?)前に、社内の GX270 のマザー交換指令が出た件の
  ことかな? 会社からの通達で、かつ処理したのも身内だったんで、
  公表していーのか分からなかったからとりあえず黙ってたけど。
  その時の話では「(コンデンサの破裂による)マザー破損の恐れは
  ないと思われるが念のため交換」とゆー感じだった様な。

LIFE$:[NIKI]0509.LOG
MENU |
 
2005 geistiges Auge. <zeug@aa.wakwak.com>