MENU |

LIFE$:[NIKI]0510.LOG
- R a m b l i n g W o r d s -

日常の切れ端、略して「日切(にき)」


神 無 月

前の月 < > 次の月 

旧暦十月一日 <朔> (2005.11.02 Mi.)

でも読む時間ない

  夕食調達行+ 7&Y 発注品回収。

  『THE FISHBONE』(エンターブレイン BEAM COMICS) [7&Y]
  『ニア アンダーセブン [1]』
   (角川書店 角川コミックス・エース・エクストラ) [7&Y]
  『ニア アンダーセブン [2]』
   (角川書店 角川コミックス・エース・エクストラ) [7&Y]

  『yoshitoshi ABe lain illustrations』(ワニマガジン社) [7&Y]

  『真・天地無用!魎皇鬼外伝 天地無用!GXP [2]』
   (富士見書房 富士見ファンタジア文庫) [7&Y]

  好評につき安倍吉俊強化月間延長ってことで。(←何が)

旧暦十月二日 (2005.11.03 Do.)

専ら録画番組の補完してた模様 (T/O)


旧暦十月三日 (2005.11.04 Fr.)

落ちてるけどオチてない

  職場から帰ってほどなくパッタリ。

  ジャングル・リベンジが始まる頃に復帰して、見ながら Web 巡回
  とかしてたものの、手元データ(謎)の更新が終わってほどなくやはり
  パッタリ。

旧暦十月四日 (2005.11.05 Sa.)

ゆるくありたいのですよ

  定時買い物行+。

  「Interface 2005年12月号」(CQ出版)

  『魔法使いの娘 [3]』(新書館 WINGS COMICS) [7&Y]
  『ARIA [4]』(マッグガーデン BLADE COMICS) [7&Y]
  『ARIA [5]』(マッグガーデン BLADE COMICS) [7&Y]
  『ARIA [6]』(マッグガーデン BLADE COMICS) [7&Y]

  あとまあ、V3ウィルスブロックの更新がコンビニ支払いでもできる
  らしかったので、経路上にあるセブンイレブンでやってみたり。
  とはいえ、店員の人が

   * ネットショッピングで商品がないケースは初めて
   * (承前)店舗控に客のサインが必要ないケースも初めて

  とゆーことでかなり錯乱させてしまった次第(汗)。ちうかまあ、
  Auge.も初めてだったんでお互い様ってことで。(←何が違う…)
  ※カラーインクが足りなくて、払込票をモノクロで印刷してたのも
  ※敗因のひとつかもしれず。

旧暦十月五日 (2005.11.06 So.)

猫に真珠

  リファラが怖いので(ぉぃ) Perl の続き。

  とりあえず投げの原因になってたファイルについては、特に根拠も
  なく(ぉぃ) RAMディスク開放して空きメモリ増量& -cc1-stack
  増量したら解決した模様。

  (中略)

  ちうわけで現状は「libperl.a は見た目上できたけど miniperl を
  ビルドしよーとすると名前解決できずにリンク失敗」とゆー感じ。
  基本的には pipe や fork がない辺りをどーにかしろとゆーことの
  模様。djgpp/djgpp.c 辺りからパクってくれば解決できそーな気が
  しないでもないけど、面倒なんでとりあえず投げ(汗)。

  とはいえ、何も成果がないのも腹立つ(ぉぃ)んで、作業の合間に
  Coreutils から tee だけビルドしたり、何の脈絡もなく bzip2 を
  ビルドしたり。で、bzip2 で「make test は通るのに、普通に実行
  するとメモリが足りないとか言ってコケる」とゆー謎現象でハマって
  いたり(汗)。

  (中略)

  要するに、

   バッファサイズ指定オプション(-1...9)は、概ね数値×1M の
   メモリを食うらしく、make test 時(-1 〜 -3)では問題ない
   ものの、デフォルト(-9)だと見事にメモリが足りなくなる。

  とゆーことらしい。にゅう。仕方ないんで、配布用(←するのか?)の
  暫定措置として、-small が常時 True (≒-3 以上の指定は無視)な
  ものを勝手にデッチ上げ。

  ところで、Human68k 上で bzip2 なんか使う機会あるのか?(ぉぃ)

旧暦十月六日 [立冬] (2005.11.07 Mo.)

堕落システム

  註:半日以上職場にいることは Auge.にとって「堕落」らしいです。

  何かもう、やることがたくさんあって、いつも最後に帰る上司が
  帰るので強制打ち切りみたいな、そんな感じ。
  ※っつっても、世間から見れば極端に遅い部類には入らんけど。

  とりあえず今やってる仕事の概要。

  ○やや規模の大きめなシステム。Auge.が開発するわけではないが、
   方向性は決めないといけない。ちうかまあ上の方から降ってきた
   ネタなんだが、肝心のユーザー部門が「それ以前の問題」なので
   以下略。

  ○さして規模の大きくない Webアプリケーション。これも実際に
   開発するのは Auge.ではないが、実際に開発する人の指導(!)とか
   発注元部門との間で仕様なんかの調整とかはしないといけない。
   で、運用ルールの例外系ダダ抜け状態へのツッコミなどとゆー、
   「調整」の範囲外のはずのことで疲れてしまって以下略。

  ○Auge.の開発用PC 他のリプレースのとりまとめ。ハードの価格
   下落でできた余裕が概ね「経費一律カット指令」と「ある種の
   ソフトのライセンス料」と「別案件で調達されてるはずなのに、
   何故か別用途に転用されてしまってるサーバー」といったものに
   持ってかれるので、しなくていい様な調整をしないといけなくて
   以下略。
   ※あとまあ、MSDNサブスクリプションを新規で買おうとしたら、
   ※マ社がタイミング良く 11月から製品体系変えやがって云々。

  ○ある種の成果が要求されるグループ活動のとりまとめ。期間は
   それなりにあるものの、Auge.を始めとしてメンバー全員が概ね
   やる気薄いので(汗)以下略。

足りてません

  Human68k 上の開発ツールのいくつかが微妙に古い感じだったんで、
  X68000 LIBRARY桑島技研ARCHIVESをハシゴして調達。
  いつもお世話になっております。多謝。

  なお、「〜 LIBRARY」の方で、HLK evolution のダウンロード部分が
  オリジナルの HLK のページからコピペしてきたままっぽい感じに
  なってるんで、どなたか指摘してあげてください。(←自分でやれ)

  ついでに X68 関係ネタ。

  ラキッ!さんの「X68K.NET Admin Diary」より>
  「開発コード『060turboX』計画発表( ̄▽ ̄)ノ」

  「4.同スペックでX68000向け060アクセラレーションを同時開発」
  とのことだけど果たして。とりあえず推移を見守る方向で(汗)。

今日の断片

[さしたる意味はない]

  写真撮るの自体一週間ぶりなんでとりあえずリハビリ。(←?)

旧暦十月七日 (2005.11.08 Di.)

♪いつもこたえはおなじ

  今日も堕落してるので簡単に。

  MSN-Mainichi INTERACTIVE>
  「定率減税:07年全廃一致、景気回復と判断 政府税調小委」
  「道路特定財源:暫定税率の維持、国民の理解求めていく考え」

  経緯の違う話とはいえ、矛盾してるよねえ:-)。


  MSN-Mainichi INTERACTIVE>
  「消費税論議:引き上げ発言で"谷垣包囲網" 政府・自民党」

  どうせ「時期」が来れば、何やかんや理屈つけて、歳出削減とかは
  置いたまま上げる方向に一気に進むに決まってるしー。

旧暦十月八日 <上弦> (2005.11.09 Mi.)

引き続き堕落中 (T/O)


旧暦十月九日 (2005.11.10 Do.)

このごろみやこにはやるもの

  立花えり子さんの「探索日記」より>
  「守備範囲が違うよーなのでスルー」。

  後者はまあ関係ないかと:-)。

  前者の、旧版との「目次上の」違いはとりあえずこんな↓感じ。

  ○第2部縮小。
   * 「ハードウェア編」から「USBターゲット設計編」に改題
   * 第2章に「USBターゲットの動作とファームウェアの基本」挿入
   * 旧第3〜5章削除

  ○第3部「ハブ・デバイス解説編」新設。

  ○第6部「USB機器評価/デバッグ編」新設。

  あと、CQ からは「オリジナルUSB機器の設計と製作」なんてのも
  出る模様。

  ついでに、何故か今月の C MAGAZINE にも USB工作関係の記事が…。

旧暦十月十日 (2005.11.11 Fr.)

白と黒の凶悪

  川原由唯さんの「わりとこの頃は…」より>
  「で、左手とまーくんの関係は?」

  s/まーくん/まぁくん/g ってのは置くとして。

  原作では別の話なので関係ないわけですが、原作読んでない人が
  #6 見たらこう思うのも無理もない様な気が。ちうか、#3 までと
  #4 以降とで原作に対するアプローチが全然違う様な気がするのは
  気の所為か?
  ※などと、アニメ始まってから原作読み始めたくせに偉そうに
  ※言う奴。

  に、しても、火星猫ってどーゆー生き物なんすかねえ。

   1) 地球猫由来
    1a) 人類によって準知性化された
    1b) 惑星改造過程で突然変異した

   2) 地球猫とは別の生き物
    2a) 人工的に作られた
    2b) 火星土着生物
    2c) 実は異星生物

  この中だと 2c が無難か。(←無難か?)

旧暦十月十一日 (2005.11.12 Sa.)

他発的

  久々にバッテラ(謎)。

  何か朝から左肩近辺に、寝違いの類とは異なる妙な痛みが時々走る
  状態だったものの、大過なく終了。

  帰路途上で定時買い物行&収納用品を多量に買い込み。とりあえずの
  目標は「畳の上に直接モノを置かない様にする」とゆー辺り。
  ※現在は雑誌やら単行本やら文庫本やらが 30〜40cm くらい直に
  ※平積みされた「塔」がいくつかあってですね(汗)。

Tomorrow is another day.

  何故だか「明日出かけるために家事の類を今日中に片付けちまえ
  作戦」始動。

  買い込んだ収納用品による整理も含めて、いちおう所定の目標は
  ほぼ達成したものの、実際に明日になったら疲れてしまってて結局
  終日ヒキコモってて今日の努力は水の泡、とゆーことになりそーな
  気がしてならない(汗)。

今日の断片

[白いねえ]

  バッテラ(謎)中の風景。

  ちうか、前日に夜景モードにしたまま戻し忘れてて、気付いた時は
  もう終わりかけだった模様(汗)。多分これを撮った時も夜景モード
  だったはず(汗)。

旧暦十月十二日 (2005.11.13 So.)

その鐘を鳴らすのはまだか <序>

  幸か不幸か疲れてなかったんで(汗)、主に冬服の調達を目的として
  宇都宮方面へ。

  とはいえ(ぉぃ)、具体的に何処へ行くか全然決めてなかったんで、
  とりあえずまだ行ってないベルモールララスクエアに行く方向で
  調査開始。

  (中略)

  ララスクエアはヨドバシ以外にあまり見るべきところが、特に今回の
  主任務的にはなさげな気配なんでベルモールに決定。とはいえ、
  実質的にこれだけで午前終了(汗)。

その鐘を鳴らすのはまだか <余>

  ちうわけでいざベルモールへ…行く前にとりあえずマックハウス
  宇都宮竹林店寄り(汗)。

  とりあえず必要最低限のものはここで確保。コートほか 4点で、
  計 20333円(悪税込み)。もう 2点くらい買おうか迷ったものの、
  既にかなり重かったんで自重(汗)。

その鐘を鳴らすのはまだか <本>

  今度こそベルモール。面倒なんで要約だけ。(金額は悪税込み)

   METHOD 3点/8610円
   Right-on 1点/9345円
   ABC-MART 1点/12285円

  以下雑感。

  ○上記含め、入った店に限って言えば全般的に店員の手際があまり
   よろしくなかった。以下事例。
   (とりあえず具体的に何処の店とは書かないでおく:-))

   * アウター(カーディガン)とインナー(長袖シャツ)の抱き合わせ
     商品を買ったら、レジの店員が抱き合わせだとは知らなかった
     らしく、わざわざ棚まで確認しに行きやがった。[*1]

   * 何か会計が激烈に遅くて、不必要に長い列ができてた。その上、
     Auge.の前に並んでた客には会員か何かの申し込み書をその場で
     書かせてて、さらに待たされた。

   * これはしょーがないんだけど、たまたま Auge.が声をかけた
     店員が見習いで、ちょっと気が利かない感じだった。

  ○手際が悪いとゆーのとは違うけど、店構えとは不釣り合いな、
   まるで商店街の八百屋の様な妙に威勢のいい呼び込みをしてる
   店員がいたなあ(汗)。

  ○おもちゃの自動車風のカート(幼児搭載可)が流行ってて、しかも
   それで店内に入ってくるもんだから邪魔で邪魔で。

  ○ちうか 2F は通路を汽車が走ってたし(汗)。

  ○とあるエスカレーターで 1F に降りる際、SPORTS DEPO 店内の
   妙に目に付く様な位置に「スクール水着」とゆー文字列があって
   ですね(汗)。

  ○TWO TOP 寄るの忘れた…。いちおう裏目的だったのに。on_

  [*1]
   Auge.としては、シャツは要らなかったところを涙を飲んで(笑)
   買うことにしたものだったんで、余計に腹立った。

その鐘を鳴らすのはまだか <末>

  帰途で夕食調達&不定時買い物行+。

  『絶対可憐チルドレン [1]』 [7&Y]
  『絶対可憐チルドレン [2]』 [7&Y]
    (小学館 少年サンデーコミックス)
  『かりん [7]』 [7&Y]
    (角川書店 角川コミックス ドラゴンJr.)
  『ARIA [7]』 [7&Y]
  『ARIA オフィシャルナビゲーションガイド』 [7&Y]
    (マッグガーデン BLADE COMICS)

  「電撃帝王 2005 AUTUMN Vol.7」(メディアワークス)

今日の断片

[袋時々箱]

  本日のお買い上げ。(衣料関係のみ)

  できれば全部広げて撮りたかったものの、分量が多かったんで断念。

旧暦十月十三日 (2005.11.14 Mo.)

でも時々「切り取ったセルを挿入」が欲しくなる

  相変わらず堕落三昧。

  そんな中で、特に意味もなく(汗) OO.o を 2.0 に上げたら、何か
  色々資料作るハメになって Draw と Calc が大活躍だった模様。

旧暦十月十四日 (2005.11.15 Di.)

まあ締日だしねえ

  先週の金曜以降に出したいくつかのメールの返事が今日になっても
  来てない(汗)。来ないと進まない作業があるんだけどなー。

  もっとも、とりたてて仕事やりたいわけでもないんで(ぉぃ)、特に
  催促とかせずに放置して帰宅(汗)。

旧暦十月十五日 <望> (2005.11.16 Mi.)

堕落は続くよいつまでも

  昨日書いたメールの件、いくつかは今日になって返事来たものの、
  内容が概ね想定外でヘニョる(汗)。ちうか、最初に Auge.が「この
  ケースではこーゆーやり方してもいーですか?」と聞いたやつに
  「ダメ」と答えときながら、今になって「そのケースならそれでも
  いいや」とか言わないでくれ(--;。まあ実害ないからいいけどさ。

  そんなわけで今日から ET2005 なものの、時間ないし業務的にも
  遠ざかる一方なんで(汗)今回はパス。

旧暦十月十六日 (2005.11.17 Do.)

最近の検索様 [69]

  ○こーゆー検索がたくさんやってくる季節になりました:-)。

  ○少なくとも年内には始まりません。

  ○「手書き」ってのが秘かにお勧めかも。

  ○そーいや、MIDIデータ集ってまだ出てないんだっけ?
   (確認中・・・)
   2005.12.25 発売らしい。

  ○一体何が検索したかったんだろか…

旧暦十月十七日 (2005.11.18 Fr.)

関係ないけど「アクアラッシュ」って家庭向けに移植されないんですかね

  MSN-Mainichi INTERACTIVE>
  「ゲーマーの目:"進化"したゲーム "退化"した遊び方」

  ちうか、単純に昔のゲームは(容量などの事情もあったにせよ)「攻略
  そのもの」でできていたものが殆どだっただけじゃないかなあ。
  極論すれば、最近のゲームの多くは攻略以外の要素だけで十分に
  楽しめるから、結果的に(自力で)攻略する必要がないとゆーか。
  だからまあ、「退化」と言われれば退化なのかもしんないけど、
  そも売りどころが違うものを比べてもしょーがないんじゃないかな
  みたいな。

  ついでに、ハードプレイヤー向けの要素でも、「限定的な戦力で
  より多くの戦果を得る」とか「一定の戦果を得るための最適手を
  求める」といった方向のものはあまり見ないよなあ、とか。まあ、
  そーゆー「貧乏くさい」楽しみ方はインフレ上等な昨今ではあまり
  受けがよろしくないんだろけど:-)。

旧暦十月十八日 (2005.11.19 Sa.)

引き時を考えた方がいいかもね

  定時買い物行+。

  「WARD Vol.10 2005 AUTUMN」(一迅社)

  『新暗行御史 [12]』(小学館 サンデーGXコミックス) [7&Y]

今日の断片

[???]

  何だこりゃ?

  ちうか、だんだん写真撮るの下手になってる様な気が(汗)。

旧暦十月十九日 (2005.11.20 So.)

基本的にビデオ消化か寝てたかどっちか (T/O)


旧暦十月廿日 (2005.11.21 Mo.)

あるいは「自転車感覚」と言うべきか

  MSN-Mainichi INTERACTIVE>
  「とちぎ発信箱:マナーの問題?=中村秀明/栃木」

  マナーが悪いんでも下手なんでもなくて、単に「自分ルール優先」な
  だけだと思うな。でもって、そーゆーのが一定数いると、周囲は
  それにある程度対応しないとむしろ危険で以下略という悪循環。

旧暦十月廿一日 [小雪] (2005.11.22 Di.)

ヒント:飛行機に乗った経験はありません

  川原由唯さんの日記経由で「経県値&経県マップ」。

  こんな感じ。だいたいあってると思うけど、九州だけかなり自信
  なし(汗)。
  ※高校の修学旅行で行っただけなんで記憶極薄(汗)。

  なお、選択肢の判断基準がいまいち定かでなかったんで、とりあえず

   住んだ=一瞬でも生活基盤があった場所
   泊まった=車中泊を除外
   歩いた=自転車移動も含む/
       鉄道の乗り継ぎで駅構内(改札外)を移動したとか、
       車で移動中にコンビニに寄ったとかは除外

  と勝手に解釈(汗)。

旧暦十月廿二日 (2005.11.23 Mi.)

vsync

  冬物追加調達に出たいなーとゆー気も微妙にあったものの、結局は
  朝食摂取後断続的に沈没してて、起きた時には 14時過ぎだったんで
  断念。

  そんなわけで、夕食調達&不定時買い物行+。

  『ARIA The ANIMATION オリジナルサウンドトラック』 [7&Y]
  『新居昭乃/sora no uta (DVD付限定盤)』 [7&Y]
   (以上、ビクターエンタテインメント)

旧暦十月廿三日 <下弦> (2005.11.24 Do.)

かつて通ってきた道で

  電撃オンライン>
  「数々の謎がいよいよ明らかに! 待望の完結編『英雄伝説 空の軌跡SC』が発売決定」

  ちうか完結してなかったんだ(汗)。ついでに言えば、「SC」と言い、
  「イース」「イースII」を思い出すなあ[*1]みたいな。

  [*1]
   「イース」も一作目ではエピソードが完結せずに II に続いた&
   II のサブタイは「Ancient Ys Vanished The Final Chapter」。
   ちなみに第一作のは「Ancient Ys Vanished Omen」。

旧暦十月廿四日 (2005.11.25 Fr.)

あるなし

  気力ないけど何も書かないのも腹立つんで一言ずつ。

  窓の杜>
  「CPUがアイドル状態になってから登録ソフトを起動するスタートアップ補助ソフト」

  職場PC の起動時は目視(汗)で確認してるから、こーゆーのあると
  嬉しい。


  MYCOM PC WEB>
  「パフォーマンス大幅アップの「PHP 5.1」リリース」

  あんまり変えられると旧版(特に 4.x 系)との互換性が心配。


  MSN-Mainichi INTERACTIVE>
  「政府税調:定率減税全廃など、税制改正を答申」

  減免措置の廃止をさっくり決めてる割りには税源委譲関係が曖昧な
  辺りは「中身がない」のとさほど違わない様な気が。

旧暦十月廿五日 (2005.11.26 Sa.)

何故多くの家電メーカーは「クリーナー」と呼ぶのか?

  掃除機買いました。(←今更…)

  シャープの EC-ST3。東芝の VC-Y27D とどっちにするかかなーり
  迷ったんだけど、まあ何となく(汗)。もっとも、EC-ST3 のが店頭の
  扱いがいまいちよろしくなかったことを考えると、そのうち後悔
  することになりそーな気もするけど。(←どーゆー理屈だ)

  で。
  実は就職してから掃除機買うの初めてだったり(汗)。これまでの
  大半の期間は寮にいたんで備品を借りられたし、荷物量の割りに
  部屋が狭かったから殆ど使う余地なかったし、そも掃除機をかける
  とゆー習慣があまりなかった(ぉぃ)[*1]とか云々。

  ちうか、掃除機本体を引っ張るのうざったくて、、キャスター付き
  なのに手に持って使ってた様な輩なんで、むしろこーゆー形態のが
  割り切って使えていいとゆーか、時代がよーやく Auge.に追い付いて
  きた(ぉぃ)とゆーか。そーいった意味では早速使ってみたところ、
  左手に本体持つと右側の排気口から出てくる風が正に掃除しよーと
  している辺りのゴミを見事に吹き飛ばしてくれるんで、早くも後悔
  気味みたいなー。

  [*1]
   ハウスダストにアレルギーのある(とゆーことになってる)人間の
   台詞とは思えんが。まあ、排気が嫌(そのものも周囲にホコリを
   撒き散らすのも)ってのもあるけど。あー、自分の周辺だけは
   適宜クイックルかけたり拭いたりしてたんで。北海道方式(ぉぃ)。

左寄り

  ちと気を抜いててキーボードに思いっ切りヘルシア烏龍茶を飲ませて
  しまったものの、SS2K の妙な構造(→参考)がここでは幸いして、
  実質的な被害はなかった模様。

  強いて言えば、中を拭くのにキーを取っ払てて、いざ戻そうとした
  時にカーソルキーの上下左右がどれなのか少し悩んだくらいか(汗)。

今日の断片

[♪夕焼け〜 素敵だ〜よ〜]

  久々の夕焼け写真。

  ちうか、夕焼けを見るの自体久し振りの様な気が…。

旧暦十月廿六日 (2005.11.27 So.)

黒い彼とは契約が切れたらしい

  更新も済んだことなので、V3ウィルスブロック 2005 の同 2006 への
  無償アップグレードをしてみる試み。

  ○大雑把な手順

   1) アンラボのサイトにログインして更新手続きをおこなう。
      この時 2006用のシリアルが発行されるので控えておく。
      (メールでも送られてくるけど)

   2) インストーラをダウンロードして実行。
      ここで先ほど控えたシリアルを使用。

   3) スマートアップデートかけてエンジンと定義ファイルを
      最新にする。

   4) 2005 から増えた設定が結構あるんで適宜カスタム。

  まあ特に滞る様なこともなく。

  使用上 2005 から目立った変化はないけど、まあこーゆーものは
  目立たないに越したことはないってことで。

旧暦十月廿七日 (2005.11.28 Mo.)

要約すると「グラIII はつまらなかった」

  MSN-Mainichi INTERACTIVE>
  「ゲーマーの目:アム・アイ・ア・ゲーマー?」

  右に同じ…かなあ。多分 Auge.の場合は幻水V が出るまで続くと
  思うけど。

  レベル上げもそーなんだけど、ある種のゲームをプレイしてると、
  フィールドを彷徨してる時間がとても無駄に思えることはあるかな。
  言い方を変えれば「何で、こんなただ疲れるだけのことのために
  何時間も費やさなきゃならんの?」みたいな。もはやゲーム性とも
  ストーリー性とも関係ないところで、何でこんな苦行(言い切り)を
  強いられなきゃならんのだか、とか。

実写でやったら怖いだろーなーみたいな

  けんじょさんの「けろぴー星人の日記」より>
  「いつの間にかTVA「SHUFFLE!」が神展開してる件」

  あー、あのサイコな展開ってゲームと違うんだ(汗)。

  ちうかまあ、「かりん」の延長対応(汗)で結果的に録画されてた
  ものの、とりあえず一度見てみたら果てしなくつまんなかったんで、
  以降チャプター切りの際に抹殺してたんだけど、その「かりん」が
  「見たら前回消し」(→面倒なんでいちいちチャプター切らない)に
  格下げになったんで結果的に残ってたのを偶然見たらあの有様で、
  「流石は R-15指定」などと妙に感心しつつ(ぉぃ)見入ってしまった
  とゆー(汗)。

  まあ、どっちみち(「かりん」の)次回見たら消すけど。

旧暦十月廿八日 (2005.11.29 Di.)

略して「熱血」

  昨日辺りから体調がよろしくなかったのが、今日になって熱っぽく
  なってきて休みたかったものの、色々としがらみがあったり、何より
  健康診断の再検査の問診があるので行かないといけないとゆー非常に
  矛盾した状況では堕落せずに帰るくらいしかできなかったわけで。

  しかも、六月よりも GPT が増えててガックリだし。on_

旧暦十月廿九日 (2005.11.30 Mi.)

今日はまだ水曜なのか… (T/O)


旧暦十月丗日 (2005.12.01 Do.)

多重価格

  INTERNET Watch>
  「ソースネクスト、500円で3カ月利用できるセキュリティ対策ソフト」

  あー、今日夕食調達したファミマのレジにあったやつはこれか。

  まあ企画自体はどーでもいーけど、スタンドが 1980円シリーズの
  やつの流用で、でもパッケには 500円って書いてあるからどっち
  やねんとツッコミ入れたくなったとか云々。

LIFE$:[NIKI]0510.LOG
MENU |
 
2005 geistiges Auge. <zeug@aa.wakwak.com>