MENU |

LIFE$:[NIKI]0606.LOG
- R a m b l i n g W o r d s -

日常の切れ端、略して「日切(にき)」


水 無 月

前の月 < > 次の月 

旧暦六月三日 (2006.06.28 Mi.)

そろそろ招待券送ってこなくなるかな

  今日から ESEC ですが、行く時間的/精神的余裕ありません…。

  ちうか、最近こっち方面の業務やってないし、某社は某ツールの
  サポートやめちったし、某ツールは立ち腐れ状態だし(汗)。

旧暦六月四日 (2006.06.29 Do.)

こーゆーのをやると必ず一つだけチェック間違いがあるのは何でだ?

  INTERNET Watch>
  「ATOKのサイトで全20問の「日本語ドリル」公開、自分の日本語力を再確認」

  やってみた。
   → 71点 「かなの使い方のレベルアップを!」だそうな。

旧暦六月七日 (2006.07.02 So.)

散々に乱れるのですよ

  今月車検切れ&保険更新なのでディーラーに行ったりした+。

  PS2 『桜華 〜心輝かせる桜〜』(ピオーネソフト)
  NDS 『右脳の達人 ガンバれっトレーナー』(バンダイナムコ ゲームス)
  NDS 『えいご漬け』(任天堂)
  NDS 『脳を鍛える大人のDSトレーニング』(任天堂)

  Nintendo NINTENDO DS Lite

  「JavaScript ビジュアル・リファレンス」(MdN) [7&Y]
  「[増補改訂版] 最新Java逆引き大全 550の極意」(秀和システム) [7&Y]

  「月刊コミックアライブ 2006年 8月号」(メディアファクトリー)
  「まんがタイムきららキャラット 2006年 8月号」(芳文社)

  またそーやってやりもしないゲームを買う…。
  ※いちおう書いておくと、DS Lite と脳トレは親にあげる用。
  ※えいご漬けもあげるかもしんないけど:-)。

旧暦六月十日 (2006.07.05 Mi.)

とはいえ往還機の未来は暗いわけで

  MSN-Mainichi INTERACTIVE>
  「スペースシャトル:ディスカバリー、打ち上げ成功 周回軌道に−−小さな破片落下」
  「スペースシャトル:ディスカバリー打ち上げ 安全対策、有効性を検証」

  せっかく久々の打ち上げがうまくいったとゆーのに、別のものの
  打ち上げのが話題になっちまいましたなー。

旧暦六月十二日 [小暑] (2006.07.07 Fr.)

ちょい事情があって急遽南下 (T/O)


旧暦六月十三日 (2006.07.08 Sa.)

県内某所にぺんぎん書房版が全巻新品で在庫しているのですが?

  南下終了&定時買い物行+。

  『鉄腕バーディー [13]』(小学館 ヤングサンデーコミックス) [7&Y]
  『私立彩陵高校超能力部 新装版 [1]』(一迅社 REX COMICS) [7&Y]

  「ComicREX 2006年 8月号」(一迅社)

  『聖剣伝説DS CHILDREN of MANA』(スクウェア・エニックス)

  またそーやってやりもしないゲームを…。

  ところで、超能力部のコミックスのアレは新装版でもアレなんね。

旧暦六月十五日 (2006.07.10 Mo.)

見れば分かることをいちいち説明せんでいい

  直行な夕食調達行+。

  『ARIA [9]』(マッグガーデン BLADE COMICS) [7&Y]

  『学園キノ』(メディアワークス 電撃文庫) [7&Y]

  ARIA に藍華のしおりが入ってたんで何かと思ったら左手おしおき…
  じゃなくてキャラクターしおりキャンペーンとやらだった模様。

また PRO の電源が切れなくなりました _| ̄|○ (T/O)


旧暦六月十八日 (2006.07.13 Do.)

ブラウザ戦争的展開

  MYCOMジャーナル>
  「米VMware、「VMware Server」正式版の無償提供を開始」
  「米Microsoft、「Virtual PC 2004」の無償提供を開始」

  何とゆーか、必死だな両方とも(汗)。

  とりあえず公私とも未だに Connectix版 Virtual PC 使ってて、
  それで特に不自由してないから導入の予定ないけど。強いて言えば、
  最近仕事でサーバー方面(Tomcatとか)を取り扱うことが多いんで、
  いちいちテスト環境用に空きマシン確保するの面倒だから(汗)、
  VMware Server なり Virtual Server なりで構築した方がいいかなと
  思うことはあるかな。

今日の断片

[かれー]

  本日の夕食。(註:とりたてて意味はない)

旧暦六月十九日 (2006.07.14 Fr.)

加えるなら、自分で細かい設定できる人でないとやや厳しいかと

  デジタルARENA>
  「ヤマハ、管理機能の充実を図ったブロードバンドVoIPルーター「RT58i」」

  ああ、まだ続ける気はあったんだ(汗)。ちうか、やっぱり ISDN は
  付いてるのな(^^;。

  ヤマハのは、以前 RTA50i 使ってた時の経験からすれば悪い印象は
  ないんだけど、今となってはやはり一般家庭でのご利用という点では
  ちと難しいかな。主に価格面で(汗)。

今日の断片

[くもー]

  本日は珍しく日中ずっと Auge.好みの空模様で、どれ載せるか迷う
  くらいにたくさん撮った模様。
  ※っつっても職場の行き帰りだけだから知れてるけど(汗)。

旧暦六月廿一日 (2006.07.16 So.)

ちうことは Auge.は幼児にも劣るのか on_

  とあるもの(謎)を調達するために宇都宮へ。

  以下、とりあえず主目的とは関連性の薄い買い物を。

  『ティンクルセイバー NOVA [2]』(一迅社 REX COMICS) [7&Y]
  『ことのはの巫女とことだまの魔女と』(一迅社 YURI-HIME COMICS) [7&Y]

  「Eclipse3ではじめる Javaフレームワーク入門」(秀和システム) [7&Y]

  藤枝本×2 は限定版とどっちにするかちと迷ったけど、ティンクルの
  1巻限定版のドラマCD 未だに開封すらしてない(ぉぃ)人間が買うのは
  アレかなあと思って両方とも通常版。
  ※声優趣味もないしな(汗)。ネットラジオ聞く様になってからは、
  ※以前よりは気にする様にはなってるけど。

  関係ないけど、長崎屋のパルコ側の壁面に、現知事が大好きな(汗)
  LRT計画の素晴らしさを伝える(←そうなのか?)模型があったけど、
  あれってどうなん? ちうかそんな金あるの?(汗)

旧暦六月廿三日 <下弦> (2006.07.18 Di.)

靴下の替えを持ってったのが実際に役立ったのって何年振りだろ

  それでなくても生身で出歩くのがあり得ない様な激烈な雨の中を
  職場に向かってたら、出てほんの数分のところで車に思いっ切り
  水かけられて、膝上から下がぐっしょりの状態で到着した模様(濡)。

  夕方〜夜とかならともかく、何で朝からこんな雨…。

旧暦六月廿六日 (2006.07.21 Fr.)

そーいやいつの間にか握力は測らなくなったな

  MSN-Mainichi INTERACTIVE>
  「定期健診:エックス線検査、40歳未満は義務付け廃止」

  Auge.もこないだ受けたけど、あれってやる意味あんの? 昨今の
  健康リスクとか考えたら、肝エコーとかとる方がよっぽど有効だと
  思うんだけど。
  ※比較にならないくらい手間と金かかるけど:-)。

旧暦六月廿八日 [大暑] (2006.07.23 So.)

お祭りの特異日か?

  ディーラーに車検の代金を払いに行ったりした+。

  『紅茶王子の姫君』(白泉社 花とゆめCOMICS) [7&Y]
  『ああっ女神さまっ [33]』(講談社 アフタヌーンKC) [7&Y]

  「スーパーマップル 1/1万 栃木県道路地図 (2006年版)」(昭文社)

  「コミック百合姫 Vol.5 2006 SUMMER」(一迅社)

  「WEB+DB PRESS Vol.32」(技術評論社)

  西那須野から氏家方面に移動するために県道48号を移動中、確か
  佐久山辺りの温泉場で「岩盤浴」とゆー看板が出てるのを見て、
  「流行りものとはいえこんなところにまでッ」とか失礼なことを
  思ってしまった模様。

あと何カットも連続してパン入れるのやめてほしい

  割と起きてるんで(汗)、ARIA を録画しつつリアルタイム視聴してる
  わけですが[*1]。

  で。
  ゴンドラ話を二回に分けてやるなら、前回の回想シーンをもそっと
  しっかり作ってほしかったなみたいな。そもそもアニメは灯里の
  ダブル時代を端折って始めたわけだから、その辺りをフォローする
  唯一無二の機会だと思うわけですよ。前回 OP に「ウンディーネ」を
  持ってきた時点でかなりそーゆー期待をしてたんで、正直肩透かしな
  感じだった。

  一方、原作では明確に描写されてなかったものの、「このゴンドラは
  アリシアも以前使ってたんじゃ?」とは思ってたんで、その辺りを
  拾ったのは膨らませ方としては良いと思う。ただ、それは本人よりは
  晃かアテナから知らせてほしかったかも。
  (アテナが思い出語る→灯里「アリシアさんもこのゴンドラで?」
   →晃「言ってなかったのか?」→アリシア「言いそびれちゃって」
   みたいな感じ)

  しかし、やっと次回断髪デスマッチ(違)か。随分引っ張ったんだから
  ちゃんと作ってくれるんだろな。(←DVDも買ってない輩が言うな)

  [*1]
   でも概ね何かしながらなんで、結局あまり間を置かずに録画を
   見るんだけど(汗)。

今日の断片

[ヒント:市町村合併]

  氏家近辺にて。随分ジコチューな看板だな(汗)。

★ 過去


LIFE$:[NIKI]0606.LOG
MENU |
 
2006 geistiges Auge. <zeug@aa.wakwak.com>