MENU |

LIFE$:[NIKI]0607.LOG
- R a m b l i n g W o r d s -

日常の切れ端、略して「日切(にき)」


文 月

前の月 < > 次の月 

旧暦七月一日 <朔> (2006.07.25 Di.)

最近の検索様 [71] [72] [73] [74]

  ※半年以上ためといて「最近」もないもんだが(汗)。とりあえず、
   集計期間初期の大人気キーワードが時の流れ(笑)を感じさせる。
   ちなみに最近多いのはこれ。昔からコンスタントに来てたけど、
   最近とみに多い。

  ○?

  ○作者のサイトに一枚くらいなかったっけ?
   と思って見に行ったら 404 だった(汗)。

  ○何を作るって?(汗)

  ○一般には、前者よりも後者の方が色温度が高い。詳しくは東芝とか
   松下辺りのサイトの商品情報とかを参照。多分業界内で取り決めの
   類いがあるんだろけど。
   ※字面だけ見ると逆の印象があるんで、時々間違えそうになる…。

  ○気分でどうぞ(ぉぃ)。
   一般には、後者の方が音的によろしいとゆーことになってるけど。

  ○まあ、締切(笑)までには来るんじゃ?

  ○サントラ買え

今日の断片

[明るくて暗い空]

  給与支給日で定時退社なのでまだ明るいうちに帰れましたとゆー
  ことらしい。

旧暦七月二日 (2006.07.26 Mi.)

つまれゆくものたち

  直行な夕食調達行+。

  「GAME JAPAN 2006年8月号」(ホビージャパン)
  「JavaWorld 2006年9月号」(IDGジャパン)

旧暦七月三日 (2006.07.27 Do.)

[meid]

  毎日新聞が、よせばいいのに(ぉぃ)ヲタ系ネタを集中して扱うサイト
  「まんたんウェブ」を立ち上げたそーなので、そこから二題。

  ぴなメイドな生活>
  「第1回 メイド喫茶で同窓会☆」

  内容はともかく(ぉぃ)、最後の方にある編集部の「表記原則」云々の
  言い訳がなんか笑えた。彼社的に「メード」と表記すべきところを
  「メイド」と書かれてるのがそんなに気に入らなかったのか(ぉぃ)。

  斎藤由多加のゲームなミカタ>
  「第1回 「社会のゲーム感覚」」

  「ゲーム感覚」と表現される理由の要因は、むしろビデオゲームが
  持つ能動性とゆーかインタラクティブ性とゆーか、そーゆーところに
  由来する部分のが大きいんじゃないかと思うんだが如何。

違う言い方をすれば「野暮ったい」

  MYCOMジャーナル>
  「ポータルサイト名「Yahoo!ケータイ」に - 携帯電話には「Y!」ボタン搭載」

  うわ、最低だ…。「Y!」ボタンの付いたケータイなんか恥ずかしくて
  人前に出せないよ:-)。サービスの方の "S!" が黄色だったり、そも
  意味もなく '!' とか付いてる辺りもダメすぎ。

  こーゆーことを臆面もなくできるのは、やっぱ自分で客を集める
  苦労をしてないからなんだろな(--;。

今日の断片

[艦載機が出てきそうな(ぉぃ)雲の切れ目]

  こーゆー朝だと気分がいいです。(←おかしいよおまえ)

旧暦七月四日 (2006.07.28 Fr.)

傍ラニ人ノ無キガ若シ

  MSN-Mainichi INTERACTIVE>
  「レバノン:イスラエルの国連施設周辺への攻撃は146回」
  「イスラエル:クラスター弾を使用 レバノン民間人居住区に」

  イスラエルってつくづく戦闘国家だねえ…。
  ※で、相変わらず放置プレイしかできない戦闘支援国家アメリカ。

旧暦七月五日 (2006.07.29 Sa.)

以降はほどんと寝てた模様(汗)

  定時買い物行+7dream.com発注(予約)品回収+。

  WIN 『そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ』
   (自転車創業) [7dream]

  『はやて×ブレード [5]』(メディアワークス DENGEKI COMICS) [7&Y]

  「「私」はいつ生まれるか」(筑摩書房 ちくま新書) [7&Y]
  「自閉症 ─これまでの見解に異議あり!」(筑摩書房 ちくま新書) [7&Y]
  「インターネットの法と慣習」
   (ソフトバンク クリエイティブ ソフトバンク新書) [7&Y]

  「電撃帝王 Vol.10」(メディアワークス)

旧暦七月八日 (2006.08.01 Di.)

ロパアネモマドユリフ(カ)(?)

  諸般の事情で自主休業。例によって非常に無意義に過ごした模様。

  強いて言えば、シムーンの未視聴分を消化したくらいか。まとめて
  見たおかげでかなり名前と顔が一致してきた(ぉぃ)。ただ、未だに
  シビュラでは姉妹だけ覚えられてないけど(汗)。いちおう、

   * いちいち「パラ様」五月蝿いメガネ(ぉぃ)が姉
   * どっちかの名前がカイム

  とゆーところまでは何とか覚えたんだが。

  ちなみに、最初に覚えたのはロードレアモンだったと思う。何か
  (進化後の)デジモンみたいな名前なんで(ぉぃ)印象に残った模様。
  他は、モリナスが容姿・言動ともよっぽど主人公っぽい(^^;分だけ
  早かった以外は、ほぼ作中で名前を呼ばれる頻度が高い順か。

  …本当に無意義だな(汗)。

旧暦七月十三日 (2006.08.06 So.)

別に誰も頼んじゃいない

  コメント書きたいけど時間的/精神的余裕がないので、せめて注目
  してる話題だけでも挙げておこうという、さして意味があるとも
  思えない試み。


  ○自分のゴミを他人の庭に捨てるメンタリティ

  MSN-Mainichi INTERACTIVE>
  「劣化ウラン:イラク専門家、広島で開幕の大会で禁止訴え」
  「劣化ウラン弾:沖縄・嘉手納基地に40万発 「湾岸」の半分−−01年当時・米軍保管」
  「視聴室:NHKスペシャル 調査報告・劣化ウラン弾」

  NHKスペシャル見るのも録画するのも忘れてた…。_| ̄|○
  ※再放送を録画しようと思ってまた忘れる方に 2000ポッチ。


  ○逆ギレする子供たち

  MSN-Mainichi INTERACTIVE>
  「レバノン情勢:米国がブラウン国連副事務総長を個人批判」
  「米国産牛肉:再び全面禁輸なら貿易戦争も 農務長官が警告」

  相変わらずトばしてますなあ。


  ○遥かさいたまより

  ラキッ!さんの「X68K.NET: Admin Diary.」より>
  「X68業界初!USB-JOYPADドライバ登場!」

  テストしてる時間的/精神的余裕がありませぬ…。

旧暦七月十五日 [立秋] (2006.08.08 Di.)

♪マックな道を歩いていると〜

  CNET Japan>
  「ヴイエムウェア、ついにMac OS X向けの製品を発表」
  「マイクロソフト、「Virtual PC for Mac」の開発を中止」

  こんにちはさようなら。

今日の断片

[夜の信号]

  例によって遅くなったので直行な夕食調達行の途上にて。

  街灯と店舗の照明があるから流石に写るだろと思って撮ってみただけ
  だけど(汗)。ちなみに、この辺りには普段は来ない。とゆーか、
  自宅はこの信号挟んで反対側で、夕食調達先がこっち側とゆー事情が
  あるものの、信号のない区間が長くて、大抵はここまで我慢できずに
  往来の切れ目狙って強行横断してるとゆー(ぉぃ)。

旧暦七月十六日 <望> (2006.08.09 Mi.)

職場で買った Delphi 2005 全然使ってないなあ…

  Enterprise Watch>
  「米Borland、第3四半期に「Developer Studio」の新版を提供−Turboブランドが復活」

  Turbo Pascal もないのに Turbo を名乗るな!

  …と、こやま先生(←誰?)なら言いそうだな。

今日の断片

[衝突直前(違)]

  久々に(強制残業なし日以外で)早めに帰れたのが嬉しくて、つい
  こんな意味のない写真を撮ってしまった模様(汗)。

旧暦七月十九日 (2006.08.12 Sa.)

ら、ら、ら。

  『そう(中略)だらよ』をよーやくインストールして開始。とりあえず
  前作を思い出す様な展開になってきた辺りまで進行。

積まれゆくものたち

  定時買い物行+。

  『私立彩陵高校超能力部 新装版 [2]』(一迅社 REX COMICS) [7&Y]
  『魔法使いの娘 [4]』(新書館 WINGS COMICS) [7&Y]
  『吉富昭仁作品集 BLUE DROP』(メディアワークス DENGEKI COMICS) [7&Y]

  「ComicREX 2006年 9月号」(一迅社)
  「GAMESIDE 2006年 8月号 Vol.1」(マイクロマガジン)

  『ARIA〜ピアノ・コレクション〜 スタジオーネ−季節−』
   (ビクター エンタテインメント) [7&Y]

  しかし REX の品薄っぷりはどーしたことか…。藤沢とおるだから
  なのか?

旧暦七月廿日 (2006.08.13 So.)

ら、ら、ら。[2]

  だらよ続き。何か微妙にハマった感じのところで力尽きて中断。

旧暦七月廿一日 (2006.08.14 Mo.)

脆弱! 脆弱ゥッ!!

  何か東京方面では大停電が起きている模様ですが(汗)。実家のある
  辺りも名前が挙がってたんで電話したところ大丈夫とのこと。

  ちうわけで、早めの Uターン客避けのために午前中に南下開始する
  予定だったものの、都心の鉄道事情が安定するのを待つ意味で少し
  時間を遅らせることに。

今日の断片

[魔王復活(違)]

  長らく封印されていた東北新幹線の車内ゴミ箱が復活してた。

  …捨て口ってこんな感じだったっけ?(汗)

旧暦七月廿三日 <下弦> (2006.08.16 Mi.)

最近ヱロゲの予習しなくなったなー

  予定調和的に秋葉原へ。以下の様なものどもをお買い上げ。

  「理系白書」(講談社 講談社文庫) [7&Y]

  「Eclipse パーフェクトマニュアル Vol.6」(技術評論社) [7&Y]

  「メカビ Vol.01」(講談社) [7&Y]

  WIN 『舞-HiME 運命の系統樹 修羅』(サーカス)

  WIN 「CD革命 Virtual Ver.9 (アップグレード版)」(アーク情報システム)

  メカビと、現物見て決めるつもりだった修羅以外は予定外(汗)。
  他にも当落線上のものが若干あったものの、これ以上荷物増えると
  北上に支障が出るので検討すらせずに帰投。
  ※ちうか、買ったの全部ザ・コンだ(汗)。

旧暦七月廿六日 (2006.08.19 Sa.)

とりあえず母親は脳トレよりもえいご漬けのがお気に召した模様

  色々と問題を残しつつ(謎)北上。

  それにしても荷物重い…。(←自業自得)[*1]

  [*1]
   部分的に自分宛で宅配便送りゃいいんだろけど、受け取るのが
   面倒で(ぉぃ)。

たたえるのですよ

  不定時買い物行+。

  『蒼のサンクトゥス [4]』
   (集英社 ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ) [7&Y]

  『真・天地無用!魎皇鬼外伝 天地無用!GXP [3]』
   (富士見書房 富士見ファンタジア文庫) [7&Y]

  「G-navi 2006年 9月号 Vol.1」(マイクロマガジン)

旧暦七月廿七日 (2006.08.20 So.)

ら、ら、ら。[3]

  だらよが微塵も進展しないので、とりあえず舞修羅入れて少しやって
  みる。

  …♀キャラから「おにいちゃん」呼ばわりされるとげんなりする様な
  輩はこーゆーゲームやっちゃいかんとゆーことなのでしょーか(汗)。
  (PS2桜華を投げてる理由の大半もこれだし(汗)。)

旧暦七月廿八日 (2006.08.21 Mo.)

ある意味ペンのが向いてるか?

  GAME Watch>
  「サクセス、米MidwayのAC向け32タイトルを1本に収録。
   PS2「ゲーセンUSA ミッドウェイアーケードトレジャーズ」」

  マーブルマッドネスだけ欲しいなあ(ぉぃ)。ただ、トラックボールを
  アナログスティックでどこまで再現できるか不安…。

  ちなみに、「テクモヒットパレード」収録の「テクモカップ」では、
  倒す深さを回転速度に置換する(要するに回しっぱなしと等価な)
  モードと回転数に置換するモードがあって、後者のがオリジナルに
  近いとゆー能書きだったけど、あの小さいスティックじゃなかなか
  難しいところなわけで。

旧暦七月丗日 [処暑] (2006.08.23 Mi.)

涼宮ハルヒ関連商品が品切れになる気配はないが DS Lite は絶望的に品薄

  CNET Japan Blog : 渡辺聡・情報化社会の航海図>
  「愛される「時をかける少女」:口コミマーケティングに開かれた新しい道」

  愛されたり開かれたりしてるのはいいんだけど、栃木の上映館は
  テアトル宇都宮のみで、しかも 09.30 から(汗)。おそらく学校の
  夏休みが明ける頃にはもう話題としても終息方向であろうことを
  考えるとどうもね(汗)。やっぱ輪っか((C)灯里)には入りづらい。
  ※個人的には入りたかったわけじゃないけど。

  まあ、一連の動きがなければそも上映されたかすら分からなかった
  と思えば良かったととらえるべきなんだろけどー。

LIFE$:[NIKI]0607.LOG
MENU |
 
2006 geistiges Auge. <zeug@aa.wakwak.com>