Profile 2005年版

ようこそ ボヘミやん のホームページへ
2000.6.25/陸前高田市O山の化石産地にて
道路工事の兄ちゃんではありません(笑)
ボヘミやんと呼んで下さい。

昔、自他共に認める「化石バカ」でした。

いまは「化石」が取れてしまったので、
タダのバカになってしまいました(笑)。

生きた化石、ナキウサギを見に行くことが、
近年の楽しみ。
【同類、相哀れむ】の声もある。
本名 ジェル / 通称 とん吉 02年11月永眠
気仙沼の珍獣(笑)
2002年11月没

冬は必ず2回は
羅臼に出掛ける。
野生のワシとトドを
見たいが為である。
最近、トド化してきた・・
と言われている。(爆)

1991年11月十勝に移住。
2002年10月事情により
気仙沼に戻る。

出身地 「フカヒレ」と『気仙沼ちゃん」で有名な宮城県気仙沼市。一部には『化石の多産地』として知られている。
年 齢 とう年とって35歳(笑)、トシをごまかすのがトクイ(爆)
誕生日 5月6日(生年まで言うと覚えやすいのだがトシがバレてしまう。あっ、もうバレた?)
生息地 帯広に住んで11年。しかし未だ根をおろそうにもおろす根が無い根無し草。
気仙沼に戻るも、果たして根付けるのか・・・( ̄▽ ̄;)
愛 車 Jimny550 12年もの/愛称ジム君。ユーザー車検をしている。規制緩和前は随分いじめられた。
車検の無い年は夏タイヤで喜んで冬道を走っている。(そのうち事故ったら嗤ってやって下さい。)

2001年9月、ジム君は逝ってしまいました。現在は2代目ジム君、コイルジムニーに乗ってます。
愛読書 宮澤賢治・中島敦・Berレモン・ハート・江戸末期の漂流民もの・北海道を舞台とした小説
嗜好品
コーヒー/エスプレッソと水出しコーヒー、抽出法の両極端に凝る
弱いくせにこだわりがある/アルザスの超辛口の白ワインなど/最近はスコッチモルトを少っち(さ・寒い・・)
カヌー
パンケトー(阿寒)
ムーンリバーというカヤック.
ジムニーに載せるため全長3.19mと短い。

 主なフィールドは

気仙沼大島一周」「大船渡市穴通磯周辺」

「釧路川源流部」「パンケトー」「琵琶瀬湿原」「知床半島
「歴舟川」「然別湖」「南富良野金山湖」など。
趣味1 温泉巡り(混浴無料露天風呂が好きっ(^-^;)ゞ)
趣味2 軽登山(日帰りできる山、とっても軟弱)、ネイチャーウォッチングを伴う。
特技 乳搾り(爆)
今でも旅人だと思っている。願わくば生涯、旅人でありたい。
化石