HPの歴史

月日 内容
2024 3月12日 第29回演奏会に向けて新たな一歩を。HP小修正しました。
2023 12月13日 第28回コンサートの情報を掲載。
2020 3月5日 第27回コンサートのアンケートを掲載致しました。
2020 2月7日 管理人の誕生日です。27回コンサートのお礼と、様々なページの更新を行いました。アンケートは集計中です。もう少しお待ちください。
2019 10月某日 練習日記を更新
2019 9月4日 第27回コンサートの情報を掲載。ついでに各ページで変更可能な箇所を更新。
2019 2月25日 第26回コンサートのアンケート結果を掲載。
2018 11月20日 第26回コンサートのご案内。その他小変更。
2017 1月8日 団員ページの更新。演奏曲ページの順番入れ替え。その他小修正。
2016 11月9日 第24回演奏会の紹介を掲載いたしました。
2015 12月26日 第19回のdigest(まだこの回しかdigestを作っていませんので)をYouTubeにアップしました。「トップページ」と演奏曲頁の「第○回演奏会」にリンクを貼ってあります。但しコメントは出来ないようにしてあります。今後も動画を増やしていく予定です。
2015 11月23日 サイトの容量不足により、リンクされていた演奏会の動画を削除。今後はYouTubeへの再リンクを想定して準備中です。
2015 10月17日 ・ホームページ開設以来のデザインを、思い切って変更しました。内容はまだまだ改善できると思いますが、先ずは第一歩です。これからもよろしくお願いいたします。
2011 2月23日 ・演奏会ページの音源の種類をRA(リアルオーディオ)からWMA(ウインドウスメディアオーディオ)に変更
2011 1月15日 ・演奏会ページの曲名を全て掲載しました。
2010 2月2日 ・久しぶりに更新
2002 5月3日 ・やっとカウンターを設置。IsmusicとTripodどちらにアクセスしてもカウントされます。(すごい)
・更新してなかったページを更新(特に今年度の練習日を掲載)しました。
2002 3月10日 ・第9回演奏会の画像をアップ。あとはアンケートをどうにかすればOK!かな???
2001 8月6日 ・表紙のデザインを変更。何かリフレッシュって感じ。
2001 8月5日 ・部活動の夏季休業練習の前半が終了。これで少し余裕ができそうです。(おっと、出張が6日間もあるぞ)(ん・・どこを更新したんだろう・・・・実はここだけ!!!)
2001 7月12日 ・更新を続けていたが、このページを更新するのを忘れていたことに今日気づきました。ということで、1月から今まで、いつ何をどうしたかは、全く覚えていないので、本日より更新するよう気をつけてみる。ということで、失礼いたします。
2001 1月28日 ・演奏会翌日。昨日はすごい雪でしたね。今も窓から見える景色は思いっきり雪国です。アンケートページの更新。
2001 1月27日 ・第8回演奏会当日です。表紙の小変更と、団員へのページの会館祝賀会の曲目の変更。
2001 1月19日 ・団員への連絡ページに2月17日の予定を追加。
2001 1月10日 ・団員への連絡ページの更新。
2001 1月1日 ・21世紀最初の日、すみません、更新日のみ更新。こんなことでいいのか・・・・・
2000 12月20日 ・表紙のカウンターの模様替え。変更中に一時的に数字が「1」になってしまいました。
2000 12月18日 ・練習日記の更新。
2000 12月14日 ・曲、お知らせ、団員へ、各ページ更新
2000 11月23日 ・目次のデザイン変更
2000 10月13日 ・画像集ページ、松戸森のホール21の映像を追加。
2000 10月7日 ・表紙ページから直接アンケートページへリンクするよう変更。
2000 10月3日 ・練習ページ更新。
2000 9月30日 ・各ページ小変更。
2000 9月19日 ・練習日記ページ更新。
2000 9月17日 ・ロゴページの小修正。演奏会の紹介ページのデザイン変更。
2000 9月15日 ・ロゴページに新バージョン追加。
2000 9月12日 ・演奏会のご紹介ページを新設。
2000 9月8日 ・リンクページの模様替え
2000 9月7日 ・一部掲載ミスを修正
2000 8月15日 ・掲示板のデザイン修正。
2000 8月14日 ・アンケートページ小変更。未だ1通も届いておりません。
2000 8月11日 ・アンケートページにフォームを導入。これでHPから直接アンケートを頂けるようになりました。ただし、正常に動作するかは不明。
2000 8月9日 ・各ページの小変更。
2000 7月29日 ・曲目ページ小変更。
2000 7月28日 ・海の日親子ファミリーコンサートの模様と、全日本合唱教育研究会の情報、若葉区育成委員会演奏会練習予定の更新。
2000 7月17日 ・お知らせページ、団員へページ更新。
2000 7月9日 ・トップページのカウンタを修正。前回のリセット分を含め、1400からスタート。
2000 7月8日 ・リンクページ更新。ロゴ集のページを新設。ロゴを使いたい方は、ダウンロードしてお使いください。
2000 7月7日 ・どうして七夕は天気が悪いのでしょうか。今年はよりによって台風まできてしまい、風雨の中「夢と虹」のメンバーが集い、練習をした様子を
 練習日記ページにアップ。
2000 6月29日 ・ロゴ追加。団員の皆さん、どれが良いかメールor掲示板でご意見を下さい。
2000 6月25日 ・合唱団ロゴ完成(仮です。作者はリンクページにHPが載っている方です)。INDEXページロゴを変更。
2000 6月21日 ・各ページの小修正。
2000 6月13日 ・各ページの小修正。
2000 6月9日 ・アンケートページ増設
2000 6月8日 ・リンクページのデザイン小変更。
2000 6月5日 ・リンクページにYahooとGooのリンクを張りました。
2000 6月1日 ・前日と同様の小修正。
2000 5月31日 ・フレームをつけたため、改行幅が変化し、見づらくなった部分を調整。
2000 5月30日 ・トップページにフレームを追加しました。これで、いちいち”戻る”を選択してページを替える手間が省けます。
・しかし、そのためにカウンターの数字がリセットしてしましました。また1からカウントしなおしです。
2000 5月29日 ・アクセス700突破(しそう)です。内容にはあまり変化がありませんが、出来るだけ更新していきますね。リンクページ更新。
2000 5月27日 ・メンバーの声のページに練習予定を掲載。
2000 5月26日 ・アクセス数600突破。更新は小変更のみ。
2000 5月23日 ・なんとアクセス数500突破。こうなったら行くところまで行こう。1000人目になった人は画面コピーでその画像をメールで送って下さい。
(もちろん賞金とか景品は出せませんが、このページにお名前を載せさせていただきます。)
・画像集ページが重いので、リンク方法を変更。
2000 5月22日 ・画像集ページの大幅改定。表示画像を小さくして、見たい画像をクリックすると大きくなるように設定しました。
2000 5月21日 ・な、な、なんとアクセス数400突破!一日で100人の方が訪れて下さいました。とてもありがたいと同時に、半端な事はやってられないと
 いう気持が強くなりますね。がんばって良いHPにしたいです。
・表紙にBGMをつけました。曲は「夢と虹」という名前のきっかけとなった、千葉市イメージソング「心の飛行船」。しかし、通信速度の遅いマ
 シンでは、遅くてイライラするかもしれません。
2000 5月20日 ・なんとアクセス数300突破!すごいですね。検索エンジン登録(3つほど)。「団員から」のページ更新。
2000 5月18日 ・細かなミスの修正をしています。私にも気づかないところもあるかもしれませんので、気づいた方はメールを下さい。
2000 5月17日 ・演奏曲のページにメディアプレーヤーでサウンドをリンクしました。当初はリアルプレイヤーの予定でしたが、Microsoftの方が、はじめから
 バンドルされていることが多いと思いましたので。ついでにMicrosoftのMediaPlayerのページへのリンクもつけました。はたして何人の方が
 ダウンロードするのだろうか?そして時間がどれくらいかかるのだろうか。考えると少し怖い。
2000 5月15日 ・表紙ページ大幅改定。リンクページを増やしました。曲目ページにRealAudioを入れるための準備開始。
2000 5月10日 ・掲示板アップ。しかし、誰でもすぐに書き込めるので、誰かの中傷や嫌がらせがないかどうか、不安の日々です。
2000 5月9日 ・第1回目のアップ。その後改良を重ねています。
2000 5月某日 ・早速作成作業に入るが、データがない。そこで、過去のプログラムや記録を責任者の方々に集めていただき、どうにか形になりました。
2000 4月某日 ・「夢と虹」打ち合わせで提案し、了解を得て、正式稼動。
2000 3月某日 ・「夢と虹」団員の中から、もっと宣伝したほうがいい。と言う声が多数あがり、それならばホームページを立ち上げよう。と言うことになり、
 コンピューターが使える人たちで、取り組み始めました。とにかく予算がないので、無料HPサイトを沢山調べました。その結果このサイトに
 決まり、作成開始。無料のため広告がポップアップで出ますが我慢してください。