MENU |

LIFE$:[NIKI]0210.LOG
- R a m b l i n g W o r d s -

日常の切れ端、略して「日切(にき)」


神 無 月

前の月 < > 次の月 

旧暦十月一日 <朔> (2002.11.05 Di.)

腐るお餅

  「w3m 0.3.2 released」とのことなのでいただきました。有り難や。

  …しかし、最近は本っっっ当に「テーブルを含む HTML のプレーン
  テキストへの変換」にしか使ってないなあ(汗)。

旧暦十月二日 (2002.11.06 Mi.)

合法的隔離生活 [上]

  人間ドックに入るべく朝早くから獨協へ。流石に駐車場はかなーり
  空いていたが(汗)。

  で。いちいち細かいこと書いてもしょーがないんで、印象に残った
  ことだけ。

  ○胃の検査(バリウム飲むやつ)は初めてなんで、発泡剤やバリウムが
   ちゃんと飲めるか心配だったが、どっちも飲むこと自体はさほど
   困らなかった、だた、バリウムは 300ml 以上は入ってそーな
   コップを渡され、最初こそ一口ずつ飲む様な指示だったものの、
   まだ少なくとも 200ml は残ってそーな状態で

    「じゃあ残りは一気に飲んじゃいましょう」

   と言われた時にゃ流石に「マジか?」と思った也。ちうか、まだ
   飲用ヨーグルトを 500ml 一気飲みする方がマシだ(汗)。

  ○↑の待合室で、検査心得の様な内容のビデオをエンドレスで
   流してたんだけど、そのモニタとして使われてたのは、あの
   名機 NEC PC-TV472 だった(汗)。

  ○待ち時間長くて暇なんですが(汗)。特に、実際に検査する場所に
   行ってからが。グループ分けして複数の検査をパラでやるとか
   そーゆー発想はないんだろか…。

旧暦十月三日 [立冬] (2002.11.07 Do.)

合法的隔離生活 [下]

  本日は実質的に糖負荷検査だけなんでかなーり暇。昨日の時点で
  既に暇だったんで、暇潰しネタが切れてしまった也。ちうか、仮読み
  速度とはいえ、このブ厚い[*1]『戦乱の大地 [上]』を読み終えて
  しまうとは思わなかった(汗)。

  [*1]
   文庫サイズで 591ページ。下巻も同じくらい。まあ、それがさらに
   「三部作の一作」でしかないこのシリーズ自体かなり凄いけど。

  ちうわけで昼前に終了。まあ実質一泊二日って感じか。もっとも、
  62000円(悪税別)で一泊二日っつったら、赤坂プリンスのツインに
  二名様御宿泊の額だよな。(←そーゆー比較をするな)

お金の使い道に困ってるが如く

  αランド。

   I-O DATA EDX-32M (EasyDisk X 32M)

  などといったものをお買い上げ。

  もそっと寄り道してこーかとも思ったけど、かなーり眠かったので
  そのまま帰途。(←かなーり眠い状態で運転すんなよ)

ヤブをつついて何とか

  立花えり子さんの「探索日記」より>
  「ID=0〜7、LUN=0〜7 の任意の場所に登録できるように」するのが
  正しい道だとわたしも思います。SCSI関係ツールで TWOSCSI に対応
  してるのも多くないし[*2]。

  [*2]
   SUSIE 以外では AskSCSI, FIM, DEDIT(LeDAさん版)くらいか?

  じゃあ何で「TWOSCSI云々」とゆー話になるのかと言えば、本来の
  SCSI機器と USB経由のものとで ID の衝突を避ける方法を考えたり
  実装したり運用したりすることのが面倒なことの様に「わたしには」
  思えるからで、それよりはこっちのがまだ「楽」であろーとゆーのが
  件の話の主旨です。それ以外のメリットは特にありません(汗)。
  そも、本当にメリットかも確信持てないけど(ぉぃ)。

  ちうわけで、別に ID 拡張自体が目的なわけではないので、既存の
  SCSI-IOCS と普通に共存できるならそれに越したことはないし、
  またそーであれば TWOSCSI 対応は話がややこしくなりそーな気が
  するので、むしろ考えない方がよろしいかと。ちうか、わたしが
  考えてたのは「(SUSIEに 対して)TWOSCSI がある様に見せかける」
  ことであって、TWOSCSI 自体への対応は最初から念頭にないです。

  以下その他の話を簡単に。

  ○「-lhd-」云々は、当方も確信犯だったとゆーことでひとつ(汗)。
   でなきゃ LHA BBS の方に書いてます。
  ○けんじょさんの日記は、単にいつも SDB から拾ってるだけです。
   だもんで、逆に「上」が消えてたのには気付かなかった模様(汗)。

どーでもいーことをする時には手がよく動くねえ

  EasyDisk X を Nereid に繋いだ状態で usbd.x(立花えり子さん版)を
  動かしてみる試み。

  [ USBd.x ] USB DRIVER for Nereid Ver 0.03.01
      Full-Speed デバイスが見つかりました :0x80
      ディスクプリタリスト
      DEVICE    :12 01 10 01 00 00 00 08 76 0C 05 00 00 01 00 00 00 01
      CONFIG    :09 02 27 00 01 01 00 80 32
      INTERFACE :09 04 00 00 03 08 06 50 00
      ENDPOINT  :07 05 81 02 40 00 00
      ENDPOINT  :07 05 02 02 40 00 00
      ENDPOINT  :07 05 83 03 08 00 FF
  Nereid: AddressMode-0 / installed
  コマンドラインから常駐しました

  具体的な内容はこんな↓感じ。(各項の意味は USB の仕様参照)

  DEVICE:
               bLength: 12
       bDescriptorType: 01      ; (DEVICE)
                bcdUSB: 10 01   ; 0x0110 (1.1)
          bDeviceClass: 00      ; (refer bInterfaceClass)
       bDeviceSubClass: 00      ; (refer bInterfaceSubClass)
       bDeviceProtocol: 00      ; (refer bInterfaceProtocol)
       bMaxPacketSize0: 08      ; 8
              idVendor: 76 0C   ; 0x0c76
             idProduct: 05 00
             bcdDevice: 00 01
         iManufacturer: 00      ; (None)
              iProduct: 00      ; (None)
         iSerialNumber: 00      ; (None)
    bNumConfigurations: 01      ; 1

  CONFIG:
               bLength: 09
       bDescriptorType: 02      ; (CONFIGURATION)
          wTotalLength: 27 00   ; 0x0027
        bNumInterfaces: 01      ; 1
   bConfigurationValue: 01
        iConfiguration: 00      ; (None)
          bmAttributes: 80      ; 0b1_0_0_00000 (Bus-powered)
              MaxPower: 32      ; 0x32 (100mA)

  INTERFACE:
               bLength: 09
       bDescriptorType: 04      ; (INTERFACE)
      bInterfaceNumber: 00      ; 0
     bAlternateSetting: 00
         bNumEndpoints: 03      ; 3(+1)
       bInterfaceClass: 08      ; (Mass Storage)
    bInterfaceSubClass: 06      ; (SCSI tranparent)
    bInterfaceProtocol: 50      ; (Bulk-only)
            iInterface: 00      ; (None)

  ENDPOINT  :
               bLength: 07
       bDescriptorType: 05      ; (ENDPOINT)
      bEndpointAddress: 81      ; 0b1_000_0001 (IN / No.1)
          bmAttributes: 02      ; 0b000000_10 (Bulk)
        wMaxPacketSize: 40 00   ; 0x40
             bInterval: 00

  ENDPOINT:
               bLength: 07
       bDescriptorType: 05      ; (ENDPOINT)
      bEndpointAddress: 02      ; 0b0_000_0010 (OUT / No.2)
          bmAttributes: 02      ; 0b000000_10 (Bulk)
        wMaxPacketSize: 40 00   ; 0x40
             bInterval: 00

  ENDPOINT:
               bLength: 07
       bDescriptorType: 05      ; (ENDPOINT)
      bEndpointAddress: 83      ; 0b1_000_0011 (IN / No.3)
          bmAttributes: 03      ; 0b000000_11 (Interrupt)
        wMaxPacketSize: 08 00   ; 8
             bInterval: FF

  SCSI tranparent で Bulk-only なので、 Mass Storage の中では
  比較的対応し易い部類に入るんじゃないかなー、と。
  ※Endpoint No.3 の存在が微妙に謎だけど…。

  ちうわけで、誰か対応してください(ぉぃ)。

  とまれ、以下余談。

  ○Subclass が SCSI transparent なのは、アイ・オーのサイトで
   配布されてるユーザーズガイド(PDF)などから予想はしてた。
   ちうか、でなけりゃも少し安いのあるし(汗)。
  ○中身は多分 JMTek の USBDrive だと思う。ここのサイトにも
   「SCSI」の文言が(一応は)ある。
  ○JMTek は、同様の商品である DiskOnKey[*3]を発売している
   M-Systems から特許侵害の訴訟を起こされてる模様(汗)。

  [*3]
   アイ・オーの X じゃない EasyDisk の中身が多分これだと思う。

  ところで、Auge.が買ったのは間違いなく 32M 版のはずなのに、
  W98 で空き容量見ると「62.3MB」になってるのは何故だろう?(汗)

旧暦十月四日 (2002.11.08 Fr.)

とてよわ

  何か今日は終日コミュニケーション不全とゆーか、相手が補完して
  くれないと意図が全然伝わらないとゆーか、そんな感じで鬱。

  午後から半日○い人夫モードだったので殊更鬱。

旧暦十月五日 (2002.11.09 Sa.)

GATE OPEN

  III は、あれから例のボスを倒して、城主様や守備隊長や犬辺りを
  鍛えたりしてる模様。

  そーいやあのボス、ダメ元で某魔法使ったら思いっ切り効果ありで、
  結果数ターンで勝負ついちまったい(汗)。しかも他でも思いっ切り
  応用利きそーな気配。まあ良かったと言えばそーなんだけど、この
  「仕様」は何処か間違ってる様な気がしてならない…。

旧暦十月六日 (2002.11.10 So.)

龍騎って子供が見て面白いと思うんだろかみたいな

  特に書くことないんだけど(汗)、強いて言えば朝方適当にザップ
  してて何となく目に止まったんで途中から見た今週のどれみ、何か
  凄い話だったなーとか。あーゆー、本来の視聴者層置いてきぼりな
  展開って好きだねえ(汗)。

旧暦十月七日 (2002.11.11 Mo.)

だったら休みゃいーのに

  今日は風邪の諸症状全開な感じで、仕事は当然として(ぉぃ)個人的な
  調べものすら(ぉぃ)まともにできなくて鬱。

晴時々鬱

  今日から BS2 で始まった(はずの)『はれときどきぶた』を見事に
  見逃して鬱。

旧暦十月八日 <上弦> (2002.11.12 Di.)

促成鬱

  また半○雇い人夫。今日は先日一度は回避した劣悪環境下の作業が
  まわってきて鬱。ちうか、昨晩折角十時間も寝て(ぉぃ)回復傾向に
  持ってきた風邪の諸症状が徐々にぶり返してきて、終わる頃には
  かなーりヘニョった状態になってて鬱。それ以前に、普段やってる
  人が休んだところに素人突っ込むなよとか言う機会もなくて鬱。

誰か Wiz エミュレータを(←まだ言うか)

  impress Watch:PC Watch>
  「シャープ、VGA液晶とキーボードを搭載した「2Wayスタイル」ザウルスSL-C700」

  impress Watch:ケータイ Watch>
  「シャープ、VGA表示が可能なキーボード付き新型ザウルス」

  あー、やっと出たね、MIざうキラー(^^;が。

  とまれ、個人的には買う予定皆無(ぉぃ)。どっちかってと、これで
  暴落した MIざう(の恐らく中古)を弟が買う確率のが高い(汗)。

「欺瞞なのね…」

  某掲示板(謎)経由で、「男脳・女脳診断」と「男と女の理想像」。

  前者は、見事に 0 ポイント(男性脳度 50%/女性脳度 50%)だった
  模様(汗)。両方に対して融通が利く反面「友達でいましょうね」率が
  高いと。あははは(乾笑)。まあ、女性脳度が高くて♂♂の可能性を
  疑われるよりは多少マシか(汗)。

  後者はとりあえず 35% との由。算定法がよく分からんのだが(汗)、
  とりあえず「女性はこう思っていると思う」とゆー問いに対して
  「女性はこう思っていてほしい」で選ぶとも少しマシになりそーな
  気配がするのが救いか。(←何が)

旧暦十月九日 (2002.11.13 Mi.)

きてるきてる

  何か午前中ずっと吐きそうだった。
  ちうか、正確には昨晩からずっとそーだったんだけど。

雀の魂百まで踊り忘れず

  impress Watch:ケータイ Watch>
  「タイトー、J-スカイのJavaアプリ向けゲーム3本追加」

  ええもう、一本も二本も同じだーとか言いつついただきましたとも、
  クレP(汗)。しかも早速始めてるし(汗)。

  とりあえずレベル83 の 974980点までいった模様。意外とプレイ感覚
  覚えてるもんだねー。

旧暦十月十日 (2002.11.14 Do.)

しょっくのぱー

  人間ドックの結果を聞きに獨協へ。案の定、時間ギリギリまで出立の
  準備ができてない自分に鬱。

  で。悪いところをかいつまんで言うと、

   軽度の脂肪肝です
   糖尿病の疑いがあります
   胃にポリープらしきものがあります

  ってな感じ。ちうか普通に生活習慣病な感じでガックリきて鬱。
  ガックリきすぎて、脂肪摂取量を減らして野菜を多めに取る様に
  とゆー主旨のお達しに対して「普段から殆ど野菜比率が多くて、
  蛋白質も不足がちなくらい肉類とかあまり食べないんですけど」
  とゆー風に反論するのすら忘れてしまった也。

  加えて、本来の目的であるところの微熱と倦怠感の原因に結び付く
  様な結果が出てこなくて鬱。

いちびっとるねん

  ガックリしたまま宇都宮市内を適当にウロツき、気が付くと

   SHARP MD-DS8 (Portable MD Player)

  とか買ってたり。ちうか 21000円(悪税別)まで落ちてたってことは、
  よっぽど売れてないのか、さもなくば何か問題が見つかったか(汗)。

  まあ、差額を補って余りあるほどコジマの店員がダメだったけどな。
  ちうか、何で商品探すのに 10分以上かかるん?

旧暦十月十一日 (2002.11.15 Fr.)

人前で奇声を発するのも時間の問題って感じ

  何か自分のやることがことごとく気に障って鬱。
  加えて、起きてる間ずっと喉が痛くて殊更鬱。

旧暦十月十二日 (2002.11.16 Sa.)

null

  定時買い物行+。

  『ああっ女神さまっ [25]』(講談社・アフタヌーンKC)
  「エミュレータ研究室」(英知出版)

旧暦十月十三日 (2002.11.17 So.)

最近の検索様 [26]

  またハダカスミン(仮ぉぃ)増えてきたなあ…。

  ○んー、エ社からはまた御丁寧に葉書いただいた[*1]ものの、
   買うかと問われると少々難しいですな。

  ○んなことはマザーボードの取説見れ。

  ○非常に良いです。みんな買え。(←もう売ってないって)

  ○えーと、X68000 にはないです。X68030 にはあるけど。

  ○あー、こないだ獨協に行った帰りに移転後始めて寄ってみた
   ものの、平日は 12:00 開店でかなーり待たないといけない
   気配だったので断念して帰りました(汗)。

  [*1]
   『天国〜』の時ももらった。『R.C.』の大会に一度だけ
   応募した時の情報をしつこく(ぉぃ)覚えてるらしい。

旧暦十月十四日 (2002.11.18 Mo.)

何かもうどーでもいーやって感じ (T/O)


旧暦十月十五日 (2002.11.19 Di.)

足がギリギリ届く状態で吊るされてる感じ

  半日○い人夫。久々に体力的にキツいのがきて鬱。半日どころか
  その半分で帰りたい感じだったけど帰れるはずもなくて鬱。

旧暦十月十六日 <望> (2002.11.20 Mi.)

せめて二話放送が今週からだったらねえ

  明日は出張で早起きしないといけないので、森田美由紀前(ぉぃ)に
  寝て灰羽で起きてそのまま朝まで我慢(←?)する、とゆープランを
  立てたものの、灰羽はAパートを見逃し、それどころか終わった後
  結局寝てしまうとゆー体たらくだった模様(汗)。

旧暦十月十七日 (2002.11.21 Do.)

桟橋好き?

  嫌々(ぉぃ)早起きして ET2002 会場のパシフィコ横浜へ。ちなみに、
  7時くらいに出て現地に着いたのが 10時半過ぎ(汗)。
  ※これだから僻地は…。

  なお、実質的な業務はとあるカンファレンスを聞いてこいとゆーこと
  だけだった上に、この展示会の素性からして Auge.の業務/趣味とも
  あんまし関係ないネタが多かったんでつまらんかった。ちうか、そも
  コンパニャーが全般的に貧弱だし(ぉぃ)。

  少し面白かったことといえば、CQ出版のブースで

  「TECHI Vol.8 USBハード&ソフト開発のすべて」(CQ出版)

  などとゆーものをつい買ってしまったら、お釣に 2800円返ってくる
  ところに 3800円返してきたことくらいか。
  ※いや、Auge.は正直者だから(笑)ちゃんと返しましたよ?

  なお、行きは東京から桜木町まで素直に京浜東北線使ったものの、
  帰りは意味もなく横浜までシーバス使った模様[*1]。できればそこで
  買い物とかしたかったものの、そんなことすると自宅に帰り着くのが
  かなーり遅くなるので断念(汗)。

  [*1]
   実は、先日 SODEC/ESEC 見に有明行った時も、帰りは
   意味もなく日の出桟橋まで水上バス使ったらしい。

系譜

  電撃オンライン>
  「特報!! ナムコから、PS2用3D恋愛アドベンチャー『ゆめりあ』が登場!」

  どっちかってと、「『ダンシング・アイ』の流れを汲む〜」のが
  しっくりくるんだけど(ぉぃ)。

十年後の話をしよう

  impress Watch:ケータイ Watch>
  「ドコモ、利用上限額を設定できる新料金プラン」

  そうか、この料金体系が、やがて『NOёL』のビジュアルフォンに
  引き継がれるわけだね。(←そうだったのか)

旧暦十月十八日 [小雪] (2002.11.22 Fr.)

よくおぼえてないや (T/O)


旧暦十月十九日 (2002.11.23 Sa.)

失墜天国

  定時買い物行+。

  『無限の住人 [13]』(講談社・アフタヌーンKC)
  「日経ソフトウェア 2003年 1月号」(日経BP)

旧暦十月廿日 (2002.11.24 So.)

ナムコだけにニャームコ

  夕食調達行+。

  PS2 『テクニクビート』(アリカ)

波・紋・疾・走

  テクニク開始。とりあえずチュートリアルから地道に(汗)。実戦でも
  Easy Style で★1 から地道に(^^;。
  ※AC版や前作は見たことすらないです(汗)、念の為。

  でも案の定途中で地道路線に飽きてきて(汗)、適当に★2〜3 とか
  拾ってみたり。

  以下雑感。(※良否や多寡に関する言及は概ねパカ比)

   ○パッドで十分に遊べるのは良い。

   ○パカで言う「Perfect」が「Just」ってことは「J率」?
    何か語呂悪い…。(←そーゆー問題か?)

   ○エンディングのやつ、ボタンアサインが分からん…。

   ○「リスニング向きの曲」が少ないなあ…。

   ○「PURACHINA」ってあの「プラチナ」かい(汗)。

   ○TONE CHODE を要求する曲が苦手な模様。

旧暦十月廿一日 (2002.11.25 Mo.)

浅く浅く

  何か朝からダルい…。何もやる気起きなかったものの、今日は色々と
  面倒な作業が降ってくる予定だったんで、その前にと思ってそのうち
  ひとつを省力化するための Excel で VBA なマクロ書いたり、先週
  書きかけてそのままほったらかしてた(汗)こないだの出張の報告書
  まとめたりと、やっつけ系の仕事を早めにやっつけて待ってたのに、
  結局本命の方がどれひとつとして降ってこなかったとゆー(汗)。

ミソッカス

  impress Watch:INTERNET Watch>
  「NTT東日本、フレッツ・ADSLの料金を最大500円値下げ」

  一気に ADSL全タイプで FLET'S ISDN を下回ったか…。これはもう、
  NTT東的には「ADSL が届くエリアでは今から FLET'S ISDN なんか
  入るんじゃねーぞヲラ」とゆー意思表示だな(^^;。

波・紋・疾・走 [2]

  テクニク。とりあえず今日終わった時点(★3 は最低一回はやった)で
  J率 50% 以上(汗)出したことがあるもの。

   62.3%  44 Libble Rabble    ★3
   61.6%  81 Sakura Mankai    ★1
   57.8%  11 Rambler          ★1
   54.7%  60 TOY POP          ★1
   54.0%  03 Earth Will       ★3
   53.4%  02 Phone Dead Room  ★2
   52.1%  01 Days Dreamer     ★1
   50.0%  42 Mappy            ★4

  これだけ見ると傾向がバラバラの様に見えるけど、実は大半の曲
  (ちうか「Sakura Mankai」以外)が AYAさん担当の曲だとゆー(汗)。

旧暦十月廿二日 (2002.11.26 Di.)

鬱冷え

  何か一日中ヒドい悪寒で鬱。

四角e

  GAMESPOT/JAPAN>
  「エニックスとスクウェア,来年4月に合併」

  はあ、左様ですか。

  世間的にはビッグニュースなんだろけど、Auge.はどっちともあまり
  縁がないからねえ(汗)。両社併せても、遊んだことあるの

   X1 『軽井沢誘拐案内』(※テープ版)
   X1 『テクザー』[*1]
   X1t 『JESUS』
   X1t 『ALPHA』
   X68 『JESUS II』
   WSC 『WILD CARD』

  くらいしか思い付かないし。
  ※単にファミコンの薫陶を受けなかっただけとゆー説もある。

  [*1]
   オリジナルはゲームアーツだが、X1版のみスクウェア。

  しかし、こーゆーニュースがあった日が選りに選って休刊日だとは
  悲しいねえ(笑)。>GAME Watch

旧暦十月廿三日 (2002.11.27 Mi.)

後追い何とか

  GAMESPOT/JAPAN>
  「システムソフト・アルファーの2003年発売タイトル」

  何か、『RELICS』と同じ道を着実に歩んでいってる様な気が…。
  >『ティル・ナ・ノーグ IV』

スターシップとイルカと俳句

  JAGARLさんの「夢の記録」より>
  えと、「イルカの話」が載ってるのは『サンダイバー』じゃなくて
  『スタータイド・ライジング』です。まあ、↑にもイルカ自体は
  微妙に出てきますが、前史みたいなもの[*1]なんで、直接的には
  あまり関係ないです。

  [*1]
   いちおうこのシリーズで最初に刊行されたのに、何故か日本では
   『スタータイド〜』のが先に出たんで、余計にそのイメージが
   強いものと思われり(^^;。

  あと、「真空で呼吸してしま」ってるわけじゃないと思うですが。
  言ってしまえば『Ever 17』のつぐみ編/空編の武のアレみたいな
  もので(汗)。

  「イルカに俳句」はまあ、オリジナルは英語だからってことで。
  ※単純疑問形だけど、「英語短歌」ってあるのかなあ…。

無駄な抵抗

  Mozilla 1.0.1 がメモリリークしまくりの固まりまくりのゾンビ化
  しまくり[*2][*3]なんで、1.1 に戻すことに[*4]。で、折角だから
  和ジラにしてみる。

  [*2]
   ウィンドウは消えてタスクバーからアイコンも消えてるのに
   プロセスとしては(応答なし状態で)残ってる状態を勝手に
   こう呼んでる(汗)。UNIXy 方面の(所謂) zombie process は
   また違う意味だった様な気がするけどよく知らない(ぉぃ)。

  [*3]
   原因の大半は「W98SE だから」の様な気がするけど…。
   VGAドライバ上げれば(部分的に)直ったりするかなあ。

  [*4]
   実は密かに(^^; Phoenix 0.4 とか使ってたりもしたけど、
   例のコンテキストメニュー改竄技(ぉぃ)が利かないっぽいので
   放置風味(汗)。

  少なくともメモリリークはしなくなった雰囲気だけど、例の技が
  再起動しないと利かないっぽいのは何故だろう? 一旦ログオフして
  再ログオンしてもダメだし。

贅沢な話

  1時間な灰羽。えと、以前にあんなこと書きましたが、訂正します。

   この時間帯でもいいからもっと長くしてください(ぉぃ)

  せめて 90分(ぉぃ)。DVD なら多くても 4/3/3/3話の 4枚で(ぉぃ)。
  …今からじゃどっちも無理だよな。はぁ(嘆息)。

  とまれ、最初に見た時に感じた「長編向きじゃ?」とゆー思いを
  強くした次第。

旧暦十月廿四日 <下弦> (2002.11.28 Do.)

鬱ジラ

  昨日 1.1 な和ジラ入れたばっかりなのに、実は Mozilla 1.2 の
  リリース版が出てたことが判明して鬱。

名前被りが得意技なのか?

  ASCII24:Akiba2GO!:Akibaニュース>
  「ロジクールからデジタルズーム搭載ウェブカメラ「QV-4000」が発売!モバイル用「QV-700N」も!!」

  前からこーゆー型番付けてたらしいけど、型番が「QV」な「カメラ」
  っつったら普通カシオのだと思うよなあ…。

みるみる

  「w3m-0.3.2.1 released」だそーで。脆弱性が発覚したことに因る
  修正版リリースな模様。

  んー、まあ、ブラウザとしては使ってないし(汗)、Ring Server に
  ミラーされてからそっちで取ろう。特に意味はないけど(汗)。

  で、何時の間にか「w3m の歴史」とか構築されつつあるし。

旧暦十月廿五日 (2002.11.29 Fr.)

世はなべて不連続

  impress Watch:Audio Visual Watch>
  「DVDフォーラム、DVDオーディオ・コンファレンスを開催」

  そーゆー理屈でニセCD を正当化するのって問題のすり替えじゃ?
  ちうか、そも原著作物は「本来は」コンテンツメーカーのものじゃ
  ないですよ?

諦観

  impress Watch:PC Watch>
  「ラトック、PDA向けCF USBコントローラ」

  こーゆー面白いものが出たところで、MIザウで使えるわけでなし。
  使える様になっても買わないけど(ぉぃ)。

  SLザウは…、そのうち(公的か私的かはともかく)誰かがドライバ
  書くんちゃう?

旧暦十月廿六日 (2002.11.30 Sa.)

鬱巻

  月例獨協。考えてたことの六割くらいしか(結果的に)話せなくて鬱。
  嫌ってたはずの薬に依存気味な自分を発見して殊更鬱。
  ※とゆー様なことにまで思い至るのが、概ね診療室を出た直後とか
  ※会計/薬待ち時間中とか帰りの車中とかなだけに輪をかけて鬱。

波・紋・疾・走 [3]

  テクニク。何やらランキング(ぉぃ)に大幅な変動がっ。

  67.1% 70 Cosmo Gang the Video ★1 (AYA)
  62.8% 44 Libble Rabble        ★3 (AYA)
  61.6% 81 Sakura Mankai        ★1 (HIROTO)
  60.4% 02 Phone Dead Room      ★1 (AYA)
  59.2% 48 Youkai Douchuki      ★1 (MEGA)
  58.0% 43 New Rally-X          ★3 (AYA)
  57.8% 11 Rambler              ★1 (AYA)
  57.0% 60 TOY POP              ★1 (AYA)

  …★1 の曲に慣れてきただけじゃ? AYAさん担当曲率も相変わらず
  高いし(汗)。

  一方で、苦手な曲とゆーのもあるわけで。

  14 Spiral Life ★4 (Yack.)
   現在開いてる曲の中には、Period 3 ではクリアが安定しない曲が
   まだ多数あるけど(汗)、Period 2 でも安定しないのはこれだけ。
   ちうかクリアできる方が稀(汗)。平均 J率だけならもっと悪い曲も
   あるのになー。

旧暦十月廿七日 (2002.12.01 So.)

レーダーがあればねえ

  III。とりあえず間抜け×4が雁首揃える直前で皆を鍛えなおすのと
  並行して、財テク(笑)しまくって装備の底上げを図ってるところ。

  ちうか、蒼き門の紋章があと 2つあれば楽なんだけどなー(ぉぃ)。
  どこかに落ちてないものか…。

旧暦十月廿八日 (2002.12.02 Mo.)

シオシオ

  XPS で「X68電源リフレッシュ改修・修理プロジェクト」なるものが
  スタートした模様。

旧暦十月廿九日 (2002.12.03 Di.)

その程度の男よ

  何か最近(休日含む)、朝起きた時間帯に関係なく、22時くらいに
  なると激烈に眠くなって鬱。こんなことで明日の 1時間な灰羽に
  耐えられるのか?(←レベル低っ)

Selective Dissemination of Information

  電撃オンライン>
  「セガ+D3の合弁会社「スリーディー・エイジス」の、ソフトラインナップ詳細」

  メガドライブどころか Mk III からも引っ張ってくるとは意外ッ。
  ※もっとも、まさかリメイクしてくるとはこのリハクの(以下略)

  ラインナップも、かなりツボを押さえつつもシブいチョイスだし。
  『モナコGP』『ゲイングランド』なんか激シブ。

  だがしかし!
  だからこそ『SDI』(1987年/AC)が入ってないのは納得いかーん!!
  あの変態操作系(ぉぃ)こそ、現在デュアルショックで再現するのに
  最適なものではないだろーかね。いや、出ても買わないけど(ぉぃ)。

LIFE$:[NIKI]0210.LOG
MENU |
 
2002 geistiges Auge. <zeug@aa.wakwak.com>