やらわ
印象に残る「言葉」「舞台」「歴史」「ダイイング・メッセージ」
作品名をクリックすると本の紹介画面にジャンプします。
和紙     「美濃路殺人事件」

愛知県犬山の明治村で死体が発見された。美濃で和紙の取材をしていた浅見光彦は?

「やくも…」の言葉を残して失踪。     「札幌殺人事件」

「やくも…」の言葉を残して失踪。麻薬がらみか。戸田の行方を追い札幌へ飛んだ、名探偵・浅見光彦を待ち受ける北大植物園の絞殺死体。

山下公園     「横浜殺人事件」

横浜を舞台にした童謡「赤い靴」と「青い目の人形」に隠された秘密!山下公園、金沢八景

幽体離脱体験     「紫の女」殺人事件

内田康夫の仕事場に、浅見光彦が訪ねてきた。幽体離脱体験で、犯人の後ろ姿を見たというが、警察は自殺として信じてくれない。事件の源、京都・宇治へと、浅見はソアラを駆る…。

幽霊ビル     「城崎殺人事件」

幽霊ビルで相次いで起こった怪死事件。浅見光彦、湯の町・城崎を疾る―。

吉田須美子が警察に連行された!     「伊香保殺人事件」

浅見家のお手伝い・吉田須美子が警察に連行された!群馬県吾妻町で起きた、焼死事件の殺人容疑者としてである。

良寛と一茶     「北国街道殺人事件」

良寛と一茶を卒論に選んだ田尻風見子と野村良樹の二人は、信越路に調査旅行に出る。その途中、長野県野尻湖で良樹がフィルムを盗まれ、そこで人骨で発見された。

ワープロでフルネームを打ってくれ     「漂泊の楽人」

妹・肇子の縁談をよろこぶべき兄が死んだ。俺が死ぬようなことがあったらワープロでフルネームを打ってくれ、と言い遺して。

和紙     「美濃路殺人事件」

愛知県犬山の明治村で死体が発見された。美濃で和紙の取材をしていた浅見光彦は?