管理人放言録

[ ホームページ ]
2002年: 4月分  3月分  2月分  1月分 
2001年: 12月分  11月分  10月分  9月分
  冷凍ピザ はれ 2002/05/31 (金) 23:32 [221]
昨日深夜に腹減ったので何か無いかと冷蔵庫を漁ると、冷凍食品4割引セールで買っておいた冷凍ピザ発見。

これにすんべぇと箱書きを見ると、「アルミ箔を張った上に乗せて、オーブンで5〜7分。電子レンジ不可」とある。
うーん、面倒くさいなぁ……と思いつつも、たしかここにあったはずと戸棚を探してアルミホイルを見つけて、網の上に張ろうとしたら――
 アルミ箔、錆びてました。1本丸ごと(爆)

最後に使ったのが何時だか思い出せないほど、使ってなかったからなぁ……<アルミホイル
改めてホイル買って来るんじゃ、4割引の意味ないです(汗)。

じむちょ > いかなズボラなわたしでもアルミホイル錆びさせたことはないぞぉ(^^; レンジ内の吹きこぼれに発火したことはあっても(^^;  2002/06/01 08:11
いんぷれっさ > 缶ビールを賞味期限切れにした事ならあります(^^;<ウチ  2002/06/01 08:16
管理人 > なんか非難轟々っていうか、ボケ合戦というか(笑)>じむちょ、いんぷれっささん   2002/06/01 20:04

  「美味しい」って言ってますか? はれ 2002/05/29 (水) 21:03 [220]
天然パールピンクの委員長。ああいうヘアスタイルの娘、いまどき居るんですかね〜?
見た瞬間、ムーミン谷のミィかと<そのまま(^_^;)。

では、本題。土曜日に新規開店したフレンチ/イタリアレストランへ昼飯を食べてきた時のこと。
カルボナーラを頼んだのですが、わたし的にとっても気に入った味で十分楽しめました。
#前菜にタコとポテトのマリネ、フランスパン食べ放題、食後のコーヒー付で1200円。
かなりお気に召したわたしは会計の際に「非常に美味しかったですv」と一言、ウェイターに告げると、何とその青年は
 「シェフ〜。お客様がとても美味しかったそうです〜v♪♪」
と大声でカウンターキッチンに向かって叫んだのです(笑)。
その瞬間、「ポポポポポンッ(c)千尋クン(^_^)」と花が咲いたようにコックさん達が笑顔になって「ありがとうございました〜vvv」とにこやかにお見送りしてもらいました。

わたしは一見で入ったお店で美味しかった時には、そのことを告げるようにしています。
そのことが作る人たちの励みになり、もっと美味しくなって、いつまでもその店が続いていて欲しいからです。
#本当は足繁く通うのが良いのですけどね。
飲食店に限らず、マンガ家さんも、Web管理者さんもちょっとした一言がとっても嬉しくって頑張ろうって気になるんじゃないかな〜と思ってます。

……だからといって、うちのページを誉めて欲しいわけじゃないですから、念のため(笑)。

のら > 誰かの一言が励みになったりしますよね(^o^) サイト運営もそう思います  2002/05/29 23:59
管理人 > 誉め言葉は生きる力の源――と、宮沢雪野嬢@カレカノも申しておりますしね♪>のらさん  2002/05/31 23:32
いんぷれっさ > でも、宮沢雪野じゃそのうち「見栄王」になってしまうのでは?(笑)(しかし最近のカレカノは重いなぁ〜)  2002/06/01 08:14
管理人 > 見栄王になるほどスキルないので大丈夫です(汗)>いんぷれっささん   2002/06/03 01:07

  なんで、大和クン? はれ 2002/05/28 (火) 22:13 [219]
では、LaLa本誌今月号を。

不可解な行動の大和クン。なかなか彼の気持ちを推し量ることができない今回のお話でした。
過去、他人に記憶に残らないようにひっそりと目立たないように日々を過ごしてきたというのは、今の小林’sたちとの行動からして想像できなかったです。
たぶん、目立つと苛められるというところから来ているのだと思いますが、では今、写真に写りたがらないのはなぜ??

吹雪チャンにしてみれば、お互いに「大好きっ!」と思っているのに先々、記憶(思い出)にすら残してもらえないの?というのは、とても悲しいことでしょう。
吹雪チャンの「好き」という魔法が、これからの大和クンに良い結果をもたらしてくれるのでは?とほのかに期待しています。

  グッドモーニング・コール最終巻 はれ 2002/05/27 (月) 23:36 [218]
高須賀由枝さん@りぼん誌の「グッドモーニング・コール」コミックス最終巻を買ってきました。
#いっしょに「紅茶王子」「てるてる×少年」も。

ある意味、決着がついた訳でもなくそのままのほ〜んと終わってしまった感はありますが、後味は良かったです。
まー、「金が無いから同居生活してたのに、最終話で別々に部屋を借りるってどうよ?」とも思いましたが(^_^;)。

で、「森生さん地を訪ねて」ページが更新されました。
まさか、この最終巻に出てくるケーキ屋さんが「GRAYS」となってるとは思っても見ませんでした。やっぱり、見栄えのする外装ですからね〜。
そうそう。高須賀さん、いよてつ高島屋が松山にできて、いたくご感激のようでした(笑)。

  宴の後 はれ 2002/05/26 (日) 20:41 [217]
いやー。一番負けたくないと思ってた馬が勝ってしまいました。

ちょっとテンションが高かったようには思えましたが、まずは100%力は出し切ったと思います<息子
ご声援くださいました方々には本当にお礼申し上げます。
損しちゃったかた、ゴメンナサイ。(_ _;)。

しかしあのレース終了直後の豪雨。あれがもう30分早かったら色んな人の人生が違ってたかもしれません。
あの豪雨は、なんとなく今後の政権運営を予感させるのではと誰もが思ったことでしょう:-)

とりあえず完走できたので、LA COLOMBAのケーキでお祝いしています。
これで春のクラシックシーズンも終わり。ようやくページ運営も平常運転かな?(笑)

  夢の最高峰 はれ 2002/05/25 (土) 20:28 [216]
まいどのように実名表記です。

孝行息子を通り越して、もはや偉大な息子になってしまった(笑)テレグノシス号がいよいよ日本ダービーに出ることになりました。
関係者にとってはこれに出られるだけで名誉なことで、かつ、一番熱い想いを寄せるレースなのです。
わたしもこの1週間は心躍るという感じで異様に楽しかったです(^_^)。

正直申しまして不安な点を上げたらキリがないですけど、とにかくまずは無事に走って完走して欲しいです。
#過去「ころんっ……」と落ちちゃったケースもありましたので。コレをやられると凹みます(汗)。

明日はまず、道すがら、森生さんコミックスを読んでるお嬢さんを探さないと(爆)。

よしゆき > 残念   2002/05/26 17:26

  運もここまでか?(笑) はれ 2002/05/24 (金) 21:14 [215]
怒涛の運気だった5月もエネルギー切れのようです。

「かたつむり前線」の時計もクリアファイルも懸賞に外れました(爆)<本誌今月号発表

いやー、やっぱり男性読者じゃダメなのね……と思っていたら、お知り合い(♂)が見事お宝ゲットされてました♪(祝)
今回はスカでしたけど、他人事ながらちょっと嬉しかったですv

  もうすぐ本誌発売 はれ 2002/05/24 (金) 00:22 [214]
思わぬ方からメールを頂戴して、ちょっとシアワセ♪気分です。

もうすぐLaLa本誌ですね。
とはいえ、週末は大一番があるので、もう有頂天状態(笑)ですから、ネタバレはもちょっと先かな?
とりあえずは、LaLa/LaLaDXの懸賞が当たっていることを切に望みます。

ゆた > 私は思ったとーり外れましたよ。えぇ。こうなったら自前で黄色いパジャマを購入します(笑)  2002/05/24 21:15
管理人 > あはは……(乾笑)。幸せの黄色いパジャマになりますようにv>ゆたさん   2002/05/25 20:28

  3つの「げ」 はれ 2002/05/22 (水) 00:55 [213]
ステーキ屋のお姉さん店員服装ネタの続きです。

いやー、萌え理論講釈、勉強になりました>夕霧さん
「儚げ/健気/幼げ」で3つの「げ」ってのは初めて聞きましたです。
たしかにこれに該当するか?って言われると合わない気はしますね。

思うに服装に「萌える」ってのは、(世間一般の通念から見て)自分がその格好が出来ないという欲求不満である要素は大きいような気がしてきました。
そういう意味では、ジーンズ上下に牛革ベストってのは(似合う似合わないの程度こそ有れ)誰でもが着用できるでしょうから、萌えないんでしょうねー。<ステーキ屋

なんか真剣に考えてしまった(爆)

るなねこ夕霧 > 初めてもなんも,私の作った言葉だし……(爆)  2002/05/22 19:23
管理人 > それはまた、すばらしい〜<格言自作>夕霧さん   2002/05/24 00:22

  幸せの予兆 はれ 2002/05/19 (日) 21:54 [212]
チャペルコンサートが大舞台で2着と、とっても頑張ってくれました。
ご声援&お祝いありがとうございます(御礼)>みなさま
昨日の日記どおり、「どんなもんだろうなぁ〜?」という気持ちで臨んでいたのですけど、行きがけに「何か良いことあるかも?」という予感がありました。

朝、競馬場へ向かう際の乗換駅のホームで、大学生らしきお嬢さんが電車を待ちながらも熱心に本を読む姿を見かけました。
「何読んでるんだろっ?」と思い、ちらと見るとコマ割と細い線画が目に入りました。どうやら少女マンガのようです。
「へ〜。誰の作品、読んでるのかな??」と、もう少しだけちらと見ると、どうも見覚えの有る画が。
「あり? 森生さんに似てる画だなぁ。でも、『小林クン』や『はいぱあ』とかとはちょっと違うし……」と逡巡していると、お嬢さんがページをめくったそこにある建物の画にピン!と。
なんと、お嬢さんが読んでいたのは、
 『理由は彼女にきいてくれ』(森生まさみ)
でした。

いやあ、日曜の朝から最新作ではない森生さんコミックス(それもポストマンに:-))を読みふけるお嬢さんに出くわすなんて、なんてことでしょうか!(笑)
前回のテレグノシスのケースも、当日は有明の森生さんFCブースで椎名さんや笹良さんとお会いしてたなあ――ということを思い出し、「何か良いことあるかも?」と思ったわけです。

さあ、来週に続くんでしょうか、この予兆の類は(^_^;)。

  オークス はれ 2002/05/18 (土) 20:56 [211]
まいど面倒なので実名表記コース。

うちの孝行娘・チャペルコンサートが明日・東京競馬場で行われるオークスに登場です。
今回は――まー、どうでしょうね〜??(^_^;)。
オリンピック精神よりは僅かだけ自信があるってところでしょうか(爆)。

もし先頭でゴールインするようなことがあったら……そのときは帰り道でグリーンジャンボ宝くじをしこたま買い込みます(笑)。

よしゆき > 今回も応援しております  2002/05/19 14:29
じむちょ > 惜しかったねぇ‥‥でも2位だよ2位! \(^o^)/ なので、グリーンジャンボのかわりにナンバーズとか?(^^;  2002/05/19 15:46
よしゆき > 惜しかったけど、大健闘ですね  2002/05/19 15:46
いんぷれっさ > あとちょっとだったけど、2位も立派ですね(^^)  2002/05/19 15:51
よしゆき > 惜しかったけど、大健闘ですね   2002/05/19 16:27

  発作的行動 はれ 2002/05/18 (土) 04:40 [210]
こんな時間まで何してのかというと――
 マンガ喫茶で漫画読みふけってました(爆)
#まだまだ若いなー(自画自賛)

ちなみに行ってきたのは、まんが広場蒲田店です。ご贔屓筋です。
過去、マンガ喫茶を20軒近く入店してはハズレを引いた後に辿り着いたお店です。
元はカラオケ「歌広場」と同じ系列の経営ですね。チェーン店で大阪にも何店かあります。
何がお勧めなのかといえば、蔵書の多さ−特に少女マンガについては最新刊までちゃんとした品揃えで重宝してます。

でも難点が1つ。店舗内の一角がレディースコーナーとして区切られていて男性立ち入り不可なんですが、そこにある本棚の本は読めないんですよね〜。
ちなみに蒲田店でその本棚にあるのは「フラワーコミックス」だったりします(涙)。

  新社屋落成 くもり 2002/05/17 (金) 22:18 [209]
今月初めに新本社棟落成で、社員食堂その1もこちらに移動してきました。

このビル、1Fがサッカーできるんちゃうか?と思うほどのだだっ広いロビーで、かつ大理石の床と壁と柱。
おまけにシースルーエレベータ4基も付いていて、なんだか
 妙にばぶりーな市役所?
って感じです(爆)。

このエレベータ、喋るんです。
今日も社員食堂へ行った帰りにエレベータ乗って1階に着くと、
 「今日も一日お疲れ様でした♪」
と言ってくれます。
……これから残業するんやっちゅーねん!(怒)

  お食事 はれ 2002/05/16 (木) 21:06 [208]
今頃思い出したネタ。

NHKMC勝った翌日。晩飯食おうと出かけたのですがちょっと遅かったこともあり、開いている店から選んで近所の駅前のステーキハウスへ。
#何かにつけ、勝ったお祝いにはビフテキという短絡発想がはたらきます(笑)。

ステーキ100g&ハンバーク100gのセットで1480円と結構お安く、かつ美味でした。
特色は何と言っても「ポテト食べ放題」!
丸ごとゆでジャガイモorマッシュポテトが熱々でどっちゃりサーブしてくれます。これならライス付きなんて無意味じゃん。

あと店員の女の子たちが全員、
 ジーンズシャツにGパン、黒牛革のベスト着用で、襟元に赤いバンダナ
っていう出で立ちなんです(^_^;;)。
これって――アンナミラーズや馬車道な人たちにも萌える対象になったりするんでしょうか?(爆)

じむちょ > 呼びました?(^^; まあ、実際に見てみないとわかりませんけど(^^; ぜひもう一度行ってデジカメで一枚サンプルを(おいおい(^^;)  2002/05/16 22:52
管理人 > 呼んでません(爆)。デジカメもってないです〜。そういえば本店は○○○○さんのお近くなんですよねぇ。>じむちょ   2002/05/17 22:18

  散財 はれ 2002/05/15 (水) 20:40 [207]
と、舌の根も乾かぬうちにお買い物してしまいました。

いやー、引っ越してから今まで、玄関真っ暗だったんですよねー(爆)。
あとは、靴を買わないとなぁ。

いんぷれっさ > 買う前に言ってくれれば、余ってるフォグランプ(BOSCH製)があったのに・・・(爆)  2002/05/15 23:53
管理人 > いやいや、対人感知センサというのがポイントなのです>いんぷれっささん   2002/05/16 21:06

  PS2 はれ 2002/05/15 (水) 00:50 [206]
SONY決算発表の場で、プレイステーション2実質値下げ(29800→オープン価格)のアナウンスがあったそうですね。
先々週の払い戻し金があるので、どうしようかな〜と思案中です。

とはいえ、何のソフト買うの?といわれると「???」だったりするし(^_^;)。
あと、今週のオークス、来週のダービーと確実に芝生にばら撒く使途が確定してるしな〜(爆)。

相良みづき > プレステ2、まだ買ってないので値下げは嬉しいかもvvとりあえず、FF10とキングダムハーツをやってみたいです。あとDVDが見られるっていうのが良いですね。プレーヤー持ってないんですよ。  2002/05/15 23:47
いんぷれっさ > 息子さん&娘さんが回収してくれれば大丈夫では!?(笑)  2002/05/15 23:48
管理人 > DVD見られるのも嬉しいんですが、じゃあ何を見るとと言われると結構二の句が出てこなかったり(汗)>相良さん  2002/05/16 21:04
管理人 > 回収されちゃいそうでコワイです(爆)<サイフ>いんぷれっささん   2002/05/16 21:05

  うー くもり 2002/05/13 (月) 23:39 [205]
いまだ風邪っぴき継続中です。
のどの腫れがなかなか直ってくれません(涙)。

加えてちっともお天気にならないので洗濯物も気分もメゲメゲです。
もう梅雨入りなんじゃろか?
今年は桜の開花もそうだったけど、2〜3週間季節先取りみたいだし。

  GMC はれ 2002/05/12 (日) 21:44 [204]
今日は、ホントに温水でオーバーフローしそうでした(汗)。

さて、午後3時まで爆睡する休日。寝起きに本屋を覗いてみてびっくり。
 「5月15日 グッドモーニングコール11巻(完)
知らない間に終わってたのですか〜(寂)。
どんなエンディングを迎えてるんでしょ??

  オーバーフロー はれ 2002/05/11 (土) 21:46 [203]
さぁて風呂でも入ろうかと、蛇口を開けっ放しにして10分。
そろそろかなと浴室を覗くと風呂桶満水状態(>_%lt;)。

ありっ!?っと思ったら、どうやらひねる蛇口を間違えたようで水風呂でした(汗笑)。
今週は疲れてるなぁ〜。

そういえば、聖地ではオレンジ色の蛇口をひねるとポンジュースが出てくるようですが(笑)、お宅の蛇口はどんな色で何が出てきますか?<100の質問風

じむちょ > うちは蛇口をひねるとナマハゲが(爆笑)  2002/05/12 05:44
管理人 > あれは季節モノじゃないんですか?<なまはげ>じむちょ  2002/05/12 21:44
いんぷれっさ > 「白い恋人ドリンク」や「森の雫」が出て来た日にはエライ事です(笑)  2002/05/15 23:51
管理人 > ボロ儲けじゃないですか(笑)>いんぷれっささん   2002/05/16 21:03

  繰上償還 くもり 2002/05/09 (木) 21:12 [202]
風邪っぴきまっしぐらで、森山周一郎状態です(>_<)。

さて、いい事があれば悪いこともあるのが世の常。
11月の日記に書いた、投資信託「日興MMF」と「チャンス」がとうとう繰上償還することが決定しました。
平たく言えば、
 「もう利息を払えないから、借金をお返しします」
ってことです(涙)。
しかも日記に書いたとおり、元本割れなので
 「借りた全額はお返しできません〜」
って訳で(滝涙)。

これからどーしたもんだか。MONEYポストペット(ソニー銀行)でもするかいな?

  ミスプリ2種 はれ 2002/05/06 (月) 22:03 [201]
うちの息子の運動会結果で散財されても補填できませんぞよ<しかも投票してないし(笑)>じむちょ

今日は忘れないうちに、LaLa本誌&DXの懸賞応募ハガキを書いておりました。
#かたつむり時計、ほしぃ〜

で、本誌懸賞の方は、例の銀はがしの形式だったのです。
1つ目のほうの注意書きは
 「下の6つのハートの中から、3つを選んでテープで銀をはがしてね
 (3つ以上はがすと無効になるから、気をつけてね)」

と書いてあります。
 3つはがすのは有効なの?無効なの?

2つ目の天然パールピンクのほうは
 3つの銀から1つだけをテープで銀をはがしてねv」
と書いてあります。
 はがせる銀が4つあるんですけど(汗)

悩ましい懸賞です(笑)<本誌今月号。

  菖蒲湯 はれ 2002/05/05 (日) 20:15 [200]
今日はコミティアへ行ってきました<GW頒布会3連戦
間違って開場前に着いてしまったのですが、前からあんなに男性陣の比率多かったですかね??<一般入場列

さて、今日は5月5日で、東京の銭湯では菖蒲湯なんだそうです。
というわけで、これから近所のお風呂屋さんに行ってきます(^_^)。<前回は冬至の柚子湯に行ってました
ページ更新とメールのお返事は風呂上りにしますので(汗)>関係者各位

よしゆき > 私も行ったんですが遭遇しませんでしたね(^_^;)  2002/05/05 23:04
管理人 > いや、すぐ横に居てもサークルブースの本へ視線クギ付けなので気が付かないでしょう(汗笑)<わたし>よしゆきさん   2002/05/06 22:03

  濃い一日 はれ 2002/05/04 (土) 21:51 [199]
ビックサイトのSuperComicCityへ行ってきました。
CHOCOLA FACTORYの椎名さんと初めてご対面。気さくにお話して下さってとても嬉しかったですv
あのHPで見慣れたCGが本になっていてGood♪
SOUTH FORESTの笹良さんともご対面。お忙しい最中でしたが満面の笑顔でお迎え頂きました。
こちらでも小林クン本をGet。おー、すごいヒキだ(笑)。続編希望。

楽しい時間は、有明だけではありませんでした。
府中へ移動してのNHKマイルカップ観戦。先頭でゴールインした時、感極まって号泣――してませんでした(極悪/汗)。
一緒に見ていた馬主さん達と固い握手を交わしながらも
 「ヤッタ〜〜〜〜〜〜〜――か???」
と言う始末。

ご覧頂いた方はお判りかと思いますが、うちのが他所の馬の進路妨害をしており、この程度具合では1着も失格という可能性も。
この審議判定に15分もかかり、別の意味で卒倒しそうでした(汗笑)。何せ1着なら賞金1億円、失格なら0円なので。
なんとかイエローカード止まりの判定となって優勝とあいなりました。
お電話いただいた事務長をはじめ、いんぷれっささん、よしゆきさん、しばきちさん、その他ご声援頂きました皆様にこの場ではありますが厚く御礼申し上げます(_ _)。

いやぁ、濃い一日でありました。ホント。

いんぷれっさ > 1着おめでとうございます〜♪ 馬券買っておけば良かった(爆)  2002/05/04 23:19
管理人 > 「ぜひ単勝買ってください」なんて言える自信はどこにも無かったです(笑)>いんぷれっささん   2002/05/05 20:15

  NHKマイルカップ はれ 2002/05/03 (金) 23:30 [198]
めんどくさいので実名です。

うちの孝行息子・テレグノシス、明日NHKマイルカップに出走です。
正直、一時期体調を崩したことも有って、どーだろう?と思っていたのですけど、ひょっとしたらという状態にまで回復できたようです。
馬主になって10年近くになりますが、男馬でビッグレースに出走させられるのは初めての経験なのです。

NHKマイルカップ競走なので、当然NHK総合TVで全国放送です(おぉ)。
もし、TVで黄色と黒の縦縞の服を着た騎手がお立ち台に立っていたら――そのときは、わたしが府中で卒倒しているものと思って頂いて結構です(笑)。

いんぷれっさ > ウィンズで卒倒している人がいたらそれは・・・(笑)  2002/05/04 00:07
よしゆき > 応援しています。買ってませんが(爆)  2002/05/04 14:05
じむちょ > おめでとうです〜一等賞〜(^^) 電話迷惑だったでしょ? ごめんねぇm(_ _)m  2002/05/04 16:25
よしゆき > おめでとうございます〜。買わないといいのか(爆)  2002/05/04 16:33
しばきち > おめでとうございます〜。審議が長くてどうなることかと・・・   2002/05/04 19:04

  4年目 はれ 2002/05/01 (水) 21:45 [197]
昨日、市場概況のページを更新しました<別に更新履歴ではない。

たぶん、気付いてる人は皆無でしょうけど、この更新で通算21回目/丸3年を経過したことになります。
3周年記念イベントなんぞもなく、ひっそりと(笑)生き長らえてます、うちのページ。

よく続いたなあというのは、他の誰でもないわたしが感じています(爆)。
最近はこの日記でお茶を濁しっぱなしですし、ホントにこんなページに存在価値があるのかという気もするんですけどね。
何より森生さん/藤川さんご本人や周りにご迷惑がかかっていないかとは常に気をつけつつ、どこまで続いていくのやら見物です<ひとごと(^_^;)。

いんぷれっさ > このページの存在意義は大きいと思いますよ  2002/05/02 23:26
管理人 > 存在意義が大きすぎてプレッシャーになるより、今ぐらいのほうが良いのでしょう(笑)>いんぷれっささん   2002/05/03 23:29