管理人放言録

[ ホームページ ]
2002年: 5月分 
2002年: 4月分  3月分  2月分  1月分 
2001年: 12月分  11月分  10月分  9月分
  LaLa8月号 はれ 2002/06/30 (日) 22:25 [242]
本誌ネタバレです。
巻頭カラー小林クン。読んでいて「大和クン、ホント良かったね」と思わずにはいられないほどに、待ち望んでいたお話でした。
結果的にはほんの少し、気持ちの整理をつけてしまうことになった今回の行動でしたが、それが吹雪ちゃんの満面の笑顔と「おかえりなさい」の言葉によって、一転救われる結果になってくれたのはとても嬉しかったです。

吹雪ちゃん、本当に素敵な笑顔を見せるようになってくれました。
大和クンはあの笑顔でも救われたのだと思いますけど、あの笑顔ができるようになったのはそもそも大和クンの笑顔に感化されたからですよね。
お互いに影響しあって良い方向で伸びていって欲しいです。

ずっと(みんなと)一緒にいたいと思う大和クン。なら、吹雪ちゃんと結婚しちゃったら?というのはアリでしょうか?(爆)<大和派

  あずまんが大王オリジナルサウンドトラックVol.1 はれ 2002/06/30 (日) 02:41 [241]
アニメイトで買ってきてしまいました、CD。

なんでしょう、この聞いた後の脱力感は:-)
ほぼ一貫して「間が抜けた」作りの曲に思わず笑ってします。
彼女とのドライブのBGMって訳には行きませんね、このCD(笑)。
#交通事故を起してしまいそう…。

アニメ本編も数度しか見たことないのですけど、まとめてDVDで見たいです。
でも12800円もするのね。TSUTAYAでレンタルしてくれんかしらん?

あ、メイトのキャンペーンおまけで、ちよ・おーさか・榊さんシール貰っちゃいましたけど、欲しい人います??

  顔なじみ はれ 2002/06/29 (土) 01:19 [240]
日記表記の名前は伏せ字無しで良いです:-)。
あと、株式投資の際には喜んでご相談承ります:-):-)。<私信だらけ

先月の日記にでてきたフレンチ/イタリアレストランに夕飯へ。
入ったとたん、ウェイターから
 「お珍しいですね、いつも昼にいらっしゃいますのに」
と。

あのぉ、まだ2回しか行ってないんですけど(^_^;)。もう覚えられちゃいました?
まー、カルボナーラを2連続で食す客が珍しいんでしょう(汗)。

本誌感想はもうちょっと後。

ナオミ > では、遠慮なく♪ってウチのことですよね?違ってます?(^^;お店の人というのは意外とお客様の事を覚えているものですよvその反対もしかり…  2002/07/02 02:01
管理人 > どうぞご遠慮なく♪>ナオミさん   2002/07/02 22:58

  バカっぷり炸裂 はれ 2002/06/26 (水) 23:12 [239]
色塗りが上手くいかないので逃避。

バカっぷり炸裂です(笑)。
でれでれ。

  フルバ9巻 はれ 2002/06/25 (火) 22:13 [238]
フルーツバスケット第9巻、千歳で買ってきました。

高屋さん、いつも良いお話描かれますよねぇ。
あの切ないストーリーは、若いときに読んでたらもっと良かったなあと思います。

今回は、花ちゃんのお話に非常に感じるものがあります。
もうとっくに人の親になっても良い年代のわたしとしては、自分は花島父母のように無条件に子供のことを愛せるのだろうか?と思うことしきりでした。
溺愛とは違う、溢れる愛情を注ぐ事ができるのかなと……。

ま、とは言っても、子供どころか嫁さんすらいない状態では「下手な考え休むに似たり」ですなぁ(汗)。

  おぃおぃ はれ 2002/06/23 (日) 23:58 [237]
孝行息子&娘たちとお見合いしてきました♪ 北海道本部の方々お世話様でした(深々)。
空港出発ラウンジにて、「白い恋人ドリンク」「ドラキュラの葡萄ソーダ」買ってきました。
某お嬢さんのいいつけを守って、出発前に飲んでません(笑)。

さて、その帰りの飛行機の中。2階席の通路側にいたわたしの隣は若いカップル(死語?)でした。
ぐーぐー寝た後で着陸準備の機内消灯&チャイム音で目覚めわたしがふと横を見たとき、そこにあったのは
隣のお嬢さんがその隣の彼氏の方へ体を曲げて、
 「彼氏の膝上に頭を乗っけてました(膝枕/爆)」
#しかも寝ていた訳じゃないらしい(^_^;)。

いくら暗闇だからって「おいおい〜」と思いましたよ(オジサン)。
いたたまれなくなったので、読書灯つけて「フルーツバスケット9巻」読んでました<意味無
というわけで、感想は後ほど。

いんぷれっさ > いつから北海道が本部に…(笑)//ドラキュラの葡萄、ウチは好きです(^^)  2002/06/24 20:27
管理人 > 本部でしょう、あのマメなご活躍は(笑)   2002/06/25 22:26

  お見合い♪ はれ 2002/06/21 (金) 05:15 [236]
ってことで、本日より3日間、北海道お見合いツアー敢行です♪

宿題、放ったらかしでゴメンナサイ〜(汗)>相良さん

相良みづき > あはは。宿題が出来上がるの楽しみにしてます。北海道楽しんできてくださいね。  2002/06/22 00:00
いんぷれっさ > と言う事で、先ほどはごちそうさまでした(げふっ)   2002/06/22 00:17

  アンテナ考 あめ 2002/06/20 (木) 23:50 [235]
今日の日記はかなり毒舌、下手すると個人攻撃です。

ご存知な方もいらっしゃいますが、うちのページは色々と仕掛けをしてあってページを見た記録が残るようになっています。
結構、この記録を眺めるのが好きだったりします。
「あー、こんな時間に○○さん来てくれたんだー」とか「これはどなたなんだろう?」とか、訪問者の息遣い(?)を感じさせてもらってます。

最近、うちの日記にアンテナを貼った方がいるようで、1〜2時間おきにアクセスログが残ってます。
だいたい、1日に10数名のお客さんがくるだけなので、とたんにログが倍増しています。

うちの日記って書かれたらすぐ見たくなるほど魅力的なんでしょうか?(^_^;)。
1日数回も書かれることのない日記に。

密かな楽しみのログが簡単に埋まってしまうので、アンテナなんて使わずにブラウザ操作してもらって見て欲しいなあと思うのは管理人の身勝手でしょうか?
#毎回URLを手入力しろとは申しませんけど。

つばき > おボケな質問ですみません。・・・アンテナって何ですか?お気に入りに登録する事を指してるんですか?  2002/06/22 23:17
管理人 > 指定されたページを定期的にアクセスしてページ内容が変化したことを検知してユーザにお知らせするプログラムあるいはサービスのことを指すようです<アンテナ>つばきさん  2002/06/24 00:21
つばき > ほー。そんな便利(?)なものが有るんですかー。<アンテナ   2002/06/25 23:52

  コミックマーケット62 はれ 2002/06/19 (水) 22:56 [234]
wakwakのメールサーバがダウンしてメールが来ません(涙)。御用の方はfastnet向けでどうぞ。

消息筋の未確認情報によると、コミックマーケット62――次回開催の冬コミは、
 3日間開催、ビックサイト全館使用
となるそうです。

いやー、これで当選率もアップだ<森生さんFC。

相良みづき > お、ホントですか?!それはかなり嬉しいかも。コミケの当落は毎回毎回ドキドキものです。でも一般の方は日程増えると大変なんでしょうね。  2002/06/19 23:52
管理人 > サーバ復旧しました。 いえいえ、目当てのサークルさんの居ないよりは数倍良い事です♪>相良さん  2002/06/20 00:15
じむちょ > 冬コミ3日間開催については、「http://www.st.rim.or.jp/~nmisaki/」の6月17日の記事をどーぞ(^^; しかし冬の当選率が45%というのは初めて知った(^^;  2002/06/20 06:12
管理人 > 5割切ったという話はここ数年聞こえてました<当選率>じむちょ   2002/06/20 23:50

  WWW.FIFATICKET.COM はれ 2002/06/19 (水) 01:52 [233]
いやー、熱い内容の1日だったようですね<W杯

さて、なにかと物議を醸し出しているW杯チケットですけど、昨日深夜ちっともつながらないといわれている公式発売サイトを何十回かアクセスしてみるとつながって画面が出てきました。
「ほぉー」と思い、クレジットカード番号を入力してから、どんな席があるのかなぁと思ってみると、満席ではあるのですけど一部仮満席(購入操作途中?)の表示がいくつかありました。
「ヘー」と思い、最初から戻って何度か操作していると、ある仮満席の試合が空席有りの表示に変わりました。

それは、6月19日の決勝T1回戦、
 「日本×トルコ戦」
だったのです。もちろん購入操作に踏み切ったのは言うまでもありません(^_^;)。

でも、空席有り表示でも1枚購入の操作を行うと「全席満席よーん」の表示で元へ戻る始末。
「???」で結局諦めたのですが、読売新聞報道によると、またチョンボだったようですねぇ(笑)。

  プレ暑中見舞 はれ 2002/06/17 (月) 02:18 [232]
えーと、おそらくこの日記をお読みの常連さんでわたしが知っている限りの方々へ暑中見舞いを郵政事業庁経由でお送りさせて頂きました。

正しくは小暑(7月7日)以降〜立秋(8月7日)以前に出す季節の便りを暑中見舞と指す様なので「プレ暑中見舞」です(笑)。
常連の*おぜうさま*でも送付先を知らない/亡失したために送っていない場合がありますので、その際はお知らせくださいまし。

以上、私信 兼 業務連絡でした。

じむちょ > 届きましたです〜ありがとうございます〜m(_ _)m  2002/06/18 19:01
しばきち > こちらにも届いております。ありがとうございます〜  2002/06/20 00:07
管理人 > 【補足】*おぜうさま*でない方にもお送りしております:-)  2002/06/20 00:16
よしゆき > いいものをありがとうございます〜   2002/06/20 00:17

  パフォーマンス はれ 2002/06/15 (土) 01:11 [231]
サッカー日本代表、W杯予選通過おめでとうさんでした。

で、常々思うのですけど、ゴールを決めた選手がパフォーマンスをしますよね?
ま、それはいいのですけど、バク宙とかした時とか、チームメイトが次々に飛びついて重なり合った際に、
 「ぐきっ!」
とかなって、次試合欠場とかにはならないのかしらと心配です(^_^;)。
#プロはそんなにヤワじゃないと怒られそうですけど。

以前、プロ野球のホームインで、そんなケースがあったような……。

じむちょ > F1ではゴール後の一周で車壊したのがいたり、二輪GPではゴール後にコケて骨折したのはおりますなぁ(^^;  2002/06/15 06:01
よしゆき > ホームラン打って帰ってきてハイタッチしたら肩を脱臼した選手がいますね(^_^;)  2002/06/15 23:07
管理人 > あー、それそれです>よしゆきさん   2002/06/17 02:18

  LaLaDXその2。 はれ 2002/06/13 (木) 22:55 [230]
続いてネタバレ。

天素も終わっちゃいましたね。
都合の良い展開のような感じでしたが、さほど違和感無く読めました。
まー、最後の三千院クンはかなり「卑怯」だと思いますけど、理々子さんがシアワセならばそれで良いかと。
コミックス巻末は、結婚しても「一郎にーちゃん」「美晴クン」と呼びそうな二人の結婚式を是非:-)。

パジャマは、面白かったのですけど、セリフがちょっと多すぎてとっつきにくかった感じです。
吹き出しの中をちょっと減らして、その分を書き込み文字にしたほうが見やすかったかなぁ?

  かたつむり前線 最終回 はれ 2002/06/12 (水) 22:46 [229]
それでは、DX今月号ネタバレ。

かたつむり前線、終わってしまいました。
前回で、望むべく結果にならないことは判ってたので、落ち着いて読めました。
ほぼ平坦なお話の流れで、最後の3ページだけしっかりヤマがあって良かったです。
しかし、他の作家さんの作品ならあそこは「赤面する」ところなんでしょうけど、ある意味、藤川さんらしいと言うか。

最終コマの朝子さんの表情がとっても良かったです。
なんか、梶原氏に「しぶしぶ」落とされたと感じで(笑)。

「見ろ」は「(面倒を)見ろ」という事だったと解釈しております(爆)。

相良みづき > 終わってしまいましたねぇ(T-T)すごい寂しいです。オチとしてはお佳世さんらしくて好きですね。でも最後に出てきたアメリカ帰りの彼の髪型には笑いました。別人・・・。(笑)あと、許せなかったのは佐倉君に彼女ができてたこと。それはないんじゃあ・・・ってカンジです。  2002/06/13 07:34
管理人 > まぁ、彼女付なのは、最終シーンへ向けての逃げ道をふさいだというところなのでしょう<佐倉君>相良さん  2002/06/13 22:55
つばき > 佐倉氏に彼女ができてたのはびっくりというのか、寂しいというのか・・・。何だか、娘を嫁にやる父親の気分です・・・<嫁ってなんだ。  2002/06/13 23:35
管理人 > どんな娘が佐倉君の好みだったのか知りたいですね〜<父親なら:-)>つばきさん   2002/06/15 01:11

  天丼屋りたーんず はれ 2002/06/12 (水) 00:48 [228]
ボウナス支給直前の今日この頃。
いきおい余っててんやの株主になってしまいました。
――そう、2月ごろにこの日記で騒いでた天丼屋さんです。

この会社は3月決算なので、来年の3月末まで売らなければ、
年間10食、天丼が無料で食べられます
食い物に釣られたワタシ……(汗笑)。

DXの感想は明日。

いんぷれっさ > 馬主に株主と来たら次は地主かな!?(笑)  2002/06/12 23:24
管理人 > その前に「一家の主」にならないと(爆)<わたし>いんぷれっささん   2002/06/13 22:55

  青い電車 はれ 2002/06/10 (月) 00:11 [227]
東京ローカルな話題。

祝勝会、赤坂見附で行われまして、そのままホテルの一室でW杯ロシア戦観戦後に帰宅することになりました。
まあ、経路が赤坂見附=渋谷=多摩川=蒲田と、試合会場の横浜とは東急東横線使っても逆方向なので大丈夫だろうと思っていたら、
 銀座線の外苑前駅でどっちゃり日本サポーターが乗ってきました
どうも、国立競技場で応援してたみなさんのようですね。
電車の中が青一色でした。(笑)<阪神戦@甲子園の阪神電車の様

渋谷駅前も大騒ぎのようです<ホームからガンガン騒ぎが聞こえるし

  祝勝会 はれ 2002/06/08 (土) 22:03 [226]
明日(日曜)、孝行息子テレグノシス号の祝勝会パーティーが行われます。
クラブ会社主催のオフィシャルなもので、場所は
 ホテルニューオータニ(!)
なのです。

一応参加してきます。何が出てくるんだか、楽しみ。
本馬お持ちの方々が一同にお会いできるのもめったにない機会です。
ちなみに、このパーティー費用は
 NHKマイルカップ1着賞金から天引き(!)
です。いっぱい食べなきゃ(笑)。

  ファンレター はれ 2002/06/06 (木) 22:36 [225]
日記始めたんですね。でも、HP無しじゃカッコつきませんよ〜(罠笑)>いんぷれっささん

MeggyさんとこのBBSで煽りましたが(^_^;)、森生さんへのファンレターを準備中です。
一応、自分に年2回、6月と12月にファンレターを送ることを課しています。
ええ、まるで
 「お中元とお歳暮」
の如くです(笑)。

今送ったら暑中見舞いでもOKかな?

いんぷれっさ > 6月と12月・・・、ボーナスもそうですね(笑)  2002/06/06 23:52
管理人 > 別にボーナスが必要なほどお中元やお歳暮を贈ってるわけではけっしてナイです(笑)>いんぷれっささん   2002/06/08 22:03

  ダブルクリック はれ 2002/06/05 (水) 01:04 [224]
ナボナは自由が丘の亀屋万年堂のオリジナルなお菓子です。東京銘菓ですな。>夕希さん

真新しい新本社棟にシースルーエレベータがついている話を先日しました。
……12階から一気に降りるとけっこー怖いです(^_^;;;;)。
で、ゴンドラ内にある停止階押しボタンなんですが、なんと
 ダブルクリック(?)すると押したのを解除することが出来ます
へ〜。<まるで「伊藤家の食卓」ネタ

結構、こういう動作仕様のエレベータ増えているみたいですね。
で、加えて、各階の利用ボタン(上/下)までダブルクリック仕様なんですな。
でも年配の方はダブルクリック苦手なんですよねぇ。

  ローカル企業 はれ 2002/06/03 (月) 23:05 [223]
FIFAワールドカップ、花ざかりですね〜。
そういえば、埼玉スタジアム2002のグラウンド周囲広告の1つに東京電力がありました。
これって、何の意味があるんでしょうね?

全世界へTV中継される広告宣伝という意味では、首都圏への電力供給会社が宣伝してもなぁ?と思いますし。
いわゆる「スポーツを通じての地域振興協賛」という面では判らなくも無いですけど、それにしてはお金かかっている割には埼玉・鹿島・横浜への効果しか無いし。
電気代を払っている立場からすると「無駄金なんじゃないの???」と感じてしまいます。

そうそう、「かに道楽」は東京にも支店があるのでTVCMは昔からやってますね〜。
さすがに「パルナス」や「グランシャトー」は東京じゃやってません(笑)。
逆に「ナボナはお菓子のホームラン王です」は東京ローカルかな?

夕希 > 「パルナス」って今はもう無いんですよね〜。食べたこと無いですが。「ナボナ」は知らないです〜。  2002/06/04 09:14
ゆた > そうです。「パルナス」はなくなりました。なんかいかにもロシアなケーキと、レストランではやっぱりピロシキが売っていたのです。あと「洋菓子のグリーン♪」も無くなったんですよねぇ〜。栄枯(?)盛衰...  2002/06/05 21:31
管理人 > あー、無くなっちゃったんですね……。ピロシキ名物とは伝え聞いていましたけど>ゆたさん   2002/06/08 22:02

  渋谷東急文化会館 はれ 2002/06/01 (土) 20:04 [222]
読売新聞報道によりますと、渋谷駅東口駅前にある東急文化会館が来年6月で閉鎖解体ということになったそうです。
屋上にあった五島プラネタリウムや映画館4館が入居している建物であることから惜しむ声が聞こえてきそうです。

……が、わたし的には6階にある三省堂渋谷コミックステーションがどうなるのか?のほうが気になります(^_^;)。
何せ周辺ではここが群を抜いてコミックス蔵書の数があります。BL系にかなり強いのも特色でお耽美な方々御用達と言ってもいいでしょう。
昨年、109にあった旭屋書店渋谷店のコミックス部もなくなっちゃいましたので、ホント心配なのです。

P.S.
お見合いツアー参加確定しました。
21日朝に千歳入り終日自由行動、22〜23日はツアーでメロメロ。さて、どこ行くかなぁ?

いんぷれっさ > ↑これってやっぱりウチへの伝言!?(笑)  2002/06/02 23:38
管理人 > 「やっぱり」ではなく「公開私信」です(爆)>いんぷれっささん   2002/06/03 01:06