管理人放言録

[ ホームページ ]
2002年: 6月分  5月分 
2002年: 4月分  3月分  2月分  1月分 
2001年: 12月分  11月分  10月分  9月分
  掲載その2 はれ 2002/07/30 (火) 21:34 [264]
LaLaの言いたい事は明日に置いて別なコト。

また、雑誌に掲載されてしまいました。
今週発売の週刊Gallop(サンケイスポーツ特別版)の「今日のお酒が飲めるのは……」のコーナーです。
先月のテレグノシスNHKマイルカップ優勝祝賀会の模様が写真入りで載ってます。

わたしは……集合写真の一番後ろで頭半分くらいだけ写ってます(^_^;)。

  LaLa9月号ねたばれ はれ 2002/07/29 (月) 21:52 [263]
本誌ネタバレをば。今回は言いたいことがいっぱい。

まずは、
 おっさんモードな吹雪ちゃん、好きです♪(爆)
いや、カワイイ吹雪ちゃんも好きなんですけど、久しぶりに1巻当時の男気溢れる彼女が見られて良かったです。
彼氏をおっさん呼ばわりでしたけど、吹雪ちゃん自身がおっさんモードだったし(笑)、「あげはゆーな」「おっさんゆーな」と対句になってたので良いかと(^_^;)。

あとは色々と「どぉなの?」ってツッコミどころが。
まあ、ブルマ泥棒捕まえるくらいだから吹雪ちゃんがのぞき魔を追いかけるのはお約束:-)とはいうものの、更衣室で女子が着替えしている最中に窓のカーテンが開いているのは防犯上どーでしょ?
あのカツラはどっから出てきたんだとか、大和クンがあげはちゃんの服が着られるのもどうかと思うけど、あげはちゃんが大和クンの服が着られるのはもっどどーかとも思うし。どうしてって…(以下お下劣なので自粛)

しかしあの扉絵は、あげはちゃん? 大和クン? それとも……。

いんぷれっさ > 皆さん同じ所に?ですね(笑)<服の件  2002/07/29 23:45
管理人 > 双方着られるという時点で問題ですが、似合っているという点でもっと問題です(笑)>いんぷれっささん   2002/07/30 21:34

  課題その2.5 はれ 2002/07/28 (日) 22:15 [262]
という訳で、直接日記をお読みの方々。
HPのURL変更(お引越し)しましたので、お手数ですけれどもどうぞよろしく。
これが夏休みの課題その2.5になっちゃいました(笑)。

引越しするに当たって、ウイルス避け(?)を付けてみました。
昨今のウィルスはブラウザのキャッシュを漁るので、mailtoタグの付いたページをcgiで出力するようにして一時キャッシュを許さないようにしてみました。
どーでしょ?>識者

効き目があるかどうかは、ブラウザのキャッシュコントロール次第ですねぇ。
ま。お知り合いが感染して「アドレス帳」経由でウィルスを送られるのは仕方ないですけど。

  喫茶店 はれ 2002/07/27 (土) 23:23 [261]
以前、行きつけの喫茶店を探してると日記に書きました。
つい最近、歩いて5分ほどのところに喫茶店があるのを発見しました。
あまりに地味な作りだったので、半年以上気が付きませんでした。

「おお〜!」と喜んだ……のですが、このお店のモーニングセットは
 「おにぎりセット」(≠透クン/笑)
なのです。
池上本門寺の門前町という立地条件からして的確なマーケット戦略なのですが……。

できればパンが食べたいです〜。<モーニング

  課題その2 あめ 2002/07/25 (木) 22:02 [260]
その2、終了です。夏コミのサークルチェック完了。
全部で7サークル参加ですね<森生さん関連

で、FCページでブラック発言しておきました。かなり怒ってます。URLもうちからはアクセス不可能だし。
ダミーサークルって『何も頒布物を作成せず、(早期)サークル入場を目的に申し込まれるサークル』のことを指すもんだとばっかり思ってました。
現場で喧嘩するわけにもいかないのでこういう対応を取りました。

そういや「有限惑星」さん、カタログどこにも載ってないんですが、落ちちゃったんでしょうか??

  引越し準備 くもり 2002/07/24 (水) 23:15 [259]
『フィーメンニンは謳う』が9月に文庫版ででますね。2巻同時で一発完結。

ホームページかなり手直ししました。見た目はあんまり変わりませんが。
やー、これからもうちょっと作業しないとなぁ(涙)。

よしゆき > 買うしかないでしょう(|)(|)  2002/07/24 23:58
管理人 > やっぱし、そうですか:-)>よしゆきさん   2002/07/25 22:02

  青天の霹靂 あめ 2002/07/23 (火) 22:01 [258]
大弱りです。fastnet.ne.jpサービス廃止のお知らせが来ました。

いやー。この会社、勤務先のグループ会社なので自分とこが倒産するくらいでなければずっと大丈夫なもんだとばっかり思ってました。
無停止なサービスで重宝してたんですけどねぇ。ただ1500円/月は、ちっと高いとも。

いずれにしても、別プロバイダを用意するか、ag.wakwak.comに全面移管する必要が出てきました。
お読みの方々をはじめ、皆さんにお手数をおかけすると思いますけど、その際はどうぞよしなに。

  課題その1 はれ 2002/07/22 (月) 23:28 [257]
来月のLaLa本誌は小林クン表紙みたいですね。

さて、やっと夏休みの課題その1完了です。それは、
 森生さんへのファンレター(爆)
ごめんなさい、ごめんなさい、ゴメンナサイ〜〜(泣)。
ついつい書きそびれてしまって、ようやく本日投函。 プレ暑中見舞いのつもりが、プレじゃなくなっちゃいました。

いまは、その2とその3を同時進行中。その4もやりたいなぁ。

  時計 はれ 2002/07/21 (日) 17:41 [256]
東京キャラクターショウでは、フルバと花君の限定テレカ(でも絵柄は本誌作品で既出らしい)を買ってきました。
1枚1200円なのですが、既にY!Aでは2000〜3000円で出品されてます。でも入札0(笑)。
そんなにアルバイト代わりになるんだろか??

目覚まし時計を買い換えてきました。
可聴領域が狭いため安っぽい電子音なのでは役に立たないので、タイムくん@Dr.スランプみたいなベル付のを愛用してます。
そのベルが鳴り難くなったので次のを買ってきました。
で、高いのを買ったわけじゃないのですが、技術の進歩で、
 電波時計
機能付きになっていました。
この説明見た瞬間、
 透クンの悪口言うとシビレる
んじゃないかと思ったのは、お約束です(笑)。

つばき > その時は、「ぐはぁっ!なんかきやがったー!」とかおっしゃるのでしょうね・・・  2002/07/22 23:34
管理人 > いや。「ゴ〜〜メ〜〜ン〜〜ナ〜〜サ〜〜イ〜〜ぃ」でしょ(笑)>つばきさん   2002/07/23 22:01

  早起きできるかな はれ 2002/07/20 (土) 00:32 [255]
プレステ2購入案件ですが、
 夏休みの課題が終わるまで購入延期(笑)
となりました。買ったら呆けてしまいそうなので。

というわけで、キャラショウの前売り券を買ってきました。
行くかどうかは、早起きできるかどうか次第:-)。
事前情報ではベルセルク&藍より青しの原画販売ということのようで、他の作品関連はあるんだかどうだか。

  めーる はれ 2002/07/17 (水) 21:49 [254]
こんなメールが届きました。

--
To: gain@ppp.fastnet.ne.jp

誰?
--

おまえこそ誰だよっ!(笑)

しかもtoshiba.co.jpドメイン発。ヘッダ全文見る限りでは詐称はなさそうです。
新手の勧誘かと思いましたが、想像するにKlezで詐称されたうちのメールアドレスへ返事を書いたのかと。
カワイイ女の子からならReplyしようかとも考えたが、もろ男名前なので無視:-)。

某所の「ブリジストン」電話級に笑えるメールでした。
ユーゴーの世界最短手紙じゃあるまいし、もちょっと改まった文を書いて欲しいなあ。

ゆた > これ、面白いですねぇ〜。しかしウィルスメール多いですね。私はOutlook使ってないからましですが、知らないうちに掛かってる人も多いんでしょうね。  2002/07/18 21:32
管理人 > Outlook使って無くてもIE使ってれば感染しますです>ゆたさん   2002/07/20 00:32

  東京キャラクターショウ はれ 2002/07/16 (火) 02:13 [253]
東京キャラクターショウに白泉社ブースが出るみたいですね。
レイアウト図を見る限りでは最小ブースなので期待薄ですけど、覗いてこようかなぁ??

しかし幕張は遠い……おまけに入場料1000円(前売)だし。

  若いときにやっておけ はれ 2002/07/14 (日) 22:35 [252]
年長息子ボロ負け&孝行娘脚部ケガでちょっと凹んでます……。

歳相応というか、体力のあるうちにという経験しておいたほうが――ってことがあったりするなあと思ってます。
なんで突然かというと、
 昨日の歩きでヘバったから(^_^;)
です。
これでは、有明をフルタイムで参加するのもしんどくなりそうで、そろそろ引退時期かもしれませんです(笑)。
#というわけで、今のうちに行っておきましょう(罠笑)>お嬢さん達

まー、興味が薄れなければそれでも頑張れるんでしょうねぇ。

いんぷれっさ > ウチの様に引退した10年後にまた行ってしまう人も居ますが(^^;<有明  2002/07/14 23:39
管理人 > それはそれで一夜限りの夢ということで(なんのこっちゃ)>いんぷれっささん   2002/07/16 02:13

  ダイエット実地試験 はれ 2002/07/13 (土) 21:45 [251]
都区内版市場調査してきました。まとめちゅうです。
#芳林堂書店高田馬場店では、コミックス版「おねてぃ」の原画が展示されてましたよ(ニヤ)

一昨日の日記でワナを仕掛けた手前、ダイエットになるのかと思いましたが、
 出発前:74.0Kg(空腹時)
 帰宅後:74.0Kg(空腹時)

……変わらんじゃないかいっ!(爆)
外出中の飲食は、牛丼と缶コーヒーとココアフロートだけだったのに(^_^;)。

ココアフロートは純喫茶風な店で食したのですが、
店内で白のブラウスに黒の蝶ネクタイとスカート姿で甲斐甲斐しく働くウエイトレスさんを見て、ふと
 望恵ちゃん@Abend
はこんな風だったのかなぁ...とぼんやりと思い出されました。
また読み返してみたいですねぇ……。

  プレステ2 はれ 2002/07/11 (木) 23:07 [250]
まだ購入を悩んでたりします(バカ?)。

そうこうしているうちに、特別スケルトンモデルとかが発売になるそうで。
同一機能、同一価格ならどっちを買うべきなんでしょうねぇ?<通常版or限定版

プレクスターのCD-RWドライブもちょっと欲しかったり。
でも、この夏のボーナスは馬代金支払いで全部チャラなのよ〜(汗)<あとで仲間で調整するけど

  体重減 あめ 2002/07/10 (水) 22:18 [249]
スカパーが死ぬほど、雨降ってます。
さて、ひでぇ個人攻撃です。

某おぜうさま、「ぢむ」に通ってるそうですけど。
来月の「夏の有明3日間開催」に全日一般参加されたらダイエットできるんじゃ?(爆)
#大量発汗&重い紙袋ダンベル運動で効果バツグン??
でも、過去の経験からダイエット効果ってあったかなぁ……。

どーです?!小林クン本もありますよ。市場調査もしませんか?<ぉぃぉぃ
毒吐きまくりでした(_ _;)。

Charu > 有明はここからじゃ遠いですよ〜(^^;) ジム、動いた分、食ってるからダイエットという点ではあまり効果ないかもです(笑)…ムキムキにはなれそうですが…(爆)  2002/07/11 13:59
管理人 > 神戸牛たべに行くのとあんまり大差ないです(笑)<有明>Charuさん  2002/07/11 23:07
じむちょ > わたしなんか野越え山越え谷越えて仕事おっぽり出して毎年二回行ってますよん>有明  2002/07/12 06:46
管理人 > じむちょの場合は、アキバテラピーで財布がダイエットって話も(^_^;)   2002/07/12 22:14

  SpringTrap はれ 2002/07/09 (火) 21:50 [248]
やっとこさページ更新完了です。ユーザビリティ向上になったかなぁ?

さて、「ぱふ」にも書いた「ファンサイト合同で作家さんのお誕生日イベント」とは、SpringTrapです。
わたし、てっきりSpringTrapって造語だとばっかり思っていたんですけど、普通名詞なんですね〜。
どうやら、
 トムとジェリーに出てくる、チーズを乗せるようなネズミ捕り
を指すんだそうで。

……確かにSpringだわなぁ(笑)。

  バイキング はれ 2002/07/06 (土) 21:26 [247]
今日、(他所の子ですが)「マヒロ」という子が勝ちました。先月は「ワナ」という子も勝ちました。ううむ、なんだろう?(笑)

お昼にバスに乗って、川崎日航ホテルのランチバイキング(1300円)に行ってきました。
まー、休みの昼飯にわざわざでかけて1000円以上かけるっても……なんですが、これにはワケ有りで。

実はJALのマイレージがあと20マイルで、14000到達=日本国内どこでもorソウルorプサン往復航空券なのです。
で、指定のお店で勘定するとマイルが乗るのでわざわざ出かけたと(爆)。
味は……まあ大した事なかったなぁ(汗)。

ソウル行きか(4年連続)松山行きか?
ちなみに松山へ行くなら、松山大大学祭(11月1日〜3日)にあわせて行くでしょうね。
行きたいって人、いたりするのかな??

いんぷれっさ > プサンとソウルは問題外では!?(笑)  2002/07/07 10:04
じむちょ > ソウル行きましょうようぅ〜(^^) 日程合えばガイドしますよ〜(^^; 森生さん作品の原点案内ですけど(^^;  2002/07/07 20:59
管理人 > 松山行くほうが気は楽なんですけどねぇ。>じむちょ   2002/07/07 23:21

  ときめきメモリアルGirl'sSide はれ 2002/07/05 (金) 23:18 [246]
毎月5日/20日は、西友・矢口渡店で冷凍食品40%引+セゾンカード決済で5%引なので、しこたま冷凍食品などを買い込んできました(笑)。

さて、ときめきメモリアルGirl'sSide。結構人気のようですね。
ファミ通.COMの速報でも4日間で3万本強、売れたみたいです。

いや。某おねえさんのように「やってみたいv」訳では(^_^;)。
昔の日記でも書いた「ときめきメモリアル ファンド」の行方が気になるのです。
ときメモ3が20万本程度の売上げだったので、ときメモGSが15万本売れるとようやく出資者が損をしないという見込みです。

とりあえずここまで売れてくれるといいのですけどね。

夕希 > いろんなサイトを見ていると、なかなか「ツッコミどころのあるゲームだそうで気になります(笑)。  2002/07/06 23:07
管理人 > お嬢さん向け恋愛ゲームって、それこそ男性側から見たらツッコミ度満載じゃないかと思うのは偏見でしょうか?(汗)>夕希さん  2002/07/07 23:20
夕希 > いえいえ、ツッコミ度満載ですよ(それが良いかと)。それに男性向け恋愛ゲームもツッコミ度満載ですよ(笑)  2002/07/10 10:32
管理人 > まあ、双方引き分けってことで(汗笑)<ツッコミ度>夕希さん   2002/07/10 22:18

  手直し はれ 2002/07/03 (水) 23:02 [245]
ぱふの「インターネット特集」ページの最後に10行ほどコメントが載ってます>つばきさん、相良さん
まさか全文載るとは思ってなかったんですが、あれでは森生さんの事だってわかんないですねぇ(^_^;)。

さて、まさかつづきで、この日記ページを携帯i-Modeでご覧の方がいらっしゃるとは思ってませんでした。
自分の携帯で見ると、「どーよ?」って感じでしたのでちょっとCGI直しました。
DOCOMO携帯から見ているかた限定で、前月以前の過去ページリンクを非表示にし、1ページの日記表示を1日分だけにしてみました。
どんなもんでしょうね?

そーいえば、PDA(ざうるすやらなんやら)でご購読の方もいらっしゃいますけど、もちっと配慮すべきところはありますかしらん??

相良みづき > 見ました。普通に本名で載ってたのですぐに見つかりましたー。私はぱふの投稿はキャラの人気投票くらいしか出してないです。載るものなんですねぇ。  2002/07/06 00:06
管理人 > 「ぱふ」Webページでアンケートやってたので送ってみたのです。もっと森生さん宣伝な文にすればよかった(涙)>相良さん  2002/07/06 21:26
つばき > 思い切って買っちゃいましたよ。見つけやすかったです。てっきり、『サロン・ドよしこ』かと・・・・(笑)いえ、私はそっちの方がかなりツボだったんです(笑)  2002/07/08 00:34
管理人 > あらまー、買っちゃったんですか? どうも申し訳ないです〜(汗)>つばきさん  2002/07/09 21:50
つばき > いえいえ。インターネット特集だったのも気になったので。   2002/07/10 00:23

  掲載 はれ 2002/07/02 (火) 23:03 [244]
わたし、「ぱふ」今月号に載ってしまいました(爆)。

さて小林クン50回記念企画。
プレゼント欲しさに応募したいんですけど、まあ苦手なカテゴリばかりで(汗笑)。
#フレグランスが当たっても困るが。

Topの看板息子CGでも送ったらとも思いましたが、審査員・森生さんにはとっては既出ですしねぇ。

つばき > おぉ、さっそくチェックしなくては。やはり、PNはこのままですか?・・・の以前に、どんな載り方を・・・<ぱふ>  2002/07/03 00:49
相良みづき > あ、今月号買いましたよ。どのへんですか??   2002/07/03 08:01