高松 塩江温泉

宿泊施設

名称:ハイパーリゾート ヴィラ塩江
住所:〒761-1614 香川県高松市塩江町上西乙688-1
電話:087-893-1111
FAX :087-893-1192
URL :http://www.hyper-inn.net/
交通:阪神高速3号線、第2神明道、垂水JCT経由、神戸淡路鳴門自動車道、
    高松自動車道 高松中央I.C.降りてR11、R193、県道7
料金:HP参照。
    泉質は、アルカリ性低張性鉱泉。
    かけ流しではなく循環。
    源泉温度が16.1度と低いため加温している。
    セレクトプランでは「世界の映画」をテーマとした月替わりのディナー楽しめる。
    ちなみに「ゴッド・ファーザー」だった。(^^ゞ
    HP、旅行代理店等からのネット予約可。
参考:大人2名一泊二食付 26,000円(税別)

スナップ ショット

Trip の写真 Trip の写真
           屋島寺                 鬼ヶ島(女木島)
 
Trip の写真 Trip の写真
          ヴィラ塩江でのMy A1          丸亀城
 
Trip の写真 Trip の写真
          丸亀競技場                 フォルラン!
 

雑記

土曜は出勤日だったのですが有給休暇と取って行ってきました。
主たる目的は生フォルランを見に。(え)
嫁が丸亀競技場でカマタマーレ讃岐vsセレッソ大阪戦が4/26(日)にあるから前泊で温泉に行こうと。
GW本番前なので意外とすいてるかな?という淡い期待で予約したらすんなりと。
中国自動車道の宝塚付近の渋滞を避けて阪神高速3号線を使いましたが、京橋付近でやはり渋滞に巻き込まれる。
京橋過ぎたら何事もなかったように解消してスムーズに高松まで行けました。
讃岐うどんを食って、屋島寺を拝観。
後は宿に行くだけ。
宿は・・・可もなく不可もなく。(^^ゞ
ま、値段相応ってことで。
サービスの点では部屋まで荷物を持って行ってくれなかったのがちょっとね。
旅館でこの待遇は初めてかも。
別にいいんだけどね。

2日目はJR丸亀駅前の駐車場へ。
駅前のレンタサイクルで自転車借りて丸亀競技場へ行く作戦>
が・・・・・自転車がすべて借り出されていてさてない!!
意気消沈して徒歩で向かっていくと、セレッソ大阪のユニフォームを着たサポーターがレンタサイクルで悠々と追い越していく。
くぅ〜っ! 考えることは皆同じか。
ようは出遅れただけ。orz
途中で丸亀城を見てきた。
本丸の大天守は無いけど小天守1つがあったけど有料だったので中には入らなかった。(^^;
丸亀競技場まで50分ほどかけて辿り着きました。
疲れました。
競技場は綺麗だったのですが、競技場内に食べ物屋さんがないのには閉口した。
競技場外のエライ離れにある。
これは何とかして欲しいなぁと思うものの次来ることはもうないかもしれないので我慢。(笑)
試合はフォルランの開始早々のシュートで得点し、終わってみれば0−3で快勝。
ま、勝って当然のメンバーなんだけどね。

帰りは瀬戸大橋経由で。
遅めに出たので中国道宝塚付近の渋滞は解消していて楽々。
福良港にあります。
今回の旅行中の燃費は18.66km/L。
まぁまぁでしょ。


↑このページのトップに戻る