管理人放言録

[ ホームページ ]
2002年: 10月分  9月分 
2002年: 8月分  7月分  6月分  5月分 
2002年: 4月分  3月分  2月分  1月分 
2001年: 12月分  11月分  10月分  9月分
  たかちー はれ 2002/12/30 (月) 22:07 [389]
帰りしなに神保町へ寄ったのですけど、書泉はもう休業だったし、高岡には置いてなかったでした>10巻

さて、話題沸騰:-)の「たかちー」。冬コミでの飲み会でも話したのですが、この子
 森生さん、初の「踊れるキャラ」
ですよね??
なんとなく23:00@マツモトトモさんを意識しているかなーという感じがちょっとだけしました。

どっちかというと真央子ちゃんに関心が(笑)。
あの、いきなり「すちゃっ」と出てくる拡声器、吹雪チャンの4次元トートバッグ技に近いものがあるような……(^_^;)。

いんぷれっさ > ウチもちょっちそんな気が・・・(笑)<マツモトさん意識  2002/12/31 01:42
管理人 > どっちかというと、踊っている表情の描き方は森生さんのほうが好みです>いんぷれっささん   2003/01/01 20:19

  祭り終了〜 はれ 2002/12/30 (月) 18:13 [388]
3日目行ってきました。7時30分着で10時17分入場。
……って1日目より出足が鈍いんですけど? てか、11時前には西は待機列なかったですけど?(汗)

お買い物もかなりスムーズでしたし、過去の冬コミと比較しても参加者少なかったんじゃないですかねー。
何せ、前回は着膨れで通路が通れないよぉっ!(汗)ってこともありましたから。
企業ブースも殺人的な混雑よりは一歩後退という感じですし。
ギャルゲーが不作だったんでしょうか? それとも、マンガ世代人口も縮小中??

お目当てのところは完全参加&新刊ありだったので、とても楽しくお買い物&お話できました。
……例のところを除いてはですが(爆)。ちょっとキレました(汗)。

いんぷれっさ > 目に余る状態ですね<例の所<いっそコミッケト委員会に通告してはどうでしょう?  2002/12/31 01:41
市野賢治 > すでに前回申し込みの際に通告してますが‥‥効果がないならもう一度書いてやろうかな。効果が出るまで何度でも(怒)  2002/12/31 09:53
管理人 > どうもお手数をお掛けしますです(_ _)>お二方。でも次回はサークル名変更だと思うんですよねぇ(苦笑)   2003/01/01 20:18

  そうそう、 はれ 2002/12/29 (日) 18:20 [387]
忘れてましたが、頭痛解消です(ォィ/爆)。

なぜなら、松山から特効薬が着いたからですvvv(意味明瞭)。

いんぷれっさ > 全国的に本日が一斉到着だったのでしょうか?<ウチの所も本日到着です(^^)<松山からの特効薬  2002/12/30 00:15
管理人 > 27日午後の消印ですね。年賀状シーズンが効果あったんでは?>いんぷれっささん   2002/12/30 18:13

  沈没…… はれ 2002/12/29 (日) 18:13 [386]
1日目行ってきました。8時着で10時30分入場とかなりスムーズな1日でした。
やはり少女FC全般的に不調でしたねー(淋)。特に、上手いサークルさんが来ていない(抜けちゃった)印象があります。
個人的にはガートルード本にそこそこ良い本が見つかった気がしてます。
とんさんところも大入りだったのかなあ? レビューは後ほど改めて。

で、飲み会後、翌日は頭痛&筋肉痛で家でぐーぐー寝てました(爆)あぁ、相良さんの本が……。

最終日に向けて体調を整えたいところです。いまのところ、お買い物は順次完了中。

相良みづき > 2日目。一般で11時くらいに着いたんですけど、10分くらいで入れちゃって拍子抜けでしたー。せっかく座るためのビニールも用意したのに。 本・・・ものすごく言うのが遅かったですよね。ゴメンなさい。(笑) そのうち送りますね。 次の夏は少女漫画FCと芸能が一緒の日(2日目)で驚きましたー。少年漫画FCはジャンプだけが1日目って・・・買い物に行くかどうしようか悩みますよ。  2002/12/29 19:27
管理人 > かなり拍子抜け(というか入場劇的改善)でしたね。良いことです。しかし少女FC2日目ってのは、不健全さが増したんでしょうか?(違)>相良さん  2002/12/30 18:23
かわにし > おいでいただきどうもありがとうございましたー。寝ぼけ頭でろくにお話もできずすみません。少女FCはかなりパワーが落ちている感じがします・・・。  2002/12/31 15:46
管理人 > どうもお世話さまでした。桜欄ホスト本、楽しかったですよ♪原作の雰囲気のままですねー。ああ、画が付いたらマンガになるのになあ。   2003/01/01 20:16

  上陸ルート はれ 2002/12/27 (金) 22:39 [385]
さて、有明冬の陣目前です。ちょっと冷える&風があるので待つのも厳しそうです。

で、今回、どうやって行こうかと悩んでます。
以前なら、早出なら新橋経由ゆりかもめ・遅くてよいなら浜松町経由都バスとかなんですが、今回は東京臨海高速鉄道全線開通なので大井町経由りんかい線というのがベストケースになります。
……がしかし、このルートがまっとうに使えるのかがちっとも読めません。

大井町駅が人であふれるとか、電車が来たは良いがちっとも乗れないとかいう光景は結構想像できます(^_^;)。ううむ。

管理人 > 7時27分発に乗りましたが全くノープロブレムでした……電車を降りるまでは(笑)。   2002/12/28 15:51

  LaLa2月号 あめ 2002/12/26 (木) 22:00 [384]
LaLa本誌ねたばれです。非常に毒です(爆)。

今月号は、総じてちょっとううむな感じです。
小林クン……いまさら吹雪ちゃんの恋敵役を増やしてどうするんでしょう?
#それも、ちーさんに5万点も賭けられる非力なキャラを(汗笑)
森生さんのことですから、単なる新キャラ追加というだけではないとは思うのですけど、今回はいまひとつの感です。
しかし、吹雪ちゃん「ぐー」で鉛筆握って良く絵が描けるなあ。
ホスト部……今回はあのキャラの「どりーむ」感についていけなかたので面白さ半減でした。連載にして大丈夫??
オガッツ……面白いですか、これ?(毒)


今回良かったのは、目隠しの国・天然パールピンク・ガートルードのレシピかなぁ。

つばき > 毒を吐くと、ガート以外は食指が動きませんでした・・・。  2002/12/27 01:17
よしゆき > 目隠し.  2002/12/27 01:20
管理人 > あぅあぅ……(涙)。   2002/12/27 22:38

  キッス はれ 2002/12/25 (水) 22:31 [383]
某日記を読んでて
 Xmasプレゼントに旦那と娘から投げキッスもらった某姉さま
というのがあって思わず笑ってしまいました。ま、貰えるだけオッケーということで:-)。

で、投げキッスって英語で何て言うの?と思ったので辞書ひいてみたら「Blow/Throw 〜 a kiss」となってました。
ホントに投げるんですねぇ。
で、DXに出てきたキスマークも例示が出てまして、Kiss Markじゃ無くて
 Love byte
なんだそうです。怖っ!(汗笑)

  誑かす はれ 2002/12/25 (水) 00:05 [382]
クリスマスイブ……何にもありませんでした。ケーキすら食ってないし。

森生さんへの今年のクリスマスプレゼントにはこんなのはどうでしょうね?<既に購入済みか?(^_^;)
#何でも商売にするんだなー。

さて、上司をダマくらかして今週土曜日のお休みゲットしてきました。
これで心置きなく、とんさんのところへ襲撃できます(笑)。

つばき > ↑を見る限りで・・・仕事納めっていつなんですか?  2002/12/25 01:13
管理人(ケーキやけ喰い中) > 今年はうまいこといかなくて、28日(土)が年度最終日なんです>つばきさん来ます?:-)   2002/12/25 22:16

  年賀状 はれ 2002/12/23 (月) 21:31 [381]
書きました、みなさん?

うちはいま書いているところです。合計2枚(爆)
#しかもその1枚は森生さん宛だし。
受け取るだけで「虚礼廃止」を金看板に返事を書かないヤツです、わたし。
お若い方々はマネしないでくださいね(ぉぃぉぃ)。

そういや今年は中島みゆき@郵政事業庁の年賀状CMやってませんねぇ?
経費節減かしらん??

いんぷれっさ > PROJECT-Xのイメージが強すぎるのでは?>みゆきセンセ  2002/12/24 00:21
管理人 > やっぱりそうなんですかねぇ?>いんぷれっささん   2002/12/25 00:05

  書評 はれ 2002/12/22 (日) 19:27 [380]
うぅ、それは重下手だとコメントしてたので買ってねーよぉー(叫涙)。

さて、オンラインイベントHolyTrap開催中です。
#なんで1129なんだろ?(^_^;)<URL
森生さんファンサイトは数が多いので、こうやって一度に集結すると強力ですなあ。
かわいい作品ばかりでクリスマスプレゼントもらった気分です。

で、某SS(笑)。
理系人間の悩める姿が笑えました♪ そうやって夫婦はどんどん似てくるんでしょうねえ。
個人的には「1日目の夜がどうだったかが気になります」<出歯亀(爆)
まあ、あんまり手を出さずにいるとそれも性格の不一致と言われかねないので(続爆)、ここはちゃちゃっと仕切ってあげてくださいな、吹雪さんv


さて、これから柚子湯に行ってきます〜♪

さざこ★ > 1129(もしかして、いい肉?)じゃあとか思ってしまいました。だって3人は肉ラブですから(爆)コメントありがとーございます。まさかさとうさんにこうしてコメントいただくとは思いませんでした。感激。1日・・・どうだったんでしょうねえ。  2002/12/22 23:10
管理人 > あーやっぱり(笑)<1129。そんな感激するほどのコメントでした?(汗)>さざこさん   2002/12/23 21:05

  いちご はれ 2002/12/21 (土) 21:51 [379]
結局、参観に行きませんでした。行っても結果が寒かったですけど(汗)。

ハウス栽培のイチゴが出てきましたね。1パック買ってきました。
やっぱり冷凍より食べ甲斐があります:-)。
というわけでもないのですが、「いちご1〇〇%」読んできました>つばきさん
ひとことでいうと「BoysBe…」をちょっと下衆にした感じですねー<決め付け(爆)
まあ確かに、多少似たような嫌悪感を感じますが、筋としてはまだ伏線があったりとか話は(ほんのちょっとですけど)マトモな気がしますけど。

そうそう。天然パールピンク1巻も読みました。マイナスイオンアイドルって初めて聞きましたわ(笑)。
明日は冬至ですね。また柑橘系の男になってきます♪

  旅程 はれ 2002/12/19 (木) 22:06 [378]
うーむ。

2002年 第 3回 中京競馬 第 7日 ( 12月 21日) 6R  
サラ系3歳以上 牝[指] 3歳 500万円以下,4歳以上 1000万円以下 16頭
1700m ダート・左  別定  発走 12:50
ベルナデッタ 牝 4  55.0 村山明

今年最後の運動会参観になりそうです。
しかし、スタート時間が微妙だなー。あつた蓬莱軒で昼飯というには微妙に時間が合わない……<既に食い道楽優先だし(爆)

蓬莱軒か、山田屋か、それともすがきやか、新幹線ホームのきしめん屋かは、着順によります(汗笑)。

  お返事色々 はれ 2002/12/18 (水) 22:16 [377]
森生さんの全サ・テレカ来ました。ボタンの国の男の子&女の子たちなデザインですね。
吹雪ちゃんのメガネの形と手袋がかわいいです。

ツッコミ多発で、なんだかネタバレBBS化してますが(笑)フォローを。
【いんぷれっささん】さすがにそこまで言いますか?(^_^;)。橘さんとかは不可でしたか?
【つばきさん】引越のおかげで3年分ストックされてます<本誌&DX でも引っ張り出して読むのはメンドウ……。PDFにでもなってるとラクだけどなー。
【相良さん】AFドロ沼化なんでしょうか?(汗)
林さんは瞳の描き方にちょっと個性ありますよね。今回のような静かな物語が合う作家さんだと思います。
【夕希さん】森生さんのお話は、親になれる世代の読者にはかなり感じるものが有ったと思います。
某BBSで知ったのですが、今回の時計野さんの作品、最後のコマでサンタが携帯電話持ってるのは意味があるんですね〜。細かいなあ。

いんぷれっさ > 残念ながら今回のはウチのストライクゾーンに入っていません<橘さん<それより『Honey』を早く再開して欲しい<DX  2002/12/18 23:49
管理人 > 方向は「人形師」でしたけどねー。<今回>いんぷれっささん  2002/12/19 22:05
よしゆき > 早くって...1回休みなだけじゃ...?   2002/12/19 23:34

  DX続き あめ 2002/12/16 (月) 22:32 [376]
忘れないうちに続きを。

あの『日傘の君』が立っていたのはここでした(笑)。
見覚えありまくり。また取材に行かないと……。

ささださんのお話、結論保留で終わるとは思いもしませんで。
いつも「問題提起→実験→検証考察→結論」のスタイルな描き方をされるので、「実験中〜♪」でページが切れてしまったら先が気になるじゃないですか(笑)。
連載意識してなのかなあ?

古川さんのスノーボーダーや、時計野さんのパラレルなお話も面白かったですねー。

でも、小椋さんのはどうよ?と思うほど不快感でした。
中途半端な男性向け18禁みたいだし(爆)、狙いがどこにあるんだかどうだか……お嬢さん方のご要望に沿ってるんでしょうかしらん??

つばき > 『不快感』ですか。そこまで嫌悪感をあらわにするとは・・・(笑)。確かに、あまりLaLaの色ではありませんでしたね。  2002/12/17 00:19
つばき > 中途半端な男性向け18禁 <某少年ジャ○プでやっている『いちご1○○%』の様ですね。あれ読むと、かゆくてかゆくて仕方がない私の状態と一緒ですか?  2002/12/17 00:22
管理人 > 薄い話をいちゃいちゃでゴマかしている印象が強いです。ギャグも空回りで笑えなかったし、驚く展開でもないし<情け容赦無い〜(笑)  2002/12/17 22:25
管理人 > ここ数年ジャンプ読んでないので判んないです。そういやサークルカットに書いてあるのも結構あったなー<100%>つばきさん  2002/12/17 22:26
いんぷれっさ > 小林クン番外編以外に読むところ無しっ!<全く容赦無し発言(笑)  2002/12/18 00:10
つばき > しかし、以前に比べてLaLa本誌や、DXを深く読まずにリサイクルへGO!なので、小椋さんが過去にどんなモノを描いていたか全く覚えていない私だったり・・・。  2002/12/18 01:11
相良みづき > 私も小椋さんのは疑問でした。(笑)今回はオートフォーカスにドキドキしましたね。あと林みかせさんが好きです。  2002/12/18 08:04
夕希 > 森生さんのお話では泣いちゃいました。ささださんと時計野さんの話が面白かったですね♪   2002/12/18 08:35

  パッチ はれ 2002/12/15 (日) 22:47 [375]
今日午前中(というよりここ3ヶ月ほど不調なのですが)馬券ハズシまくってました(爆)。
単勝複勝買えば4着;、連勝3頭ボックス買えば2・3・4着;;、馬単流し買えば1着から5着まで全部書いてあるのに頭が違う;;;……などなど。

さて、今日はちょっと寒かったですけど風が吹かなかったせいもあってなんとか1日すごせました。
某日記読んで気が付いたのですが、実はわたし(結構年食ってますが(^_^;))パッチとかズボン下とかステテコとかモモヒキとか、おじさまなインナーウェアを使ったことが無いです。
別にやせ我慢してるわけじゃないとは思うのですが、長時間屋外に居ることはあまり無いのでなくてもOKなのです。

とはいえ冬の有明市場調査では夜明け前出立:-)なので、この寒さは難儀します。
なので、この際に愛用しているのはスキー用長靴下(遠赤外線効果入り/笑)です。
お嬢さん方もおしゃれもいいですけど防寒対策にはくれぐれもしっかりやってイベント楽しんでくださいまし。

よしゆき > 私の倍以上は使ってそうですもんね(^_^;) 私もここ2ヶ月不調でしたが今月は盛り返してます  2002/12/16 00:41
管理人 > 交通費とあいまってビンボになりそうです(ぉ)>よしゆきさん   2002/12/16 22:32

  才人才女 はれ 2002/12/14 (土) 17:41 [374]
DXについてはまた後日。

明日、阪神競馬場まで娘の応援に行ってきます。
#そういや、競馬場の次の駅は「小林」駅ですな(^_^;)

思い返すに、今年はエライ年でした。なんせ2頭の娘と息子だけで、
【G1】桜花賞、NHKマイルカップ、オークス、日本ダービー、秋華賞、エリザベス女王杯、マイルチャンピオンシップ
【G2】フジテレビ賞スプリングステークス(、阪神牝馬ステークス)
【G3】チューリップ賞、富士ステークス
と10の重賞競走に出まくって、稼いでこなかったのはダービーだけという堅実振りには頭が下がります。
#明日はちょっとどーですかねぇ??

もう、こんな年は二度と無いんだろうなあ……としみじみ想う年の瀬でした。
#あ、もしかしたら22日(日)は中京競馬場にいるかもしれません(爆)<別の娘。

管理人 > ……と書いたためなのか、今日はタダ働きでした(涙)   2002/12/15 22:25

  DX回顧 はれ 2002/12/13 (金) 21:56 [373]
では、ネタバレを。

ちーさん父母ロマンス、切ないというか非常に考えさせられるお話で印象に残ってます。
こういう「命ネタ」には弱いのです(涙)。子供は「手段」とか「道具」とか「物」じゃないってことを明白に示していて賛同です。
#「結婚はしたくないが子供は欲しい」という人にはカチンときます、わたし(爆)

なんで、真尋さんは強くなるために子供が欲しいと思ったんでしょうねー……??
あと、片目だけの涙は何を暗示しているのかがちょっと意味が取れませんでした。

シリアスではないシーンとかでは面白かったです。特にジェフ首根っこ捕まえるシーンはまるで「甘い注射」のようで<恐くて我慢してじっとしているが行為そのものはらぶらぶ(笑)
直後の教師生徒モノ話より、はるかにドキドキしましたわ(^_^;)。
まー、表紙自体もドキドキ……というより見ているこっちが赤面するってば!

  裾持ち はれ 2002/12/11 (水) 22:10 [372]
森生さんの読み切り、非常に頭に焼き付いてます。めっちゃ考えさせられるなあ……。

某BBSで
(大和クンは)ウェディングドレスの裾持ち役も可愛いくって似合いそうv
と書いたのですが、この裾持つ役の人を正式には何て呼ぶんでしょ??(汗笑)

検索とか調べてみたけど判らなかったんですよねー。
そもそも、あの裾を持つのがお約束なのかどうかすら怪しい……ダイアナ妃御成婚ではずりずり引きずってましたよねぇ。
#ってか、あれは裾持ちが10人くらい必要な気も:-)

「ウェディングドレスの裾」で検索すると、まあ「踏んづけてコケる花嫁」話の多いこと多いこと(爆)

じむちょ > 古い言い方だと裾被き(すそかずき)ってのがあるけど、これウェディングドレスじゃないし‥‥bridesmaidってのはお世話する人か‥‥前にいる花持ってる女の子はflower girl‥‥a,  2002/12/12 07:09
じむちょ > あ、ありました(^^; train bearerだそーです。こんなところで「鉄」の話(^^;  2002/12/12 07:10
管理人 > 早朝からご回答ありがとうございます♪ あー、trailで引きずるっていう意味なんですなあ   2002/12/13 21:53

  参りました… はれ 2002/12/10 (火) 23:23 [371]
マイナスイオンドライヤーって効果あるんでしょうか?<乙女の夢を踏みにじるヤツ(^_^;)。

それは昨晩、草木も眠る丑三つ時。PCを消して眠ろうと横になることしばし。
「あぁ、そういえばあれどうだったっけ?」と思い浮かび、検索をかけようとPCを再度立ち上げたら……
 PC電源が入りません(T_T)

眠気も吹っ飛び、ケース開けてごそごそしても解決せず。
翌朝、自機のマザーボード抱えて出勤。昼休みに、空きPCケースに入れて動作確認。ここで
 ★電源が入れば→PC電源ユニットお取替(\5000〜\15000)
 ★入らなければ→マザーボード+CPU+メモリお取替&OS再インストール(\30000〜\50000)
とまさに「10万円、7万円、5万円、運命の分かれ道!」(古っ)状態だったのですが、電源動いたので自宅のは電源ユニット寿命と確定。

せっかくのボーナス支給日にPC−DEPOTでPC電源買うハメになりました(寂)。

  久しぶり はれ 2002/12/09 (月) 22:47 [370]
カタログ読み終わりました。進展無し。なんだかやる気が薄れますです(涙)。

いよいよ、明日はLaLaDXで森生さんの読み切り発売ですね。
お話自体も楽しみなのですが、もうひとつ久しぶりだなーと楽しみなのは「1/4柱」だったりします(汗笑)。

調べてみますと、森生さんの前回DX登場は「ホラー小林クン」でしたがこのときはショートなため1/4は無かったので、1/4付は実に「BlackCat」以来の丸2年ぶりとなります。

……とはいえ、もうすぐ「小林クン」10巻も出ますから、柱のネタに困っているのではないかとは想像に難くないところです(^_^;)。

  カタログ読み はれ 2002/12/08 (日) 21:10 [369]
コミケカタログ、なかなか読みきれません(汗)。途中経過はFCページに書いてあります。

ここまで読んで思ったのは「2日→3日開催にしてもサークル数が増えるわけではない」でした。
少女FCとかは、夏より総サークル数が減ってるんじゃ?
冬のサークル落選率を改善するための3日開催なはずですので、もしかしたら少女FC単体で見たら落選率ってそれほど高くないのかもしれません。

あとは、そうですねぇ……ときめきメモリアルGSがブレイクしてるなあと思ったら、遥かなる時空の中で(2)のほうがもっとブレイクしてました:-)。
オンラインゲーム関連(ラグラノクonline)も異常に多いですなあ。
他方、フルーツバスケットはちょっと少なくなってきたかな。

いんぷれっさ > 単に来場者を分散させる為の開催日増なんでしょうか?  2002/12/08 23:31
管理人 > そこまで狙ってるのかどうか?……3日目を月曜にしたかったという穿った見方も(笑)>いんぷれっささん   2002/12/09 22:45

  国立国会図書館リターンズ はれ 2002/12/07 (土) 22:18 [368]
北海道テレビ放送製作・某番組のバクリなタイトルです(笑)。

きょう、国会図書館に行ってきました。例によって雑誌のバックナンバー読みにです。
ついでと言ってはなんですが、先日の寄贈図書が閲覧できるかどうか「ヒロイズム前線」の出庫を頼んでみました。

10数分で出てきましたが――カバーが無い……
カラーカバー無しなんですね。なんだか思い切り地味に見えます:-)。
その他は、表紙裏に図書館の所蔵印付きシールが貼ってありました。所蔵は受付完了から2日後の10月10日付となってました。
あとはなんら変わるところも無く。「さとう様寄贈v」なんて書いてあるはずもありません(爆)。

まあ、地味な表装なので、LaLa本誌とかを借りる時よりは緊張度は低いです(笑)。

いんぷれっさ > どうせパクるならカブに乗るとか夜行バスで1週間くらい旅するとかはどうでしょう(笑)  2002/12/08 23:30
相良みづき > あはは。某ローカル番組ですね。コレで冬に2冊新刊出しますよ。落ちたので委託ですけどね。かなり嵌ってます。(笑)  2002/12/09 01:36
管理人 > 会社を1週間休んで放浪するってのはどうでしょう?<どうでしょう返し:-)>いんぷれっささん  2002/12/09 22:43
管理人 > おー、脱稿されましたか?(本業も(^_^))>相良さん   2002/12/09 22:44

  Windows98/Windos98SE はれ 2002/12/06 (金) 23:48 [367]
世間では風邪が流行っているようですが、昨日はうちのWebサーバが倒れてたようですいませんです(_ _)。

マイクロソフトによると、Windows98の無償サポートは来年の6月末までとなっています。
ここから先はWindowsUpdateによるサポートが行われるのかどうか、今ひとつ不明なように読めます。

アクセスログを見る限りでも、2〜3割くらいはユーザがいるようです。ちなみにうちもそう(^_^;)。
あと半年でユーザが移行できるのかなぁ??

いちおう、うちはWindows2000が入れられるかどうかを確かめた上で、来年の入れ替えに備えてます。
#そうそう、ポスペ3.0も今のところ様子見。やはり1stロットだし(笑)

  ルーター はれ 2002/12/05 (木) 19:59 [366]
買ってしまいました、ブロードバンドルーターDIRECTSTAR刄Vリーズ AtermDR35FH/CE

プロバイダDNSサーバの応答不良があったので、DNSキャッシュ付ルーターを探してたのですがラオックスダイレクトで市価より5000円以上も安かった(\13800)ので思わず注文。
#1.5/8M・ADSLモデム入りなのでお得でした。

とりあえず順調のようでパフォーマンスも5%減くらいで済んでます。これでDynamicDNS取得すればサーバ開放もOK。
しかし、ログ見るといっぱいアクセスが来ますなあ。特に137番ポート。なんざんしょ?

じむちょ > しばらくすると韓国とかオーストラリアとかネウーエ島なんて聞いたこともないところから来ますよ(^^;  2002/12/05 22:28
管理人 > しばらくしなくても来ました(笑)>じむちょ   2002/12/06 23:48

  ショート寸前! はれ 2002/12/04 (水) 20:45 [365]
というわけで、通しで読んでます。

まあ、元気な女の子に報われない男の子というのも笑いのうちなんですが、何と言ってもこのマンガの魅力はネイティブ大阪弁と吹き出しのルビだと思います。

大阪の十三界隈が舞台のこのマンガ、飛び交う大阪弁もなかなかに楽しいです――文字で読む限りでは:-)。なかなか関西舞台のマンガてのもあまりないですよねぇ。
あと、漢字にふってあるルビが異様に違ってるのも新鮮です。喧嘩(出入り)とか格好(ナリ)とか意外な言葉遣いなので楽しいです――文字で読む限りでは:-):-)。

カラーページで見る限りでは、さつきねーさん、あんまり化粧っ気ないですよねぇ? ばりばりヤンキーやのに(笑)。

そういや、このコミックス。表紙がねーさん/にーさんと互い違いに登場で、さらに「KEEP〜」のキャプションが付くのがお約束のようで。

いんぷれっさ > このコミックスを読み終えると、自分で話す言葉も関西弁モードになってます(笑)  2002/12/05 00:11
管理人 > うちは、どっちかというと「じゃりん子チエ」でその傾向が出ます:-)>いんぷれっささん   2002/12/05 19:59

  チャット あめ 2002/12/02 (月) 22:12 [364]
一筆苦言言上です。

東郷のチャットって、ここ数ヶ月ほど退室漏れや無会話時間が多いと思うのは気のせいでしょうか。
外野から見ると「ちょっとこれはなぁ……」と感じてしまいます。

参加の方々に「退室操作励行」して頂くか、時間経過自動退室機能を追加するかした方が良いのではないかと思う次第です。

#うちは最大cgiプロセス5コなのでチャットが置けませんの。

じむちょ > 申し訳ございません。管理人が管理不足でm(_ _)m 鋭意改善させていただきますです。  2002/12/03 06:52
よしゆき > もっと人が来ないことには... 無会話時間は一人で「人待ち」になってるってのもありますし。退室に関しては身に覚えもあるので改善します。  2002/12/03 20:18
じむちょ > 入室状況表示のできるチャットに移行しましょうか‥‥現状のCGIに手を加えたら動かなかったという前歴があるから出来合いの改訂版かなぁ・・・  2002/12/04 06:40
管理人 > ご配慮ありがとうございます。   2002/12/04 20:44

  Co はれ 2002/12/02 (月) 00:46 [363]
本屋で、ふと見かけた雑誌の表紙にある見出しに惹かれて、ちらと立ち読み。
その第1次選考通過作品一覧に見覚えが――。小説の投稿、つづけられてたのですね。
なんだか嬉しかったというか良かったというか……(もろ語彙不足/あぅ)。

ほんのりと微笑むような気持ちで本屋を後にした、日曜の午後でした。
#で、何買ったかというと「ショート寸前!」4巻@桜井雪。

相良みづき > ショート寸前いいですよね♪やっぱり強くて可愛い女の子が・・・。(笑)   2002/12/03 02:02

  Dynabook はれ 2002/12/01 (日) 02:02 [362]
忘れないうちに、書いておきます。

DynaBookのCMに出てくる女の子、かわいい〜♪
#ヴィクトリアちゃんだそうな。

……って、VaioのCMと同じ路線ですねぇ。流行なんでしょか??

つばき > ついこのコメントの罠にはまり、見に行って来ました(笑) でもワタシはVaioっ子の方が好きですな  2002/12/03 00:07
管理人 > わたしもそう思う<ミルッヒ似だし:-)>つばきさん   2002/12/04 20:45