管理人放言録

[ ホームページ ]
2003年: 2月分  1月分 
2002年: 12月分  11月分  10月分  9月分 
2002年: 8月分  7月分  6月分  5月分 
2002年: 4月分  3月分  2月分  1月分 
2001年: 12月分  11月分  10月分  9月分
  描いたの誰? はれ 2003/03/31 (月) 23:01 [464]
SpringTrap3閉幕です。結構見て頂いたようでありがとうございました。
……その割には反応薄でしたが(寂)。

松嶋奈々子が痴女やってる口どけ生茶のCMですが、男の子が読んでる漫画はどなたが描いたんでしょうね?
見た瞬間、「藤川さんかっ?!」と思ったんですが、MediaPlayerで見るとちょっとハズレですかしらん……。

かたつむりが不足しているようです、わたし(笑)。

  チョコレートとアルコール はれ 2003/03/31 (月) 01:22 [463]
自主トレ、何の成果も有りませんでした。はあ。

さて本誌ねたばれを。
「ミモザでサラダ」良かったですねえ。久々のサスペンチック・ハーレクインロマンスだし(笑)。
チョコレートの様に甘い話と、高アルコールの様に火が点きそうなサスペンスなお話が絡んで楽しかったです。
初回からキャラ立ちまくっているし、これは続きそうですね。
しかし、彼にとってはバレンタインチョコも単なる「どんぶりめし」にしか見えないんだろうなあ(^_^;)。

大林コンビ外編も、たかちくん一人で面白かったでした。隠れ設定がなんとも笑えます。
予想通り、たかちーくん、ちっとも成長して無いのねと思いましたが、真央子ちゃんも、実は何にも成長してなかったりして。
まあ、一挙手一挙動をしっかり覚えていたり、いじめたりするのは好きな証拠ということにしておきましょう。

  かおりひめ はれ 2003/03/29 (土) 21:26 [462]
有明、妙に混んでいる様でしたけど、何せ東4・5ホールだけという状態で拍子抜けでした。(明日は全ホール使用)
加えて、乗ったゆりかもめが車両故障で1時間も止まるハメに(涙)。

やっと動き出したゆりかもめに乗って、新橋にできた「香川・愛媛 せとうち旬彩館」に行って来ました。
両県の地方都市物産アンテナショップとして25日に蔵前工業会館内(新橋2-19-10)にオープンしたスペースです。
いやー、もうメロメロです(笑)。松山お土産定番の母恵夢とか一六タルトとか、たこめしはお弁当パックで売っているし、「タウン情報まつやま」まで置いてある〜。
それに、開設記念ということで「じゃこ天・実演販売」まで。揚げたてのじゃこ天ですよ、奥さまっ!:-)
当然、香川名物のさぬきうどんも、各種とりそろえ……っていうか、もうすでに売り切れている銘柄まであったり。讃岐コーチンとかもありました。

2階が郷土料理店になっていて、これまた名物料理が食べられます。
鯛めしとか食べたかったんですが2人様から要予約だったので(五色そうめんは夏季限定)、讃岐コーチンの親子丼&ミニうどんセットを食してきました。美味〜♪
このお店の名前「かおりひめ」は「香川・愛媛」→「香媛」というネーミングだったようです。
どちらもお勧めしますわv 以上、東京限定情報でした。

  自主トレ はれ 2003/03/27 (木) 20:58 [461]
3月になって自主トレする野球選手はいないでしょうけど。

今週末は運動会の予定は無いですが、その代わり土日とも
 オリエンテーリングin有明
の予定です(笑)。
#HARUコミックCITY開催(計24000サークル)ですな。

地図ならぬ、カタログ持ってあちらこちらと見て来たいと思います。
いい本あるといいなあ〜。

  LaLa本誌表紙 はれ 2003/03/26 (水) 21:35 [460]
ネタバレってほどでもない程度に。

今月号は吹雪ちゃん&健吾クンだったのですが、吹雪チャン見た瞬間、いつもの森生さんのカラーと違う感じがしました。
その時思ったのはなんだか『高良さんの描く吹雪ちゃん』に感じが似ているなあと。

何でそう感じたのか……いやキライとかいうことじゃなくて、その理由を知りたいところです。ああ、へんな日記だ(笑)。

そういやこの2人、実は『ペアルック』(死語:-))だったりします?

夕希 > ちょっと感じが違いましたよね〜<表紙 そうそう、私も思わず「ぺあるっくだわvv」と思いましたよ(^^)。  2003/03/27 14:13
管理人 > 何なんでしょうねえ?お目めパッチリ?眼鏡無し?<表紙>夕希さん   2003/03/27 20:58

  ワンピース館 はれ 2003/03/25 (火) 22:29 [459]
娘、2着でした。微妙だよ〜(苦笑)。
いちおう、お約束どおりテルミナの上でひつまぶし食ってきました。

特に観光するわけでもなく、これまたお約束通り市場調査を。
で、太閤口からアニメイト名古屋店へ向かったんですが、2号店の前で立ちすくみました。
……ワンピース館って何?!
店まるごとワンピースグッズだらけなんですが。見て笑いましたわ。
しかし、平日の午前中なのに妙に混んでいたなぁ。

っつーわけで、いま夜食で赤福食ってます(笑)。

いんぷれっさ > いいな〜、赤福<暫く食べて無い・・・  2003/03/25 23:21
つばき > 赤福。神戸行っても、名古屋行っても駅で売ってびっくりです。さすが・・というのか、節操ないというのか(笑)。でも買ってしまうのは私。  2003/03/26 00:45
管理人 > 結構、どこでも赤福手に入ったりしますけどねえ。でも、コンパチ物が他所で出てないのが、つい買ってしまう訳かも…>つばきさん   2003/03/26 21:33

  いってきます はれ 2003/03/24 (月) 20:46 [458]
ってわけで、会社サボリ決定です(爆)。

14:50発走なので、前後は遊んで&食べていようかと思ってます、はい。
そうそう、星野書店に行って平井さんのサイン色紙でも見てきますかな。

  名古屋〜〜 はれ 2003/03/23 (日) 20:05 [457]
まだポストペットV3のライセンス余ってます(汗笑)。

今週は、運動会も無く、予定も無く、3日間まったりと過ごしてました。
あまりにヒマなので、会社のPCにVineLinux入れようとして撃沈しましたけど(涙)。

でも、25日火曜日に、うちの娘が名古屋競馬の名古屋チャレンジカップ・レーズン賞(日本中央競馬会理事長賞典(指定交流))ってのに出るようです。
うー、会社サボって行ってきたいなあ(爆)。休ましてくれるかしらん?
ひつまぶしも食べたいぞ〜♪

つばき > ひつまぶし、美味ですよね。 食べれるとよいですねぇ・・・娘さんのおごりだとなおさら美味(笑)  2003/03/23 22:37
管理人 > 晩餐会になるかヤケ喰いになるかも娘次第(汗)>つばきさん   2003/03/24 20:45

  森生さん、大盤振舞い? はれ 2003/03/21 (金) 20:13 [456]
BBSにも書きましたが、立て続けに森生さんニュース出てきましたね。

なんだかいろいろと積極的にお仕事されてて大丈夫かしらん?と思ってたのですが、ご本人曰く「まったりとお仕事」なんだそうで(笑)。

  ゴーカート(違) はれ 2003/03/20 (木) 23:59 [455]
ニュース読んでたら、こんな実験をやってるんですね。さすがお膝元。

空いてれば4時間千円で試乗できるみたいで、なんだか楽しそう。
音も無くきゅーんと動くのはまるでゴーカートみたいな気分になれそうです。
プリウスは乗った事あるんですけど、EV車はまだなので。

名古屋かあ……ちょっと場所が微妙だ(笑)。

  PostPetV3 ハイブリッド版 はれ 2003/03/19 (水) 23:39 [454]
買ってきました、PostPetV3 ver3.2 ハイブリッド版

ベンチマークで動かせるかどうかを確かめてから、導入決定。
MicrosoftからDirectX8.1をインストールしたんですが、死ぬかと思うくらい時間かかりましたねぇ。まったくもお。

なんだか、マルチウィンドウ化で便利さが下がった気が。しかし、家庭内エレベータで降りてくるうちのわんこは、「安っぽい披露宴の新郎新婦」のようで恥ずかしいです(笑)。

今回もお約束の2個入りパックなので、ポスペ1ライセンス分あまってます。欲しい人はメールでお申し出下さいませ。

  どうでしょう?3 はれ 2003/03/18 (火) 20:03 [453]
久々に早く帰ってこれましたv

ブロッコリー赤字無配転落で株価急落していますね。
いまなら9万円+αで株主様になれますけど……どうでしょうねえ?
会社発表によると、この4月からのでじきゃらっとアニメ放映&ちゃおで連載開始に希望を持っているようですけど、果たしてどうなりますやら。ちょっと懐疑的です。

秋葉原本店も閉鎖しちゃいましたしねえ。いっそ、株主優待で割引販売でもしてくれるならちょっとは人気が出るのかも……でも、わたしは買う物ないです(汗笑)。

よしゆき > LaLaも置いてありますよ(^_^;)  2003/03/18 23:20
管理人 > 本誌買うのに株主優待ってのもなあ(^_^;)>よしゆきさん  2003/03/19 23:37
管理人 > あ、っていうか、「いなげや」持ってるから「よむよむ」(いなげや系書店)で10%割引できますなあ、うち(笑)。   2003/03/19 23:38

  どうでしょう?2 はれ 2003/03/17 (月) 22:06 [452]
ザ・ララメロディ買ってきました。あまりネタバレにならない程度に。

1000P以上あるのですが、そのうちコミックス未再録再掲載な作品をいくつか載せています。これってどうなんでしょうねえ?
まあ、原稿料はもう一回貰えるんでしょうけど、やっぱり作家さんからしてみたらコミックスにして貰ったほうが良いんじゃないのかなあ??
読むほうも雑誌再録だけだと手に入れづらいので、あまり良い方法とは思えないんですが。

それと1000Pもあるんで、背表紙のイラストが予告カット以上に大きいんですけどいいんでしょうか?(笑)

あと、読者プレゼント企画でマイナスイオンドライヤーが景品になっているのには笑いました。さあ、いますぐ応募だ、森生さん!(ぉぃ)

いんぷれっさ > 今日立ち読みしましたが、余りの重さに右手が痛くなった(爆)  2003/03/18 23:23
管理人 > というか、あれ立ち読みすると背表紙が割れてしまって申し訳ないような……>いんぷれっささん  2003/03/19 23:36
いんぷれっさ > 割れる程読んでません、だって読む所少なくて時間がかからない(爆)   2003/03/20 00:47

  どうでしょう? はれ 2003/03/16 (日) 23:29 [451]
別に某HTB製作番組じゃないです:-)。

最近、かなりオンエアされるアニメ番組の本数が増えていますが、その影響なのか「15分枠で一話」というケースが出てきてますね。
これってどうなんでしょうねぇ??

あんまり分数が短いと話が薄くて1週間記憶が持たないような――というか、前週までのあらすじを知らなくてもよいアニメが増えたんかなあ。
まあ、昔は「カバトット」みたいに5分1話・週5日帯番組なんてのもありましたけどねー<反応できる人は少ないだろう(笑)

  小林デー? くもり 2003/03/15 (土) 21:21 [450]
今日は森生さんのお誕生日でした(拍手)。

運動会に応援に行ってみたらこんな子こんな子まで出てて、なんだか笑えます。

……なんですが、うちの娘ふがいなく惨敗(涙)。Topsのチョコケーキをヤケ食い中です。あー、ぶくぶく。

  盛況 はれ 2003/03/15 (土) 01:58 [449]
焼き鳥食い終わりました。多少、賞味期限を越えましたが:-)。

久々のチャット、盛況でしたね。
やはりキーボードに慣れない方にはちょっとツラかったかもしれませんけど、雰囲気だけでも楽しんでいただけたかなあ……を願って止みません。

さて、今日明日と運動会。頑張ってもらわにゃあ。

  安物買いの銭失い はれ 2003/03/12 (水) 23:02 [448]
えー、ただいま冷蔵庫に缶ビール半ダース入ってます。わたしにしてはかなり珍しいコトです。

なんでかというと、月曜深夜閉店間際のスーパーで「焼き鳥でも食いたいなー」と思いデリカコーナーにいくとほぼ売り切れ。
その脇に、でっかいパック詰めされた焼き鳥パーティーセット28本入り1280円。

でも、そのパックには「レジにて半額」のシールが……(笑)。
思わず買ってしまい(汗)、その食すための添え物として缶ビールで毎晩晩酌なのです。ああ、オヤジまっしぐら。

  ちょっとさみしい あめ 2003/03/11 (火) 22:15 [447]
まあ、こんな事を言ってもなんなのですけど、春罠のレスポンスって例年より薄い気がするんですが。

わさわさとお祭り気分♪と思っていただけに、BBSに感想やお祝いのネタがあまり出てこないのは、プロモーションが足りなかったのかなと自己反省しているとこです。

とはいえ、自分でBBSに感想書くのもなんだか自作自演みたいでなんだしなあ……。ううむ。

  女ちーさん はれ 2003/03/10 (月) 22:21 [446]
バグ、ようやくメドがたちそうです。ふぅ。

昨日買ってきた「片恋生活@ささだあすか」「ガッチャガチャ@橘裕」読んでます。
神楽坂さん、どんどん女ちーさん化しているように思えるのは気のせいでしょうか?<美形&罠師
#橘さん、ちーさんに憧れてたりして(笑)

そういや橘さん、カバーに読み仮名入りになりましたね。そのうち森生さんにも「もりお」と付く日もくるんでしょうか。

いんぷれっさ > 読者層の低年齢化に対応!?(笑)<ルビ入り  2003/03/11 00:12
管理人 > ありそうな話ですねえ、やっぱり<若年齢化>いんぷれっささん  2003/03/11 00:17
管理人 > 「片恋生活」いきなり版元&取次在庫切れです。なんなんでしょ??  2003/03/11 00:18
つばき > 「片恋〜」手に入れられず・・・そうなると余計欲しくなりますよね〜。  2003/03/11 00:45
管理人 > こんなに早く無くなるとは読み違えですかねぇ…>つばきさん  2003/03/11 22:15
つばき > 「方恋〜」買いました!買えました!  2003/03/12 02:14
かわにし > 「片恋」は、日販に15冊、あとbk1やJbookでも入手可能。ちなみに大阪屋のコミックランキングでは206位、出版社で出庫部数調整中とのこと。  2003/03/12 20:54
管理人 > 良かったです〜>つばきさん おー、すごい詳細な現況ありがとうございました>かわにしさん   2003/03/12 23:02

  ぶらじゃー はれ 2003/03/08 (土) 22:43 [445]
うちのページにいらしたお客さんで、「ぶらじゃー」という言葉で検索エンジンから来た方があったようです(^_^;;)。

うちは、ヲトナな書き物とか無かった筈なんですが……と調べてみたところ、はいぱあSS:May I call you ...
 「お前の名前は『梨本つぶら』じゃないのか?」
が当たったようです(爆)。

いらした方、ご期待に添えませんで残念でした(笑)。

  CGタイトル はれ 2003/03/08 (土) 01:20 [444]
春罠CG展示作品ウラ話です。

あのへっぽこ大和クンCGには、実はタイトル設定がありました。
それは、
 「ティモテ〜、ティモテティモテティモテェ〜
でした(爆)>お姉様、大正解です(笑)

で、なんで外したかというと、ティモテそのものは「シャンプー」だったことと、あのCMではロングヘアーを両手で挟んで擦り合わせるというシーンだったので、内容と合致してなかったためです。
……というよりか、この単語で想像できてもらえる年代がかなり限定されるってのがホントウのところだったり(爆汗)。

「ティモテ」で検索すると、うさうさ用語で毛づくろいする様を示す言葉みたいですね。へぇー。

Charu > 後ろ足で立ち上がって、前足を手のように使って、耳を口の前までもってきてペロペロなめてる様のことですね<ティモテ 耳の短い子だと、よく前足でつかまえそこねて、空振りしてます(笑)  2003/03/09 20:58
管理人 > ホントにするんですね。見たこと無いので半信半疑でした(^_^;)>Charuさん   2003/03/10 01:01

  へろ継続中 はれ 2003/03/06 (木) 22:49 [443]
まだ忙しい……というかバグが直らず悲しい日々です。
ここんところ、お知り合いサイトが開設記念で「おめでとうv!」なんですが、ちゃんとお祝い書く気合いが欠落してるので不義理してしまってすいませんです(謝)。

何やら繁盛サイトさんたちで諸問題発生みたいですけれども、自分の庭先であれやこれやとされる輩には、きっちりした態度&措置で対応するほうがいいと個人的には思ってます。
言わなくても常識で判るだろうと思うのは淡い希望に過ぎないと。
読みたくないメールはFrom行判定で即刻ゴミ箱行きがよろしいかと。

「好き!」って言わなくても態度でわかるだろうというのと同じですな(爆)<無理筋

  罠祭り はれ 2003/03/06 (木) 02:07 [442]
3連続午前様状態でへろへろです。

ここに書いても宣伝効果薄かもしれませんが、毎年恒例・罠祭り開催中です。Topから飛んでくださいまし。
無謀なコトをまたやってしまいました(乾笑)。

つばき > あー、でも午前様って言ってもおうちと仕事場近いんですよね。なら良いじゃないですか・・・(遠い目)  2003/03/08 02:04
管理人 > でも、そのぶん家賃が高いんですが(じっとサイフを見る)……。それに、中年は体力無くなるんですって(遠い目返し/汗笑)。  2003/03/08 22:43
つばき > ワタクシも、チョ○ラBBとか、ドーピングに頼らないと辛くなるほどの今日この頃。これが気休めかもしれないんですけど結構効くのですよ〜。  2003/03/09 01:27
管理人 > うちはリポヴィタンDですな(笑)。そちらは、もう一つ。癒してくれる方がいらっしゃるんでは?<勝手に想像(*^_^*)>つばきさん  2003/03/09 01:39
よしゆき > 私はドーピングも全く効果ありませんが?(汗)  2003/03/09 23:34
管理人 > まだ、使用薬剤のレベルが低いのでは?(笑)>よしゆきさん   2003/03/10 01:04

  動物のお医者さん はれ 2003/03/05 (水) 00:15 [441]
「動物のお医者さん」コミックス版、文庫版それぞれ全巻重版ですね、すごいなあ……。
それに加えて、「月刊・動物のお医者さん」発行って何!?(汗笑)

TVドラマ化ってエラいことなのねー。

  ヘコみ… あめ 2003/03/02 (日) 21:53 [440]
ご声援いただいた方には申し訳なかったのですが、息子凡走でした。
凹んで夜の街を彷徨ってました(;_;)。

まあ賞金を咥えて帰ってきたし、壊れないだけ良しとしないといけないんですが。へこへこ。

  本誌ネタバレ くもり 2003/03/01 (土) 22:06 [439]
ではそろそろ。脱稿もしたことですし(笑)。

大和クン、とうとう自分のために嘘をついてしまいましたね。
もうここまできたら『ボクだけを見て(好きになって)』と吹雪チャンを独り占めして欲しいところではありますが<大和派(^_^;)
あの鼻血は、少しは脈アリなんでしょうか?
夢の中は……ちょっと倒錯過多だったような(汗)。個人的にはゆりちゃんと日影クンもどんな位置付けだったか知りたいとこです。

ホスト部、連載心配でしたけど、それを吹き飛ばすバカ丸出しでしたね(笑)。
ここまで続けられるなら先も楽しみかなあ。
緑川さんのとあきづきさんの読み切りも良かったですね。淡い雰囲気というか本線はお話ではありますがとても楽しめました。
あとはなあ――オガッツとか坂本係とかデーモン聖典とかって面白いですか??(毒)

明日は競馬場です。かなりチカラ入ってます(笑)。
雨は必ずしもマイナス要因ではないでしょう。展開と乗り方一つ。

よしゆき > 本番は6月?  2003/03/02 14:50
管理人 > 一応、その予定なのですが……   2003/03/02 21:53

  単なる売り切れ? はれ 2003/03/01 (土) 00:38 [438]
ここんとこ、ちょっと気になってるのは、ささださんのコミックスのうち『バラエティー』以前の分がS−Booksで在庫無し表示のままになっていることです。

ううむ、絶版扱いですか、もしかして……。

かわにし > 紀伊国屋書店とかでも品薄ですな。文庫化?とか能天気につぶやいてみる。  2003/03/03 18:32
管理人 > かなり希望的観測ですねぇ(^_^;)<文庫化  2003/03/05 00:19
つばき > ささだ作品といえば、新作出てましたね〜。まだ手に入れてませんが。  2003/03/10 01:00
管理人 > 買ってきました〜♪一見いつものささださんですが、よおく見るとほんのちょっと「えっち」です(爆)<掲載誌色>つばきさん  2003/03/10 01:06
つばき > 「えっち」気になります・・・。それにしても、あの装丁よろしくないですよね・・・ささださんの絵は素敵なのに、陳腐にさせてる気が(涙)   2003/03/11 00:48