管理人放言録

[ ホームページ ]
2003年: 4月  3月  2月  1月 
2002年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2002年: 6月   5月  4月  3月  2月  1月 
2001年: 12月  11月  10月  9月
  女神様〜vv はれ 2003/05/31 (土) 22:38 [517]
娘、中京で初勝利しました♪

いやー、ジンクス健在。女神様のおかげです〜vv。
で、女神様の集いの会議内容はどうだったんでしょうね?(笑)

  京王杯SC払戻金 はれ 2003/05/31 (土) 00:18 [516]
去年の今頃はダービー出走で浮かれ気分満載でしたが、今年はいたって平穏です:-)。

さて、京王杯スプリングカップ勝ったので馬券もちょっと良い払い戻しでした。
で、何か買おうかということで、布団の打ち直しをすることに(笑)。
打ち直しなんて知らない人も多いんだろうなあ……(しみじみ)。

あとは新車を購入予定〜♪

  助けて!カイル!! はれ 2003/05/30 (金) 01:05 [515]
……今日、社員食堂の晩ごはんでこんなおかずを食べたので、
ふとタイトルのようなセリフが頭をよぎったりして(笑)。

美味しゅうございました♪

  トレカ はれ 2003/05/28 (水) 21:57 [514]
全サのトレカ、締め切りは7月24日までです。お忘れなく。

で、思うのですが、有限回の購入でコンプリートできるカードをトレカって言うんでしょうか??
というよりも、この全サトレカをトレードする人たちっているんでしょうか???(笑)

単なるイラストカードとかカラーポストカードにしたほうが納得しそうな気が……。

  お前のキライは逆のイミだ はれ 2003/05/27 (火) 22:47 [513]
地震の影響があった方々には謹んでお見舞い申し上げます。
では、本格的ねたばれを。

健吾クンの最後の台詞は、高屋敷のあの台詞を思い出してしまいました。
あー、吹雪ちゃん陥落か?(^_^;)
しかし、ホワイトデー(ある程度は)ちゃんとフォローしてあった健吾クンはさすがでした。詰めが甘いけど。

しかし、健吾クンも「くさり好き」?(笑)

  宣伝 はれ 2003/05/26 (月) 20:08 [512]
えー、ちょと宣伝を。
こんなのを売り出すことになりました。

今度は顔料インクなのでくっきり度アップです。
打つほうもポリフィルムや防炎クロスという薄い布(燃えない壁紙?)にも対応するようになりました。

……ってことで、サークルブースの長机への敷物印刷なんかにいかがでしょ?(笑)。

  騎乗停止 はれ 2003/05/25 (日) 21:48 [511]
やー。勝浦騎手進路妨害になっちゃいました。
これで3週間騎乗停止。安田記念でうちのに乗れません。

……。
進路妨害がうちの馬でやらなくてよかった♪(毒)
で、誰が代わりに乗るんだ?? 豊? 石崎??

管理人 > ミルコ・デムーロになりました(驚)。  2003/05/29 22:38
よしゆき > 腕的には文句なしですね.短期の騎手を起用したってことはまた勝浦騎手に戻すつもりなんでしょうね...  2003/05/31 00:59
管理人 > ダービーでまた「ガツン」とやって騎乗停止にならない事を切に祈ってます…。   2003/05/31 22:38

  本誌ネタバレ はれ 2003/05/24 (土) 15:36 [510]
かなり早いですが、一言

最後のページで「ハズレっ♪」って言って〜(願望)

赤ランプ点灯でしょうか。

よしゆき > 青ランプで  2003/05/25 01:17
管理人 > 審議対象は何でしょう?>よしゆきさん   2003/05/25 21:47

  おつかれさま はれ 2003/05/23 (金) 20:55 [509]
メイトいよいよ明日開店ですなあ。どんなんでしょうね?
エレベータがあふれるのは間違いないんじゃなあいかなあ?

葉っぱ、サイト終了おつかれさまでした。
森生さんサイトとしては、参加年齢層が若くて活気あるページでしたね。
管理人さんたちの「好き」という気持ちがストレートに駆け抜けていった活動だったと思います。

おじさんにとっては、ちょっと眩しすぎるくらい羨ましいとこでした(笑)。
これからも1ファンとしてネット上で楽しんで、
そして、また心がざわざわして時にはページを作ってください♪

> ほんと、あたたかいお言葉ありがとうございます。お世話になりました!  2003/05/24 15:20
管理人 > いえいえ、ホントお疲れ様でした。まだまだイラスト描いてくださいね♪  2003/05/24 15:36
相良みづき > メイト行ってきましたよ。意外と広くて驚きました。やっぱりオープン初日だけあって混んでましたねぇ。今度からマンガのカバーを買いにわざわざ渋谷まで行かなくて済むのが嬉しいです。  2003/05/24 23:42
管理人 > やはり需要あるんでしょうかねえ?<混んでる>相良さん   2003/05/25 21:44

  レイサム はれ 2003/05/22 (木) 21:48 [508]
阪神好調ですねえ。
あんまり好調だと、馬主さん仲間が調子付いちゃって今度は高い馬を買おう♪と言い出しかねないのでヒヤヒヤしてます:-)。

そういや巨人の新外国人。来た当初から思ってたんですが、あの人
阪神が送り込んだスパイもどき
じゃないんですか?(^_^;)

そう思わずに入られないほどのお間抜けプレイでした、昨日。

いんぷれっさ > 過去の巨人の外人で、クロマティ以上の働きをした選手が思い当たらない・・・<ったく、どいつもこいつも・・・  2003/05/23 12:26
管理人 > そりゃ、比較対象がすごすぎますって>いんぷれっささん   2003/05/23 20:55

  肉の万世 はれ 2003/05/20 (火) 22:43 [507]
というわけで、秋葉原本店で、じむちょとビフテキ食ってきました。
言っておきますが、お祝いであってヤケ喰いぢゃありませむ。

とんでもない大雨&給料日前の影響か、1フロア貸切状態――それもおっさんふたりだけ(笑)。
ご相伴ありがとうさんでした♪>じむちょ
しかし、誰かと会う約束していると好成績だなあ。

いんぷれっさ > 昨年はどうもでした(^^)<好成績直後  2003/05/23 12:27
管理人 > 今年もだといいですねえ<願望>いんぷれっささん   2003/05/23 20:54

  あぁ はれ 2003/05/19 (月) 21:01 [506]
いいこともあれば悪いこともある。

また、断られましたわ。あー、まったくもお。
もう、どこにもおらんのかもしれんねぇ(涙)。

  ご声援感謝 はれ 2003/05/18 (日) 20:50 [505]
府中から帰ってきました。
おかげさまをもちまして、テレグノシス、見事1着になってくれました。
これもひとえに皆様のご声援の賜物です。ありがとうございました。

……いやー、溜飲が下げることができてよかったよかった。
今回は卒倒はしませんでした(笑)。卒倒するのは3週間後です(笑笑)。

レース後、競馬場で一杯やってたんですが、いきなり館内放送で「16時50分より消防避難訓練を行います」とアナウンスがあって、その後うーうーサイレン鳴るわ、火災発生アナウンスはあるわ、屋外で放水訓練まであるわと、へんてこな1日でした:-)。

いんぷれっさ > スプリングカップ優勝おめでとうございます〜♪さぁ、次もイタダキですね!  2003/05/18 23:12
管理人 > ひとえに天気次第です<次  2003/05/19 21:01
よしゆき > 大変です!  2003/05/25 16:19
管理人 > 別に騎手が走るわけじゃないので(笑)<大変>よしゆきさん   2003/05/25 21:45

  千尋 はれ 2003/05/17 (土) 14:16 [504]
やっと見ました、「千と千尋」。

DVD借りてきたんですが、始まって5分でリードエラー(涙)。
いっぺん取り出してディスクをメガネ拭きでふきふきするハメに。
まあまあ楽しめましたが、すこーしお話の筋が唐突な感じがしましたけど。
しかし、どうみても「黒柳徹子さん」なんですが(笑)。

明日は、府中へ京王杯スプリングカップ(G2)にでるテレグノシスの応援です。
あー、ちっとも晴れないぃ〜(泣)。

よしゆき > おめでとうございます〜.本音はここでそこそこ走って次の安田で狙いだったんだけどなぁ...(^_^;)   2003/05/18 18:12

  お茶、食事 はれ 2003/05/16 (金) 22:35 [503]
唐突ですが、他意のないひとり言です。

某・千駄ヶ谷本店でお茶か食事をしてみたいなあと、つねづね思っています。
とはいえ、あのお店。客層からしておっさんひとりが食事するにはちょっと所在無さげです(笑)。
#資生堂パーラーで午後のお茶時ってのも空気は同じですかねー。

隣接のショップでお買い物はしたことはあるんですけど、あの隣のドアはかなり敷居が高いです(汗笑)。
行くためにも彼女見つけてこないと……(本末転倒)。

相良みづき > あ、私そのお店行ったことあるかもです。ランチに行きました。紅茶が美味しいお店ですよね?  2003/05/17 00:45
管理人 > たぶん大正解!(笑)<美味しい。男性陣だけでは壁高そうですよねえ>相良さん  2003/05/17 14:15
emizu > お茶会オフでも企画してみる!(笑)  2003/05/17 14:36
管理人 > 企画して誰も来ないと凹むのでヤメときます(汗笑)<おふ>えみずさん  2003/05/17 15:27
ゆた > 心斎橋店なら男性一人客さんもお見かけするかも。空いてるからかもしれませんが。  2003/05/18 10:57
管理人 > お店の雰囲気もあるんですかねえ…?>ゆたさん   2003/05/18 20:50

  ひつまぶし はれ 2003/05/15 (木) 21:51 [502]
勝ちましたねぇ(笑)<どっち。

ここで書いたこともあるように、うちもよくやります。
最近は安くて柔らかい鰻蒲焼がスーパーで売ってるので簡単に楽しめます。
でも、あのうなぎ。本当はちょっと硬めのほうがひつまぶしには向いていると思います。
最後に茶漬けになるので、あまりふっくら柔らかいと簡単に崩れてしまうので楽しめません。

あー、熱田へ行きたい……。

つばき > 熱田のひつまぶし、美味しいですよね・・・。すごく並びましたが。  2003/05/17 13:03
管理人 > ピークを外すとそれほどでもないですよ<並び>つばきさん   2003/05/17 14:13

  ドライヤー はれ 2003/05/14 (水) 21:45 [501]
うちのはマイナスイオンじゃありません。ってか、使うことほとんど無し。

で、そのめったに使わないドライヤーで、せこせこと本誌の背表紙温めてます(笑)。
本の整理をしようかと、カラーページだけは抜いておくという訳で。

99/03〜01/11DXと00/01〜01/12本誌を捨てようかと思います。欲しい人なんていないですよねえ?
……そうそう、「はいぱあ」最終回のDXだけは捨てられません(^_^)。

ポスペV3もまだ余ってるし(汗)、もちょっといろいろ整理しないとなあ。

つばき > あっためると、背表紙って取れるんですか?私はいっつもばりばりむしって時々失敗してるんですが・・・  2003/05/17 13:02
管理人 > ちょっと引っ張りながら&曲げながら温めるとそこそこきれいに取れます>つばきさん   2003/05/17 14:14

  占い くもり 2003/05/12 (月) 19:18 [500]
出勤前にTV見てるんですが、今日は「やじうまワイド」も「めざましテレビ」も占いが最上位評価♪

やー、いいことあるかなーと思って出勤しようとしたら……自転車がパンクしてました(涙)

もう会社休んじゃうかっ!と思いましたが(笑)、ちゃんと出て、昼休みに自転車屋へ持ち込んで直してきました。
大吉は実は不幸というのはホントウなんですな(^_^;)。

  娘 はれ 2003/05/11 (日) 19:18 [499]
昨年秋に放馬しちゃったあと休んでいた娘が、復帰緒戦で勝ってくれましたv

とはいえ、京都で走ったのでTV観戦(汗)。
勝てそうではあったのですが、今日はNHKマイルカップ競走なのでレーシングプログラムに昨年のコラムが載るために府中に行って貰ってきてたからなのです。

で、府中で売ってたモルツ・ダービー缶で一杯やってます(笑)。1年ぶりだー。

  BBSのレス くもり 2003/05/10 (土) 21:08 [498]
最近、ご近所のページがいろいろマイナートラブルでているみたいですね。
ここのページは繁盛してないのでそういう目に遭わないですけど。

BBSのレスはありがとうの気持ちで付けてますので、こっちがカチンときたら無視か地獄へ落ちてもらいます(笑)。

繁盛したほうが良いのか、荒らしが来ない方が良いのか、微妙です(汗)。

  代理人 はれ 2003/05/10 (土) 00:51 [497]
窪塚洋介、2日連続入籍失敗(笑)。

もうこうなってくると、婚姻届も行政書士か弁護士に頼んで作ってもらったほうがいいんじゃないの?

  購買当番 はれ 2003/05/08 (木) 21:38 [496]
しばきちさんの書き込みで思い出しましたけど、「購買当番」ってやったことありますか?

うちの中学で、購買の店番を生徒が当番で行うのです。
購買っていっても食べ物じゃなくて、校章やクラスバッジとか体操着や下履きを1坪くらいの狭い一角で売ってたんです。
昼休みと放課後になるとぱたぱたと職員室へ行き、釣銭を受け取って開店。客は少ないのでぼーっとすることも多かったでした。
予鈴が鳴ったら閉店し、職員室で〆会計してぱたぱたと教室へ戻っていきます。

こんなことするトコって珍しいんですかね?
そういや良く考えたら、昼飯ってどうしてたっけなあ??

  学食 はれ 2003/05/07 (水) 22:13 [495]
多重書き込みって、そんなにツッコんでもらいたいのかなあ。あんまりやりすぎると多重人格に陥りそうですけど。

さて、ここの方々はおおよそご存知の通り、わたし、学園恋愛モノ漫画好きです(笑)。少女マンガの定番ですね。
まー、主人公が女子高生だと、お相手はたいてい同級・下級・先輩学生か、先生か、クラブのコーチ。
ちょっとヒネって保健医とか用務員ってのもありましたな。

で、思うんですが、学食のおばさん――じゃなくてお兄さんがお相手のお話ってあるんですかねえ?
いや、何でこんな事を考えてるかというと、例の「金色のコルダ」の登場人物設定で、見事に主人公は高校2年生でお相手が1・2・3年生と、志向性の品揃えができてるなあと(^_^;)。

しばきち > そういえばちとずれますが、最近プレイした某ギャルゲーのヒロインの一人には「購買のお姉さん」がありましたな。  2003/05/07 22:36
管理人 > 「購買のお姉さん」で検索に当たりますねえ(笑)。釣銭まちがえちゃいけませんわな>しばきちさん   2003/05/08 21:38

  小林クン11巻 はれ 2003/05/06 (火) 21:14 [494]
もうネタバレ良いですかな。

「目ェ覚めた?」のシーン。ちーさんだったら「うーん、もうちょっとかな?(罠笑)」でしょうけど、健吾クン真正直だから(笑)。
ちーさん父母のお話は改めて読み返しても良かったですね。そんなに警報発令するほど読者層が下がってるんですかしらん。

NG。ちーさんパパ、いやあ楽しい(笑)。しかし、Yシャツネクタイの上にフリルエプロンと「おたま」って、アナタ何されたんですか?
あと、真尋さん。サイボーグ・エステティシャンがそんな不健康なモノを食べちゃ×ですって:-)。

あと某イラストは、某罠師が仕掛けたワナだと今でも信じてます、ふっ。

  疲れたー はれ 2003/05/05 (月) 21:20 [493]
有明3連戦終了です。やー、疲れました。

このまま休養無しで明日から会社ってのも、バテそうだなあ。
去年の今頃は心ウキウキ(死語)でそんな事も感じなかったんでしょうけど:-)。

  マヌケ面 はれ 2003/05/04 (日) 16:10 [492]
えー、本人もサッパリ忘れてましたが、先日このサイト4周年を迎えてました(笑)。よく続いてると思います、しみじみ。

さて有明3連戦2日目です。大トラブルです。出掛けに、
髭剃りでほくろを剃ってしまいました……電気シェーバーなのに(汗笑)。
なかなか止血しないので行くのをやめようかとも思いましたが、折角のイベントなので鼻の下にバンソウコウ貼って行きました。おマヌケ面まるだしです(汗)。

サークルの皆さん全員に「どうしたんですか?」と心配されて、恥ずかしいやら申し訳ないやら。
バンソウコウが鼻の上なら慎吾くんコスになったのに(苦笑)。

いんぷれっさ > 半ズボンも必要では?(笑)<慎吾コス  2003/05/05 00:31
相良みづき > 昨日はありがとうございましたー。ホント大きなバンソコ  2003/05/05 19:35
> にはびっくりしましたよ。  2003/05/05 19:36
とん > 「みなまで聞かないで…」の台詞が印象的でした(笑)  2003/05/05 20:01
管理人 > 半ズボンにスネ毛ってのは×ですよ:-)>いんぷれっささん  2003/05/05 21:18
管理人 > バンソウコウ貼らなくてもなんとかなったかもしれませんが、見本誌読んでる最中に「ぽた…」となっては申し訳ないので。ドッキリさせてすんません(平謝)>相良さん、とんさん   2003/05/05 21:19

  有明1日目 はれ 2003/05/03 (土) 16:27 [491]
有明3連戦初日です。今日はGCCのYJ・マンガ・アニメカテゴリ日。

……見事に買う本が無かったです
少女FCも今2つくらいだったかなあ。森生さん本もなかったでしたし。

  とぶ はれ 2003/05/03 (土) 00:43 [490]
Netscape立ち上げたら、ブックマークが全部飛びました(涙)。

いやー、ちょっと弱ったけど、バックアップしてあったbookmark.htmlを放り込んでとりあえず復旧。
でも、ここ最近移転したHPとかも結構あるので、アクセス履歴で手仕事で戻してます(^_^;)。

せっかく、高良さんとこでブックマーク整理運動でお片づけしたのに……。

よしゆき > システム入れ替えを検討すると旧システムが駄々をこねるというのはお約束(笑)  2003/05/03 10:47
管理人 > せっかく延期してあげたのにヘソ曲げるって(涙)>よしゆきさん  2003/05/03 16:26
よしゆき > うちのなんて「考えた」だけで駄々こねましたよ(笑)  2003/05/03 19:37
つばき > いじらしくて、何か可愛いじゃないですか・・・<違う。  2003/05/03 23:37
管理人 > その予知能力を本来のところに使って欲しいところです(笑)<駄々   2003/05/04 16:10

  Windows はれ 2003/05/01 (木) 22:42 [489]
暮れの日記にも書きましたが、このGWにそろそろWindowsXPをインストールしようかと考えて、お安くOEM版でも買ってこようかなと思ってました。

が、ふとマイクロソフトのページを見ると、いつのまにかWindows98のサポート期限が来年1月16日まで延びてるじゃないですか(笑)。

やっぱりまだまだ買い替え需要までには至らないのですねえ。というわけで、うちも延期します、はい(笑)。