管理人放言録

[ ホームページ ]
2003年: 4月  3月  2月  1月 
2002年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2002年: 6月   5月  4月  3月  2月  1月 
2001年: 12月  11月  10月  9月
  やるき失せ はれ 2003/06/30 (月) 23:33 [539]
レピシエでお茶会したい〜〜……と、ここで叫んでおこうっと(^_^;)。

パソコン欲しい熱、急速冷却です(汗)。
HPのコールセンターに電話して、つながるのに1時間ってどういうことよ。
最新機種の展示がドコにもやってないってのはどういうことなんだよ、もう。

とりあえず、シェアウエアのspeedfanをインストールして、CPUファンをゆっくりまわすことで凌いでます。

つばき > うちの子自慢じゃないですが、DELLは結構よろしいですよ。って、しょっぱなから起動に失敗してる私もどうだかと思うのですが。しかし、サポセンから問い合わせメールに対しての詳細なリターンメールが帰って来て、ちょっと希望の光が見えたり。ただ、やる作業が難解なのが・・・。  2003/07/01 01:25
管理人 > DELLは会社で買ったんですが、あの蓋開け機構が壊れて開けるのに難儀した思いがあるので、ちょっと……(汗)。  2003/07/01 22:04
麗奈 > 某おねーさまが、紅茶屋さん罠茶会の計画立てているようですよ(笑)   2003/07/01 23:39

  渋谷東急文化会館 はれ 2003/06/29 (日) 23:32 [538]
いやー、2億円当てるとはすごいなあ。そんな度胸は無いです(笑)。

さて、渋谷のプラネタリウムや映画館があることで知られていた東急文化会館がいよいよ全面閉館となります。
フェアウエルイベントなど行われてるようですが、個人的に気になってたのはテナントで入ってた「三省堂書店渋谷店」と(お耽美な方々御用達の)「三省堂書店コミックステーション渋谷」の行く末でした。

どうやら、渋谷店は閉店・コミックステーションは裏手の雑居ビルへお引越しのようでひとまず安心です。
そろそろ巡回しないとなー。

じむちょ > 単勝に1200万つっこむなんて、一体どんなひとなんでしょうね‥‥場外馬券だらしいから馬主でもないでしょうし‥‥  2003/06/30 06:50
管理人 > あんな大金を前日発売直後に買うという神経が素晴らしい(?)です。  2003/06/30 23:33
つばき > 男のロマンですね・・・。  2003/07/01 01:27
管理人 > バカなことに熱中するのが男のロマンですな(^_^;)   2003/07/01 22:03

  馬運車 はれ 2003/06/28 (土) 11:32 [537]
なんかここんとこ、高速道路の玉突き事故が多いですね。
昨夜起こった、レインボーブリッジでの玉突き事故。TVで負傷者救出の場面が放映されていて、なんとか助け出されたのはホント良かったと思います。

……で、報道では「トレーラーがトラックに追突してその間に1BOXが挟まれた」とありますが、正確にはトラックではなくて馬運車なのでした。
どうやら、大井競馬場のトゥインクルレースの帰りに追突されたようで、中に乗っていた競走馬2頭は大事に至らなかったみたいです。

馬運車ってかなり運転に気を使うそうで、法定速度厳守・ほとんど追い越さない・急ブレーキはご法度で、いざとなったら前の車に追突するのも辞さない覚悟なんだそうです(汗)。
周りに馬運車が来たら離れて走った方が賢明ですよ>運転する方々

よしゆき > 以前高速で「競走馬搬送中」を掲げた車に「並ぶ間もなく」差しきられたことがありますが(汗).たしかこっちも100km/hは出してたかと  2003/06/28 23:22
管理人 > もちろん、空車の場合にはこの限りではありません(笑)>よしゆきさん  2003/06/29 01:12
よしゆき > 中山開催中の金曜の夜に船橋方面に走るJRAの車が空車とは考えづらいです(^_^;)  2003/06/29 10:58
管理人 > だとすると、途中で渋滞に嵌ったんですかねー。遅刻できませんから(笑)。   2003/06/29 23:31

  ――ボクの吹雪ちゃんをとらないでっっ! くもり 2003/06/27 (金) 23:05 [536]
……と、健吾クンに向かっても叫ぶのかなあ、大和クン。

昨日書いた後でふと思ってしまい、ちょっと切ない想いです。
なんか大和派にしては考えが後ろ向きです(汗笑)。

  がんばれ男の子っ! はれ 2003/06/26 (木) 23:15 [535]
では、本誌ねたばれを。

大和クン、よく頑張った!(拍手)
少なくともみんなにはっきり気持ちが伝わって良かったです。
でもまあ、これで逆転満塁ホームランって訳にはいかないんでしょうけどねえ……(寂)。

しかし、吹雪チャン。「勇者」発言はともかく、受けて立つ大和クンに「じーん」とときめいてるのはどうなんですかっ?!(ご立腹)
もうそろそろ、ときめく相手は一人にしてあげないといけないんじゃないの?
それに、大和クンの方が二の腕が細いよ…(ぉぃ、関係ない)

……あと、「参加参加♪」と言ってるちーさん。音符が付点付きなのは罠が5割増ってことなんでしょうか?(^_^;)

  優待券 はれ 2003/06/25 (水) 19:48 [534]
ここ数日は株主総会開催ラッシュです。
年度末(3月末)決算期の会社は、ほぼこの時期に総会して配当決定する訳です。

というわけで、うちにも株式配当金と株主優待券が届きだしました。
えー、優待券の中身は、天丼無料券10杯分(これはわたしが食べます/笑)、花とみどりのギフト券3千円分(これは実家行き)、スーパーの10%割引券1万円分(これも実家行き)です。

某ゲーム会社は何か優待してくれないかなあ。

管理人 > なんもありませんでした。ちなみに熱烈ファンの要望によりネオロマフェスタ開催増で増益だそうです(^_^;)。   2003/06/27 23:04

  HTB/HBC/TVh はれ 2003/06/23 (月) 23:08 [533]
日曜は、さらに磨きのかかったお嬢様(*^_^*)と太陽に磨かれちまったお兄様(^_^;)と3人でご会食でした。楽しかったですv

で、月曜は午後3時まで岩見沢で砂場に銭をばら撒いた(ぅぅ)あと、4時に札幌へ戻り。
1時間ほど札幌観光をする予定で、テレビ塔でも行くかなあ(古)と最初は思ったんですが、せっかく札幌来たので「水曜どうでしょう(リターンズ)」の聖地・HTBを見に行こうと。

ぱぱっと市内地図みて、ここだろうと北1条西5丁目へ行ったらそこは……「北海道放送(HBC)」でした(爆)。
あれ?と思い、HTBじゃなくてHTVだったかしらんと調べ、大通東6丁目に行ったらそこは……「テレビ北海道(TVh)」でした(爆爆)。
どうなってるねん?と職業別電話帳で調べてたら、豊平区平岸4条13丁目……ってドコ??
中央区でない時点で既に徒歩圏内ではないので時間切れTKO負けでした(涙)

いんぷれっさ > 行く前に電話くれれば、一発でお教えしたのに・・・  2003/06/24 00:09
いんぷれっさ > 太陽に「磨かれた」と言うより「焼かれた」の方が正しいですね(爆)  2003/06/24 00:11
しーの > 来道お疲れさまでした。罠はお口に合ったでしょうか?(笑)  2003/06/24 01:46
管理人 > さすがに仕事中に電話するほど無神経じゃないですわ:-)。「磨かれた」の前に「タワシで」と付きそうな位に真っ赤でしたね(^_^;)>いんぷれっささん  2003/06/24 21:56
管理人 > いま、食べてます♪(笑)<罠。ちくわ状態の罠は電車の吊り広告で見ました:-)>しーのさん  2003/06/24 21:58
つばき > ちくワナ・・・どんな食べ物ですか?  2003/06/25 01:42
管理人 > http://gourmettown.net/report/juchheims/baum2002/photo/baum04.jpgこんな食べ物です(店は違うが)>つばきさん  2003/06/25 02:19
つばき > あぁ!家庭訪問のお供(?)の、ばーむくーへんですね?<ちくワナ  2003/06/27 01:55
管理人 > そうですそうです。札幌のデバ地価では実演販売しているとか<罠>つばきさん   2003/06/29 01:11

  お見合い はれ 2003/06/20 (金) 23:43 [532]
というわけで、毎年恒例、養子縁組お見合いツアーへ行ってきます:-)。
台風の余波で飛行機が飛ぶかどうか心配だったんですがなんとかなりそうです。
かわいい娘がいるといいですねえvvv

ツアーの後は……が待ち構えているそうです(笑)。

  HPの四季彩 はれ 2003/06/18 (水) 21:41 [531]
DXでの、八月の四季彩@あきづき空太。現代モノには珍しくハンデキャップなお話でした。
なかなかこういうお話は編集部も敬遠しがちなので、掲載出来て良かったと思います。

で、思い立って。うちのページは色弱な方に優しいぺーじなんだろうか?
全盲の方がうちのページを見ないでしょうし、イラストがその色のままで見えないのは仕方ないとしても、せめてテキストやメニューが使える程度には色配置できた方が……。
そこで探したら色覚に障害を持っていたとしたら、あなたのサイトは見えるでしょうか?というページがなんとマイクロソフトが作ってました。
さすが……と思いたかったですが、あのタグの使い方はIEでしか有効じゃないじゃん(x_x)。

とりあえず、うちのページをざっと見渡したら2〜3つ色を直した方が良さそうなのでやっておこうと思います。
いろいろ検索すると「原色の背景色は嫌われる」(げげっ/汗)とか、「メニューは1階層7つまでで4階層までが望ましい」(ううむぅ/汗)とか、結構工夫の余地がありそうです。

  海外 はれ 2003/06/16 (月) 22:14 [530]
えー、かなり唐突ですが。テレグノシス号フランス遠征がかなり本決まりのようです。
ドーヴィル競馬場のG1レース:ジャック・ル・マロワ賞に出ます。F1に例えればモナコGPのように、夏の高級ハイソなリゾート地での競馬開催です。

4勝・うち重賞2勝なんて成績で海外へ行っていいのか?と思うんですが、こればかりは陣営が乗り気なのでなんともはや(汗笑)。
旅行会社がオーナー向けのツアーも組むようで、うちのメンバー約1名もこれまたかなり乗り気です。

で、わたしは行かない予定でいます。表向きは休みが取れないからです。まあその辺は一生に一度と思えばなんとかできなくもないでしょう。
問題はこのレース、行われるのが8月17日(日)。
……そう、有明3日目なのですよ。(爆)

かなり悩ましいです(笑)。1週間前のサセックスステークスにも出るかもしれないとのことで、これなら考えてもいいかも。

じむちょ > おひょ〜海外遠征ですか‥‥それじゃしばらく国内戦はなしかな?  2003/06/17 06:49
いんぷれっさ > 有明と秤にかけるんですか!?(笑)<日程  2003/06/18 00:15
管理人 > おそらくすぐ帰って天皇賞(秋)ではないかと>じむちょ。 まあ勝てそうなら秤なんぞいらないんですけどねえ(汗笑)>いんぷれっささん  2003/06/18 00:29
よしゆき > 勝浦? デムーロ?   2003/06/18 00:42
管理人 > 勝浦つれてくそうです。萎えます(汗)>よしゆきさん   2003/06/18 21:41

  DX感想 はれ 2003/06/15 (日) 21:37 [529]
では、そろそろネタバレを。

なんか世間一般的には不評だった号のようですけど、わたしは結構楽しめました(^_^;)。
パレット、主人公は男の子だと思ってました(汗)。テーマは新鮮なのですが、その肝である「色」が絵から感じ取れなかったのでちょっと楽しめなかったり。
キス@マツモトトモさんのような「音」が絵から伝わってくるくらいの表現の工夫がいると思います。
#読んでる人間の感性が低いって話も(爆)

萩尾さんのお話のオチは、実は大和×吹雪ペアで考えたことあります(汗笑)。丁寧な絵柄で読んでいて楽しいです。
緑川さんは不思議系のお話を書くと魅せられますねえ。もともとキツネ目なキャラなのでこういう雰囲気に合うのかも。

あとは……久我クン、もう我慢しなくていいんじゃないの?(笑)
それと、あのヘンテコなタイアップ漫画は無くていいです(毒)。

しかし、ほとんど全ての作品が学園モノになっているのはどうなのかなあ。

いんぷれっさ > あの厚さから言っても、最近は質より量という感じがします(毒)<DX  2003/06/15 23:40
emizu > 確かに量のみって感じですが、「夏おくり君おくり」は唯一ハッピーエンドじゃなくて楽しめました(ひねくれてる?)  2003/06/16 09:29
管理人 > まあ連載予備軍のトライアル舞台ですしねえ<DX。ただあれだけ分野の狭い舞台だと踊り難いかも。そう言う意味では天乃さんのは目立ってよかったですね。  2003/06/16 22:13
つばき > 例のヘンテコなタイアップは・・・なんでしょう。オーラバスターの下手な焼き直しというか・・・。古・・・。(毒)  2003/06/17 01:33
管理人 > オーラバスターすら読んでない…(汗)>つばきさん   2003/06/18 00:28

  ひつまぶしリターンズ はれ 2003/06/13 (金) 23:32 [528]
明日は、名古屋日帰り応援です。なんと、同じ駆けっこの隣のレーン同士にうちの娘たちが鉢合わせです。
いわゆる「だーびーまっち」ですな。

1着2着独占だったら松坂牛ディナーにしたいところです(笑)。
いちおう予定は夕方に熱田神宮・蓬莱軒のひつまぶし食べてきます。

管理人 > 結局、娘その1勝ちましたv。その2は5着だったのでまあよしよし。予定通り蓬莱軒で食べてきました。美味♪   2003/06/15 00:54

  パソコン はれ 2003/06/12 (木) 22:48 [527]
今、LaLaDXと見合い写真の束を熟読してます(笑)。

ボーナスシーズンを目の前にして、何気に「パソコン欲しい病」にかかりつつあります。

別に「Flashが見れない〜っ>_<」からではなく、PCが騒がしくなってきたためです。
CPUクーラーファンがちょっとやかましいのでファン外したら90度近くになってあやうく昇天するとこでした(汗)。

枕元PCなので、静かでそこそこお手頃で先々CPUを取り替えられるようにということからHPのを考えてます。
報道にもあったとおり、MSがWin98サポート終了予告も出したことだし、交代タイミングとしてはそろそろではあったんですけどね。

よしゆき > すっかり忘れてた。DX発売日を忘れるとは…  2003/06/13 21:42
管理人 > おーい(汗)。   2003/06/13 23:12

  東郷高校最寄り駅 はれ 2003/06/11 (水) 22:07 [526]
愛媛新聞によりますと、JR松山駅高架化に伴い、伊予電鉄市内軌道線がJR松山駅から松山総合公園まで延伸するそうです。

いままでは公園へは本数の少ないバスか車でないと行き難かったのですが、ちょっとは便利になりそうですね。
……とはいえ、2017年完成予定ですけど(遠)。

つぶらちゃんや高屋敷たちも電車通学になるんでしょうか?(^_^)
黒峰会長はお付きの車なんでしょうなあ。

  × はれ 2003/06/10 (火) 23:43 [525]
うちのページは色んな検索語でHitして見て頂く方々がいらっしゃいます。
でも、世の方々は「×」の意味を解ってらっしゃるんでしょうか?

高屋敷×黒峰」ってのは、限りなく逆だと思うんですけど(笑)。
吹雪×健吾」ってのは……なんとなく微妙だし(笑)。

そうそう、月に一度くらいは「国会図書館 寄贈」でいらっしゃる方もいるようですね。お役に立ててるのかしらん、うち?

  日々恋文 はれ 2003/06/09 (月) 23:36 [524]
いきなりですが、今回はつっこみ禁止です:-)。

誰かを好きになったとして、その人に毎日毎日恋文(?)って書けるのかなあと思います。
世間では日に何通も携帯メールでやり取りする方々もいるようではありますが、単なるメールの返事ならともかく自発的にメールを出すことを続けるのはわたしには難しいような気がしています。
まあ、そんなことを言っておいていざその立場になったらどうなっているかは定かでありませんけど(笑)、人を好きになるってことはとてもパワーが生み出されることなのだなあと思います。

……と、某日記を読んだ感想でした。いいなあ。

  駆けっこ済んで、日が暮れて はれ 2003/06/08 (日) 21:22 [523]
帰ってきました。競馬の神様は1着になることを許してくれなかったようです(大汗)。
やはり嵌らないと勝てませんねえ、おっきなところは。

ご声援&ご投票下さいました方々、本当にありがとうございました(深々)。
やるだけのことはやって、賞金はくわえて帰ってきたので、ちょっとは満足しています。
今、ラ・コロンバのケーキで残念会やってます(笑)。

しかし、じむちょ惜しいなあ。もう1点だったのに。

じむちょ > 三連複よりも馬単の方が高いってのはよくある話ですが、馬単ボックスで5頭分も買えませんしねぇ‥‥結局わたしはギャンブラーじゃないってことですな(^^;  2003/06/09 06:19
管理人 > いや、あの最後の押さえ方はセンス光りました   2003/06/09 23:36

  晴天乞う はれ 2003/06/08 (日) 00:14 [522]
どうやら天気は良さそうです。

風そよぐ府中の街までお出かけしてきます。
何にせよ無事に終わって欲しいもんです。

  勝負服 はれ 2003/06/06 (金) 21:58 [521]
いや、白のワンピースとか黒のガーターベルトとかいうネタじゃないです。

日曜日、安田記念(G1)にテレグノシスが出ます。どうぞご声援を。
……ってわけなんですが、今回は卒倒するにも目が良くないといけません:-)。

騎手が着ているカラフルな服を勝負服と呼ぶのですが、これは馬主さんと1対1対応のデザインと規定されてます。要はオーナーが見分けやすいという。
で、今回、うちのも含めて同一法人名義で4頭出てきます。
こんな服が着ている騎手が乗っているのが4頭まとめて飛び込んできたら、喜んでいいのか悲しんでいいのか(笑)。

ピンクの帽子でこの服色が先頭で駆け抜けたのを確認してから卒倒します(爆)。

  もう梅雨入り? はれ 2003/06/05 (木) 01:53 [520]
ヒント――ってか正解わかりました?(笑)
分からなければ二人で行ってお茶しません?(ただのナンパオヤヂ/汗)

もう梅雨入り状態ですかねぇ。
……困る。ひたすら困る。日曜午後4時までは降らないで欲しい(変に切実)。

5月の青い空が少なかった気がする今年。

つばき > あー、某新宿○井に緑茶やさんがあるあの店ですか!  2003/06/06 02:12
管理人 > そう、あのメイド服屋さんが入っている○井:-)ですな。  2003/06/06 21:58
夕霧 > イジュームさん閉店しちゃったので,メイド服は少なくなっているはずでし(^^;;)  2003/06/06 22:31
管理人 > あら、そうなんですか?やはり運営が難しいんでしょうかねえ…>夕霧さん  2003/06/08 00:12
つばき > えー!閉店しちゃったんですか!?確かに、客層選びますし、場所代維持するだけでも大変そうですよね。。   2003/06/08 01:21

  教訓 はれ 2003/06/03 (火) 20:06 [519]
「大安の日に某千駄ヶ谷本店へ行ってはいけない」
∵結婚式の二次会で貸切だから。参りました(涙)

夏の有明当選発表日ですね。みなさま受かってるといいですなあ。

つばき > 相変わらず、某千駄ヶ谷のお店がわからない私・・・。せんせい!ヒントください!!  2003/06/04 01:37
emizu > だからお茶会オフですってば(笑)有明当確日・・・そんな季節になったか〜(遠い目)   2003/06/04 09:00

  新車 はれ 2003/06/02 (月) 21:29 [518]
Top画、また頂きモノです♪♪♪♪♪ うれしいぃ。

さて、ダービーも1着3着で終わった後(爆)、新車を買いに行きました。
やっぱり動きがスムーズですなあ。
ちなみに色は「愛媛のご家庭で蛇口をひねると出てくるもの」と同じ色です(罠笑)。

よしゆき > 新車って,もしやBicycle?  2003/06/03 00:39
管理人 > ○忠ホームセンターでは自動車は売ってません:-)>よしゆきさん   2003/06/03 20:06