管理人放言録

[ ホームページ ]
2003年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2002年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2002年: 6月   5月  4月  3月  2月  1月 
2001年: 12月  11月  10月  9月
  パケ死 はれ 2003/07/31 (木) 21:55 [563]
ご意見ありがとうございます♪>お嬢様

505にするとパケ死?とのご心配ですけれども、
「僕は死にません!」(c)武田鉄也
だって、iアプリとか着メロとかメールとか使いませんもの(笑)。

うちのiMode利用法は、70%JRA投票(爆)、20%JAL航空券購入、10%日興ビーンズ株式トレードです。
携帯代は大抵5千円/月ですんで、パケ死とは無縁でしょう。

……まぁ、パケ死するほどメールする彼女が出来りゃ別でしょうけど(涙)。

よしゆき > それじゃぁパケット使いようが無いんじゃ(^_^;)  2003/07/31 22:54
管理人 > そーですねえ、大抵は無料パケット分は余りますなあ。   2003/08/02 00:00

  デートスポット はれ 2003/07/30 (水) 23:53 [562]
(ぎりぎり)本日は、上京されたじむちょをお迎えして『座り込み壮行会』(意味不明)で飲んでました。ごちそうさま。

しかし、ベイサイドのバーレストランでとってもデートスポットなところで『男四人』で『森生さんが〜』とか会話しながら会食というのも、なかなか(笑)。

データページ更新しましたのでお楽しみ下さい。

  本誌ネタバレ はれ 2003/07/29 (火) 23:07 [561]
もういいですよね? では、今月号。

あのー、夏の出で立ちな季節なのに、あの海岸は人影無いんですね<お約束(笑)。
想像の範囲内でストレートに話がすすんで物足りない――はずが、やはり読んでいて楽しい一話でした。
諸兄の想像通り「隠せないだろ」とは思いますが、それはそれで話のキーポイントになっていくのでしょう。
小林クン、はいぱあと違って普通の高校生の日常を題材にしてきてますので、残るは……「クリスマス」ですかねー、やはりv。

ホスト部、ハルヒ父グッジョブ!!(笑)。
草川さんのは導入部だけて終わってしまった感が惜しい。
橘さんのは――もっとすけべえ(汗)にしてANIMAL掲載の方があってるような。

そういえば森生さん、直行便で尾張にいらしたんですかな?
道後温泉にも露天風呂はあるはずなのに(^_^;)。

  F505i はれ 2003/07/28 (月) 21:33 [560]
ちょっと――と言うか、かなり物欲煩悩状態です。
ボーナス袋にぺんぺん草が生えそうでコワイ(^_^;)。

で、携帯機種変更しよーかと思ってるんですが、F505ってどうでしょ?
ヤメてとけとか、是非買って♪とかあったらツッコミどーぞ。

現機種がP502(あの松山ツアー直後に紛失/新規購入)なので、もう3年もたつのですねー。しみじみ。

じむちょ > 505系はパケット代が馬鹿にならないそうなので、電池の持ちを気にしないのならFOMAという手がお財布に優しいという話を聞いたことが‥‥ あ、機種変更にならんか(^^;  2003/07/29 07:55
よしゆき > ドコモ以外にしましょう(それ機種変更ちゃうやん(爆))  2003/07/29 21:55
管理人 > 番号変えたくないんですけど…<機種変更。   2003/07/29 23:06

  健吾vs千尋 はれ 2003/07/26 (土) 21:13 [559]
地震、大丈夫ですかねえ……。被害が少ないと良いのですけど。
宮城には、競走馬の調教場もあるのですが、そこは大丈夫だったみたいです。

さて、本誌の巻末読者投稿ページにある1コーナー「どっちをえLOVE」で、次回の御題は、
「健吾VS千尋(おまけの小林クン)、どっちにLOVE?」
だそうです。
過去2回のキャラコンで完敗の千尋派の巻き返しはあるんでしょうか?

  また貰った…… はれ 2003/07/25 (金) 20:30 [558]
本誌買ったら、紙袋に「桜欄高校ホスト部」のビニールポーチが入ってました。
キャラショーで貰ったのに……どうして同じのをもらうかなあ?
誰か欲しいですか?

小林クンランチセットは応募し忘れました(爆)。色紙は応募しないと。うちわはどうしよ。

  梅津寺 はれ 2003/07/24 (木) 22:34 [557]
えー、ストレートなネタバレです。

あのいいシーンの舞台は、梅津寺海水浴場じゃないですかねえ……。
#って、背景見るよりキャラ見ろってば!(自爆)

あー、松山行きたい〜<病気再発

えみず > 海水浴場までわかるなんてさすがさとうさん!あたしも松山行きたい〜マイヤー館〜  2003/07/24 23:45
管理人 > 年内に失効するマイレージを消化するために行くのは決定なんですけどねー。<松山  2003/07/25 20:28
いんぷれっさ > マイヤー館!?道後ビールじゃなくて!?(笑)>えみずさん   2003/07/26 00:05

  ちゃらちゃら… くもり 2003/07/23 (水) 22:02 [556]
えー、かなり毒入り&ネタばれです(汗)。

健吾クン、なんか最近ちゃらちゃらしてません?(爆)
……いや、性格がではなくて、身に付けるモノがです。

今月号のカラー見開き扉を見ても、鎖やらアクセサリーを身に付けている健吾クンはなんか違和感ありました。
前はオッサンだったのになぁ(笑)。
いつからかなーとコミックス見返してみたら、11巻のたかちー編からその傾向が出だしているみたいですね。

あのアクセは、本人が買ってくるのか、あのお母さんが買ってくるのか、それとも吹雪チャンがプレゼントしたのか、どーなんでしょうね?
#あ、愛媛の神様からのプレゼントか:-)

よしゆき > え〜と... フライングな上に注記も無しにネタバレってのはどうなんでしょうか?(--;)  2003/07/25 00:40
管理人 > す、すいませんです(汗)。白泉HPにカラーだけは数日前から出ていたので……>よしゆきさん  2003/07/25 20:28
つばき > そういえば、本誌出てたんですね・・・。  2003/07/26 01:26
管理人 > 出てますよ。御方情報は無いですが…(寂)>つばきさん   2003/07/26 21:13

  落選 はれ 2003/07/22 (火) 22:39 [555]
毎日、涼しい&晴れないですねえ。
これでも「暑い〜」とのたまった某お嬢様、飛行機の旅お疲れ様。そのフットワークなら夏の有明にも来れますなぁ(罠笑)。

カタログ読みは、ようやく「良い子は見てはいけません」ゾーンに入ってきました:-)。
どうやら森生さん関連は現状の1サークル&他ジャンル2サークルということになりそう。
あと、ブラックにFCページに書いていました(笑)某ダミーサークルは今回めでたく落選となった(か、あるいは別カットにした)模様です。妥当なことです。

少女FCも不振ですねえ。ちょっと驚いたのは、とうとう紅茶王子FCが1つも無かったこと。
あー上手いなあと思ってた紅茶王子FCさんが、「ときめもGS」に鞍替えしてしまったのにはマイリました(涙)。

管理人 > サークルチェック終了しました…。  2003/07/23 00:56
しーの > その1週間後に遠征ですから有明は無理です。夏のお買い物よろしくお願いします(笑)  2003/07/23 01:07
管理人 > 先週はその「無理」を実行されたんでは?(笑)>しーのさん  2003/07/23 22:01
いんぷれっさ > いずれにせよ、とろけに行くんですね(笑)>しーのさん  2003/07/23 23:48
管理人 > 暑かろうが寒かろうが、目の前にすればとろけまくるんでしょ?:-)   2003/07/24 22:34

  三連休 はれ 2003/07/21 (月) 22:53 [554]
まだカタログは半分くらいしかチェックが進んでません。

この3連休はちっとも休みじゃなかったなあ(汗笑)。
仕事しているわけじゃないので、そういう意味では休日ですけどねー。

そういや、去年の今頃の日記はやっと森生さんにファンレター出したって書いてましたけど、今年はまだ書けてません(爆)。
ホントに暑中見舞いになってしまいそうだ……。

よしゆき > 本日購入&まだ全然読んでません(爆)  2003/07/21 23:54
管理人 > 読みでがありますねえ、いつもながら……。   2003/07/22 22:39

  気恥ずかしい はれ 2003/07/20 (日) 21:37 [553]
幕張、始発で行ってきました。けっこう遠い……。
しかし、7時到着で既に3千人くらい並んでるってのはどーよ?(汗)
10時開場なのに、ステージイベントの一番手が10時30分開始(わたしですらまだ入場できてない)ってどーなんですか?

白泉社ブースでお買い物だったのですが、そのお買い物待ち行列がイベントステージのすぐ脇で並ばされました。
ちょうどやってた(一番手)のは「True Love Story Summer days and yet…」のステージイベントで、浴衣姿の声優さんたち5〜6人が、歌とトークしてました。
例によって、コアなお兄さんたちの「〜ちゃーん!!★」の大声援が飛び交う超盛り上がりだったんですが、そこへ並ばされている門外漢には気恥ずかしい限りです(汗笑)。
○ーのさんや、○ばきちさんに拉致されてイベントに連れて行かれたら、動悸が激しくなって大汗かきそうです(^_^;)。

お買い物自体は問題なく出来ました。お買い物する客層も7:3で男性おおいし。
藍より青しグッズが飛ぶように売れてましたねー。到着時点で唯一完売だったのは「藍より青しプリマグラフィー(カラー複製原画) L サインあり 額装」(2万円)でした。

#BBSに、COMICATEと販促品の内容を書いておきました。

しば○ち > あ、いいな〜吹雪ちゃん(折笠さん)見たんだ<True〜 …って、そこまで認識されてました?  2003/07/20 22:46
管理人 > 恥ずかしくてステージに背を向けてました(爆)ので、わかるはずもなく<吹雪ちゃん>しば○ちさん  2003/07/20 23:42
幕張は仕事をする場所な夕霧さん > キャラクターショウで混んでるんだろうな〜,と思って,仕事は全部家に持って帰ってしまいました(爆).やっぱり混んでるのね(^^;;)  2003/07/21 08:11
管理人 > 局所的&一時的に混雑するだけじゃないですかなぁ? あ、でもナイターもあったし<幕張>夕霧さん   2003/07/21 22:53

  自主トレ中 はれ 2003/07/19 (土) 20:45 [552]
夏コミのカタログ、発売されました。
1割くらい読みましたが、森生さんFCは1つしかありません(涙)。
なんかモチベーションが下がるなあ(はぁ)。これは、フランスへ行けと言うご神託か?(違)

明日は、幕張へ東京キャラクターショウ2003へ行ってきます。自主トレです(笑)。

いんぷれっさ > いや、コレが10サークルあってもフランスを選ぶべきでないかと・・・(笑)  2003/07/20 00:10
じむちょ > これはやっぱり北海道へ行けというご神託か?(^^;>FCひとつだけ  2003/07/20 08:59
管理人 > 自信があれば行くんですけどねえ(爆)<フランス>いんぷれっささん  2003/07/20 21:36
管理人 > えー、登校日ないんですか?(笑)>じむちょ  2003/07/20 21:37
いんぷれっさ > 登校日はあるのでは!? 場所が例年と違うかもしれませんが(笑)  2003/07/20 23:39
管理人 > 登校日というより風紀委員会指導集会かも?:-)>いんぷれっささん   2003/07/20 23:43

  Cherry Hills Angels はれ 2003/07/18 (金) 23:09 [551]
「桜ヶ丘エンジェルス」2巻、読みました。

……あれで終わりなんですかぁ?(涙)
話の長さも、終わり方も、ハンパな形で残念です。
ああいう感じは今はウケないのかなあ……。

  NGワード はれ 2003/07/17 (木) 21:53 [550]
だから、「ぶらじゃ」で検索されても所望のページじゃないんですってば、うちは〜!(笑)
#そもそも、うちが「ぶらじゃ」の検索結果で21位だっていうのが問題なんですけど。
<meta keyword="〜">タグの反対効果があるようなタグがあるといいのになあ……。

そうそう、CGI手直ししてi-Modeな方々にはちょっと見やすく&省パケットになるようにしてみました。いかがですかな?

  ご売却 はれ 2003/07/16 (水) 20:07 [549]
ひさびさ株主ネタ。コーエー株、売ってしまいました(^_^;)。
2250カイ→3310ヤリで……5ヶ月で純利益はお安いパソコン1台分くらいかなあ。

「金色のコルダ」発売までは持っているかと思いましたが、経営陣にいまいち信頼感が無いのと、「金色のコルダ」の話題があまり聞こえてこないので、ここんところ値を上げていたので利益確定ということで。
株主優待も無いしなあ。「ネオフェスご招待券」とかくれるなら、もっててもよかったかもねー(笑)。

夕希 > 恋愛シミュレーション好きなはずなのに、何故か食指が動きません(なんでだろ〜♪)<コルダ  2003/07/17 08:01
管理人 > ネオロマンスシリーズの流れなら、もうちょっとファンタジックな味が欲しいですねえ<コルダ>夕希さん  2003/07/17 21:53
つばき > もう、LaLaとタイアップするの勘弁してほしいです・・・。そんなまんがばっかじゃつまらんよーというのが私の本音。  2003/07/17 23:48
管理人 > 面白ければタイアップでもメディアミックスでも良いんですけどね。   2003/07/18 23:08

  カラーページ はれ 2003/07/14 (月) 23:07 [548]
甲子園行く前は、終日、文学館でLaLaのバックナンバー読んでいました。

ちょうど本誌で「羊たちは何を見た」連載中分で、カードギャラリーで見たイラストがA4サイズで見られて嬉しかったです。
改めて読んでみても、心にぐっと来るものがありますね、このお話は。

で、この頃のカラーページは扱いが良いと、扉+見開き+見開き裏と4ページ描きだったんですねえ。
今からすると広告がイラストな分だけ何かお得感あります。描く方はたまったもんじゃないかもしれませんけど(笑)。

調べたら、本誌は20万部、DXは7万部発行。広告はモノクロ1ページ20万円、カラーは40万円(だったかな?)だそうです。へー。
だったら、40万円+原稿料出してオリジナルカラーイラスト描いて欲しいなあ(ぉぃ)。

  一発ウケ狙い@阪神競馬 はれ 2003/07/13 (日) 22:03 [547]
本日の阪神競馬。おもわず買ってしまった一頭
なんかすごく速そうな気が……(笑)。結果2着でした。うー。
どういう由来なんでしょうねえ??

娘たちは9着と4着でした。まあ、頑張ってくれたほうでしょう。
雨がだばだば降ってきたので大金星かとも思いましたが、バリバリのオープン馬相手にはまだまだ力が足りないようです。

管理人 > 意味は「ハンガリー舞曲」だそうです。兄「テイエムフラメンコ」からの連想かな?   2003/07/13 23:06

  コンサートマスター はれ 2003/07/12 (土) 23:43 [546]
行ってきました、甲子園。席は、バックネット裏の放送席&新聞記者席の真後ろという、公式記録員みたいな場所で見てきました。
なんだか、プレステで野球ゲームやってるみたいな感覚が(笑)。

招待元の到着が遅れて6時30分入場だったのですが……既に5点入ってました(汗笑)。
もう30分遅れていたら12点入ってて、出がらしの試合を見るハメになってたかも(爆)。

何が感動したかって、打線爆発――じゃなくってあのスタンド全体の応援の統率の良さと迫力です。いやー、やっぱりすごいなあ。
どうしてみんな声援の足並みが揃うのか長年疑問だったのですが、一人の応援団長さんが右中間最前列フェンスあるお立ち台に立って指示しているんですね。
バックネット裏からでも、次は何をするのかすぐ判りました。ほとんど指揮者かコンサートマスター役なのですね。

お隣に座ってたおばさまのご厚意でジェット風船もやってきました(^_^;)。経済効果あるなあ。

いんぷれっさ > テレビを付けた途端チャンネルを変えました<3回裏  2003/07/13 00:04
管理人 > あんだけ序盤に点が入ってTV中継枠に収まるんだから不思議です(汗)。  2003/07/13 22:03
よしゆき > TV中継が始まった後は3-3(^_^;)  2003/07/13 23:48
管理人 > もう、控え選手使いまくりでしたからねえ<3−3。   2003/07/14 23:07

  三段目vs三役 はれ 2003/07/10 (木) 21:35 [545]
結局土曜日に出る娘は日曜にまわったので、土曜はプレイボールまでまるまるヒマになりました。
こりゃ、万博記念公園行きだなあ……。

で、娘その1。なんと日曜日の重賞競走・マーメイドステークスに出ることになりました。
とはいえ、相撲で言えば三段目が三役と対戦、サッカーで言えば高校生がJリーガーと試合するような、かなりの格上飛び級挑戦です。
2頭抜けは賞金出るので、なんとかなんないかなー。
娘その2は、同じ日にタケユタカが乗ります。でも、どうでしょう?(汗笑)

  北米輸出 はれ 2003/07/09 (水) 22:18 [544]
うー、i-ModeってTABLEタグ効かないのかあ(汗)。

ここんとこ株式市場が活況で、阪神電鉄や阪神百貨店はものすごい勢いで値が上がってますね。まー、優勝決定即暴落なんでしょうけど。
日記にも書いた春先不振で80円だったブロッコリーもこんなニュースで現在190円まで上がってますねえ。

しかしアメリカにでじこ輸出してホントにウケルんだろうか? 疑問だなあ。
そもそも「にょ?」を英語で何と訳すのが興味あります(笑)。

  パケット代 はれ 2003/07/08 (火) 22:23 [543]
この日記、i-Modeでご覧の方々がいらっしゃいます。

書いている当人は携帯で見るほどの内容かよ?(汗笑)と思っているのですが、どんなもんですかねえ。
というのも、固定接続と違ってパケット代かかりますし。

1オクテット0.3円なので、1日分おおよそ5円。毎日見て月150円。
i-Mode有料サービスとそれほど変わらないですね(汗)。
パケット量を減らせるようにCGIを工夫したいところです。

  阪神×阪神 はれ 2003/07/06 (日) 21:06 [542]
やっと市場調査完了です。あまり結果は思わしくないですが。
渋谷コミックステーションも行ってきましたが、ほんのちょっと小ぢんまりしちゃった感じが。

タイガース。快進撃がつづきますが、誰も「優勝決まりっ!」って言いませんねえ(笑)。
というわけではないのですけど、今週末(12−13日)は1泊2日で阪神競馬場→阪神甲子園球場とハシゴしてきます。
筆頭馬主さんのご厚意で、なんとバックネット裏からの観戦です。やー、どんなんだろう。

競馬場行きも娘の出る予定が良くわかんないので、出なかったらヒマつぶしに本屋行きか大阪府立児童文学館行きでしょう(^_^;)。

よしゆき > いいなぁ...(笑) ちなみに「今年の残り試合全て」前売り売切らしいです(笑)  2003/07/06 21:43
管理人 > 問題は雨天中止でどうしようです…。  2003/07/07 23:24
ゆた > もれなく阪神ファンの私です。試合楽しんで来て下さいね〜。  2003/07/08 23:00
管理人 > 行って負けたら招待元に何て言われるかわかんないとビクビクものです(笑)。  2003/07/09 22:27
よしゆき > えらい試合見ちゃいましたね...   2003/07/12 21:11

  自主トレ はれ 2003/07/05 (土) 22:13 [541]
天気よかったですー。その中でひさびさに自主トレという名の市場調査してきました。
……とはいうものの、営業時間内に全て回れなかったので翌日に持越しです。だいたい、巡回途中で大井競馬場へ行くというのが既に無理があったわけで(汗笑)。

巡回としては特にネタはなかったですねー。
そいえば今年は来年分のカレンダーは白泉では花君だけなんですかねえ?
よほど売るのが難しかったのかしらん。
マリア様カレンダーは入手必須なのでしょうか?>皆様:-)

管理人 > ちょっとテスト  2003/07/05 23:43
じむちょ > マリア様はイラストも大事ですがメインが小説本編なので、カレンダーにしてもなぁ‥‥と思ってしまいます。一枚一枚に書き下ろしのショートノベルがあるなら別ですが(^^;  2003/07/06 07:51
管理人 > まー、でも流行りモノですから結構売れちゃうんでしょうなあ。  2003/07/06 21:06
よしゆき > 途中までしか読んでない人が言っても...(毒) あ,私も昨日今日と大井競馬場にいました(^_^;)  2003/07/06 21:40
ゆうぎりさん > マリア観音をみている白薔薇さまご一家,って構図があれば速攻で買うやもしれず(^^;;)   2003/07/08 21:30

  競り落とし はれ 2003/07/02 (水) 22:24 [540]
そうですか、それは楽しみです♪>茶会
……でも、なぜ「罠」という文字がついてるんでしょう?コワイなあ(^_^;)

ネットオークションで競り落としてみました。本日現品到着。
ほぉ、という感じです。うふふふ(意味不明)。