管理人放言録

[ ホームページ ]
2003年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2002年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2002年: 6月   5月  4月  3月  2月  1月 
2001年: 12月  11月  10月  9月
  ちょー手抜き はれ 2003/08/31 (日) 20:46 [589]
昼。ハラへったので、何か食べようと思って久々にスパゲッティ。
……とはいえ、何もないので、スパ+塩コショウ多め+粉チーズ大量で炒めて完成(爆)。

例のお店のシェフに聞いた冗談みたいな作り方でしたが――けっこう食べられました(爆爆)。
そんなモンかなあ。

じむちょ > パスタも塩も胡椒もそしてオリーブ油も一級品を使うと、「これが同じメニューか」と思うくらい味が違いますよん(^^)  2003/09/01 06:34
管理人 > 全部、特売品です(汗)>じむちょ   2003/09/01 20:25

  勝ちました〜v はれ 2003/08/30 (土) 22:22 [588]
うちの娘、札幌で勝ちました〜♪ 自身2勝目。これで元は取れました。

いやー、ここで勝つかね、お嬢さん。騎手変えたら効果バツグンなんだもんなあ。
しかし、女の子同士[弱い相手]とやって負けて、(外人を含む)男の子たち[ちょっと強い相手]に勝ってくるってのは、よく分かりませんです(汗)。

いま、引越し準備中。perlが5.8.0になってしまったので手直ししないと…>CGI。

  秋葉原 はれ 2003/08/29 (金) 21:11 [587]
この週末の秋葉原は、めさめさ混みそうです。
それは、夏休みの工作宿題を1日でやっつけてしまおうと、工作キットを買いに来るお子様とお父様でごったがえすから(笑)。

今年は夏休みギリギリが土日ですから、かなり締め切りはタイトですなあ>ご父兄

管理人 > ブロッコリー、タカラの傘下入りなんだあ。更生法後じゃないのね<資本参加  2003/08/29 23:58
じむちょ > パソコン工房がTWOTOPとFaithを吸収って話も出てきましたが(^^;  2003/08/30 06:18
管理人 > 良く判ったような判んないような取り合わせですなあ>じむちょ   2003/08/30 22:22

  本誌ねたばれ はれ 2003/08/28 (木) 21:43 [586]
そろそろいいでしょ、本誌ねたばれ。

松山空港の帰りのバスの中で読んでいて、ぎゅーーっと切なくなる想いでした。
大和クンのあのセリフを真っ当に返せる人なんていないですよ。カウンセラーでも時間が止まったように凍ってしまいそう。
でもね、大和クン。特別な思い出のない人生なんてとっても寂しいよ。
嬉しいって思えたことまで忘れなきゃいけないなんて、そんな……。
「よゐこメダル」が特別な思い出となって、小林’s4人をいつまでも結び付けてくれて欲しいです。

転勤とかで引越しの多いお子さんは、こういう考えを持ちやすくなってしまったりするんですかしらん。

いんぷれっさ > 小林クンもモチロン良かったですが、それ以上に南国衣装姿のハルヒにヤラレました(笑)  2003/08/30 00:12
管理人 > 面白かったけど、あれはコミックス巻末でやってほしいなあ<桜欄>いんぷれっささん   2003/08/30 22:22

  著作権 はれ 2003/08/27 (水) 21:22 [585]
白泉社HPの雑誌「Candy」のページにて。
アンケートにお答えいただくと、有紗(c) 小松彩夏(c)の壁紙がダウンロードできるよ

……この(c)表記は何?
一体、何を著作権で保護しようとしているんでしょう?
芸名なのかなあ――でも、こんな名前は一般にも付けられるし、これで権利侵害と言われても(笑)。
キャラクター権か――といっても、写真は肖像権があるし、その写真とともに著作表示しないとあんまり意味無い様な。

いっそのこと『商標登録』でもしたほうが良いんじゃ?

管理人 > 忘れないうちに。安普請でない限り(笑)馬運車は冷房完備です。馬は夏負けしやすいんで>お姉様  2003/08/28 00:07
相良みづき > たぶん。(C)はそれで有紗「ちゃん」、彩夏「ちゃん」って読ませるんだと思いますよー。女子中高生向けの雑誌はそーいう表記が多いです。・・・って違ってたらどうしよう。  2003/08/28 00:56
管理人 > あー、そうなのかあ。オジサンは知りませんでした(爆)。「@」が違う意味に使われるようになったのと一緒なんですなあ<(C)>相良さん   2003/08/28 21:43

  松山どーでもいいネタ はれ 2003/08/26 (火) 20:01 [584]
忘れないうちに、どーしようもない話を:-)。

毎度おなじみ、フジグラン松山店でお買い物&お食事するわたし。4階の書店を見た後でそぞろ歩くと、目の前に小奇麗な雑貨店が。
も、森生さんの店だあーっ!
……と勘違いするお店「MariaMaria」でした(汗)。

遠めで見ると「a」が「o」に見えるので「MorioMorio」と勘違いしたわけです、ハイ。
もしかして森生さん、PN決める時にこんなコトまで考えてたんじゃないのかなあ……(妄想)。

  長期連休終了ー! はれ 2003/08/24 (日) 22:37 [583]
今日も有明行ってきましたよ。はは。
あれくらい空いていると見るのも楽なんだけどなあ。
帰りの談@浜松町で奇跡的にホスト部1巻入手できましたよ。やはり本棚までちゃんと見ないといけませんです。

今日でお休みもおしまいです。なので、更新できるページネタは全部更新しておきました。ふう。
これで松山行きの心が疼きだす方が出るようならば本望ですわ♪

相良みづき > 昨日はありがとうございました〜。良い感じの混み具合でしたね。ホント、コミケもあれくらいだと楽なのに。今年の雨の中の2時間待ちは辛かったです。(・_・、  2003/08/25 23:27
管理人 > ども、お世話様でした〜v。冬こそは、サークル入場して下さいね(祈)>相良さん  2003/08/26 20:00
つばき > さとうさん・・・一体何日お休みだったんですか・・・  2003/08/27 01:17
管理人 > 夏休み1週間+勤続15周年休み1週間なのです<と、歳が……(汗)>つばきさん  2003/08/27 21:21
よしゆき > 割り当てがあっても取れるとは限らないし...  2003/08/28 00:30
管理人 > 松山にいたとき、会社から電話かかってきましたよ(爆)>よしゆきさん  2003/08/28 21:40
よしゆき > 一回だけですか?(笑)  2003/08/29 00:19
管理人 > 2回でした。電話されてもねえ>よしゆきさん  2003/08/29 21:11
よしゆき > (今日から夏休み)今日だけで4回でした(爆)   2003/09/01 22:21

  念願成就v はれ 2003/08/24 (日) 00:09 [582]
えー、本日、敬愛なるお姫様たちのご協力の下で、念願のレシピエ千駄ヶ谷本店お茶会をすることが出来ました♪
素敵な一時(というにはかなり居座ったが/汗)をありがとうございました(感謝多々)。

わたしらはランチセットだったのですが、食べ終わってから横目で「あー、あれがウワサの3段重ねなのかぁ……」と他のテーブルのオーダーを確認していたのはナイショです(笑)。
もう様様なワナを張り/張られたのはお約束通りです、ハイ。

探訪記、本編は更新しました。四方山なページはまだ更新予定です。

よしゆき > おいしそう...  2003/08/24 00:33
麗奈 > 楽しそう・・・参加したかったです〜  2003/08/24 21:11
じむちょ > なんかさとうさんばっかりそういう会合にお呼ばれしているというのは‥‥ふだんからマメなせいでしょうねぇ、やっぱ。  2003/08/24 22:18
管理人 > いやー、おかげ様でいい思い頂戴してます♪ しかし、わたしばっかりというほど呼ばれてないと思うんだけどなあ??<OFF  2003/08/24 22:37
よしゆき > いや,さとうさん以外は「皆無」ですよ(^_^;)  2003/08/24 23:30
管理人 > どーだろう?と思って受信メール検索したら、お嬢さん方OFF御呼ばれはMeggyさん一時帰国オフ以来2年半ぶりですなあ…。<ワタシ  2003/08/24 23:58
えみず > オフ参加できなくて残念でした〜念願(笑)のレピシエよかったですね(^^)9月にもオフありますが〜(笑)  2003/08/25 18:40
管理人 > だはー(笑)<9月   2003/08/26 19:59

  とりあえず はれ 2003/08/22 (金) 21:11 [581]
帰ってきました。もう、情けないくらいガングロです(笑)。
探訪記は編集中ですので、しばしお待ちを。

で、明日の予定は……ドコへ行ったら良いのかしらん??<連絡待ち

管理人 > とりあえず、半分だけ更新しておきました。   2003/08/23 00:24

  ハプニング 2003/08/20 (水) 21:31 [580]
いやー、ちょっとハプニングです<森生さんに遭遇したわけではない

念願のベティクロッカーズ・バーディースクエアでランチすることができました。ステーキランチで1800円。美味〜vv
で、お会計の際にマネージャーと思しき方が「暑いですね〜」と声をかけてもらいました(以下会話)。

さ:「あのー、ここから駅ってどこへも同じくらい遠いですよねえ?」
[※店は横河原線の横河原・愛大医学部南口・見奈良の各駅からほぼ等しく1.2kmほど離れている]
マ:「そ、そうですねえ。どちらへ行かれるんですか?」
さ:「見奈良のアウトレットモール(Cools Mall)でも見に行こうかと思うんですけど」
マ:「え?! 結構距離ありますよ?」
さ:「まー、2・30分歩けば着くでしょうから、なんでもないですよ」
マ:「じゃ、車で送ってあげますよ。さ、こちらへどうぞ」

え、えぇ〜〜?!!!(驚驚驚)
単なる客にそんなことをさせてしまうなんてと固辞したのですけど、あまりの優しげな対応にお言葉に甘えて乗せてもらってしまいました(爆)。

で、車中でいろいろとお話してもらったのですけど、その内容からどうやらこの方、マネージャさんではなく
ベティクロッカーズのオーナーさんだったのです(だはー!/滝汗)。
ベティは松山・重信・北条に4店舗ある創業20年の松山では老舗級の有名洋菓子専門店なのですよ。松山行きの際には必ずお茶しているお気に入りのお店です。

やー、いきなり「TOPと語る」(日本経済新聞)みたいな展開になるとは(^_^;)。めっちゃ驚きましたわ。

  夏〜!! はれ 2003/08/19 (火) 21:41 [579]
はい、無事に着いてます。青い空に白い入道雲に真夏日です。夏、真っ盛り。

今日は、伊予鉄道郊外電車:郡中線(松山市=郡中港)全駅乗ってきました(笑)。
単線で15分間隔運行なので、降りて乗っての繰り返しで同じ編成に何度も乗り合わせますから、車掌はさぞ訝しがっていると思います(汗)。
ネタはころがっていたのかどうか……。

じむちょ > さとうさんの行動自体がネタなのでは(^^;  2003/08/20 07:36
管理人 > そう言われてしまうとミもフタもありませぬ;   2003/08/20 21:30

  おやつは持っていきません(笑) はれ 2003/08/18 (月) 18:36 [578]
孝行息子、フランス・ジャックルマロワ賞3着でした。
一旦先頭だったみたいで、行ってたら現場で絶叫してたでしょうねぇ(^_^;)。

さて、まだ明日から4日間の遠足へ向けて、しおり作りつづいてます。
宿は前回同様チェックイン松山です。貸自転車三昧でしょう(笑)。

というわけで、明日から金曜日までオフライン(まー、Webは見えそうですけどメールは×でしょ)です。
ご連絡は携帯へどーぞ。

じむちょ > をを〜>3位 光画部部長として部活動にいそしんでください(^^;>松山   2003/08/19 06:53

  お祭り終了〜 はれ 2003/08/17 (日) 17:57 [577]
3日目。8:30到着、10:30入場。ま、こんなもんでしょ。
東2/3ホールだけまわってきました。
頼まれ物も大丈夫だったし、サークルさんとお話もできたし、本もまあまあ買えたし。一番お金が無くなった日かも(笑)。
お世話になった方々にはホントにありがとうございました。

普通なら「あーぁやれやれ」というところなんですが、これから遠足のしおり作りをしないと(^_^;)。
下準備なしに行くとタダの観光旅行になってしまうので。

北海道の娘は6着でした。自分の食事代は稼いだのでヨシとしないと。

じむちょ > もすこし先行してればもっと上に行ったのかな? 残念  2003/08/17 20:49
管理人 > まー、折り合い欠いたので前行ってもよかったかもです>じむちょ   2003/08/18 18:34

  スケブ はれ 2003/08/16 (土) 23:01 [576]
2日目、8:50到着10:20入場。なんなんだ、この早さは?
小林クン本も読めてちょっとホクホクです♪

コミケ(というか頒布会)で不思議に思うのが、スケブです。なんで、スケブって書くんでしょうねぇ?
「このキャラ描いて下さい」って渡されて無料で描く意義が判らないですわ。描くの大変なのに。
「サインしてください」くらいならチャチャっと書けるかもしれませんけど、手間はかなり違いますよね。

「サークルカット予告」内容が守られないことが多いというのとあわせて、この世界ホント不思議です(汗笑)。

じむちょ > それは「描くことが好きだから」でしょうね>スケブ  2003/08/17 09:33
管理人 > 確かに慣れた人は「描く」ことの敷居が低いんだとは思うんですけどね。>じむちょ  2003/08/17 17:57
とん > 素人意識が強いから?(^^;) チャチャッとは描けませんがサービス精神的感覚で描いちゃってましたねr"(^^;)  2003/08/17 22:44
相良みづき > スケブ描いてくださいって言われると嬉しいですよー。あーこの人は私の絵を気に入ってくれたんだなって思えて。本買ってくれてありがとうっていう気持ちで描きますね。  2003/08/18 09:47
管理人 > いやあ、そのサービス精神、感服しますわ。わたしとしては>とんさん、相良さん   2003/08/18 18:36

  空振り あめ 2003/08/15 (金) 18:21 [575]
1日目、10:30着11:30入場でした。まー、何にも買うものありませんでした(涙)。

サークル落ちたり、本落ちたり、大きな雨粒までバンバン落ちる一日でしたわ……。

管理人 > そいや、森生さんへのFL。有明から出してしまいました(爆)。しかも吹雪チャンの誕生日ギリギリだし(汗)。  2003/08/15 21:52
じむちょ > 風邪ひいたりしないようにね〜(^^;  2003/08/15 22:08
管理人 > 傘が風邪引きました(爆)<雨漏り   2003/08/16 23:08

  寒い…… はれ 2003/08/14 (木) 19:06 [574]
今日はいったい何月なんでしょ?(汗)

まさか、夏の有明に長袖で行くハメになりそうとは。
というより、雨降る寒い早朝から並ぶ気も失せますなあ。
一日目はWJ系と一般ゲーム系ですけど、平日とこの天気では人出が少ないかな?

管理人 > まだ家に(汗)。大雨洪水注意報でてる状態で、どーしたもんか……。  2003/08/15 07:44
じむちょ > お疲れ様です〜(他人事もーど(^^;)  2003/08/15 07:50
かわにし > 9:30から警報になっております。お気を付けて〜。   2003/08/15 11:46

  まぢか はれ 2003/08/13 (水) 21:12 [573]
夏の有明までもうすぐですね。
今年は猛暑ではないのですが雨降りになりそうなので、長時間待っているのは逆の意味で辛そうです。

いろいろと準備とかも揃い出しました。
お買い物依頼もあるのでしっかり頑張んないとです。

……っつーか、はやく森生さんにFL出さないと(もう残暑見舞だわ/汗)。

  旅程決定 はれ 2003/08/12 (火) 10:47 [572]
いままで、チケットぴあ状態でした(笑)。新URLはpark1.wakwak.comから取れました。

さて、飛行機と宿の予約を入れて旅程決定です。
8月19日〜22日まで松山へ行ってきます。温泉に浸かってるヒマがあるかどうか?(^_^;)
まあ、森生さんと逢引き(死語)するわけでもないので、気楽に歩き回ってきます。好天が望ましいですが。

10年前の森生さんのサイン会なんですが、どうやら広島市内の福屋で行われたようですね。
……ってか、ここはデパートぢゃないですか。お中元セールや北海道物産展と同じレベルでサイン会したのかしらん(汗)。
というわけで、今回は広島行きは見送りです。

  コラボレーション はれ 2003/08/11 (月) 21:00 [571]
デートしてもらえなかったので(違)、一人で国会図書館へ行ってきました。

季節柄なのかマンガ雑誌を閲覧している方が目立っていたような――マガジンやらガンガンやらちゃおやらマーガレットやら。
マンガは合本製本していない状態が多いのでカラー表紙で目立つんですよね、読んでると。

LaLaDX95年1月号は表紙が、橘さんと森生さんの合作だったんですな(『もしかしてヴァンプ』と『聖・はいぱあ警備隊』)。
表紙が穂高クンと高屋敷クン、裏表紙が茉理ちゃんとつぶらちゃんという豪華な組み合わせです。
柱では森生さんとささださんでコラボしてるし(笑)。

このころは裏表紙もちゃんと広告じゃなくて告知イラストだったんですよねえ。いいよなあ。
今じゃ、カラー扉裏でさえ広告か一色刷りイラストですもんねぇ。ふぅ。

  浸水 はれ 2003/08/10 (日) 00:32 [570]
別に台風の被害はありませんでした。

うちは、極小規模マンションの2階住まいで割と軒の深いベランダがあります。
で、3階からの雨樋の出口がベランダの左側にあり、1階への雨樋の排水口がベランダの右側にあって、上からの雨水はうちのベランダを左から右へ流れていく訳です。
なので、集中豪雨とかがあるとうちのベランダは「みずたまり」か「小川」と化します(^_^;)。
もし、下への排水溝が詰まると2階住まいなのに床上浸水という目に遭うのでかなり怖いです(汗)。

設計ミスだよなあ……。住んでみないとわかりません。

  コピーライター? はれ 2003/08/08 (金) 23:53 [569]
パジャマでごろん、最終巻ネタバレです。

あいかわらずほのぼのしてますねえ。
でも、「ぎゅっ!v」と抱きしめるのは良いのですけど、その後「わしわし」とする夫婦ってのはどーでしょう?(笑)
カバー折り返しのちびっこ全員集合カラーが嬉しかったです。

しかし、ささださん。Tシャツの柄とか、小物のネーミングとか「ぷっ(^_^;)」とふきだしてしまいそうなくらい上手いですねえ。
副業でコピーライターでもやってるんでしょか?

  昔の方が あめ 2003/08/07 (木) 23:01 [568]
かなり毒です(汗笑)。

大磯ロングビーチのCM。
KEIKOさん、昔の方がカワイイかったねー……と思ってしまうのは鬼畜でしょうか?(汗)

芸能人水泳大会とかありましたねえ<古い。

管理人 > そんな場所で賛同されても(笑)>お嬢様   2003/08/09 00:09

  とはいうものの はれ 2003/08/07 (木) 00:43 [567]
サイン色紙応募締め切り間近です。やっと書いた。

伊予鉄道郊外電車は全線35駅。各線とも15分間隔運行なので一駅取材30分として16時間――1日じゃ終わりそうにありません(汗)。
あー、ベティークロッカーズ バーディースクエアでお食事もしたいが、GRAYSでケーキとお茶もしたいなあ。
何気に森生さん好みの店構えですな。

……なんか、旅の目的が初期よりズレてきてたり。
もう、道後温泉とかは2の次3の次ですわ(笑)。

  時刻表 2003/08/05 (火) 21:13 [566]
ひさびさにJR時刻表なんてものを買ってきました。沖縄のモノレールも開通ですねえ。

この夏は、勤続15年休み(よく雇ってもらえたもんだ/笑)を取ってあるので、今月の19〜22日くらいで松山へ行ってみようかとあれこれ考えています。
目的地は、伊予鉄道郊外線全駅制覇(爆)、梅津寺海水浴場、石手川流域とロケハン三昧だと。できれば、93年広島のサイン会会場も見てみたいところです。
重信のベティークロッカーズバーディスクエアでお食事もしたいしなあ。

去年は考えすぎて飛行機のタダ券予約が出来ませんでしたが(汗)、いまのところは大丈夫なよう。
なぜ予約を入れてないかというと、旅程が有明から中1日というのが不安だからです(汗笑)。

  お引越し くもり 2003/08/03 (日) 23:10 [565]
賭けダイエット勝利者賞品は何?――が気になる今日この頃です(笑)。

えー、予告ですがHPがお引越しするハメになりそうです。
プロバイダ都合でURLの表記が変わるので。
まあ、今回はセキュリティ上しかたないんですけど、こうしょっちゅう住所表記が変わられても困ります(涙)。

  三喜一憂 はれ 2003/08/02 (土) 20:41 [564]
F505i買ってきました。
川崎ヨドバシで32800と、どっきりカメラ(一部地域で有名/笑)と同額だったのと入荷直後で即納だったので即決定。
ポイントでUSB接続カードリーダーも入手。

お買い物している間に、娘が函館で勝ちあがりました♪
これでこの世代は全員クラスが上がって、未勝利引退の危機は消滅。

で、夕方、大型郵便が。「Suntory」?
見たら、「モルツ・日本ダービー記念缶」懸賞でネクタイ当たりました。
うーん、東京競馬場指定席ご招待のほうが良かったなあ(^_^;)。

などと考えていたら、夕飯の買い物帰りに買い物カゴからパック入りお惣菜を落として道路にブチ撒く不幸が(爆)。あははは……。

よしゆき > キシフォート?  2003/08/02 21:35
管理人 > そうです。最近TVCM見ませんねえ。   2003/08/03 23:07