管理人放言録

[ ホームページ ]
2003年: 10月  9月  8月  7月 
2003年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2002年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2002年: 6月   5月  4月  3月  2月  1月 
2001年: 12月  11月  10月  9月
  目標設定 はれ 2003/11/30 (日) 23:56 [657]
香港ツアー申し込んできました。2泊3日116000円だそうで。

まあ、行って競馬するしかないので他の自由時間はどうしよーと思ってました。
で、いろいろガイドブックをみるにつれ、目標設定としまして
 ペニンシュラホテルでアフタヌーンティをする
ということで<日本人観光客ばかりで1時間待ちらしい(笑)
レピシエのような3段重ねセットにしてくれるようなので楽しみ♪

よしゆき > 一昨年のように日本馬大活躍なら旅費が稼げるんですけどねぇ(笑)  2003/12/01 22:48
管理人 > たぶん、そうなる可能性は少ないでしょう。<大活躍   2003/12/01 23:03

  無線教習車その2 はれ 2003/11/29 (土) 01:02 [656]
あまりに話題沸騰なので、つづき(笑)。

無線教習とは、通常指導員が乗る車に生徒しか乗らず、その車のラジオから指導員が「はい、じゃそこ右に曲がってー」「そこでセカンドに」とか指示する声が無線を通して来て、そのとおりに運転教習することを指します。
普通、教習員は所内の鉄塔の上(笑)から各車を見ながらマイクで指示するという寸法。
わたしのときは、車の上に赤・青・黄色の3色パトランプが装備されていて、ギアがどれに入っているかを点灯したランプの色で示してました。

が、最近はTVカメラとかついているみたいですねぇ。時代は進んだわ……。

よしゆき > 私が行った教習所はやってませんね(10年前)  2003/11/29 12:07
しーの > 無線教習って初めて聞きました。そんなのあるんだ……。  2003/11/30 01:49
管理人 > 案外、全国共通じゃないんですねえ<教習所  2003/12/01 00:01
じむちょ > じゃあ‥‥「高速教習」ってありました? 内野馳行きには高速道路はないのでありませんでしたが‥‥  2003/12/01 06:43
えみず > 高速教習で常磐道走りましたが渋滞にハマって意味なしでした(笑)  2003/12/01 20:28
いんぷれっさ > オイラの時は高速教習が実施される前でした   2003/12/01 23:27

  無線教習車 はれ 2003/11/27 (木) 23:22 [655]
もう無線ですか、早いですねえ。

わたしの無線教習1回目は、「はい、じゃあ乗ってねー」と一人で普通に乗るとこまでは良かったんですが……。
 シートベルトを差し込んだら、差込口ごと「ぼろっ」と取れました。(汗)<金属疲労らしい

もう指導員は行っちゃったし「どーしよー」と思いつつも、なるべくシートベルトがしていると外から見えるように、一生懸命、肩にベルトを引っ掛けてました(笑)。
終了後、「あのー、取れちゃったんですがぁ」と恐る恐る言ったら「あーそぉ、壊れちゃったのねー」と教習官のあまりに軽い反応にめまいがしましたわ。

いんぷれっさ > あの〜、無線教習って何ですか?(爆)  2003/11/27 23:32
じむちょ > ええぇ〜? 無線教習なかったの?>いんぷさん  2003/11/28 05:35
えみず > 無線教習ないところもあんのかな?無線教習の時台風で前が見えませんでした(笑)  2003/11/28 08:19
管理人 > ああ、試験場直行だったんですね。すごいなあ>いんぷれっささん  2003/11/28 19:50
いんぷれっさ > 試験場直行なんて無理ですってば(笑)10数年前の札幌には無線教習なんて  2003/11/28 20:04
よしゆき > 私も,無線教習って何のことだかサッパリなんですが  2003/11/28 23:28
しばきち > ウチは12年前に免許とりましたが、無線教習しましたよ   2003/11/29 00:43

  香港受諾 はれ 2003/11/26 (水) 20:55 [654]
以下、JRA広報発表。
 12月14日(日)シャティン競馬場で行われる2003年香港国際諸競走への日本からの招待馬が香港ジョッキークラブより下記のとおり発表されましたのでお知らせいたします。
[中略]
○香港マイル(G1・Hong Kong Mile)芝・1600m
 アドマイヤマックス(牡4・栗東・橋田 満きゅう舎)
 ローエングリン(牡4・美浦・伊藤 正徳きゅう舎)
 テレグノシス(牡4・美浦・杉浦 宏昭きゅう舎)
※なお、上記4頭の関係者に確認したところ、全馬招待を受諾するとのことです。


というわけで、香港行き確定しました。
ツアー申し込みしなきゃ。なんとこれが初・海外旅行(^_^;)。

麗奈 > 飲茶に買物、ギャンブルもプラスというのはどうでしょうか?(笑)  2003/11/27 08:38
管理人 > そもそも競馬自体ギャンブルなんですが(笑)。上海蟹のシーズンだそうですがちっとも萌えてません(^_^;)。>お嬢様   2003/11/27 21:52

  牛 はれ 2003/11/25 (火) 00:27 [653]
以下、本誌軽くねたばれ。

あー、牛を食いに行ったというのは神戸行きだったんですねえ。

今回の舞台、判明しましたわ。行かなくちゃ(笑)

えみず > 神戸ポートピアランドですね。行ってらっしゃい〜  2003/11/25 12:59
管理人 > 以前、神戸行きで行きそこなったんですよ<ポートピア>えみずさん   2003/11/26 20:55

  兄妹対決 はれ 2003/11/23 (日) 00:22 [652]
日曜は、東京でブローザキャンドル(妹)、京都でテレグノシス(兄)と兄妹そろって同日出走です。

普通はG1競走の京都行きなんでしょうが、今回は名義人代表で東京に行ってきます……背広で(爆)。
第6レースなので、TVKでもOnAirで流れますねー。

管理人 > 3着、14着でした。凹み。   2003/11/25 00:25

  ワンルームマンション税 あめ 2003/11/21 (金) 21:37 [651]
まさか、街中で相良さんにばったり会うとは(笑)。

さて、かなりご立腹です。
なんだよ、この税金(案)はっ! バカじゃないの?>豊島区
「単身世帯が約56%という偏った状況」のどこが悪いんだ?
だったら単身者関係へ課税するんじゃなくて、大家族向けに減税や補助するのが筋ってもんじゃないんかい。
税金も一般会計行きで使い道が決まってないし、いいかげんな考え方だよ。

そもそも、単身者がまずいんなら嫁さん斡旋とかしなよ!
好きで単身世帯になってるわけじゃないんだーっ!(叫/エコー希望)

よしゆき > 追随(^^;)  2003/11/21 22:20
じむちょ > 同意(^^;  2003/11/22 08:39
いんぷれっさ > 共鳴(^^;  2003/11/22 23:37
管理人 > 反対署名運動ぢゃないんですが(笑)>お三方  2003/11/23 00:21
相良みづき > ホント。びっくりしましたよー。第一声が「おめでとうございます」だったのが面白かったです。(笑)  2003/11/24 01:42
管理人 > ご、ゴメンナサイ。決してキャッチセールスじゃありません(汗)>相良さん   2003/11/25 00:24

  お子様 はれ 2003/11/19 (水) 22:17 [650]
ひとこと。

 「ささださんのお子さん、かわいい〜♪」

笑える前にかわいいですよ、もう(^_^;)。
本人&お母様にとっては一大事だったんでしょうけど(汗)。

夕希 > 可愛いですねぇ〜♪ 子供って、思いもよらないことするので、ほんとにびっくりしますよ(^^;。  2003/11/20 10:20
えみず > 子供はかわいいよ〜〜(^^)今度見せてあげるよ〜(罠)  2003/11/21 15:35
管理人 > お子さんいると大変でしょうけど視点が新鮮でしょうねー>夕希さん、えみずさん   2003/11/21 21:32

  FL はれ 2003/11/18 (火) 22:30 [649]
そうですか、教習所入学おめでとうございました♪ お友達とかできるといいですねえ。

さて、森生さんへファンレターを送る時期になりました。暮れですねえ。
今回は、いつも以上に感謝を込めて書くことになります。このありがたい気持ちが伝わるといいなあ。

  肩こり はれ 2003/11/17 (月) 00:23 [648]
レンドフェリーチェ、3着でした。勝つと来夏で降級にならないので2−3着がいいなあーと思ってたら値千金のアタマ差でしたv

どうも昨日今日と力が入りすぎて、いつも以上に肩こりがするようです。
マッサージ受けるのは、微妙に抵抗があるんですよねえ。慣れないので。どんなもんでしょ?

よしゆき > そんな後ろ向きな.... とはいえ同世代の牝馬が強すぎるか...  2003/11/17 00:37
管理人 > クラス2つ落ちるので、そうなったら流石に勝ち負けできそうだし>よしゆきさん   2003/11/18 22:30

  絶叫 はれ 2003/11/16 (日) 00:43 [647]
息子、福島競馬場で勝ちましたvvv

久々に競馬場でキレました(笑)。
「石橋ぃ〜、差せぇぇ〜〜!!!!」

シャッター切りながら絶叫するのも不自由で疲れます(^_^;)。

いんぷれっさ > おめでとうございます(^^)  2003/11/16 23:54
管理人 > ありがとうございます。稼いでくれるのは家計が助かります(笑)>いんぷれっささん   2003/11/17 00:23

  デザート? はれ 2003/11/14 (金) 22:17 [646]
うちの社員食堂はカフェテリア方式で、メインディッシュのほかに食後のデザートなんてのもあったりします。
まあ、たいていは「プリン」だの「ゼリー」だの、たまに「杏仁豆腐」とか置いてあります。

が、今日の夕食時に出てた皿の上には……
 「羊羹3きれ、しかも練乳がけ」
ちょっとカルチャーショックでした(笑)。まあ、宇治金時からカキ氷を引いたらこんなもんでしょうが(?)。

思わず取ってしまいそうになった事は、彼女にはナイショです:-)。

よしゆき > はーーーーっ(砂を吐いている音)  2003/11/15 23:36
管理人 > やはり甘すぎでかよねえ?(笑)>よしゆきさん  2003/11/16 00:42
管理人 > あー、すでに酔っ払い状態(汗)↑   2003/11/16 00:46

  予告カット はれ 2003/11/12 (水) 22:13 [645]
そういや、冬の有明ご当選発表時期なのですね。おめでとうございます♪>関係各位

で、「小林クン」本誌来月号向け予告カットなんですが。
 ◎大和クンと燕センセはマフラーしてますよねえ?
 ◎街灯が見えるということは屋外ですよねえ?
 ◎大和クンとちーさんが手にしてるのはソフトクリームですよねえ?
凍えそう…」と思ったわたしは寒がりです(^_^;)。

じむちょ > 真冬に食うアイスはまた格別なんですな〜(^^;  2003/11/13 06:51
管理人 > でも屋外では寒いですよー。>じむちょ   2003/11/14 22:17

  教習車 はれ 2003/11/11 (火) 23:02 [644]
そーすか、免許取るんですねーv(罠笑)

そういや仮免教習中に容疑者追跡なんてニュースもありましたが、この場合の教習指導者の対応(追跡を許す)ってのはどーなんでしょうねえ……。
事故ったりしたらどうするつもりなんだろか。

  指導 はれ 2003/11/10 (月) 21:12 [643]
其の筋のご指導により、
 「禁・缶コーヒー」
をすることになりました(笑)。はい。

いんぷれっさ > オイラもそれに近い状況になってます(爆)  2003/11/10 23:40
管理人 > 何禁なんでしょか??   2003/11/11 23:02

  AT限定 はれ 2003/11/08 (土) 23:02 [642]
求人募集要項に
 「要普通免
というのが良くあるのは知ってましたが、
 「要普通免(オートマチック車限定不可)
という募集も結構あるのは知りませんでした。へー。

限定解除は4単位+数万円で済むんですね。やはり坂道発進がキモなんだろうなあ。

えみず > 一応AT限定じゃない免許ですが、自宅のMT車運転できません(笑)  2003/11/09 21:46
いんぷれっさ > 個人的に「AT限定免許は無免許と同じ」と思ってます(毒)  2003/11/10 00:00
じむちょ > 無免許とまでは思わないけど、急発進事故はATがなければなかった事故ですよねぇ‥‥ただ、足が多少不自由な人がこれでやっと免許が取れて活動範囲が広くなったって喜ぶ姿も見てるのでなんとも(^^;  2003/11/10 06:32
管理人 > ATには罪は無いと思うけど、より安全な機械になって欲しいですよねえ<AT  2003/11/10 21:12
いんぷれっさ > 「健常者使用禁止法」って出来ないかな(笑)<AT車  2003/11/10 23:39
よしゆき > 毒もそこまで来ると見苦しい! とはいえMTしか無ければそれに対応しますが(ちゃんとした普通免許ですので)  2003/11/11 23:00
管理人 > MT車だとかえって坂道追突事故増加になりそうな(^_^;)。<AT廃止   2003/11/11 23:02

  ささださんコミックス はれ 2003/11/06 (木) 22:41 [641]
今日の晩飯は、シェフのお薦めセット・しかもまたミモザサラダ付でした♪
しかし、早くもクリスマスシーズン到来なのに、まだ年賀ハガキが発売されてないってのも何かヘン。

そういえば以前から兆候はあったんですが、ささださんの既刊「恋について語ってみようか」「ストロベリーチョコレート」「日向で昼寝」も絶版になってしまったみたいですねぇ(寂)。
お買い求めはお早めに。

ゆた > 知らなかった・・・。そうなんですね。うみゅ。(つーことは、文庫が出るんでしょうか?)  2003/11/16 21:48
管理人 > 文庫は……どうでしょうねえ(汗)>ゆたさん   2003/11/18 22:29

  初 はれ 2003/11/05 (水) 20:58 [640]
ここ最近、「初初しいねぇ〜」という言葉をよく口にするようになってます。オヤヂ全開ですな(爆)。
#わたしらのことを言ってるのではないので、念のため。

というわけで、小林クン12巻も読んでて「初初しいねぇ〜」連発です。
さらに森生さんは確率変動中みたいだし(笑)。

  JBCクラシック はれ 2003/11/04 (火) 00:57 [639]
久し振りに純粋馬券オヤヂ(笑)。
今日は地方競馬の祭典・JBCクラシック&スプリントという大きなレースが2つ行われていたので、後楽園の大井競馬場外発売所へ行ってきました。

で着いたら、馬券買うのに50m以上並んでいる始末(驚)。並んだはいいが、わたしの数人前でJBCスプリント競走の発売締め切りのベルが(笑)。
しかたないのでJBCクラシック競走の投票だけ済ませて移動しました。
結果は……両方とも見事に「どタテ目」食らってましたわ(汗)。

なんで大井競馬場でなくて後楽園かというと、コミックス早売りしてるかなーと思ったためです。行ったらなんもなし。ブックマートではWJコミックスのビニールシーリングしている最中でした(笑)。

よしゆき > 私は大井観戦.そんなに混んでませんでした.  2003/11/05 00:06
管理人 > 訂正。JBCスプリント的中してました(爆涙)<ショック倍増   2003/11/05 20:56

  レンタカー規定 はれ 2003/11/02 (日) 22:10 [638]
昨日でてた孫娘は、大差のシンガリ負け&心房細動発症でボロボロでありました(涙)。

昨日は市場調査してたんですが、某メイトの脇にあるレンタカー屋さんの張り紙にこんなことが。
レンタカーのご利用は免許取得6ヶ月以上の方に限らせて頂きます

へぇー。免許取消後の再免許でもなのかなあ?
こうなると、早く免許とっておいたほうがいいですね(くすくす/笑)。
昔は必要な教習料=年齢×1万円とか言われてたけど最近はどうなんでしょ?

じむちょ > うちの生徒も通い始めましたが、なんか最低で30万近くかかってるそうです(^^;  2003/11/03 08:14
管理人 > げっ!(汗)<30万以上 わたしは18万くらい(それも最低限14万という格安学校)でしたけどねえ…。>じむちょ  2003/11/04 00:57
じむちょ > わたしも取得時は17万程度でした。オートマ限定だともう少し安いとか聞きましたが‥‥  2003/11/04 06:43
管理人 > そもそもAT限定なんてなかったし<当時   2003/11/05 20:55

  古本まつり はれ 2003/11/01 (土) 22:14 [637]
第13回神保町ブックフェスティバル(&神田古本まつり)に行ってきました。

去年と同じ位置に白泉社のワゴンセールがありました。が、今年は画集ばっかりで普通のコミックスが置いてない……。
3割引で何を買おうかと逡巡して、山田南平さんのカードギャラリーにしました。
今年も販促品ごっそりあってご自由にお持ちください状態。例のホスト部/フルバのビニールポーチとかありましたが、ランチョンマット1組を貰ってきました。……何時使うのかといわれるとかなり困りますが(汗笑)。

そうそう、早くも今月発売分のカードPOPが飾ってあったりしましたが、桜蘭高校ホスト部の裏面・描き下ろし1コママンガが非常に「おバカ」で笑えます。