管理人放言録

[ ホームページ ]
2003年: 11月  10月  9月  8月  7月 
2003年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2002年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2002年: 6月   5月  4月  3月  2月  1月 
2001年: 12月  11月  10月  9月

  「い、い、いいんですか?」(汗) はれ 2003/12/30 (火) 21:30 [675]
3日目も以前より混んでない気がしました。
もしかして、今年は男性向けゲーム不作? それとも参加者老齢化?(汗)

昨日はかってに凹んでましたが、今日は一転。
たむら純子さんのブースで、新作CD−ROM購入でご挨拶を<BBSでお返事頂いたので。
「これからもHP楽しませて下さい♪」と立ち去ろうとしたら、たむらさん一言。
HP、リンクしてもいいですか?

で、表題のような、うろたえてアヤシイおっさん状態のわたしだったのでした(^_^;)<だってたむらさん関連のコンテンツ1つもないのに…。
ということで、たむらさんHP「屋根うら王国」へのリンク追加です。

  秋風 あめ 2003/12/30 (火) 00:23 [674]
いろいろと思うところが多かった、2日目でした。
冬ですが、なんだか秋風が吹いた気がするような、テンション低落が。

人が多くなかったし、買う本はほとんど無かったし、少女FCサークル数も少ないし、あっても既刊だったり。
年齢とかを考えると、有明を卒業する日が近づいてるのかもしれませんな。

  運転手さん はれ 2003/12/28 (日) 23:34 [673]
えー、1日目を欠席してデートに勤しんでおりました(爆)。
ちなみに、有馬記念は大本命を蹴った時点で敗戦決定(汗)。

帰りは駅から車庫行きのバスに乗って帰ったのですが、乗客はわたしひとり。
乗ってから異様に首と肩のコリを感じたので前の席の背もたれに手をもたれかけ、頭を下に向けてストレッチしてたんですが……。
お客さん、」とマイクで呼ぶ運転手さん。
???と顔を上げてみたら、
吐きそうになったら言って下さいね
と、とても気遣いの言葉が。

もう、あわててゴメンナサイしましたわ(^_^;)。ありがたいことです。

  冬の有明 はれ 2003/12/26 (金) 23:40 [672]
会社は明日まで出勤日なのです。

いつもと違って……冬の有明の支度が何もできてません。テンション低し(^_^;)。
カタログも数ページしか見てないしなあ。とりあえず2日目と3日目は行こうかなというつもりですが。

P.S.
免許取得おめでとうございました♪ いい親孝行ですなぁ。>私信

  Happy Christmas! はれ 2003/12/24 (水) 23:35 [671]
いやー、えらい一日で。

給料日! 臨時ボーナス!! ケーキー!(笑)
そして……彼女からクリスマスプレゼントvvv
いやはや、さすが「めざましTV」の占いはよく当たるわ:-)<やぎ座絶好調

ちなみにプレゼントはシャツとトレーナーでした。良くお判りですわ(^_^;)。

管理人 > オンライン、オフライン含めてカード頂戴しましてありがとうございました(_ _)>みなさま  2003/12/25 00:37
えみず > いいな〜我が家にはサンタさん来なかったよ^^;  2003/12/26 19:54
管理人 > クリスマスよりずっと前にプレゼントいっぱい貰ってたじゃないですか!(笑)>えみずさん   2003/12/26 23:40

  柚子湯 はれ 2003/12/23 (火) 00:14 [670]
毎年恒例、冬至ですので柚子湯を近所の銭湯で楽しんできました。
ちょっと筋肉痛だったので、なんだか湯治モードでしたけど(笑)。
効くといいですなぁ。

P.S.
読者プレゼント、応募者0名(汗)でしたので……コミックスは彼女にあげちゃいました♪

  クリスマスイルミネーション はれ 2003/12/21 (日) 22:34 [669]
DX、ようやく読みきりました。ささださん、「パジャマでごろん」は開始3P以内ではるひさんが突拍子も無いことを言い出してましたが、今作は開始3P以内でみずほさんが不幸な目に遭ってますなぁ、必ず(笑)。

香港、クリスマスシーズンでどこも日本と同じように(というかそれ以上に)イルミネーションの飾り付けが多かったですね。
でも、日本と1つ違うのは、(ほぼ)電飾が点滅しません、点灯っぱなし
多分、ネオンが点滅しないのと同じ理由だと思いますが、街中に旧空港があった時代に航空標識と誤認するために点滅照明が禁止されていた名残なのでしょう。

香港、今頃いくのがベストシーズンみたいですね。理由は、[夏は高温多湿で天然サウナ][秋は台風シーズンで帰れない:-)][クリスマス直前の大バーゲンセール中]だからだそうです。

  Heroic Rendezvous はれ 2003/12/19 (金) 21:28 [668]
良く考えたら、競馬場内でコーラ(カップ入り、しかも氷入り)飲んでましたわ(爆)。
飲んだ直後に気が付きましたが、結局何でもなかったです(^_^;)。<生水

あまり有効な自由時間が無かったので、早朝にHARBOUR CITYというショッピングアーケードを探索してたら、Heroic Rendezvousというお店に出会いました。
……ああ、ワタシ、黒目がちの女の子に弱いんです〜(爆)
絵本に出てくるような女の子達のキャラデザインに立ち止まってしまいました。
香港でこういうデザインが受けることがあるのかぁと、ちょっと意外に感じてました。

惜しむらくは、早朝なので当然開店していなかったという……。

  小銭 はれ 2003/12/18 (木) 22:10 [667]
香港旅日記です。

なかなかに困るのが小銭(コイン)の扱いです。
2階建てバスと路面電車はお釣りが出ないんですよねえ。
だからコイン無いとチップとかも困るし、かといってジャラジャラというのも弱るし。
向こうの人はSUICAみたいなので乗り物もコンビニも何でも清算するのでラクチンみたいなんですが。
そうそう、セブンイレブンは歩いて3分間隔くらいにありました。多いよ:-)。

ジャンクフード屋さんとか生ジューススタンドとか、微妙にコワイので(笑)食べてきませんでしたが、けっこう重宝したのが
 パン屋さん
でした。
こっちと全く同じシステムだし、ネタもほとんど変わらない(とはいえカレーパンやアンパンはありませんが)のでかなり安心して利用できました。
やはり同じようにケーキとかもピース売りしてたので買って食べてみたかったです♪

相良みづき > フルーツジュース屋さん美味しいのにもったいなかったですよー。特にマンゴージュースが!私は香港に行くと1日に5杯は飲んじゃいます。 でも、パン屋さんは行ったことなかったです。街中であまり見なかったかも。  2003/12/19 00:12
管理人 > よく見かけるってわけじゃないですね、パン屋。ジュース屋はあの微妙な衛生と果物サンプルがなんとも……(笑)。>相良さん   2003/12/19 21:23

  あひる はれ 2003/12/18 (木) 00:01 [666]
携帯のひと、ごめんなさい。

初めての海外旅行で、初めての外国ホテル(MarcoPoloHongKong H)に泊まりました。
幸いなことにオーシャンビューのツインルームを一人で使えることになったんですが……。
浴槽にこんなものが置いてあるのは、諸外国では当たり前なんでしょうか?(笑)

オレはセサミストリートのArnieかよっ!

  読者プレゼント はれ 2003/12/15 (月) 23:19 [665]
帰ってきました。スッテンテンです(爆)。
土産話は明日以降に続くということで、本日は特別企画。

■■■放言録ご愛顧感謝 読者プレゼント■■■(笑)
クリスマスプレゼント・香港土産としまして、
 中文版 名探偵コナン第43巻
を1名のかたにプレゼントします。
ご希望の方は1週間以内にメールをお送りください(Topページの最初にメールリンクがあります)。結果はこの場で。
希望者不在の場合は締め切り延長します(爆)。
#ちなみにこの中文版はセリフだけ翻訳で、書き込み文字とかは原作通りになってます。ううむ。

……ホントは白泉のコミックスが欲しかったんですが無かったんですよねぇ。

  風邪っぴき はれ 2003/12/11 (木) 20:43 [664]
弱ったもんで、こんな時に風邪ひきさんです。
このまま行ったら、香港から帰った時に入国拒否されてしまいそうだし(汗)<SARSは無いみたいですが

というわけで、ちっとも支度ができてません。というより、カタログも1ページしか見てないし、LaLaDXはまだ買ってないし、いやぁ〜〜。

アフタヌーンティしているヒマは無さそうです<筆頭馬主さんがあちこち中華料理店へ引きずられていきそうなので(笑)

管理人 > というわけで行ってきます。成田は遠い……。  2003/12/13 05:34
管理人 > 出国手続き、もう済んじゃいましたわ。ヒマ…。成田エクスプレス乗って、「網棚が無い!!」と思ってしまった田舎者です(笑)  2003/12/13 08:36
よしゆき > テレグノシス,残念でしたね  2003/12/14 20:11
管理人 > タダ働きでした……(汗)。   2003/12/15 23:19

  おつきあい はれ 2003/12/09 (火) 23:56 [663]
えー………。いろいろと確定していない件も多いというところではあるのですが。

……なんとかゴールインする合意形成に向けて諸条件の山をクリアする準備中という状況になっています、いま(汗)。
#んな、香港行ってる場合かよというお叱りはありそうな……。

これからもっと2しっかりしないとなぁ>自分

あげは > ゴールインって?!  2003/12/11 11:35
管理人 > ゴールインとは馬の鼻端が決勝線に到達することです(競馬施行規程101条)<違>あげはちゃんv  2003/12/11 20:43
ゆた > めちゃめちゃ遅まきながらおめでとうございます〜!!   2003/12/31 22:18

  航空券 はれ 2003/12/09 (火) 00:31 [662]
大掃除、延長戦に突入しました。いつ、Vゴールが入るんだろう……(汗)。

航空券が宅急便で届きました。ツアーで行くんですが旅程短縮販で予約したので、行きの飛行機はツアコン無しです。
 ……もう「はじめてのお使い」モードですわ(笑)

こんなことならもっと遅くに着く成田Expressにすればよかったなあ<集合8:00で9:50フライト

じむちょ > PK戦まで行ったりして(^^;  2003/12/09 07:00
管理人 > まだキックオフしてません(汗)<。延長戦   2003/12/09 23:56

  あきらめました(笑) はれ 2003/12/05 (金) 22:42 [661]
大掃除、時間切れです。あははは〜(乾笑)。

いよいよ冬の有明カタログ発売ですね。もうすぐだわなぁ…。

相良みづき > 今朝、10時きっかりにアニ○イトさんに行って買ってきましたよー。カタログチェックかなり楽しいです。  2003/12/06 13:48
管理人 > 今年も森生さん関連は1サークルだけ…。   2003/12/09 00:31

  大掃除週間 はれ 2003/12/05 (金) 00:40 [660]
某所は「大掃除月間」(げっかんで「月刊」が先に候補で出るのも何だなあ)のようですが、こちらもここ1週間は大掃除週間でした。

……終わりません、綺麗になりません(爆)。

資質によるんでしょうか、やはり<言い訳

じむちょ > うちもすこし部屋を整理しようかと思ってたんですが、新PC買ったり新ゲーム買ったりでかえってちらかってます(^^;  2003/12/05 06:44
夕希 > 今日はカーテンをお洗濯。ふぅ、綺麗vv 次は、窓拭きだ! 一日では、終わりませんよ〜(^^;)。  2003/12/05 13:56
管理人 > やはり主婦のチカラは偉大ですねえ(しみじみ)   2003/12/05 22:41

  本誌ネタバレ はれ 2003/12/02 (火) 21:14 [659]
では、本誌ネタを。

いやー、なんだかんだ言っても好き合っている二人はお互いのことを良く見ているんだねえー(笑)>むっつりカップル
しかし吹雪ちゃん、そんなカッコで女の子座りなんぞしたら鼻血出ちゃいますってば(爆)<慎吾クンはよく大丈夫だったなあ
素敵な笑顔を振りまいている二人が微笑ましいです。
あとは、日影クンが喜んでいるということは、あのゲームデザインは良かったということですなあ、うん。

めぐる架空亭は、ようやく物語の筋道がそうだったのかと思わせる〆かたでしたなあ。これはこの長さでよかったんじゃないでしょうか。
ビーナスは終わっちゃうんですね。いかにも唐突(苦笑)。

  メッセンジャー はれ 2003/12/01 (月) 23:04 [658]
高速教習は、わたしのときは無かったですが、うちの弟の時はオプションであったようです。

さて、識者に質問なのですが、
 Yahoo!Messangerのボイスチャットって使い物になりますかしらん??

……何でかというと、今月あたりから電話代の請求書が異様に恐い状態になってきそうなので(^_^;)。
一応IP電話という方法はナシということなんで、いいかなあ?と。

よしゆき > MSN Messangerはそれなりに使えましたが...  2003/12/02 01:29
管理人 > インストールはできましたが、マイクが認識しません(汗)。しかもホストへのpingも通らないという(続汗)。   2003/12/02 21:13