管理人放言録

[ ホームページ ]
2003年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2003年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2002年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2002年: 6月   5月  4月  3月  2月  1月 
2001年: 12月  11月  10月  9月
  LaLa本誌 連載陣 はれ 2004/01/31 (土) 15:34 [695]
昨日は白泉の新年会だったみたいですね。盛況だったんでしょうか?

LaLa本誌、「目隠しの国」が終わり、「ビーナスは片想い」も終わろうとしてますが、再来月号からは誰が登場なんでしょうね?
ひかわさんが体調不良で復帰が遅れそうですから、もしかしたらDXから本誌登場となる作家さんが出るんですかね。
山代遠波さんとか三上チトさんとかあたりが昇格の可能性があるかなあ。
藤川佳世さんが出てくるならこんなに嬉しいことは無いんですけどね。

そいや、米沢りかさんってどーしてるんですかしらん。LMSの審査はしてるみたいですが。

  閉店 はれ 2004/01/30 (金) 21:59 [694]
いきつけのイタメシ屋さん、どうやら倒産のようです。

まあ、コックがやたら変わった上にオーナー自ら厨房に立ち、嫁さんがウエイトレスするようになっては、時間の問題だったんでしょうが。

オープンキッチンのカウンター越しに見物するのが楽しみだったんですけどねぇ……。
彼らのおかげで、うちでパスタなんぞを茹でるようになったのが名残になりそうです。

  冬バテ あめ 2004/01/29 (木) 20:42 [693]
夏バテじゃなくて、冬バテで休んでました。歳ですなあ(汗)。

……なんて言ってたら、宅急便で電子オーブンレンジが届きました。
通販です(笑)。台所環境改善運動の一環です。

  本誌ねたばれ はれ 2004/01/27 (火) 19:51 [692]
「王様のブランチ」は全国ネットですよ……微妙に(笑)。しかも場所によっては1週遅れ。
では、本誌ねたばれを。

小林クン、森生さんが「ギアが入った」ためか、いろいろと法則が崩れてきてますね。
◎大和クン、なぜかイヤミな性格(…だけど最後はお約束:-))
◎吹雪チャン、メガネかけているのにラブシーンだし(もぉ/笑)。
◎健吾クン、暴走後に余裕の笑顔だし(以前なら謝ってたよなぁ)
◎さらに健吾クン、大和クンを見捨ててるし(こんな人では……)
などなど。
個人的には、真央子ちゃんがどう大和クンを「シメ」るのかが興味あります(爆)。

しかし、あの大和クンの的確な歌。吹雪チャンと健吾クンの前では何と歌うんでしょうねぇ……?

しばきち > BSでちょっと見たことありますね。 小林クン、今回大満足です。理由はウチ的お約束のあのキャラです(笑)  2004/01/27 23:44
管理人 > あの組み合わせはOKなのですかな?(^_^)>しばきちさん   2004/01/29 20:42

  ニモ はれ 2004/01/25 (日) 20:42 [691]
ファインディング・ニモ観てきました。さすがにこの時期ではガラガラでしたな。

母を訪ねて三千里みたいなようなので、どうかなあと思ってましたが、脇の細かい設定が効いていて結構面白かったです。
知り合いが海外の水族館でクマノミを見ていたら、外人さんのお子さんたち全員が指差して「ニモだーっvvv」と言ってたそうです。さすが世界企業(笑)。

しかし、ディズニー映画、最近の製作ペースは異常ですなぁ……。

  ハムカツ はれ 2004/01/23 (金) 22:06 [690]
そういや最近、食べてませんねぇ。
というか、見かけることがかなり少なくなったような。

今やハムカツより分厚いトンカツのほうがみんな食べるんでしょうなあ。
なんかノスタルジックな気分です:-)。

以前は年末のお歳暮シーズンはハム詰め合わせのCMバンバンやってましたけど、やっぱり売れないんですかね、最近は?

  角煮 はれ 2004/01/22 (木) 23:27 [689]
先日、マクドでカクニパオなるものを食したのですが……
 食べ応えが無い
んで少々がっかり。

角煮といえば「角」になるほどの大きさじゃないと。
あれじゃちょっとした厚切りハムじゃん(笑)。

某お嬢様が見たら、「こんなん、肉なんかじゃねぇっっ!!!」と激怒しそうですわ。

  飛行機雲 はれ 2004/01/20 (火) 21:25 [688]
今日はきれいに晴れましたねえ。

羽田が近いこともあり、ここんところ冬の青空のてっぺんに、ごぉーっと綺麗に飛行機雲が引かれます。
あれをみて「寒そう(^_^;)」と思える日々です。

そういや「ヒコーキグモ」という馬もいましたなあ。
命名由来が父が「Keen(キーン)」だからという、そのセンスに脱帽なお子さんです(笑)。

いんぷれっさ > 母の名前は何だったでしょうかね?(笑)  2004/01/20 23:58
管理人 > 母はBahrein Star(バーレーンの星)です。父(鋭い)の父はSharpen up(研ぎ澄ます)ですね。   2004/01/22 23:34

  LaLa古本閲覧 はれ 2004/01/18 (日) 22:56 [687]
娘、2着でした。ちょっと惜しいなあ。でも小遣いは稼いだんで(^_^)v。

児童文学館で古本読んでました。91年ごろのを。
この頃だと、本誌にも1/4柱があったりしますねえ。
タイム・ラグのカラー扉とかも見られてとても見惚れてました。

そういや、この頃ちょうど橘さんが売り出し中という感じだったんですが、昔の自画像は可愛かったんですなあ♪
今や、仮面舞踏会状態ですが(笑)。

  期待 はれ 2004/01/18 (日) 00:01 [686]
明日は京都へ運動会です。寒い。児童文学館立ち寄り後ですな。

ここの読者は、この日記(あるいはページ)に何を期待してるんだろうと思うことがあります。
なんで思ったかというと、
 「裏東郷高校
という単語で検索された方がいらっしゃったので(笑)。

何を期待しているんだろう?(^_^;)

じむちょ > そういう単語でヒットするサイトのほうがすごいと思う(^^;  2004/01/18 08:43
管理人 > さすがにドンピシャはなくて、裏and東郷and高校でないと当たりません(笑)。  2004/01/18 22:56
よしゆき > そういや、こっちって裏サイトでしたっけ?  2004/01/19 00:05
管理人 > そうです、裏ですわよ:-)。   2004/01/19 23:00

  ローズヒップティー はれ 2004/01/15 (木) 23:31 [685]
誕生日に、彼女からレピシエのローズヒップティーをプレゼントされて飲みつづけています。

ビタミンCでお肌すべすべとか効果有るそうなんですが、週刊競馬ブックのコラムによりますと、ローズヒップは海外ではハーブによる競走馬の
 「強壮剤」
として使われることがあるそうです(爆)。

ううむ、今のところ効果は出てきて無さそう(汗笑)

  信号機 はれ 2004/01/14 (水) 22:03 [684]
会社の近くの橋のたもとにごく普通の交差点があります。
片道1車線のその交差点にある信号機は、どういう訳か、
○○
□□□

○○
←↑→


□□□

○○
□□□
の順に点灯します。
青信号と全方向矢印信号の違いはなんなのでしょうねえ???

よしゆき > 反対車線が赤なのでは?<全方向矢印のとき  2004/01/14 22:33
管理人 > あー、なるほどそういうことなんですねえ。橋上の車を捌けさせるためですな>よしゆきさん   2004/01/15 23:30

  三段プレート はれ 2004/01/12 (月) 20:00 [683]
今日は、彼女と念願のレピシエ千駄ヶ谷本店でお茶してきました♪


でも、三段プレートってメニューから無くなっちゃったんですねぇ(涙)。
せっかく香港でもガマンしてきたのに(ウソ)残念でしたが、でもケーキめちゃめちゃ美味しかったです。感動。

その後は、新宿でHARBOTクッション色違い2個をUFOキャッチャーで取って至極ご満悦でありました、ハイ(笑)。

  照明 はれ 2004/01/08 (木) 20:22 [682]
えー、引っ越して既に2年以上経過しておりますが、本日ようやく
 台所に照明器具が設置されました(爆)

隣の部屋の明かりで問題なかったんでつけてなかったんですよねえ。
いかに自炊していないかを証明してますわ:-)。

  焼肉屋 はれ 2004/01/07 (水) 21:15 [681]
あー、わたしも海01系統に乗ろうと思ったんですが、年末年始運休なんですよね、あのバス(汗)>私信

こんなご時世でチャレンジ精神でもないですが、焼肉屋で晩ご飯でした。
石焼びびんば〜♪

しかしあの店、店員が呼び鈴で呼ばれると
 「喜んで〜」
と呼応するですが、その返事のやる気の無さがひどいです。
あれじゃ、サービス業としてどーでしょう。

  スケジュール表 はれ 2004/01/06 (火) 00:03 [680]
ここんとこ、結婚段取りQ&Aみたいなページを探して読んでたりします<とっても気が早い(^_^;)

で、こんなページが検索で当たったんですが……、

花婿は式の3ヶ月前までに「異性との交際など、身辺整理」をするんですか?!(爆)

っつーか、なんで花嫁側にはこの記載が無いの? 不思議だ(^_^;;)

じむちょ > もしかしたら絶版かもしれませんが、角川文庫で新井素子さんが書いた『結婚物語』『新婚物語』は面白いかもしれませんよ>段取り  2004/01/06 07:59
ものぐさ夕希 > 結婚の段取り、色々と面倒ですよ〜(笑)。お二人で楽しみながらされるのが良いでしょう♪  2004/01/06 10:42
大先輩(笑)えみず > 招待状は親の名前で出したほうがいいですよ。  2004/01/07 19:41
管理人 > いやー(笑)、いろいろご指導ありがとうございます♪>みなさま   2004/01/07 21:14

  夏休み最後 はれ 2004/01/04 (日) 22:03 [679]
のように、宿題が終わりません(爆)。

…って、去年も同じようなことを書いていたような(汗)。
経験能力が失われているようです。困ったもんだ。

  若さが1つ減りました はれ 2004/01/03 (土) 22:56 [678]
年賀状頂きました奥様方、ありがとうございました♪

えー、今日、若さが1つ減りました。ので、
 「だ、だってだってせっかくの誕生日なんだよ!?
 あのハートフルでミラクルキュートvな笑顔でもって…
 『さとうさん、おめでとう〜〜v』
 …をいってもらえなくてどーすんの!!」

[おまけの小林クン6巻引用、一部改ざん(汗笑)]
というわけで、帰省ラッシュをものともせずにデートしてましたvvv。
おバカに楽しんできましたです。

  本誌ねたばれ はれ 2004/01/02 (金) 22:42 [677]
年越しちゃいましたが、本誌ねたばれなんぞを。

ちーさん、お嬢さんあしらいが上手な割には自分に対しては上手く行かないんですねえ。不憫な。
確か、去年もちーさん発情期だったとおもうんですが……セルゲイ先生はお元気でしょうか?
しかし、真央子ちゃん。なんでメガネ無いのにたかちクンを確保してるんでしょう?(笑)

あとは、ホスト部。おバカ過ぎです(笑)。殿、かわいそう&かわいい(違)。
天然パールピンクは本編も面白いですが、CDも面白そうだなあ。自分でCM描くメカさんのノリ、好きです。

……あ、ホスト部CD応募してなかったっけ。

  おめでとうさんです はれ 2004/01/01 (木) 00:57 [676]
帰省中です。新年無事に迎えられました。

今年はやたら忙しくて変化のある年になりそうですなあ。
去年はなんだか巡回すらおぼつかなかったですが、もうちょっとなんとかしたいもんです(^_^;)。