管理人放言録

[ ホームページ ]
2004年: 2月  1月 
2003年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2003年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2002年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2002年: 6月   5月  4月  3月  2月  1月 
2001年: 12月  11月  10月  9月
  かたつむり前線の有理ちゃんとグーニーズやりたい はれ 2004/03/29 (月) 23:56 [734]
というタイトルが付いた某○chのスレッドが立っていたんですが……
 いったい何なんでしょ、このスレッド??

特に作品中ではこんな関連は無かったと思うんですが、何かの符丁なんでしょうかしらん。ニイタカヤマノボレとかフジサンロクニオームナクとか(違)。

謎なスレッドのためか、7発言でお蔵入りになってしまいました。深まる謎……。

つばき > 情報ありがとうございます。でももう落ちちゃったんですかー。  2004/03/30 00:49
管理人 > 何を書いていいんだかわかんないですからねえ<落ち>つばきさん   2004/04/01 00:00

  砂時計 はれ 2004/03/28 (日) 22:47 [733]
買い漏らしていた、砂時計第2巻(芦原妃名子さん)を読んでいます。

 ……もう、涙目です(汗)

高校生カップルの遠距離恋愛模様になっているんですが、自分の立場に近いので切なさ最大です。
自分らはまだ頻繁に会うことができているのですが、彼等の思う様に会えない立場での気持ちが身にしみて泣けてきます。

ちなみにお話ではいろいろ紆余曲折がありそうですが、うちは無いです。念のため:-)。

よしゆき > 無いのか〜。ちぇっ(笑)  2004/03/28 23:55
じむちょ > ちぇっ(笑)  2004/03/29 06:37
管理人 > ご期待に添えなくてすいませんねぇ(^_^#)。>お二方   2004/03/29 23:33

  スカート はれ 2004/03/28 (日) 01:35 [732]
今日の彼女とデート中のひとこま。

某レ○シエの窓際の席で差し向かいでお茶しながら脇を見ると、隣のテーブルの女性たち3名がお茶を終わって会計に向かおうとしています。
ふと、そのお嬢さんの後ろ姿のファッションを見てひとこと。
 「……ジーンズの上にスカートを重ねてはくのは反則だよなぁ」(爆)

一応、彼女はその意見には賛同してもらえたようです。よかった(^_^;)。

じむちょ > うちの地域では女子は制服(スカート)の下に体育のトレパンをはく「ハニワファッション」がよく見られます(^^;  2004/03/28 09:10
管理人 > まあ、それはスカートが主でトレパンが従なのでまだ仕方ないとは思うんですけどね>じむちょ   2004/03/28 22:47

  年金 はれ 2004/03/25 (木) 23:58 [731]
CMでお騒がせの年金ですが:-)、先日、個人年金の積み立て残高通知書がきました。
#積み立て貯金みたいなもんですな。

丸12年やってるんですが、払込済保険金に対する利子は約12%――年利1%でした。
加入した時のパンフレットでは、今頃は5割くらい増えてるはずなのに(^_^;)。

利子より保険金控除の方がよっぽどインパクトがありますわな。はぁ。

しばきち > ウチも個人年金してますが、全くの同感ですなぁ(苦笑)<控除  2004/03/26 22:24
管理人 > 年利回りが所得税率と(条件付)同じですからねえ。>しばきちさん   2004/03/28 01:35

  洗濯機 はれ 2004/03/23 (火) 22:09 [730]
先週末にこのまえ買った新しい洗濯機(隣でピンクのお姫様が居た時のヤツ:-))が届いて使ってるんですが、

 音がしない……

ホント、水の音しかしませんわ。風呂水ポンプ稼動時だけはちょっと音が大きいですけど、脱水時でもぜんぜん気が付きません<40dB/カタログ値
いやぁ、さすが文明の利器ですなあ(古)。これで松山に住んでたらもっとお安かったのに(^_^)。

  ミルクレープ はれ 2004/03/22 (月) 23:03 [729]
某バームクーヘン到着で思ったんですが、燕センセって

 ミルクレープも1枚ずつ前歯でカリカリと食べるんでしょか?(笑)

デート中にされたら、あげはちゃんはイヤな顔するんだろうなあ(^_^;)。

  お蝶夫人 はれ 2004/03/21 (日) 21:33 [728]
というわけで、久々に中京競馬場まで行って娘(ベルナデッタ)の引退レースを観に行ってきました。
……というか、有料引退式だったのかも(滝涙)<ビリ

で、名古屋駅周辺をうろうろしてたんですが、テルミナ地下街でいきなり
 お蝶夫人に出くわしましたっ!(笑)

二十歳くらいのお嬢さんなんですが、縦ロール……というより髪全体が縦ロールかかりまくり状態 + どピンクのツーピース(しかもミニ)だったもんですから、圧倒されてその場で見入ってました。

いやー、名古屋お嬢様ファッションはすごいとは聞いていましたが、参りましたわ。
――でも、行き交う名古屋のおば様方がみんな振り返ってましたから例外なのかも(^_^;)。

いんぷれっさ > 生の縦ロールは見た事ないっす(笑)  2004/03/22 00:42
管理人 > もしかしたら『生』じゃなかったのかしら(汗)>いんぷれっささん   2004/03/22 23:02

  ついに文庫化 はれ 2004/03/20 (土) 11:38 [727]
BBSにも書きましたが、ついに「はいぱあ」文庫化になりました。
いやー「1巻」表示があってヨカッタヨカッタ(^_^;)。
「小林クン」13巻とほぼ同時発売ですね。

そいや、tripod.co.jpドメインって無くなったんですね
というわけで、はいぱあLOVE LOVEドウメイもリンク替えしておきました。

じむちょ > 初版のみ「1巻」表示なしだったりして(^^;>文庫  2004/03/21 07:38
管理人 > 告知に載ってるから大丈夫でしょうね:-)>じむちょ   2004/03/21 21:33

  株主優待券 はれ 2004/03/20 (土) 01:25 [726]
以前、天丼屋の株主になったという日記を書いたことがありました。
#60万で買って、30万以下に値下がりし、最近は40万近くになるというジェットコースターな含み損状態(汗)

ここは株主優待として「天丼無料券10枚/年間」を実施しているんですが……
  使い切れません(爆)
天丼じゃなくて定食セットまで使えるといいんだけどなあ。

というわけで、期限切れ寸前で総務に送ってジェフグルメカードに取り替えてもらいました。
賞味期限切れ寸前の牛タンも食べなきゃ(^_^;)。

  春ですねえ はれ 2004/03/18 (木) 23:30 [725]
もう桜が咲きましたよ。これじゃ、入学式どころか入社式にも間に合わないかも<満開
#もしかしたら株主総会で満開だったり。

とは言うものの、今日は強風と雨ザーザーと春嵐の様相。
週末は布団が干せたらなあと思ってたんですがねえ。

よしゆき > 春通り越して冬でした〜。コートしまおうかと思ってたのに...  2004/03/19 00:57
管理人 > 自転車通勤者にはまだまだ手放せません<コート   2004/03/20 01:25

  ハルウララ あめ 2004/03/16 (火) 23:02 [724]
22日(月)にハルウララ号に武豊騎手騎乗で注目されているようですね。

……エセ馬主(^_^)としては、このド連敗馬の人気にちっとも同情できません。何が負け続けている馬(それも惜しい結果なのではなくかなり見込みが無い)を走らせ続けることに意味があるんでしょう。
そもそも地方競馬の馬は、5着以内になった賞金が加算されてその馬のランク付けされるので、勝てなくて2着がどっさりでも最高ランクに格付けされて、初勝利が重賞競走勝ちなんてこともあります。

牝馬はあまり酷使するとその後の繁殖に影響がありますしねぇ。
……と思ったら、引退後はそのまま乗馬で繋用されるようで。

馬主が競馬エッセイストに変更になったり、このレースの馬券が全国発売になったり、傍から見ると意図的に騒ぎを起しているようでかなり不愉快ですわ。
武豊騎手に事故が起こらないことを祈るばかりです。

よしゆき > 高知競馬にとっては貴重な集客力を持った馬ですからねぇ.... 赤字の中安易につぶすことしか考えない自治体よりは悪のりしてでも客を集めようと言う姿勢は否定しきれなかったりします  2004/03/16 23:55
よしゆき > ただし、馬主変更はちょっと....  2004/03/16 23:59
管理人 > まあ経済動物と思えば、なんでもアリなんでしょうけど、ちょっと釈然とはしませんなあ>よしゆきさん   2004/03/18 23:30

  森生さんおめでとう〜♪♪ はれ 2004/03/15 (月) 01:07 [723]
使いまわしじゃないです<タイトル

今日は森生さんのお誕生日です。おめでとうございますvv
今年は、いつも以上に感謝の気持ちが一杯ですわ。
今年も森生さんと、森生さんファンたちにとってステキな一年であることを心から祈っています。

某チャットでは「身勝手なお願い(笑)」をやってましたが、もし文庫化されることがあるなら、巻末におまけページとともに付くことがある『解説ページ』を読んでみたいものです。
どんな風に森生さん作品を解きほぐすのか……興味あります。

えみず > 某チャット・・・参加し忘れた〜^^;;(爆)  2004/03/15 08:43
夕希 > 神戸に行ってたので、その夜はPCも触れず爆睡…。参加できず、ショックです〜(T_T)。  2004/03/15 17:40
管理人 > いらっしゃらなくて残念です〜(涙)>えみずさん、夕希さん   2004/03/16 22:59

  大和クンおめでとう〜♪ はれ 2004/03/12 (金) 02:15 [722]
今日は大和クンの誕生日ですねvv

去年の春罠では、森生さん向けにCG上で「マイナスイオンドライヤー」プレゼント(?/笑)してましたが、今年ならやっぱり大和クンに
 「カラオケセット」プレゼント
でしょうねえ(^_^;)
#彼の『音楽』の成績はどうなんでしょうなあ? 下手っぴではなさそうですが。

  ホテル営業 はれ 2004/03/10 (水) 23:34 [721]
うちらは結納なんてもんはしないので、来月お互いの両親を引き合わせてお食事会でもしようかと相談していました。

どこにしたらいいかねぇ、ここかなあと場所を決めて予約入れようかとしていたんですが、先日、彼女の職場に出入りのホテル営業が来て、いきなり
ご結婚おめでとうございます! 結納でしたら、ぜひうちでお部屋ご用意致しますっ!!
だそうで(笑)。
#どっから漏れたんだよ、この情報(^_^;)。

営業曰く「ご成約頂けるならシャンパンサービスします♪」と言ってたけどどうする?って聞かれたので、
シャンパンより生ケーキ1ホールのほうが喜ぶから」と伝えておきました(爆)。

どんなケーキが来るのやら(違)。

  ネタバレ続き はれ 2004/03/09 (火) 00:47 [720]
では続きを。今回は2作併載なので。

「小林クン」。お花見会場は石手川河川敷でしょうか?<いきなり探訪記(^_^;)
燕センセにとってみたら、やっぱりあげはちゃんは一番大切な人だと思うんですよねえ。
だからこそ教師としては不謹慎なのでしょうけど、ついああいう特別扱いな挙動に出てしまうのは、ギリギリ仕方ないところなのでしょうか。
あげはちゃんにとってみたら、あと1年で結果が出てしまう恋かもしれませんが、案外ハッピーエンドはお約束じゃないかと外野は勝手に思ってます:-)。

そういや森生さん。キャラの頭から「ちゅーりっぷ」や「ひのまる」とかいろいろ出してますけど、「二本角(!)」が出てきたのは吹雪ちゃんだけじゃないでしょうか?
健吾クン、しっかりフォローしなさいね♪

  良いも悪いも はれ 2004/03/08 (月) 01:00 [719]
いやはや、いろいろありましたので、ネタバレ延期で。

まず悪い方。仕事用ノートPCが壊れました。それも、電源入ったり入らなかったりで、入っても10分くらいでフリーズというハンパな。
バックアップ取ってなかったので、エラく焦りましたが間隙を縫ってファイルのコピーをするする(汗笑)。

ちょっと悪い方。レンドフェリーチェ、オーシャンステークス8着。
まあ、賞金は稼いできたので良しとしましょう。メインレースだったのでじむちょが買ってたかな?

いい方。ベルナデッタ、引退レース(?)見事に勝ちました。それも10番人気:単勝50倍!!
単勝複勝3千円づつ買ってたので……ノートPC買えそうです(爆)。
こういうときに限って見に行ってないというのもなんですが。

じむちょ > 残念ながら‥‥買ってません(^^; へんだな〜ジンクスの種は別のところかな?  2004/03/08 06:23
管理人 > これで心置きなくご投票(笑)>じむちょ   2004/03/09 00:46

  お姫様 はれ 2004/03/05 (金) 22:45 [718]
ねたばれ中断して、小ネタ。

今日、新装オープンしたヨドバシカメラ川崎店で洗濯機を買ってたんですが、その側で妙なピンクのお姫様がお買い物してました(笑)。

いやー、こんなロケに至近距離で遭遇するなんて初めてだわ。
さすがは、お姫様。普段通りのしゃべりなのになぜか声が通るわ、響くわ(^_^)。
逆に取材相手のヨドバシ店員さんの話が聞きづらいったら。音声さん、大変だったでしょうなあ。

よしゆき > ぶらんち?  2004/03/05 23:07
じむちょ > 新選組のロケだったりして(;^^)//  2004/03/06 06:33
管理人 > 「王様のブランチ@TBS」ですね。どうも来週以降のオンエアみたい>よしゆきさん   2004/03/06 10:37

  本誌ねたばれ はれ 2004/03/03 (水) 21:47 [717]
では、そろそろネタバレを。ちょっと毒かも(汗)。

ミモザ、相変わらず笑顔が素敵ですねえー♪
しかし、最後の「ギシギシ」でいっぺんに目がそっちへいってしまいました(笑)。
あの表現は、アメリカ映画とかじゃ「Hシーン」そのものなんじゃあ……。もう、ドキドキでしたわ。
もう最終回というのもちょっと惜しいですけど、最後までスーパーマンなカイル氏がミモザ嬢の素敵なパートナーになって欲しいところです。

――そういや、ギシギシしてた車。せっかく大富豪のご令嬢なんですから、普通のセダンじゃなくてリムジンにしてたら、カイル氏も(運転手も/笑)心置きなく愛を存分に伝えられたかも?

  披露宴後 はれ 2004/03/02 (火) 00:21 [716]
あまり呼ばれた事がない&田舎の結婚式が多かったからかもしれませんが。

私のイメージする披露宴は、
 ◎食べきれないほどの料理が出る
 ◎食べきれないので折詰してもらってお持ち帰り
 ◎帰宅してからお赤飯と一緒に食べる。引き菓子のケーキが楽しみ♪
なんですわな、これが(爆)。
#ちなみに引き出物は貰わないor実家に持って帰ってもらうです。

候補場所は、折り詰めも×だろうし、お赤飯も出ないだろうなあ、たぶん……。

田舎者夕希 > 何度か披露宴出席しましたが、折詰で持って帰る人は見たことがないです(^^;飾られてる花は持って帰りますがvvケーキは楽しみの一つですよね♪  2004/03/02 10:38
えみず > フランス料理とかだと持ち帰りしにくそうですよね^^;赤飯&鯛の尾頭付きお持ち帰りが夢ですな(笑)  2004/03/03 18:01
管理人 > 母に聞いたら「そりゃ田舎だから」ときっぱり言われましたわ(^_^;)>夕希さん@そちらは都会ですってば  2004/03/03 21:44
管理人 > たぶん出ないと思いますけど会場に聞いてみます(^_^;>えみずさん  2004/03/03 21:46
のん > 北海道では引き出物の慣習ないですね。折り詰めはあったりするかな。。。海外結婚式だとそういう面倒一切なしですよ(笑)  2004/03/05 01:41
管理人 > 北海道は会費制ですよねえ、たしか。リーズナブルですなあ>のんさん   2004/03/05 22:50