管理人放言録

[ ホームページ ]
2004年: 3月  2月  1月 
2003年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2003年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2002年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2002年: 6月   5月  4月  3月  2月  1月 
2001年: 12月  11月  10月  9月
  5周年 はれ 2004/04/30 (金) 12:20 [753]
というわけで、当HP5周年&3万Hit越えました。
よく続きましたねぇ…(しみじみ)
ここまで続けられたのもひとえにご愛顧頂いています皆様のおかげです。ありがとうございます(_ _)。

なので5ヶ月ぶり(大汗)の市場調査定期版更新です。
やっぱり4冊絶版になってたのでこれから先の状況が気にかかるところです。
でも13巻も読んだし、文庫版の表紙も公開されたしといろいろと楽しかったです♪

いんぷれっさ > おめでとうございます〜♪<5周年&3万Hit  2004/05/01 00:28
じむちょ > う〜むやっぱり絶版か‥‥文庫化のさきがけならよいのだが‥‥  2004/05/01 06:43
ゆた > 【祝・5周年】おめでとうございます〜。絶版のペースが早まってますよね。例えば遠藤さんの本。巻末にはマダムとミスターすら載ってないですもん。トホホ。  2004/05/01 11:04
ナオミ > お久しぶりです(汗)5周年&3万Hit+色々♪おめでとうございます!ではでは  2004/05/02 12:26
管理人 > お祝いありがとうございます♪>みなさま 「バラエティ」も絶版みたいですねえ(寂)>ゆたさん   2004/05/04 00:41

  シャンデリア はれ 2004/04/25 (日) 22:53 [752]
微妙にネタバレです。

森生さんが言ってたシャンデリアってこれ(画像274KB)ですかね?
確かに重そう……というか、シチュエーションがめっちゃカントリーですねぇ(^_^)。

ミモザ嬢の(本宅ではなくて)別荘があるならこんな感じなのかも。

  行き帰り読書 はれ 2004/04/24 (土) 23:22 [751]
きょうは土日きっぷを使って彼女の地へ日帰りデートでした。
で、行きの電車中では「フルーツバスケット14巻」、帰りの電車中では現地で買った「LaLa6月号」を読んでいました(^_^)。
ちょうどいい感じの読書時間なんですわな。いい大人が車中で読むってのは……というツッコミは不可です、はい。

なんで日帰りかというと、明日の東京で運動会だからです。
ジャケット&ネクタイ着用です。これでボロ負けだったら彼女に言い訳が……(汗)。

そいや、土日きっぷ、日曜分余ってますけど誰か使います?(笑)

よしゆき > 1日分でもペイするんですよねぇ...  2004/04/25 00:19
じむちょ > 福島の運動会は? そっちのほうが近いのに(^^;  2004/04/25 07:40
管理人 > 一番勝てそうだから(^_^;)。というより、記念写真の権利がこの仔だけなんですわ>じむちょ  2004/04/25 08:12
管理人 > 回数券よりペイしますよ<往復>よしゆきさん  2004/04/25 08:13
夕霧 > 余ってても譲ったら契約違反ですって(^^;;).  2004/04/28 00:36
管理人 > 土曜日中なら買い取ってくれる金券屋があるみたいですが(^_^;)>夕霧さん   2004/04/30 12:20

  6月の新刊 はれ 2004/04/22 (木) 23:04 [750]
白泉社コミックスの6月新刊案内がHPに出てきました。

ささださんの三日月パンが出るので楽しみなんですが、このページを見るとなんと「三日月パン」になってます。

白泉社、芸が細かい(^_^)。
こうなったら、森生さんの新作題名をトイザ「ら」スとかAB「B」AみたいにJIS範囲外デザイン文字にしてみるのも一興かと(汗)。

  0036vs0033 はれ 2004/04/22 (木) 00:09 [749]
いま、一生懸命0036のCMやってますけど、実は0033の方がドコモ以外ならもっと安いというの気がついてないんですかね?

ただ、うちは短縮ダイアルの桁が足りませんけど(^_^;)

  衝動買い はれ 2004/04/20 (火) 23:18 [748]
とうとうやってしまいました(^_^;)。

いま、電池充電中です……。ま、どうせ大部分は彼女のものになるんですけどね(笑)

  2と2巻 はれ 2004/04/18 (日) 22:09 [747]
森生さんって、新井素子さん好きなんですかあ。へー。

『聖・はいぱあ警備隊』の文庫版第1巻と同時に、『もしかしてヴァンプ』@橘裕さんの文庫版第2巻も出ますね。
……しかし、はいぱあは第1巻なのにヴァンプは『もしかしてヴァンプ・2』という巻号付けなのはなんでなのでしょうねえ???

バラエティー@ささだあすかさんときも、HCは巻号無しと「2」表示でしたけど、基準でも有るんだか、作者さんのコダワリがあるんだか。

そいや、文庫版って各巻で微妙に値段が違うんですな。気をつけなきゃ。

  研修 はれ 2004/04/17 (土) 19:57 [746]
月曜火曜と研修に行きます。泊りがけというのはかなり久々かも。

その久々だった以前の研修はほぼ入社したての頃で、グループディスカッションしてグループ間で発表しあうという形式でした。
1日目の討議している間に連絡ホワイトボードへ「模造紙に結果を書く。明朝提出すること」と書かれてあったんですが、それを見て……

 「明朝体で書かないといけないんだあ。書くの大変だなあ

とつぶやいて、メンバーから爆笑されたことが(^_^;)。
非常に記憶に残っているドジです(汗)。

  デジカメ はれ 2004/04/16 (金) 00:28 [745]
うちは「できちゃった婚」じゃないので、アイス賭けないように:-)。

GWまでにデジカメ買おうかと思うんですが、PowerShotS1 IS どうすかねえ?
……って聞くなよとツッこまれそう(^_^;)。
光学4倍ズーム以上でもうちょっとコンパクトだといいんですけどなあ。

じむちょ > うちの同僚が買いました>S1 IS 結構よさげでした LUMIX買ってなければ買ってたかも(^^;  2004/04/16 06:24
管理人 > LUMIXよりは小さいみたいですね。液晶ファインダーってのもどうだんだろ??と思うんですが。>じむちょ  2004/04/17 19:57
るなねこ夕霧 > あれは幼稚園の運動会とかお遊戯会を撮るのに最適なカメラかと(爆)  2004/04/18 00:09
るなねこ夕霧 > ↑少し,時期が早すぎますかね?(^^;;)  2004/04/18 00:10
じむちょ > わたしみたいにカメラをきっちりホールドできずに一脚愛用している人間には手ぶれ補正はありがたい機能です。ただ、乾電池ということもあってバッテリーの持ちがいまいちで‥‥  2004/04/18 06:27
管理人 > 運動会は毎週あるんで…(^_^;)。ISはシャッタースピードが稼げるのが嬉しいですな。   2004/04/18 22:08

  DXねたばれ はれ 2004/04/14 (水) 00:51 [744]
もうちょっと待とうと思いましたが。

「ことのは」イイ!!
じわーと来ましたわ。ちびた墨の描写がなんとも。
恋する乙女はいいですなあvvv

衝動日記でした(^_^;)。

  W32.Netsky.D@mm はれ 2004/04/12 (月) 22:20 [743]
うちにもウイルスメールが1日数通来ています。3月15日からかな。

メールヘッダ見ると判るんですが、1つのIPアドレスから送られてきているんですよねえ。
YahooBBなんですけど、IPから地域判定できないんでどうしようもない状態です。
#うちのご愛顧の皆様でYahooBBユーザの方々からではないようです。

こういう場合って、プロバイダに連絡窓口ってあるんですかね?
ちょっと見にはどこにもありそうにないんですが。ううむ。

ちなみにWakwakは、送信メールに強制的にウイルスチェックがかかるので、感染しても2次感染には至らないようになってます。
これくらいしてもバチは当たらんよ>Y!BB

かわにし > whoisで技術担当責任者のメルアドを調べるとか。>連絡窓口   2004/04/19 23:30

  結納もどき はれ 2004/04/11 (日) 21:24 [742]
というわけで、今日は双方の両親とともに結納代わりの食事会でした。

ホテルの一室を用意したんですが、金屏風たてられちゃったり、シャンパン振舞われちゃったりとホテル側も気を使ってたようです。
両親たちは初対面となったのですが、つつがなく終えてよかったです。

これでようやく公式に婚約状態となれました。ほっ。

  はんだや はれ 2004/04/10 (土) 22:14 [741]
娘その1、福島で1着!!(^_^)v
娘その2、福島でビリ…(_ _;)
極端な一日でした。

というわけで福島競馬場経由、仙台入りです。
晩御飯は街中で見かけた「半田屋」という定食屋さんで。

……いやー、安いよ。社員食堂より安いわ(笑)
ご飯の一番小さいサイズで60円。かけそば100円。ラーメン、カレーライスが180円(税別)。いったいいつの時代なんでしょ、この店内は(^_^;)。
おかげで満腹ですわ。げふ。

#しかし「大めしはとても食べられません」の文字がかなり興味をそそられますわ。どんなん?


いんぷれっさ > 札幌にもあります<半田屋。お金が乏しい時は強い味方ですが、ご飯は「ミニ」で充分(笑)  2004/04/10 22:45
管理人 > わたしもミニで十分っす。しかしなんか微妙な店舗展開ですよね。暖簾分けなのかしらん?>いんぷれっささん   2004/04/11 21:24

  引き菓子 はれ 2004/04/10 (土) 00:08 [740]
先週もブライダルフェアに行ってました。決まってるのに(笑)。

引き出物の展示コーナーを二人で見ながら、一言。
 「やっぱり、引き菓子はバームクーヘン?

ごく一部の出席者しかわかんないって<意味(爆)。

そういえば、ドラジェって引き菓子とは別に配るもんなんでしょうか、最近は?
#しかし、ドラジェがヤフオクに出品されてんのは驚きました。しかも定価以上だし(^_^;)

  センバツ はれ 2004/04/07 (水) 22:16 [739]
BBSにも書きましたが、4冊も絶版になってしまいそうです(涙)。

春のセンバツは済美高校が優勝しました。
愛媛県の高校だったので、へーと思いながら詳細を見ると「松山市湊町」。
ほー、松山の学校なんだあと地図を見たら……行った事あります、わたし(爆)。

松山市駅に程近い国道沿いにある学校で、ガラス張りの校舎が目を引いて建物の写真を撮った憶えが。
しかし、決勝戦見てたんですが、ずいぶんとハイカラな校歌なんですねえ。……とHP検索したら「学園歌」なんだそうで。
いかにもハイカラさんな松山らしいです。

いんぷれっさ > きっと森生さんもお喜びでしょう(^^)<済美高校優勝  2004/04/07 23:25
管理人 > つい最近まで女子高だった(東郷と逆/笑)ので、お友達もいらっしゃるんじゃ?<済美高>いんぷれっささん   2004/04/10 00:08

  本誌ねたばれ はれ 2004/04/06 (火) 23:06 [738]
昨日書いた日記が消えちゃったなあ(涙)。では遅ればせながら本誌ねたばれを。

今月の「小林クン」から得た教訓。
  「相思相愛だからといって自惚れてはいけません(3点)」<人生おみくじみたいな(^_^;)。

仲良しのほほーんと見えた1−A〜3−Aでしたけど、裏では色んなことが起こってたんですねえ。
しかし、こずえちゃん。相手の気持ちも確認しないで爆発してちゃねえ(汗)。若いなあ、しみじみ。
日影クンもどうして動揺するのかなあ(笑)。あのコンテスト編のテキパキした姿をもう一度見たいものです。

  白線の内側までお下がり下さい はれ 2004/04/04 (日) 20:27 [737]
一転、今日は雨で寒かったですねえ。二人で「ひぃ〜」と凍えそうでした。

京浜東北線に乗って座ってたら、新橋駅でおっさんが発車ギリギリに乗ってきました。
ぷしゅーとドアが閉まる瞬間「ガコン」と音がするので見たら、傘が倒れており、その取っ手の部分がドアからはみ出した状態でドアが閉まってました。

て、そのまま発車(汗)。前を通過する駅員も確認無し。落としたおっさんはうろたえたまま。
結局、浜松町駅に着いた時点で何事もトラブル無く再度ドアが開いたので事なきを得ました。

ホーム端から白線まで30cmくらいはありますけど、一歩間違ったらエライことになるとこでした。
気をつけましょうね、ホント。

  さくらさくら はれ 2004/04/03 (土) 22:47 [736]
今日は彼女とデートとして、
 浜松町→浅草で水上バスから花見♪
 市川でハヤシライス美味vv
 中央線から飯田橋のお堀の桜を満喫♪
 新宿で彼女の春物調達:-)>来週向け
と良い天気の中を満喫してましたわ。ぽかぽか。

よしゆき > 微妙にニアミスしてそうだ(笑)  2004/04/05 00:50
管理人 > ニアミスしても生暖かく見守ってください:-)>よしゆきさん  2004/04/05 23:40
えみず > 水上バスはあたしのおハコ(笑)ヒミコは見ましたか?  2004/04/08 23:51
管理人 > ヒミコ? 邪馬台国???>えみずさん   2004/04/10 00:08

  閉店 はれ 2004/04/01 (木) 00:01 [735]
天丼屋急落で凹んでます(汗)。

会社帰りにスーパー寄ってお惣菜でも買おうかなあと行ってみたら……あら、閉店;
消費税税額表示切替えで早期閉店・値札付け替えだそうで。

あまりお気づきでない方も多いと思いますが、実は消費税だけじゃなくてホテルなどのサービス料金も込みで表示に切り替わってるんですよね。
なので、結婚式場の各種料金表も大変なことになってます(笑)。