管理人放言録

[ ホームページ ]
2004年: 5月  4月  3月  2月  1月 
2003年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2003年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2002年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2002年: 6月   5月  4月  3月  2月  1月 
2001年: 12月  11月  10月  9月
  惰眠 はれ 2004/06/27 (日) 23:46 [789]
土日と彼女が来てたんですが、
 二人してほとんど寝てたような……(汗)

いや、いやらしい意味じゃなくて、
「疲れたねー」「じゃ横になる?」
「おなか一杯ー」「眠くなった?」
「ちょっと頭が重い……」「寝てれば直るさ」
と、万事この調子。

なんか結婚してからもこんな調子な気がするなあ。

  こんな本 はれ 2004/06/24 (木) 00:26 [788]
白泉社の新刊予告が出ましたが、
ボーイズラブ小説の書き方
なんて本を売り出すんですね。

なんだか……売れるんだろか? 微妙な(^_^;)

  つい我慢が くもり 2004/06/22 (火) 23:14 [787]
あんまりにも音沙汰が無いのが続いてたので、ついプチっと切れて
 「とっとと藤川佳世作品を掲載しろや、こらぁ!!」(敬称略)
と、白泉BBSに書き込んじゃいました(爆)。

反応があるといいんですけどねえ……。

  DX続き はれ 2004/06/21 (月) 23:11 [786]
そういや、SMARTとフィアットだったですねえ<三日月パンの自家用車
#ってか、フィアットってのは全然判りませんでした>お姉様(笑)

わたしとしては、この「フィアット@龍吉兄さん」というのは意外でしたねえ。
だってお約束の展開なら、ここは「店名入りミニワゴン」じゃないかと思ってたので。

龍吉兄さんのコダワリの一面を感じさせる場面かもしれませんな。

じむちょ > 店名入りといえばとうふ店(^^;  2004/06/23 06:27
管理人 > 幼児を助手席に乗せてドリフトはダメですって(笑)。  2004/06/24 00:26
じむちょ > えみずさんならやりかねない(^^;>ドリフトwith幼児   2004/06/24 06:20

  DX感想 はれ 2004/06/20 (日) 23:54 [785]
ずいぶん間が空いてしまいましたがネタバレを。

三日月パン、お話は良かったです。なっちゃんもたっちゃん(?)も可愛かったですわ。
個人的には、もう1〜2話くらいは曖昧な普通の関係のままでいて欲しかったんですけどね<龍吉兄さん&みずほちゃん

ある日記では、ささださんを「のほほんキング」と称していて思わず笑っちゃいましたわ。
……ってゆーか、そこ普通は「のほほんクイーン」だし。

よろしくマスター@筑波さん。ちょっと最後はお約束すぎる気もしますが、この方の味が出ていて応援したくなるようなお話で好印象でした。

ねこらぶ@米沢さんは、ハートフルなお話にしたかったんでしょうけど、どうも何を感じて欲しいのかが伝わってきませんでした。
子猫がかわいいで訴えるものがあんまりねえ……。

火宵の月は良く続くなあ、しかし。緊迫感が感じられず。

夕希 > あ〜、なっちゃんが欲しくてたまりませんです。  2004/06/21 20:56
管理人 > カワイイ坊っちゃん、いるじゃないですか(*^_^*)>夕希さん   2004/06/21 23:22

  今年初の はれ 2004/06/19 (土) 22:57 [784]
Tシャツで外に出かけました、今年初めて(笑)。
暑かったですねえ。湿度が低いのでまだマシでしたが。

手持ちのTシャツ、よれよればかりだなあ(爆)。仕入れとかなきゃ。
うー、森生さんへのファンレターも書いておかないと。

  遠方 はれ 2004/06/18 (金) 01:29 [783]
10月に式&披露宴をするわけですが、遠方からお呼びする方もいらっしゃいます。

こちらとしてはぜひ来て欲しいという希望と、二人がここまで来れた感謝の意を込めてお呼びするわけですが、それでも遠方からえっちらおっちらとお時間割いてお越し頂くのはちょっと心苦しくもあります。
もう、ホント、中身無しの祝儀袋で良いから来て欲しい!という気持ちです(^_^)。

会費制にすればよかったのかもしれないなあと、今になって思ったりもします。
が、双方ともそういう習慣が無いのと、親戚筋からあーだこーだ言われだすとそれこそ年内に結婚でき無そうなのはコワイとも思えたり。
せめて、その時間を存分に楽しんで頂けたらと願ってやみません。
#ミッキー&ミニーで楽しんでもらえたら、なお幸い(笑)。

名無し > 呼んでいただけるだけで光栄でございますです(^^;  2004/06/18 06:25
いんぷれっさ > 北海道だと当たり前なんですがね〜<会費制  2004/06/19 00:42
管理人 > 光栄なんて恐れ多い(汗)。当たり前が通用しそうで通用しないのが結婚ですなわな(^_^;)>いんぷれっささん   2004/06/19 22:57

  債権回収 はれ 2004/06/16 (水) 23:06 [782]
実家から電話があって、
 「なんちゃら債権回収機構から未払いの債権があるから電話よこせ
というハガキがきてたそうな(笑)。

TVニュースでさんざんやってて他人事だと思ってたとこに来たのでたいそう驚いていたようだ。
しかし、実家の住所宛に出してる時点で債権回収のイロハのイ以前の問題だと、小一時間(^_^;)。

そういや、小一時間とは言うけど、小二時間とか小三十分とかは言いませんねえ<何がだ。

  お見合い はれ 2004/06/15 (火) 23:54 [781]
ひさびさの日記ですんません。
ここんとこ、忙しい……彼女と衣装合わせ&遊びまくりというのもありますが(汗笑)。

加えて季節柄恒例の「お見合い」作業で忙しさ上乗せなので。
今年はお見合いツアーに行かれないので今のうちにしっかり検討しておかないと。
200人弱の釣り書きを見ると何が何だかわかんなくなってきます(^_^;)。

  賞品 はれ 2004/06/11 (金) 00:16 [780]
安田記念2着の賞品購入案内が来ました。今回は、
 『金のカップ
でした。購買価格は1106893円。……高い(汗)。

飾るにはあんまりにもそのままだしなあ。

  YOSAKOIソーラン祭 はれ 2004/06/09 (水) 22:29 [779]
札幌のお祭り、始まりましたね。

一昨年だったか、お見合いツアー前日にちょうど訪れた際にやってて、すんごい人人人……。
たまたま雨の中での開催だったんですが、観客というより踊り子さん達が多いし、踊り終わったみんなが地下街に雨宿りしてて大混雑でした。

いちおうコンテストになっているようなんですが、ちょっとだけ見た限りでは良く判りませんでした(汗)。

いんぷれっさ > 札幌市民ですが、オイラは全く感心が無いです(爆)  2004/06/09 22:53
管理人 > なんか好みがくっきり分かれそうですなあ。>いんぷれっささん   2004/06/11 00:15

  背広 くもり 2004/06/08 (火) 22:44 [778]
何年かぶりに背広で出社でした。暑いったらありゃしねー。

もう、後ろ襟足からだばだば汗が流れる流れる。
いやーな中年オヤヂ一直線でしたわ(汗)<あ、また流れてるし:-)

  三日月パン はれ 2004/06/07 (月) 23:53 [777]
コミックス読んでます。

連載時にも読んでいるんですが改めて見ると、細かな手書き文字が微妙に笑えます。
#天然パールピンクのようにツボに入った笑いではなく「ぷっ」という感じですが。
店主と居候の恋とまではいかない微妙な暖い空気のような関係が、読み手をほんわかさせますね。

ラブリーななっちゃんと、ふりふりメイドさん似衣装もありますが、「なぜか萌えない」ところがいかにもささださんらしいです(笑)。

  ダブルメインイベント はれ 2004/06/05 (土) 23:58 [776]
ささださん、コミックスおまけページが20P以上あるってのは……嬉しいけどご苦労様でした、ホント。

日曜は、東京・中京でテレグノシスとチャペルコンサートがそれぞれメイン競走に出てきます。
春の大一番です。なんとかなるといいんですけどねえ。

それぞれ手分けして応援です、はい(笑)。

じむちょ > テレグノシス再び2位! やったぁ! でもわたしは休日出勤で参加できず(T_T)  2004/06/06 18:10
管理人 > もうちょっとでタイトル奪取だったのにぃー(涙)。   2004/06/06 22:41

  半開き はれ 2004/06/02 (水) 23:42 [775]
しかし、カイル氏っていつも目が半開きというか伏目がちですよねえ。

ずっと見てきていると、なんだか
 あの瞼にアイシャドー付けてみたい
と感じてしまうのは何なのでしょうねえ?(汗笑)

  電車男 はれ 2004/06/02 (水) 01:21 [774]
お知り合いの学者さんHPから教えてもらって読みました「電車男とエルメス女」。
#検索するともう1万件もページあるんですね

2ch掲示板上でのリリカルな少女小説(というには主人公が男性ですが)な展開ですけど、妙に現実的(というか現実のようです(^_^))なのと、何より「外野のリアクションが直接挿入されている」点がより臨場感をもたらすようで読み応えありました。

二人が幸せになって欲しいねぇと思ってしまう時点で良作だと思いますわ。
しかし、ツッコミ付き少女小説……というか少女マンガといえば、欄外のツッコミ付き森生さん原稿は是非読んでみたいんですけど(笑)。