管理人放言録

[ ホームページ ]
2004年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2003年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2003年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2002年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2002年: 6月   5月  4月  3月  2月  1月 
2001年: 12月  11月  10月  9月
  納涼祭 はれ 2004/07/31 (土) 09:46 [804]
週末の就業後は、会社敷地内で「納涼祭」でした。
まあ、花見と大学の文化祭と町内盆踊り大会を足したようなもんですな。
#過去においては、浴衣を配ってホントに盆踊りしたそうな<社史

で、「会社見てみたい〜〜vvv」というので彼女を「妻」と入構(虚偽:-))申請して見物してきました。
模擬店やらイベントステージやらやってる脇で、屋外テーブル囲んでみんな酒盛り状態。
そこへ連れてって同僚・知り合い達に紹介しまくってました。
みんな聞く質問は一緒。
「写真撮らせて。(プリンタの)サンプル画像にするから」「ダメ!」
「明日はディズニーランドですか?」「今日(一人で)行ってきました」

いろいろと回ったおかげで、これが無料披露宴or2次会がわりになったようです(爆)。

  大掃除は夏にしろ! はれ 2004/07/27 (火) 20:45 [803]
収納スペースを空けるために、古雑誌の整理に追われています。

本誌やDXも1年分捨てようとしていますが、カラー扉とかは勿体無いので背表紙の糊をドライヤーで温めてから剥がして取っておいてます。
……が、この暑さでドライヤー無しでも十分らくらく取り外せます♪

というわけで、「大掃除は夏にしろ!」という状態です。
ただ、週刊競馬ブックは中綴じなんで手間は変わり無いなあ。

  飲み物 はれ 2004/07/25 (日) 22:20 [802]
なぜ、ギター侍?!(^_^;)<ねたばれ

こう暑いと、飲み物がどんどん消費されますねえ。
彼女がうちに来てから、様式が1つ変わったことがあって、それは
 「飲み物を氷入りで飲む
習慣が出来ました。

いままではPETボトルそのまんまだったですし、製氷皿も干からびてたんですが(爆)。
氷をつくると、冷やしそうめんとかしたくなりますなあ。単純?

よしゆき > いっそのこと飲み物は作るとか  2004/07/26 00:33
じむちょ > そりは「彼女が作ってくれる」ということか〜くぅ〜  2004/07/26 06:23
管理人 > 彼女の飲み物は自作みたいです。 いまは誰もいないのでセルフサービスですわ(笑)。<氷入り   2004/07/27 20:45

  ネタ追随 はれ 2004/07/24 (土) 08:24 [801]
さっき、めざましTVで「半田屋」特集してましたね。なんでも、東京進出なんだそうで。
しかし「ファミレス」として報道されてましたけど、あの店は「食堂」だよなあ(笑)。

BLアウトラインプロセッサねたもやじうまWATCHでも拾われましたし、なんだかネタ後追いになってますねぇ(^_^;)。

  猛暑銘柄 はれ 2004/07/22 (木) 23:23 [800]
株式市場では、あるテーマに関する会社たちの株を「〜銘柄」と呼んではやすことがあります。
ここんところは「猛暑銘柄」ですね。クーラー関連(ダイキン、富士通ゼネラル)、飲み物関連(伊藤園、サントリー)とか。

で、昨日はコナカを推奨するニュースが。「紳士服のコナカ」ですな。
はぁ? と思ったんですが、あまりの暑さに軽涼スーツが売れてるそうで。

スーツ着ないんで実感が沸かないです。はい。

  ボーイズラブ小説の書き方 はれ 2004/07/22 (木) 01:27 [799]
最初に日記に書いたときには気がつかなかったんですが、白泉社から来月出る「ボーイズラブ小説の書き方」って、付録CD−ROMがあって、
原稿用紙に書くより簡単なテキストエディタと、
文章の編集に便利なアウトラインプロセッサと、
作品の公開にお役立ちなホームページ作成支援ソフトが付いてくるそうで。

女の子達にとって魅力的な付録なのかなあ??
しかし、アウトラインプロセッサって役に立ちますかねぇ。どうすか、1つ?<誰に言ってる(^_^;)

  かわいいv はれ 2004/07/19 (月) 21:03 [798]
コミケイトの最新号が配られてましたが、ささださんのミニインタビューに出ていたお子さんの写真がカワイイですvv。

何もそんな格好でフリーズせんでも……(笑)。
こういう写真を撮るささださんも結構カワイかったりして(^_^*)。

つばき > おぉ。さっそくゲットしにいかねば。  2004/07/19 22:08
管理人 > いくつか余分があるので見つかんなかったら言ってくださいまし>つばきさん   2004/07/22 01:27

  真夏 はれ 2004/07/18 (日) 22:15 [797]
連日、あついですねえ。こう暑いとやる気ってのも削がれます。

さらに、カタログ買ったらほとんど見るとこ無くなってきちゃったし、余計に凹みますなあ(涙)。
今度の週末は東京キャラクターショウですけど、これもやっぱり行く気が……。暑いし。

じむちょ > 森生さんサークルひとつだけだそうで。うーむ、少女FC冬の時代か?  2004/07/19 07:19
るなねこゆうぎり > げ,キャラクターショウは来週ですか.来週は土日出社不可か……(幕張が非常に混雑するので)  2004/07/19 11:30
管理人 > 白泉系は「闇末」FC大幅減が効いてますねえ。>じむちょ 非常に早く行って帰るのであんまり感じませんが<混雑>ゆうぎりさん   2004/07/19 21:03

  はいぱあ文庫版2巻 はれ 2004/07/14 (水) 22:41 [796]
もう売ってました。つぶらちゃん、セクシーですねえ。高屋敷、大丈夫?(笑)
しかし、帯の煽り文句が当たっているのかいないのか、微妙……。

今回の出張版NGは、ごく一部の方々には卒倒モノのようですな。はい。

  共同生活 はれ 2004/07/12 (月) 22:38 [795]
結婚式に向けて、打ち合わせやらご試食会やら、いろいろとやることが増えてきました。
試食会は、式場の思惑通りに高いメニューになりそうです(笑)。

で、……今週から彼女と共同生活中ですvv
もう、仕事も辞めちゃったので準備作業【……という名の部屋掃除片付け……と舞浜三昧:-)】中です。

いやはや、仕事から帰って部屋に灯りがついてますよ。おぉ。

じむちょ > いいなぁ‥‥>帰ったら部屋の灯り  2004/07/14 06:33
管理人 > 結構、消し忘れてついてたりしてましたよ(笑)<部屋の灯り  2004/07/14 22:36
じむちょ > そーぢゃないでしょー!(^^;>消し忘れ それは悲しい灯りでんがな(^^;   2004/07/15 06:28

  アナリシス はれ 2004/07/08 (木) 22:58 [794]
白泉社HPに各発刊雑誌の読者層アナリシスが広告クライアント向けに発表されていますね。

たとえば、LaLa。けっこう、おとなな読者が多いんですねえ。
これがLaLaDXになるとさらに大人層が増えるというのは……やはり作品内容というより購買価格に依存するのかな?

しかし、読者層「OL」ってのは、わたしには当てはまらないから「その他」(5%)に該当するんだろうなあ(^_^;)。
ちなみに主要読者層ってページも有るんですが……もうすぐ圏外です(爆)。

じむちょ > 男女別で統計とったらどうなるんでしょうねえ‥‥30台に大きな山があったりして(^^;  2004/07/09 06:34
しばきち > ウチ、大きな山の一員だ・・・(^^;;>じむちょ  2004/07/10 00:25
じむちょ > いや、「みんな」ですよ(^^;>しばきち  2004/07/10 08:17
管理人 > すいません、もうすぐその大きな山を越えそうです(爆)。   2004/07/12 22:38

  本誌ねたばれ はれ 2004/07/06 (火) 22:30 [793]
すっかり遅くなっちゃいましたが、ララねたばれを。

小林クン。もう読んでいて上から見ている外野は「早く仲直りしちゃいなさいよッ!」と、やきもきすることしきりでした。
吹雪チャンも泣いてしまってかわいそうですが、健吾クンも孤独感が倍増で袋小路に入ってしまったようなことになってしまって。
彼の場合は、普段から一人で男友達がいるという感じじゃなさそうですから、余計に篭ってしまいそうでコワイです。
あげはちゃんあたりが、キッカケを作ってくれると良いんですけどねえ。

あとは、何と言っても「ふるふる花火」でしょう!
いやー、さわやかドすけべ一直線なお話で良かったですわあ。
……一歩間違うと18禁なシチュエーションでしたけどね(爆)。そのままヤングANIMALでもOKなんじゃ?
しかし、さやかちゃん。ドコで「あめりかのえいが」見てたんだか(笑)。

  米子ステークス はれ 2004/07/05 (月) 00:45 [792]
チャペルコンサート、米子ステークスで2年5ヶ月ぶりに1着になれました!(^_^)v

その瞬間は……彼女の家でデート中(爆)。
直後に携帯へあれこれ電話がかかってくるも
(TV中継でレース)見てた?」「デート中です(汗)」「ほぉ〜〜(^_^;)」
と言われる始末でした。

ちなみに現地のAMラジオでのパドック解説で
「ん〜。これといって注目できる馬がいませんねぇ。これじゃ、米子ステークスじゃなくて迷子ステークスですな。はは。」
とのたまうメンバーだったから勝てたという話も。

  男と女 はれ 2004/07/03 (土) 23:23 [791]
ここんとこ、からっとした良いお天気が続きます。
……ホントに梅雨なのかしらん?

雨の日はザバサバ降って、晴れる日はカラッと晴れる梅雨を「男梅雨」と呼ぶんだそうで。
逆にジメジメと弱く降り続く雨の日が続く梅雨は「女梅雨」なんだとか。

……なんか、女性陣から怒られそうなネーミングだわ(汗)。

  ライブドア はれ 2004/07/01 (木) 00:45 [790]
スポーツ紙その他、一斉にバファローズ買収か?で賑わっているようですね。

しかし、どうもこの会社。わたしとしてはずーっと胡散臭く感じてるんですけど。
新聞では会見で「500億円以上の現預金があり、長期間、球団経営を続けるだけの財務体力はある」とか言ってますけど、別に借金だらけでも手持ち現金にカウントされるんですが。

そんなにカネがあるなら株主配当しろよ!って思うのはわたしだけかしらん?<現在黒字決算も無配継続
#株主優待でLindowsCD 日本語版くれるってのもなあ…。

じむちょ > ライブドアはTurboLinuxも買収しちゃったり‥‥  2004/07/01 06:51
よしゆき > 近鉄ファンからしてみれば、どんなにうさん臭い企業でもそれで消滅が避けられるなら希望を持ちたいでしょうね...  2004/07/01 23:36
管理人 > なんか空振りしそうですなあ<買収劇   2004/07/03 23:23