管理人放言録

[ ホームページ ]
2004年: 7月 
2004年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2003年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2003年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2002年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2002年: 6月   5月  4月  3月  2月  1月 
2001年: 12月  11月  10月  9月
  証明写真 はれ 2004/08/31 (火) 22:38 [820]
たくさんのお祝いのお言葉をありがとうございます。
皆様のおかげでここまでこれたのだと感謝しています。
HP作ってよかったです〜♪

で、届けを出して夫婦最初の午餐はコレでした(笑)。
ほら、ちゃんとミートソースがソースポットに入ってるでしょ?
蒲田東口:洋食屋さんの「スズコウ」での一コマでした。

  婚姻 はれ 2004/08/30 (月) 22:51 [819]
きょう、入籍しました。彼女も同居開始です。

うちで書いてきた届を区役所窓口でダメ出しされながら(汗)、なんとか無事完了。
戸籍作成完了まで数日かかるので、ちょっと手続き関連は一休みです。

嵐のような一日でしたが、これからは穏やかな天気がいいなあ

いんぷれっさ > まずは、おめでとうございます。  2004/08/30 23:04
のん > おめでとうございます。 これ、うちは奥さんが一人で出しに行ったら確認のハガキが送られてきました(笑)  2004/08/31 00:22
よしゆき > おめでとうございます。  2004/08/31 00:56
しーの > 入籍おめでとうございます。今日から彼女さんではなく奥様ですね♪  2004/08/31 01:31
夕希 > おめでとうございます。奥さまとあたたかな家庭を築いて下さい♪  2004/08/31 13:35
May > おめでとうございます。お幸せにー。  2004/08/31 18:03
かわにし > 入籍おめでとうございます。お忙しかった(お忙しい?)ことと思いますが、平穏にお幸せに。  2004/08/31 19:29
しばきち > あ、出遅れてしまった(^^; 入籍おめでとうございます。お幸せに♪  2004/09/01 22:42
相良みづき > お久しぶりです。ご結婚おめでとうございます〜。   2004/09/07 23:50

  パソコン はれ 2004/08/29 (日) 02:08 [818]
彼女のパソコンがうちに来ました。彼女はマダです(笑)。

彼女のはマルチメディアパソコン・VAIO−W。DVDRW+液晶+TVチューナ+キャプチャ付。
うちはPenIII-1GhzSLOT1+P3BF+CDROM+CRT(笑)。

というわけで、しばらくたったらうちのは廃棄処分です。
うーん、やふおくで売れないかなあ。

  ページ更新 はれ 2004/08/27 (金) 01:44 [817]
原画展の展示一覧ページを作っておきました。

今回は花とゆめ周年記念イベントだったので、特にDXの作家さんたちが少なかった……というより、ささださんの絵がなかったのは残念でしたね。
――ん、でも麻生さん・橘さん・六本木さんはメロディ扱いになってるし。 どっちが主軸なのかしらん??

  フレームマット くもり 2004/08/26 (木) 01:01 [816]
DXねたばれ書く前に本誌発売になっちゃいました(汗)。
三日月パン。お子様同士のなかよしごころがなんとも淡い心地でした。
しかし、実際にあんなに淡々とした別れ際になるんかなあ?とも思えましたが。

では、つばきさんのご質問のお答え。
今回の原画展展示では、原画のページ枠の大きさに額縁のフレームマットが切ってあったので、原画のページ枠外の書き込みなどは見られませんでした。
#伝説の森生さん「枠外ツッコミ」を見てみたいところですが(笑)。

で、前回の原画展では原画が隅々まで見られたのですが、火宵の月のコミックスカバーカラー原画の枠外右側には、
 26個の穴が開いておりました……しかも横罫線入り(爆)。

しかし、よく印刷に回せましたねえ。

つばき > まじですか!えーと、それって大学生で言う所のルーズリー・・もごもご。  2004/08/27 02:02
管理人 > 私も学生の頃は太罫を愛用してました(笑)。   2004/08/29 02:07

  スゴなつ☆フェスタ はれ 2004/08/22 (日) 00:01 [815]
行ってきました。混んでましたねえ。グッズを買わないのであれば、午後に行った方がラクです。
#森生さんのは、図書カードは早々に売り切れて買えず。

原画とサイン色紙展示みてきました。
前にLaLaの原画展がありましたが、今回は平井摩利さん@火宵の月のように
 そりゃいくらなんでもどーか?と思うよ
という展示は無かったようで(爆)。
そもそも花ゆめ30周年記念なので、そっちの原画展示が多かったです。
カラー扉が多かったですが、ほんの少し本文原稿があって青鉛筆のトーン指定や吹き出し文字に作家さんの筆跡が伺えるのが楽しかったです。

サイン会も特設ステージ上で特にガードも無くお顔を拝見できましたよ<日高万里さん
一応撮影不可なのですが、キャラボードと写真撮影できるコーナーがあるためか、ガードが曖昧でしたわ(汗)。

森生さんのグッズ「吹雪ちゃんと大和クンのペアグラス(コップ)」を1つ余計に買ってきましたので、ほしい方はプレゼントしますわ♪

つばき > 平井さんは前回どんなことをやらかしてたのですか?   2004/08/23 00:07

  招待状 はれ 2004/08/21 (土) 02:08 [814]
えんえんと、だらだらと招待状の宛名印刷をほぼ終えて発送済みです。
「吉日」に出さなきゃならんのが、ちょっとややこしいですな。
もうお返事も頂いていて、ありがたいことです(_ _)。

さて、明日は「スゴなつ☆フェスタ」に行ってこようかと。
準備のために彼女も出てくるので一緒に楽しんできます。

  最終日 はれ 2004/08/16 (月) 01:29 [813]
夏の有明お祭り&夏休み最終日。

……実家でPC&プリンタ修理(というかバックアップ&XP再インストール)させられてました。あう。

というか、寒くてカゼ引きそうなんですが。これで明日はまた夏再来なんだろうなあ。

  世代ギャップ はれ 2004/08/13 (金) 23:14 [812]
結局、滞在時間5分でした<有明。 暑いぃ……。

ソースポッドってありますよね。
彼女とカレーの話になって、
「昔は、ソースポッドにカレー入ってきたよねえ」
というのには賛同だったんですが、
ミートソース(スパゲティ)もそうだったよねえ?
というのには「ええっっ!!!」という反応が。

……世代間ギャップ?(汗)

じむちょ > えええっっっ!?(^^;>ミートソース  2004/08/14 06:47
管理人 > ううむ……例外だったのかしらん??   2004/08/16 01:29

  とりあえず はれ 2004/08/12 (木) 22:11 [811]
お祭り前夜ですが、すでに夏バテでへろへろです。

彼女が来るのでとりあえず1日目を1つだけ見て回って、さっさとお昼寝モードにしようかと。
厳しい暑さも酷ですが、並んでいるところに豪雨も酷ですよね。都合のいい天気にならなそうで……>お祭り

よしゆき > 仕事! お盆時期だから他の人がみんな休んじゃうし  2004/08/13 00:06
つばき > おなじく仕事!それも14:00〜翌14:00ですよ。  2004/08/13 01:49
管理人 > 猛暑の中をお仕事お疲れ様です。   2004/08/13 23:11

  ビジネストレンド はれ 2004/08/12 (木) 02:22 [810]
日本経済新聞(HP)で経済アナリスト・森永氏が萌えるアキバが日本を変えるという連載コラムをやってます。

「萌え」のようなサブカルチャーを、おじさんがなんとかして既存の経済学から検証しようと取り組んでみてるようなんですが、どーもポイントがちょっと当たってない気がずーっとしてます。
なんだか……無理感が強いんですよね、検証に。
だいたい、「『萌え』こそが日本の新しい産業創造の基盤」なんて言われてもねえ?

有明あたりに取材に来そうですが、あんまり勘違いをしないで欲しいなあと思ってみたり。

じむちょ > 森永さんは万事において考え方のぽいんとがズレてますので(^^;  2004/08/12 07:13
管理人 > き、キビシイですねえ(^_^;)>じむちょ   2004/08/12 22:10

  自由席 はれ 2004/08/11 (水) 08:58 [809]
結局、最初にプリンタで印刷したのは招待状宛名書きではなくて、サイン色紙応募ハガキでした(^_^;)。

お知り合いの大学助教授さんがフィンランド旅行中で、マメにもBLOG更新していてそれで知ったんですけど、
 飛行機に自由席ってあるんですねえ
それもプロペラ機ではなく100席程度のジェット機だったみたいですが。重さが偏らんかしらん?

「飛行機には和室が有って靴を脱ぐ」てダマされた人がいるというのは聞いたことありますけど:-)。

  プリンタ はれ 2004/08/09 (月) 22:57 [808]
今日、私自身としては初めてプリンタを買いました(爆)。
今まで無くてもあんまり問題なかったんですが、宛名書きとかに使うので。
いやー、流石にこの時期に買うと安いですなあ<半値以下

選択条件は、
◎招待状宛名書き、年賀状、L版デジカメ写真
◎4色と6色インクの違いは分かるが、6色と7色/8色の違いまではわからん
◎エプソンは買わない!(笑)
ということで、860iに決定。

置き場所考えると複合機なんですけどねえ。

  夏のお祭り はれ 2004/08/08 (日) 23:28 [807]
というわけで、祭り続きですが。

夏コミですが、今回は少女FCの2日目へは行かないことになりそうです。
当日、彼女のご両親が上京することになったので、遊んでいる場合はなくなりましたので(^_^;)。
#3日目もかなりどう?という感じでしょう。1日目に行ってもなあ。

関係各方面には残念&申し訳ないのですけど、どーもすいません。はい。

  七夕 はれ 2004/08/08 (日) 23:22 [806]
きのうは、仙台の七夕を彼女と見に行ってました。

話によると、地元市民は混むので行かないというお祭りみたいですが(笑)、アーケードの名物・吹流しを汗を拭き拭き、掻い潜ってきました。

なんだか、行けども行けども果てしなく続く「飲み屋の縄のれん」のよう。
観光客は、その混雑の中を立ち止まって記念写真を撮るんで、さらに混雑に拍車がかかります。
なので、写真はなし。

その後は、秘密の花園で、二人っきりでのーんびりピクニック気分満喫でした。ホントに貸切でいいの?(汗笑)

  本誌ねたばれ はれ 2004/08/05 (木) 22:53 [805]
では、今月号のネタバレを。

「うなるトス」ってのは、どんなトスなんでしょ?(^_^;)>女バレ主将
こずえちゃん、香坂みとこさんの後輩になりたいんですねえ。
志は清らかで良いですが、患者さんまで壊さない様にね(汗)。
それを除けば、めちゃくちゃ前向きで明るいし向いてそうです。

吹雪ちゃん、前や後ろ手に組んだり、健吾クンの前では女の子らしいですねえ。
それぞれに言い出せなくってやきもきしてましたが、「壊し屋」台風一過で、秋空のようなエンディングになるといいですなあ。