管理人放言録

[ ホームページ ]
2004年: 8月  7月 
2004年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2003年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2003年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2002年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2002年: 6月   5月  4月  3月  2月  1月 
2001年: 12月  11月  10月  9月
  自動販売機に怒られる はれ 2004/09/30 (木) 00:11 [835]
ボケボケ頭で缶コーヒー自動販売機にお金を入れてボタンを押したら、
 「ピピピッ!」
と電子音がして、何も出ませんでした。

どうやら、50円玉と100円玉を間違えて入れてしまったようです(爆)。
しかし、足らないと怒るんですねえ、最近のは。

  増員 はれ 2004/09/29 (水) 00:01 [834]
もうそろそろ結婚式出席返信期限なのですが、
親戚筋から依頼多数があり、
 増テーブル
となりました。つまり、増員。

やはり、おとぎの国のチカラは底知れないようで(^_^;)。

  日曜 はれ 2004/09/26 (日) 23:25 [833]
久々に日曜プログラマでした。
とはいえ、MicrosoftStudioとか何にも無いですけど<ヨメPCになったので

ここんところ、ヨメPCでは
 競馬VTR⇒JPEG化作業
に没頭してもらってるか、
 グリーンチャンネル即時キャプチャー
です(笑)。

  ずぶ濡れ顛末記 はれ 2004/09/23 (木) 21:31 [832]
ヨメさんとディズニーシーのショー、ブラディシーモを観劇しようと場所取りして待つこと1時間。

いざ、開演。船に乗ったミッキーマウスがスポットライトを浴びて登場。
 『やぁ。みんなボクのこと、待っていてくれたんだね♪
と言った瞬間……
 ピカピカ、ゴロゴロ、ざばばばばばーーーー

ずいぶんとひどい仕打ちですよぉ……(涙)>ミッキー

  ズブ濡れ あめ 2004/09/22 (水) 22:48 [831]
台風か集中豪雨並みの雨にヤラれました(涙)。

……くわしくはヨメの日記でどーぞ(ぉ)。

  パソコンリサイクル はれ 2004/09/20 (月) 23:19 [830]
リサイクル法ができているので、手数料を払ってリサイクルに出そうかとあれこれ手続き中であります。

CRTディスプレイは今は無き「日本DEC」製なので、現在の合併先である日本HPが回収先なのですが、こちらで「梱包」して出せという手順になっていて困ってます。
#今更、梱包ダンボールなんて取ってないし…。

さらにパソコンは自作なのでパソコン3R推進センターが回収元なのですが、規約には

第9条(お引き取りできない場合)
回収申込みのあったパーソナルコンピュータが以下に定めるいずれかに該当するとき、当センターはお客様から回収申込みがあっても回収業務を受託できず、引き取りをお断りさせていただく場合があります。
B 正当な理由なく部品やユニットが抜き取られ、パーソナルコンピュータ又はディスプレイ装置ではないと当センターが判断した場合。

とあります。

うーむ、CPUとかHDDとか取って再利用後のPCは、じゃあどーするんでしょ???(困)

よしゆき > 動いているのならソ○マップとかに持って行っては? 動けば買い取ってくれるかもしれませんよ(二束三文でも手数料よりお得)  2004/09/21 00:18
管理人 > 持っていって「買い取れません」と言われたらショックなので(汗)。   2004/09/22 00:51

  マンゴージュース はれ 2004/09/19 (日) 21:43 [829]
二人で川崎でのお使い後の帰り際。
「飲み物無いけど、なんか買って行く?」と言われ、岡田屋モアーズのカルディコーヒーファームへ。
#一番バス停に近かったんで。

コーヒー豆屋さん兼輸入食料品店なので、見慣れないものが多くてちょっと気もそぞろです。で、買ってきた飲み物は、
 DelMonte Philippine産 Sweetened MANGO Juice (1.36L)
でした。業務用缶入り?(汗笑)

管理人 > 蒲田店にはありませんでしたね<買いに行ったらしい:-)   2004/09/20 23:19

  ハルウララ(強制)放牧 はれ 2004/09/19 (日) 00:25 [828]
「ウララを助けて」調教師が涙で訴え
ハルウララ休養で馬主会見「強引でない」

なんじゃこりゃって感じのニュースでしたが。
普通は『馬主が使いたいで調教師はダメです』という構図が主ですけどねえ。
そもそも、あの最下級条件の馬を疾病もないのに近所の牧場ならともかく、高知から栃木まで放牧させるって神経は普通じゃないでしょう。

馬主はラストランで華々しく引退レースを勝ってもらうのが一番懐が暖かくなる。でも、武豊が乗っても勝てない現状ではかなり難しい……。
で、思ったのは、放牧と称して外部に連れ出して、戻ってきたら実は別の馬ってことは無いでしょうねえ、ホントに(笑)。

逆にそのままだったら、長期放牧後の能力試験に不合格で復帰するにもできない状況もあったりして。

  お宅訪問 はれ 2004/09/13 (月) 23:16 [827]
某お姉様のお宅にお呼ばれされまして、競馬場帰りに立ち寄らせてもらいました。
新築祝いにビール1ケース持ってったら喜ぶ喜ぶ(笑)。

しかし、ひろーいLDK&重量鉄骨一軒家ってのは初めて見ましたわよ、ホント。部屋の中にブランコぶら下げられるんじゃないでしょうか?
いかにも好きそーなカントリーチックな造りに一同納得のお部屋でした。
あの混合水栓はうちにも欲しい……。

  弾丸ライナー はれ 2004/09/11 (土) 00:04 [826]
日曜日に息子のビュレットライナーがデビュー戦を迎えます。

名前からして、新潟:芝直線1000m向きのような気もしますが、中山の芝:1600m(12:20)に出てきます。
スポニチサンスポにも取り上げられているようで、人気倒れにならないといいなあと切に願ってます。
……というか、高いんでちょっとは頑張ってもらわんと。
当日は見に行ってきます〜♪

管理人 > す、すんません(汗)。3着でした……。  2004/09/12 22:52
じむちょ > 複勝で若干返ってきました(^^;   2004/09/13 06:35

  新婚生活再開 はれ 2004/09/09 (木) 23:12 [825]
ヨメ、台風もろとも帰ってきましたv(笑)。
新婚旅行も台風に遭わないといいなあ……。

婚姻届、どうやら受け付けてもらえたようで、戸籍はちゃんとできたみたいです。
いろいろと手続き再開ですな。

パソコンも解体して売りに出さないと(^_^;)。

  リアルめるぷり はれ 2004/09/07 (火) 23:40 [824]
なんで日本海沖に中心なのに強風域がここまでくるんだろ?<台風

共同通信より「ブルネイ皇太子9日結婚式 プリンセスは17歳高校生」。

なんだか、めるぷりを地で行くような(^_^;)。
彼の地では10台の女の子の結婚はそう珍しくはないとのことで。さらに一夫多妻なんだそうな。

  新婚生活中止 はれ 2004/09/06 (月) 23:51 [823]
いや、ヨメが北海道旅行へ行ってしまったので、一人暮らしです。
なんだか、逢引もしたようで羨ましいv限り。

しかし、天候不良で帰ってこれなくならないようにな。
既に義母さんの社内旅行はフライト中止の憂き目に(汗)。

しーの > 逢引相手です(笑)2人で美味しいもの食べました♪旦那様も来れば良かったのに〜。  2004/09/07 22:42
管理人 > 一緒に行ったら新婚旅行になっちゃいます(汗)>しーのさん   2004/09/07 23:39

  ペーパー はれ 2004/09/05 (日) 23:11 [822]
うちにもきましたよ、ペーパー。例の『様書き』でv

かわいいイラスト入りの楽しいペーパー中で、「名前の打ち間違え等の失礼があるかもしれません。何卒、お目こぼしくださいませ」とあって、いつも丁寧な森生さんの対応です。が、……
 差出人住所が「白線社」になってますって(汗)>森生さん

よっぽど忙しい中のお手紙配布だったのですね。感謝、感謝の気持ちでいっぱいですわ。

  本誌ネタバレ はれ 2004/09/03 (金) 21:38 [821]
ではミモザ発売直前ネタバレを。

小林クン。勝手に劇を止めちゃって良かったんでしょか??(汗)。
せっかく練習とか準備とかしてきて楽しみだった生徒はいなかったのかなあ。
鬱憤晴らしでスッキリの回でしたが、大学生ならコンパで憂さ晴らしだったんでしょうね。何より、仲良しクラスが戻ってきて良かった良かった。
むっつりカップルも前に進めて、これからが楽しみですな。

あと、新連載&読みきり陣は面白かったです。新連載はどっちもドリカム状態でしたけど……。
ただ、斎藤さんのはもうちょっとだったかな。