管理人放言録

[ ホームページ ]
2004年: 9月  8月  7月 
2004年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2003年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2003年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2002年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2002年: 6月   5月  4月  3月  2月  1月 
2001年: 12月  11月  10月  9月
  いよいよ明日は はれ 2004/10/31 (日) 00:14 [847]
天皇賞(秋)です!(爆)

いえ、やっと結婚式を迎えることができました。
ここまで長かったような気もしますが、案外順調に事が進んでいったと思います。
あんまり世間でいうとこの『揉めるネタ』もありませんでしたし、コダワリがぶつかってどうにも進まないということもなかったし。

ひとえに、みんなが楽しかったと思える時間が提供できることをただただ望みます。
……いちばん喜ぶのはヨメさんで、それを傍から楽しむのはワタシです(笑)。

いんぷれっさ > 幸せで楽しいひとときを有難うございました(^^)  2004/11/01 22:52
管理人 > 遠いところをご参列ありがとうございました!   2004/11/02 00:15

  義援金 はれ 2004/10/28 (木) 22:27 [846]
というわけで、偽善かもしれませんが、新潟県災害対策本部と舞鶴市災害対策本部にお送りさせて頂きました。

これって、復旧作業費とか公的作業に使われるんじゃなくて、復興支援として被災者にそのまま届くんですね。
直接お役に立てられるといいのですが。

……なので、日曜は晴れて欲しいよー(脈絡無し)

よしゆき > やらない善よりやる偽善ですよっ  2004/10/28 22:32
しばきち > 偽善なんてとんでもない。本当にありがとうございます。   2004/10/29 01:36

  迂回路 はれ 2004/10/27 (水) 23:41 [845]
結局、親戚筋は全員参加になりました。
新潟=郡山間を1BOX車を借りて行き、郡山=東京は新幹線を使うようです。
……かなりお孫さんの強力なプッシュがあった模様です。すいませんねえ、こんなに苦労をかける状況になってしまって(汗)

一日も早く、ホント落ち着いた日々に戻って欲しいと思います>被災地

しばきち > 新潟方面のことですっかり影がうすくなりましたが、とても忙しいです。個人的には被災してませんが、ほんと早く落ち着きたいです。  2004/10/28 00:32
May > まだ大変な状況が続いているので配慮の足りない発言かもしれないですが、ご親戚皆さん参加できて良かったですね。早く日本が落ち着けるように願って止みません。   2004/10/28 00:55

  天災 あめ 2004/10/24 (日) 23:34 [844]
やや不謹慎かもしれませんが。

台風の上に地震と、被害にあわれた方々には本当にお見舞い申し上げますと言うのも儚げに思えるほどの惨状に、TV報道にクギ付けです。
父の親戚筋が新潟なので当初は「!!」という感じだったのですが、新潟市内だったこともあり皆、何とも無かったようです。

……が、しかし。
新幹線が脱線しました。復旧に数週間はかかりそうです。高速道路も三条=長岡間で災害指定を受けたので一般車両は使え無そうです。

ということは――結婚式に来られません。
せっかく、ちびっ子たちが楽しみにしていたようなのに、ホント残念です。
新潟=羽田線の臨時便で来られるようになればいいのですけどねぇ……。

よしゆき > 臨時便は瞬間蒸発のようで...何で今日明日しか予定無いんだろ   2004/10/25 00:46
かわにし > 今月中の臨時便スケジュールが各航空会社HPに出ています。現時点で空席ありの便もある模様(JAL)。高速バスも運転再開するそうですよ。  2004/10/26 18:34
管理人 > 調べて下さいましてありがとうございます。飛行機では当日中に帰宅は無理のようです。高速バスの最終便でなんとかなるかなあ。   2004/10/26 21:55

  あと1週間 はれ 2004/10/24 (日) 01:10 [843]
結婚式まで1週間となりました。
準備は……まあそれなりに(^_^;)。ヨメさんが頑張ってくれてるので助かってます。

とはいえ、発売された本誌は即日で読むのでした(爆)。

  存在意義 はれ 2004/10/20 (水) 23:09 [842]
「感嘆符なしでは語れない」も絶版になったようです。

「はいぱあ」以前の単行本は、あと「羊たちは何を見た」1/2と
「生徒全員に告ぐ!」だけになってしまいました。
こうなってくると、うちのページの存在意義も残り少ないのかもしれませんねえ。

「小林クン」14巻が12月に出るそうです。この1年で何冊出版だったのかと思うと、ホントにお疲れ様……というより大丈夫なのでしょうか??

じむちょ > 文庫化の一環で単行本のほうは絶版というのなら納得できるんですけどねぇ‥‥  2004/10/21 06:26
管理人 > 全部が文庫へ移管という訳にもいかないでしょうしねえ……   2004/10/24 01:09

  家庭内再生産 はれ 2004/10/19 (火) 23:03 [841]
風邪っぴきです。2人いるとぐるぐると回ります、症状が(^_^;)。
2日間、会社休んでへろへろです。

で、一足先に直ったヨメは「きまカフェ」やってますわ(^_^)。
少女マンガのノリ全開ですな。

  ウオルトディズニーワールド@オーランド はれ 2004/10/14 (木) 00:12 [840]
今日は新婚旅行代金振込み……。流動性預金残高がーっ!(^_^;)。

で、行き先はフロリダなんですが、何せ山手線より広い敷地が遊園地なので、どこに何があるのかくらいしか情報が。
日本人で行く人は流石にそれほどいないようでHPは少ないです。その代わり、彼の地のサイトは結構あるがとーぜん英語。

固有名詞が多いので翻訳にかけるとさらにヘンテコな内容に。
しばらく夫婦揃ってブラウザの前で「うーんうーん(汗)」と唸る日歩が続きそうです。

  毎日王冠 はれ 2004/10/12 (火) 00:45 [839]
うちの息子、毎日王冠(G2)勝ちましたv

で、そのとき何してたかと言うと……
 Planet HollyWoodでハンバーガー食べてました(爆)

いや、結婚式場との最終打ち合わせ直後だったのでハラ減ってたんです。
人生史上、最大の金額を振り込んできましたわ。うう、すげ。

じむちょ > 息子さんおめでとです〜(^^) この後最大金額の振込は自宅購入ですかね(^^;  2004/10/13 06:37
管理人 > 昨今では頭金0円でもOKですけどねー(笑)<自宅購入   2004/10/14 00:11

  本誌ねたばれ はれ 2004/10/09 (土) 09:10 [838]
もうDX発売ですが、本誌ねたばれを。

なんだかコスプレ衣装三昧だったような(笑)<小林クン
素敵な人たちと楽しい時間をしっかり過ごすと言うのはいいもんですよねえ。
最後のコマは、なんだか見ているこっちが恥ずかしい(^_^*)。
せっかく決意表明したんだから、それくらいご褒美があってもいいよねえ、健吾クン。
日影クンには、もうちょっとご褒美上乗せしてあげてもよかったかも。

メカさん、面白かったなあ。いきなり作品間違えたかと思っちゃいました。
やっぱり、プロはいろんな絵が描けるんですねえ……。

つばき > うはぁ!DX発売日忘れてました・・・。  2004/10/10 01:17
管理人 > 御方の名前が出てきませんねえ……。   2004/10/12 00:45

  ニンテンドーDS あめ 2004/10/06 (水) 00:00 [837]
ニンテンドーDSのCMでのUTADA嬢。

見てて「Hな服だなあ」とつぶやいたら、ヨメは「そぉ?」だそうな。
どう考えても、あの「アナ」に目が行ってしまうと思うんですが、そうじゃないんですかねえ、婦女子は?

単にスケベ中年なだけか(爆)。

よしゆき@10万取り損ね > やっぱり、ゲームウ○ッチに見えるのは私がトシなだけか(^_^;)  2004/10/06 00:18
夕希 > しまった!気になって、じっと見てしまいました(笑)  2004/10/07 21:16
つばき > 1回しか見たことないですが、私も気になりました。おっちゃんかも・・・。腐女子?  2004/10/08 02:25
管理人 > まあ、ひとそれぞれって感じですね(笑)<おおざっぱなマトメ   2004/10/09 09:09

  パソコンの日 はれ 2004/10/02 (土) 09:18 [836]
9月28日は「パソコンの日」だったんだそうで。
25年前のこの日に国産(ほぼ初の)PCであるNEC:PC8001が発売されたからだとか。

初めて自分で買ったパソコンだったなあ。
こんなものを作ってカセットテープが売れて良い印税生活だった(?)ことも、今となっては良い思い出です。