管理人放言録

[ ホームページ ]
2004年: 10月  9月  8月  7月 
2004年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2003年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2003年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2002年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2002年: 6月   5月  4月  3月  2月  1月 
2001年: 12月  11月  10月  9月
  七転八倒 あめ 2004/11/23 (火) 00:33 [857]
帰宅後、TV見ながらコーラ1杯飲んだところで右わき腹が痛くなる。

炭酸で腸内が詰まったかとぐりぐりとさするも一向に解消せず、さらに脂汗。
たまらず、救急病院に徒歩で駆け込み。血液検査+お小水検査+点滴+レントゲン+CTスキャナで、紀宮様フィアンセみたいな当直医曰く、
 「尿管結石みたいですねぇ」

あー、やれやれ。こんなときにこんなもんになるなんて。
でも1時間で痛み解消。3時間でケロっと帰ってきました。

いんぷれっさ > 即行で石が出て来たんですか?  2004/11/23 23:14
管理人 > いんや、まだ出てきません。CT画像診断での判断です<石   2004/11/27 22:45

  新札 はれ 2004/11/20 (土) 08:42 [856]
新札が出回ってきてますねえ。うちにも、1万円と千円が手元にあります。

うーん。1万円札はなんだか「ギフト券」みたいですなあ(^_^;)。あの左下のホログラムがなんとも。
ビンボなゲーセンとかは、新札対応できなくって人手で旧紙幣と交換するところもあるみたいです。需要喚起も功罪ですわ。

いんぷれっさ > 新札しか持って無い時に限って、新札不可の機械に当ります(TT)  2004/11/20 19:24
管理人 > 新旧でお札交換するのも「両替」ですかねえ、やっぱり(^_^;)。   2004/11/23 00:33

  予測 はれ 2004/11/15 (月) 23:53 [855]
上越新幹線全面開通って、いつごろになりそうなんでしょうね?

今のところ年末はどうだか?という状況みたいですが。
先日の新潟の親戚たちを春休みごろにもう一度舞浜へご招待したいと思っているんですが、やはり直通でいかれないとしんどいですしねぇ。

管理人 > どうやら年内開通だそうで、なんとかなりそうです。   2004/11/20 08:32

  お気に入り はれ 2004/11/13 (土) 00:24 [854]
どうも、時差ボケ爆発で今週は使い物になりませんでした、二人とも。

で、昨今のわたしたちのお気に入り
ヨメさんは、新婚旅行中、この曲が頭の中でエンドレスリフレインしてたようです(笑)。

じむちょ > メーカーとしては「にょーそ」という言葉をなんとかしたいんでしょうね(^^; 字面も「尿」じゃあねぇ(^^;  2004/11/13 08:13
管理人 > 尿素入りってのが効くのは知られてましたけど、こういうプロモーションは初めてですかな?:-)   2004/11/15 23:53

  久々の出社 はれ 2004/11/10 (水) 22:58 [853]
したら、時差ボケか疲れか、15時過ぎにはバッタリ居眠りしてました(大汗)。

で、出社したら……結婚式・披露宴でのデジタル写真画像がプリンタの印刷サンプルに使われてましたわ
A1サイズでプリントされて、まあ、ミッキーの大きいこと大きいこと:-)。
印刷で見て、初めてミッキーの鼻がミニーより大きいことに気がつきましたわ。そんなもん?

  お土産 はれ 2004/11/09 (火) 00:19 [852]
と言うわけで、恒例?お土産です。

ブリーチ1巻・英語版を買ってきました。
#なぜか、ウォルト・ディズニー・ワールド:EPCOTの日本館・三越売店で売ってました(笑)。カレカノとか天使禁猟区もあるみたいですねえ。

欲しい方は1週間後までに管理人までメールくださいまし。希望者無しの場合はヨメのものになります:-)。

  長距離バス? はれ 2004/11/09 (火) 00:06 [851]
やっと帰ってきました。もう、合宿状態で体力の限り遊んできました(笑)。

成田=ワシントンDCダレス空港間は全日空777-200でしごく真っ当だったのですが、ワシントンDCダレス=オーランド国際空港間のTED(UNITEDの子会社?)AS320が、まあなんというか……。

ビジネスクラス無しのオールエコノミーなのはともかく、フライト直前まで操縦席のドア開けっぱなしだし、そのドアに寄りかかって若いスッチーさんはピーナッツぽりぽり食べながら機長とダベっているという、なんとも緊張感の無い機内でした。
あの入国手続きの際に、乗客全員の上着を脱がせ、さらに靴を脱がせてまでチェックされるというのとはあまりにも対照的で、もう長距離バスのノリですなあ、あれは。

May > お帰りなさいませー。楽しい旅行になったみたいで良かったですね。しかしすごい飛行機ですね^^;  2004/11/10 02:03
管理人 > もう、搭乗口に料金箱でも置いたら?って感じです(笑)   2004/11/10 22:57

  結婚式後 はれ 2004/11/04 (木) 21:40 [850]
いま、オーランドDisneyBeachClubResortお泊り中です。
初っ端から、成田=ワシントンDCではパイレックスのコーヒーサーバからバンバンこぼれるほどに飛行機が揺れ(涙)、挙句に着いたら乗り継ぎのオーランド便が機材故障で2時間遅れというメに遭ってます(涙涙)。

結婚式当日の夜。(以下18禁)
結婚式のプランに当日の二人泊が付いてましたので、その日の夜はルームサービスで夜食を取って、早々に寝ていました。
#途中、ディズニーランドの花火が始まって、二人して食事途中を脱兎のごとく駆け出して廊下の窓際に座り込んで見てましたけど;-)。

で、草木も眠る丑三つ時の午前3時30分。
カタカタカタ」と音がしだし、「???」と先日の地震のこともあってはっと目が覚め緊張して様子を伺っていると、さらに「カタガタカタガタガタガタ」と物が揺れる音が続きます。

とうとう何か出たか?と、ヨメさんまで起きてしまい二人して固まっていると、「かたかた、かた、かた、か、た、………」とようやく音が止まりました。
どうやら、お隣さんも新婚さんだったようです(爆)。

しっかり目が覚めてしまい、憮然としながらお茶して再度床に就きましたが、7時30分ごろにまた音が(爆続)。
よっぽど仕返ししようと思いましたが、二人にそんな体力はどこにもありませんでした(汗)。

というわけで、旅行の最初からつまづきっぱなしです。

  というわけで はれ 2004/11/02 (火) 10:04 [849]
成田からです。
案の定、ツアー設定の旅程は余裕がありすぎてヒマです(笑)。ワシントンDCでも乗継3時間なので、さらにヒマでしょう。

以下のフォローでお分かりの通り、二人が知り合って結婚に至ったのは森生さん関連でのお付き合いによるものでしたので、ネットでのお付き合いのある方々に無理を言ってご出席をお願いしました。
ほとんど強制有料OFF会じゃないかとも思いましたが、こんなことは滅多にありませんので、正面最前列のお席をご用意しましてミッキーミニーのウエルカムパフォーマンスを存分にご覧頂きました(^_^;)<東京ディズニーリゾート内のディズニーアンバサダーホテルで挙式。

で。
恐れ多くも「愛媛の神様」からも、お花とお手紙、それに!!!っな贈り物まで賜りまして、二人して腰抜かしてました。
参りましたよ、このワナは。神様、ホントにありがとうございます。

  準備中 はれ 2004/11/02 (火) 00:16 [848]
昨日は結婚式でした。
#あえて天皇賞の結果に触れません(汗)。

ご参列頂きました方々には本当に感謝のお礼をいくら述べても足りないくらいありがたく思っています。
当日は、緊張したと言うよりも、ほとんどアトラクションの楽しみ〜が先にたってた気がして、参加者が楽しまれたのかが心配でしたが、おおむね良かったようです。ほっ。

色々といろんなことが起こって、書きたいネタ満載なんですが――まだ新婚旅行の準備が終わりません(爆泣)。
すいませんが、ネタは後日と言うことで。

管理人 > というわけで行ってまいります♪  2004/11/02 06:28
じむちょ > おめっとさんでした〜 楽しかったっすよ〜  2004/11/02 06:33
管理人 > お楽しみ頂けまして良かったです。追加ギャラ払うと7人まで呼べますよ(笑)<キャラ   2004/11/02 10:25