管理人放言録

[ ホームページ ]
2004年: 11月  10月  9月  8月  7月 
2004年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2003年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2003年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2002年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2002年: 6月   5月  4月  3月  2月  1月 
2001年: 12月  11月  10月  9月
  漏れ はれ 2004/12/28 (火) 23:58 [866]
森生さんFC、出展されてました。初日の東H4aです。

……老眼かも(汗)。

管理人 > 新刊落ち=森生さん本なしでした(涙)。  2004/12/29 13:57
じむちょ > ふ、冬の時代か‥‥>本なしサークルなし  2004/12/30 09:04
管理人 > もともと全体が少なかったですからね<少女FC>じむちょ   2005/01/02 22:41

  エロ本 はれ 2004/12/26 (日) 23:28 [865]
舞鶴市長からお礼状きましたよ。ビックリだわ。

ヨメさんと二人でエロ本読んでました(笑)。
 藤崎真緒「お素敵ダーリン」

「森生・限界、橘・序の口、藤崎・まだまだ」でしたっけ?
初ぃねえ。しかし、花背負った年下美少年ってのも、なんだかすごいですわ。

しばきち > そりゃあ出しますよ。こういうときだからこそ、ご厚意受けてそのままというわけにはいきませんです。  2004/12/27 22:35
いんぷれっさ > 『森生・限界、橘・序の口、藤崎・日常』だった気も(笑)  2004/12/28 00:17
管理人 > でも大勢でしょうから大変だと思うんですけど、それを他の仕事に回してもらってもいいと思いますけどねー。>しばきちさん  2004/12/28 23:57
管理人 > 日常なんすか?(笑)>いんぷれっささん   2004/12/28 23:58

  電子利用料金未納最終和解通達書 はれ 2004/12/23 (木) 23:05 [864]
やっと全サのテレカ届きましたよ。ふぅ。

ヨメさん宛てに「電子利用料金未納最終和解通達書」なるハガキが届きましたですよ。
……そう、世間でお騒がせの架空請求サギの手口ですな。いやー、40年近く生きてますが初めて見ましたよ、こんなの(笑)。

しかし、ツッコミどころ満載のハガキでした。曰く、
◎「和解通達書」って、まだ裁判してないのに和解もへったくれもない。
◎「裁判取り下げ最終日12月23日」って、消印が12月21日じゃあ間に合わないって。
◎しかも「休日 土日祝日」って最終日が休日じゃん。
◎「法務監査法人認可印」の印が押されてますが、そもそも法務監査法人って存在するの?
◎「裁判取り下げ最終日」は印刷なのになんで表の宛先はタックシールなの?
◎そもそも「インクジェット紙ハガキ」にプリンタで印刷ってのはどうでしょ。せめて内容証明くらいはしてほしいんですが(笑)。
◎「裁判後強制執行させて頂きますゆえ当局と執行官による執行証書の交付を承諾して頂く様お願い致します」って、強制執行なら承諾しないなんてできないんですが。

いやー、ここの電話番号にかけてみたいーっ! しかもコレクトコールで(笑)

しばきち > かなり前にウチに来た物の場合、封書で来たんですが中身は「手書き」でした。しかも頭悪そうな字で(←これに関しては人の事言えませんが)。なんか哀れになってきました。  2004/12/23 23:51
つばき > ホント面白いの来ますよね〜。まだ葉書は来たことないですが。。。突っ込みどころ満載ですが、これはまだ通じる『日本語』らしい感じの文面ですね。  2004/12/23 23:54
いんぷれっさ > オイラの所はメールで来ましたが、宛名が個人名でなくてメアド・・・(笑)  2004/12/24 00:33
管理人 > けっこう皆様もらってるんですねえ。今となっては費用対効果わるいんじゃないかなあ。   2004/12/26 23:27

  クリスマスプレゼント はれ 2004/12/20 (月) 23:47 [863]
ヨメさんに「何が欲しい?」て訊いて、即、楽天オンラインショップでお買い物でした(笑)。
明日あたり、届くかな?

で、お届けモノは「圧力鍋」です。食生活改善となるかしらん?(^_^)

じむちょ > あんだけ料理教室通ってるヒトにまだ改善の余地があるんですかい?(^^; うらめやましい(^^;  2004/12/21 06:38
管理人 > 教室に通って改善なければ、困っちゃいますわ(笑)。   2004/12/22 22:31

  有明 はれ 2004/12/15 (水) 23:41 [862]
カタログを立ち読み…というかパラパラと見てたんですが、
少女FCがもう2列そこそこしかありません。
当然、森生さん関連も見当たらず。

やはり2日間開催が効いているんだとは思いますが、寂しいですねぇ。

じむちょ > コミケって「幅広いジャンルを網羅」ってのがあったと思うんだけど、最近そうでなくなった感じがしますねぇ‥‥  2004/12/16 06:38
管理人 > メガストアって感じはしますが、百貨店という感じはしなくなりましたねえ<有明   2004/12/18 00:11

  非常〜に久々 はれ 2004/12/14 (火) 23:04 [861]
やーっと、ページ更新しました(大汗)。
コミックス片手にお楽しみ下さいませ♪

ふぅ。

  終バス はれ 2004/12/09 (木) 23:10 [860]
あいかわらず帰りの遅い毎日が続きます。ふー。

路線バスの最終便の行き先表示幕のバックライトが白ではなくて赤色になるのは東京近辺だけの慣習みたいですね。
#ちなみに終バス前のバスは青色表示。

ここ最近、電子表示の行き先表示幕が使われたバスが結構多くなってきましたが、終バス表示はどーすんだろ?とずっと気になってました。
が。とうとう終バスに遭遇!:-)
行き先表示の周囲が赤色LEDで囲まれるんですな。へー。
ちょっと以前よりは目立たないなぁ。

よしゆき > LEDの赤は却って目立ちませんね(^^;   2004/12/09 23:32
管理人 > もともとがオレンジ色っぽいので、目立たないというのもありそうですね。   2004/12/13 23:04

  本誌ねたばれ はれ 2004/12/04 (土) 22:19 [859]
小林クン14巻、発売ですね。では、ひさびさのネタバレを。

先月号はちーさんが、今月号は大和クンが壊れてましたね(笑)。
えらく想像力豊かというか、自分の身の丈に合わせて二頭身だったのか、かわいいカップル&新婚さんでしたなあ<健&吹

なんとなく方向性が見出せたようで、良い展開に見えますけど、それって高校中退にするんじゃないでしょうね!?<大和クン>校長先生(本物)
天使のような大和クンがどんなワナをかけるのか、見所ですな。

  株 はれ 2004/12/03 (金) 00:11 [858]
ひさびさの株取引。投資対象は、例のコンクリート・ノイズで壊されちゃう百貨店のモデル(笑)。

19日:1811カイ⇒29日:1920ヤリで、ご馳走様でした。
なんでこんなに値が急落するんだか不可解なんですが、仕手化するとも思えないんですけどねえ。
「N氏銘柄」だとかハヤす筋もあるみたいですが、よくわからん。
ずーっと値動き見てるとこんなタイミングもあるもんです。はい。

管理人 > 転換社債の転換価格引下げを狙ったモノかもしれません<不可解な急落   2004/12/04 22:18