管理人放言録

[ ホームページ ]
2005年: 2月  1月 
2004年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2004年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2003年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2003年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2002年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2002年: 6月   5月  4月  3月  2月  1月 
2001年: 12月  11月  10月  9月
  電車男 はれ 2005/03/29 (火) 22:21 [893]
先日、ヨメさんと見てきた朗読劇「電車男」(前編)がBIGLOBEストリームで無料配信されています。

シアターアプルなんてかなり久々に行きましたが、ほどよい席で楽しんでこれました。
初めての声優さんイベント(^_^*)。



いやー、声優さんってすごいなあとつくづく思いましたわ。あれだけセリフをずーっと言えるのもすごいけど、思い入れがすごく伝わってきました。
あと……エルメスさん、ちょっと可愛いすぎ(笑)。

しばきち > 声優イベントでびゅーおめでとうございます(笑)無料配信、途中まで見てますがなかなか面白いですね。喜久子さんの声は相変わらず癒されます。声優さんが出演する劇なり朗読会は結構あるので、他のを見るのもなかなか良いもんですよ。  2005/04/03 22:56
管理人 > うちのヨメさんは喜久子姉さんに萌えてました(^_^;)>しばきちさん   2005/04/04 00:47

  お伽もよう綾にしき はれ 2005/03/26 (土) 11:50 [892]
本誌ねたばれではないのですが。

今月号にも、ひかわきょうこさんの『お伽もよう綾にしき』が別冊付録として出ていました。普通に先生らしい素敵なお話でしたが、それはさておき。

「何で本誌掲載にしないでわざわざ別冊に仕立てているんでしょうね?」

特別に描いてもらっているというのを強調したい意図なんでしょうか?
コスト的にはあんまり割に合わない気がします。過去もこんな別冊マンガ付とかあったんでしょか?

個人的には「コミックス化にならないかもしれないのでファンの方はいまお買い上げを……」と暗黙のうちに行ってるような感じがするんですが。

かわにし > 「りぼん」化の一環(笑)。というか、ページ数とか、締切設定とかの問題じゃないでしょうか。本誌掲載より融通がきくとか(全部推測)。  2005/03/28 18:37
管理人 > りぼんってそうなんですか、知りませんでした。ページ数とかは考えたんですが、付録にするのは増ページしたほうが安そうですし、締め切りってのは効果あるんでしょうか? 未だによう判りません>かわにしさん   2005/03/29 22:15

  全サ はれ 2005/03/25 (金) 00:45 [891]
すっかり忘れていて、昨日ようやく出しておきました。

最近は定額小為替で払うんですねえ。以前に比べると切手じゃないので応募しにくくなったかも。
……注意書きに「発送は日本国内に限ります」と入れさせたのは私のせいです(笑)。

  ウェブログの心理学 はれ 2005/03/21 (月) 00:33 [890]
「ウェブログの心理学」という本を買ってきました。

なんでこんなにWeb日記が続けられるんだろうというぼんやりとした問いに答えが見つかる一冊です。
ちょっと学術書っぽい体裁で書かれているのとややお高いのが難ですが(^_^;)、興味のある方にはちょっと見てはいかがでしょ?

……実は、娘関連お知り合いの著書でした。
#すいません、裏表紙見たあとに図書券買いに金券ショップに走りました(爆)。

  財テク はれ 2005/03/20 (日) 00:55 [889]
って言葉も今となっては死語ですなあ。某ホリエモンは真っ最中みたいですが:-)。

今年になって、つみたてくん新規募集停止とか郵便貯金利子計算方法変更とかあって、我が家の資産運用方針もちょっと考えなきゃならんです。

本当は年1%くらいは運用したいところですが、投資信託はアホなファンドマネージャには任せたくないし、株式は全面的に採用するにはリスクはあるし、外貨預金で運用できるとも思えないし、(利率のいい某社は)ネット銀行預金は微妙に怪しいしと、選ぶのが難しいです。

……まあ、無駄遣いしないのが一番なんですが(爆)。

  空気清浄機 はれ 2005/03/15 (火) 23:22 [888]
大和クン&森生さん、お誕生日おめでとうございました♪
記念チャットは夫婦揃って寝オチするという体たらく……すいません(汗)>じむちょ

ヨメさんの花粉症がいよいよ症状が極まってきましたので本日は急遽代休取得でヨドバシで空気清浄機を導入してみました。
……効果あるんかしらん?(爆)

とは言うものの、ヨメは景品目当てに毎日舞浜通いです(^_^;)。

  作り笑い はれ 2005/03/13 (日) 23:45 [887]
あーだこーだしているうちに、本誌ねたばれをしそこちゃいましたが(汗)。

今月読んでからずっと感じていたんですが、あの大和クンの玄関先での笑顔がどーにも作り笑い(≒罠笑い)のように見えて仕方ないんですが。

いつもの笑顔とどこで描き分けているんだろうかと思ってるんですが、どうにもわかりません。……って感じるのはわたしだけ?<だいた風

  娘。引退興行 はれ 2005/03/12 (土) 23:46 [886]
うちの娘、本日、中山で引退興行を行いました。
#クラブ規約で6歳の3月末が現役稼動期限なので。

……11着(汗)。
今年から重賞競走は10着まで賞金が出るようになったのに(^_^;)。

今日は予定があって見に行くことができませんでしたが、ホントにながーく楽しませてもらいました。
3年前の東京競馬場で一瞬でもクラシックの夢が見られたのは幸せだったと思います。

じむちょ > お疲れさまでしたとお伝えくださいませ〜 プラマイで言えばマイナスな掛け金でしたけど(^^;  2005/03/13 07:43
管理人 > まあ伝えても「ぶふぃぶひ」としか反応しないでしょうけど、言っておきます(^_^)。  2005/03/13 23:45
よしゆき > 昔は5歳末(旧6歳年末)までだったと記憶してるのでそのころよりは3ヶ月伸びてるんですよねぇ...  2005/03/15 22:14
管理人 > 牝馬重賞が冬にあるのと、種付けシーズンにはもちょっと間があるのでもう一稼ぎというところです<3ヶ月延長   2005/03/15 23:22

  ダブルオッケー はれ 2005/03/06 (日) 21:02 [885]
ダブルオッケー買ってきました。ちょっと早いホワイトデーですな。
ヨドバシで15%ポイント+5000円引きで80000円くらいにはなりました。

どうやら明日は実地訓練らしいです(笑)。