管理人放言録

[ ホームページ ]
2005年: 3月  2月  1月 
2004年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2004年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2003年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2003年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2002年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2002年: 6月   5月  4月  3月  2月  1月 
2001年: 12月  11月  10月  9月
  ジレンマ はれ 2005/04/30 (土) 23:13 [905]
ヨメさんの誕生日プレゼントを買いに2人で、ディズニーランドに行ってきました。
毎年恒例でプレゼントは2パーク年間パスポートです。本人も喜ぶし、選びに悩まなくて良いのでラク(笑)。

で、GW真っ只中のディズニーランドでしたが……空いてます(汗)。
普段の土日より楽だったんじゃないでしょうか。人気アトラクションはともかく、飲食スポットが待ち行列がほぼ無かったのは助かりました。
……しかし、利用者としては居心地良かったですが、株主としては入場者・売り上げ減かとおもうとちょっと困ったりして(^_^;)。

愛・地球博の影響で来場者が減るとは予想されているようでしたが、こんなになるとは意外でしたねえ。

  逆ザヤ はれ 2005/04/29 (金) 01:30 [904]
久しぶりにマクドナルドなんてとこへ行ったら、メニュー構成が新しくなってて端数なし価格設定に変わってました。

このメニュー構成でダブルチーズバーガー220円に対してチーズバーガーが100円の設定なんですね。

……チーズバーガー2個買ったほうが割安じゃない?と思うのはケチですかねえ(^_^;)。
みんなでダブルチーズバーガー代わりにチーズバーガー買うようになったら利益率が下がるかも?

  本誌ねたばれ あめ 2005/04/25 (月) 00:01 [903]
では、本誌ねたばれを。



小林クン、そうきましたか<展開
嵐の予感はありましたが、まさにそのような場面になるとは思いませんでした。
しかし、吹雪ちゃん。今回は非常にセンシティブですねえ。あと、あの3人でちーさんを気遣う吹雪チャンを横で黙ってみていられる健吾クンはなかなかにデキた人です、はい。

しかし札幌就職ってことは……札幌取材ですか、森生さん?! 接待準備をしとかないと(笑)<札幌組
次号でキャラコン&イラスト募集ということはあと3〜4話くらいになるのかなあ。

カレカノは……まあ、中間の話はなんとかならんかったのかなあと勿体無い気持ちです。
セーラー服は、まんま千尋パロでしたが読後感は結構良かったです。
反対に、平井摩利さんは全然感じるものがなかったというか、DXでもしょーもないショートをだらと描いてるし、非常に評価が低いです。

いんぷれっさ > 接待、接待っ!(笑)  2005/04/29 00:29
管理人 > 資料写真撮影依頼かもよ?(^_^;)>いんぷれっささん   2005/04/29 01:25

  DVD編集 はれ 2005/04/23 (土) 00:53 [902]
うちのパソコンはVAIO W501Bです。いちおーAVパソコンです。

わたしら2人で映像をDVD−Rに焼くことも多い(おのおの目的は自明:-))のですが、どーにもDVD−Rが焼けるのが遅いです。
……正確にはDVD−Rを焼いている時間より録画したビデオカプセルからDVD−Rイメージに変換するまでが異様に遅くて、高解像度2時間ものだと4〜5時間くらい延々とぎゅいんぎゅいんCPUファンが回ってます。<お仕事中

世間のAVパソコンやDVD−Rレコーダとかもこんなに時間かかるんですかねぇ?
メモリは増やしてみたんですがあんまり変わってない気がします。ううむ。

  画集 はれ 2005/04/21 (木) 23:55 [901]
株価暴落であっというまに含み益が飛んでしまいました(ぁぅ)。

森生さんの画集って、小林クンオンリーなんですかねえ。
はいぱあのくるくるピンク娘や、小学生カップルたちのイラストも載って貰えるとよかったのですけど。
いずれにしても楽しみです。一家に一冊?:-)

いんぷれっさ > さとう家は一人一冊では!?(笑)  2005/04/22 00:19
管理人 > いや、別にそこまで徹底しなくても…(^_^;)   2005/04/23 00:53

  早朝便 はれ 2005/04/16 (土) 05:24 [900]
久しぶりにこんな時間に起きました。

今日は、阪神で娘と息子の運動会観戦です。ヨメは置いていきます(汗)。
まあ、大外ブンまわして届かず3着とかいう感じもしますので、投票は控えめにしておきます。

じむちょ > 娘さん大活躍でしたねぇ‥‥仕事で投票する暇なかったのが残念だ(^^;  2005/04/17 07:15
管理人 > また、牝馬重賞路線行きな娘になってしまいそうです(汗笑)。   2005/04/21 23:54

  ブロッコリー はれ 2005/04/14 (木) 23:36 [899]
株価大爆発ですねえ。
ガンホー(ラグナロクオンライン経営元)と共同でオンラインゲーム作るみたいですけど……どうなんでしょ?

3期連続赤字、でじこも飽きられてる感じもしますし、PBR9倍台まで株価が上がるほどのもんだかどうか。
まんだらけもコーエーネットも株価上昇で「萌え銘柄祭り」の様相です。

  ことのは はれ 2005/04/11 (月) 23:32 [898]
DXで麻生さんの「ことのは」が掲載されていました。



思ったんですが、ああいう台本上の主人公の名前が描いている人の名前だと異様に恥ずかしいんでしょうねえ。
マンガ家さんもキャラに自分の名前は絶対に付けないんだろうなあと、今更ながらに思えました。
……何と言っても、恥ずかしい場面の絵コンテ枠外にツッコミ書きでもしないとやってられないんでしょうから(^_^;)

たまに、読者の名前のキャラを登場させてもらえる権とかありましたが、案外嬉しいよりもめっちゃ恥ずかしいほうが強いかもしれません。
でも、わたしの名前ではあまりにも普遍すぎて登場の機会すらないですわ(笑)。

  ねたばれ はれ 2005/04/09 (土) 01:30 [897]
特に問題はなさそうですね。
いちいち、隠す必要の無い方は
http://park1.wakwak.com/~gain/cgi-bin/cocodiary.cgi?show_all=ON
のURLをご利用ください。
では、遅くなりましたがねたばれ。



名調整役&気配り上手の日影クンが、人の恋路のジャマするなんて(笑)。やはり色恋ごとには疎いんでしょうか。
吹雪ちゃん、今回はいつもとちょっとちがって大和クンの微妙な差異を感じ取ってしまって、それが当たっているから傍から見ていると切なくなってしまいます。
彼女の一番好きな人ととっても大事な人が一致していないことが、後で苦悩のタネにならなければ良いのですが。
どんな形にせよ、みんな一緒に卒業させてあげたいですね。

龍の花わずらい@草川為さん。結構お話は面白かったです。ただ、この方の味でもありますが、キャラの男女差が見分けにくいのがちょっと見にくかったかなと。

……そうそう「お素敵」掲載されるんですね。楽しみ♪

  改造終わり はれ 2005/04/08 (金) 00:56 [896]
ちょっと直してみました。




どうでしょ? うまく動いてるかな?

  CGI改造 はれ 2005/04/07 (木) 00:19 [895]
本誌ネタバレをしたいのですが、お読みで無い方もいらっしゃいまっすのでこのままストレートに書くのはなあ……とずっと思っておりました。

背景色と文字色を合わせることで隠すことも可能ですが、ブラウザ環境によっては無意味になります。
このため、この日記CGIをちょっと改造したいと思いますので、それまではちょっとネタバレお休みします。

  卒業条件 はれ 2005/04/04 (月) 00:47 [894]
本誌ネタバレ――というより先々月号のネタバレのようなもんですが。

大和クン、小林’sと一緒に卒業できない見通しのようですが、
学校から去る時期が早くても「高校卒業」とさせられる限界はどこまでなんでしょうか?
各学科の単位認定が満たされれば卒業条件達成になると思うのですが、出席日数と試験(レポート?)がどこまで削れるかがよくわかんないです。

そういや卒業年度の3学期期末試験ってやったんだっけ(?_?;)。

じむちょ > 特例で年度末試験受けなくても単位認定することはできますが‥‥少なくとも「在籍」していることが条件ですし。となると転居しても籍だけ残すという方法しかないでしょうねぇ。  2005/04/04 06:32
管理人 > 退学届を握りつぶして密かに卒業させちゃう気じゃないでしょうか? あのショタ校長ならやりかねん(笑)。   2005/04/06 00:09