管理人放言録

[ ホームページ ]
2005年: 5月  4月  3月  2月  1月 
2004年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2004年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2003年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2003年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2002年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2002年: 6月   5月  4月  3月  2月  1月 
2001年: 12月  11月  10月  9月
  旅程確定 はれ 2005/06/30 (木) 00:06 [920]
松山行き、確定しました。

07/09(SAT) 羽田0725->松山0845 ANA583
松山全日空H泊 (高屋敷邸向かい:-))
07/10(SUN) 松山1915->羽田2035 ANA598
となりました。

しかし、出発集合が6時30分というのはいかにも早すぎだなあ……。
松山でやり残しているのは「坊ちゃん列車」と「くるりん」なので、これは何とかしたいところです。
#北条のベディファクトリーというのもありますが。

よしゆき > 羽田でおはようございますです(笑)<私は違う所に飛んで行きますが  2005/06/30 00:51
史桜 > 同じ宿でした(笑)。朝食後にお散歩がてら高屋敷邸に行ったら、開門時間前なのに既に門が開いてました。そうそうおいしいものですが、いよかんソフトとじゃこ天も美味しかったですvそれにしてもいい時間に飛行機飛びますねぇ。時間いっぱい遊べてうらやましいです…。  2005/06/30 22:55
管理人 > あれ、どちらへお出かけですか?>よしゆきさん  2005/07/03 00:15
管理人 > なんか安いんですよねえ<ANA-H 高屋敷邸は結構早くから開いてます。菊花展とかあるともっと早いかも。>史桜さん   2005/07/03 00:17

  モデルルーム はれ 2005/06/26 (日) 23:53 [919]
まあ、新築マンション探そうと思うと、まず行くのはモデルルームなわけです。
#落成してから売っているのはほとんど売れ残り状態ですしね。

色んなモデルルーム見て思ったんですが、これって「お見合い」ですわなあ(笑)。
初対面のお相手に対して、いかに好印象を持ってもらおうと一番良い写真を使ってみたり(大抵は一番見栄えのする間取り)、お化粧したり着飾ってみたり(オプション仕様付)とか。

まあ、それなら判らんでもないのですが、かなりのモデルルームが「整形」してるんですよねえ(爆)。
だいたい、4LDKで作ってあるものを2LDKに作り変えてモデルルームとして公開してるのはどうよ?!とか思いましたわ。実際の物件と比較対象にならんじゃん。

幸いにして成約したところは、あんまりその手の整形とかしてなかったので好印象でしたわ。

  ご立腹 はれ 2005/06/26 (日) 00:11 [918]
別に本誌読んだ感想ぢゃありません。

本日、マンション購入本契約締結完了です。まあ、契約自体は何も問題なかったんですが――手付け金を振り込んだ際にエライ目にあいました。

会社休んで三井住友銀行下丸子支店へ手付金を振り込みに行ったら「本人確認のために免許証のコピーを取らせて下さい」と個人情報取り扱い説明のパンフを渡され、(まあマネーロンダリング防止なんだろおなあ)と免許証渡して7〜8分ほど待ち(途中、渡した現金が足らんと言われて追加しましたが(汗))、ようやく受領証を貰って帰ってきました。

そのまま夕方まで雑用をこなしてたんですが、はたと「免許証返してもらってないっ!!」と気づき、あわてて閉店後の銀行に駆けつけ、担当に探すように求めたものの1〜2分で「ありませんねえ。」と言われ、一旦帰宅したら担当から電話で「他の者が預かってました」ですって(ブチっ)。
再度受け取りに行っても「申し訳ございません」だけで要領得ないし、「預かってるんなら何で今まで連絡しなかったんですか?!」と聞いても「他の者が預かってましたので」としか言わないし、もう呆れました。

幸いにして三井住友にはほとんど取引がないので、この際ですから保護預かりにしてた「つみたてくん」は横浜銀行に移させて頂きましょう。ふっ。

  森生まさみさん画集「おまけの小林クン」 はれ 2005/06/23 (木) 20:59 [917]
買ってきましたよ! ……ええ、発売日は金曜日ですが書籍扱いは早く入荷できてるようですし。

きれー。美味そう(?) 可愛い♪ 生足〜vv(?)
ええ、お約束の「NG」もちゃんと付いておりますよ。
カバー裏も含めてお楽しみあれ。

森生さん、市野さん、ホントにありがとうございました(深々)

じむちょ > 地元の本屋ではまだ売ってませんでした〜(T_T)  2005/06/24 06:26
管理人 > もうとどきましたかな?  2005/06/26 00:11
じむちょ > 不在通知は入ってました(^^;<謎  2005/06/26 08:01
管理人 > 色校見本ですか?(笑)<もっと謎   2005/06/26 23:53

  DXねたばれ はれ 2005/06/22 (水) 00:23 [916]
もうすぐ本誌&画集発売ですねー♪
で、DXなんですが。




ささださん、もうすぐ三日月パン、終わっちゃうんでしょうか?(涙)
なんだかあの進展は、ささださん作品としては急展開のような(^_^;)。

パレットは恋愛色0なお話でしたが、なんだか可笑しかったです。ペット飼いの人たちはみんなああなんでしょうか。
夏目友人帳は、あいかわらず儚い。ああいう手合いを描かせると味が出ますね、緑川さん。

あと短編では、久賀流さんよかったです。結構ベタはお話ではありましたが、書き方というか魅せ方が好みだったかも。

  ひみつ計画 はれ 2005/06/19 (日) 23:04 [915]
タイトルが、なにやらポスペちっくではありますが。

突然ですが、マンション買うことになりました!

探し始めてから2ヶ月くらいで決めてしまいました(笑)。
いいのか?!って感じですが、そうそう時間をかけてもよい結果が出るわけではないので、昨日申し込んできました。

水曜日に抽選ですが、うちは「つみたてくん」で倍率20倍優遇なんでほぼ確定。
手付け打って土曜日に契約です。

で、またも大田区在住です。西六郷なんですがどうでしょうねえ?<買ってから聞くな(^_^;)

つばき > マンションと聞くと、仕事柄(?)反応してしまうワタクシ。。。あそこら辺って、マンションいっぱい増えてますよね〜。川崎駅前も、某T芝の工場跡?か何かがマンションになりそうな感じですし。  2005/06/21 00:52
管理人 > あれ?仕事柄でしたっけ? 川崎駅北口のマンションはつい先日売り出し完了してたかと。あんな騒がしいとこにゃ住めません(汗)。>つばきさん  2005/06/22 00:23
つばき > 転職してませんよ・・・。えと、正しく言えばシステム柄?   2005/06/27 01:31

  というわけで はれ 2005/06/18 (土) 23:31 [914]
7月9日〜10日で、松山旅行ツアーに申し込んでみました(爆)。

梅雨時なんで行動しづらいかもしれませんが、ずぶ濡れになってマイヤー館までえっちらおっちら登りますかな(^_^)。

……ひみつ計画も1ステップ進みました。ほへ。

  小林クン15巻 はれ 2005/06/16 (木) 00:44 [913]
DXも買ってきてますが、15巻のことなんぞを。



テンション異常に高し+非常にベタでお約束な展開に、ほほえましいというか笑える1巻でした。
描いている森生さんの方は、なんだか(あまりにベタで)いまひとつ納得されてないかもしれませんが、読んでいる方はひたすら楽しいです♪

ただ、次で最終巻ですねえ……。
尻切れや打ち切りであやふやな結末になるよりは、大和クン達主人公をしっかりと未来へ導いてあげられるような描き方ができる場所が与えられることは書き手も読者も幸せだと思わないといけないんでしょうなあ。

このHPでみなさんとお知り合いになったきっかけだった作品もお開きになることで、1つ節目となるのかなあとぼんやり感じる気がしています。
……気がするだけでなんも変わらないと思いますけど(笑)。

なんだか、また松山に行ってきたくなりました。ヨメが連れてけと言ってます:-)。

じむちょ > わたしも行きたいっす(^^;   2005/06/16 06:30
史桜 > ふふふ。月初めに行ってきました松山v楽しくておいしかったですよ♪  2005/06/16 12:18
いんぷれっさ > 聖地巡礼(笑)一度行ったキリです(^^;  2005/06/17 01:40
管理人 > 行きたいですよねー。>じむちょ&いんぷさん  で、何がおいしかったんでしょか?>史桜さん  2005/06/18 23:31
史桜 > GRAYSの焼き菓子♪ベティーズスイートのバニラの粒粒入りマドレーヌ&瀬戸内の幸いっぱいの宿の晩御飯(旅館でした)vv某高校への坂道に雀がいっぱいいて「あ、すずめ」とつぶやいてしまいました(笑)  2005/06/21 22:33
管理人 > またずいぶんと森生さん好みのお菓子屋さんが並びましたね♪ こちらも当然目標設定済みですよ(笑)>史桜さん   2005/06/26 00:11

  見合い はれ 2005/06/13 (月) 00:44 [912]
既婚者ですが、毎年見合いはしてます(笑)。

今年はサンデーサイレンス大王様のお子様がいませんから、全体としてはどの父親を選んだらいいんだろ?って感じからスタートしてますので、お値段もバカみたいな付け方はされてないようです。

見合い旅行は行っている場合じゃなかったので、写真と釣り書きで判断ですな。

それよりも地下でひみつ作戦進行中です:-)。へへ。

P.S. 札幌のお姉さまをエサで釣ったようです(笑)<ヨメ

  すいません はれ 2005/06/06 (月) 22:59 [911]
非常ーにほったらかしですみません。

忙しかった(さらに遠方の勤務地になった)のと、
風邪まで引いちまってへろへろな状態です。

競馬場にも行けませんでした……行ってたら現場で卒倒してたかも(汗)。

しばらくは、ヨメの日記で楽しんでくださいませ<転化