管理人放言録

[ ホームページ ]
2005年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2004年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2004年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2003年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2003年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2002年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2002年: 6月   5月  4月  3月  2月  1月 
2001年: 12月  11月  10月  9月
  オプション はれ 2005/07/31 (日) 23:38 [931]
マンションのオプション一覧が宅急便で届いてきました。

まあ、このオプション設定で必要そうなのはエアコンくらいなんですが、結構お高いです……(汗)。
来月までに申し込めばヨドバシあたりの値段に近くはなりますけど、1年後にはもっと安く&いいエアコンのモデルが出るでしょうからねえ。

あとはフローリングのアクリルコーティングを頼むかですかねえ。これもどうしたもんかなあ。

よしゆき > エアコンは入居時に購入に一票...というかうちも前引っ越すときはそうしました  2005/08/01 05:34
じむちょ > わたしも入居時購入に一票〜(^^;   2005/08/01 07:45
管理人 > とりあえず、LDKと和室用のエアコンは頼んでおこうかと。あとの2部屋分はヨドバシかなあ。   2005/08/01 23:47

  本誌ねたばれ はれ 2005/07/27 (水) 22:28 [930]
ではネタバレです。




今月号は先月のインパクトの反動か、読んであっさり目な感じが。
ほぼオールスターキャスト出演の小林クン。
皆が彼のことを想ってくれているのを彼自身も感じていたからこそ、あの夢の場面を思うのでしょうねえ。
エンディングはお約束だと確信していますが、皆がそれぞれに幸せになってほしいところです。

セーラー服は、ヒナコマの組み合わせが確定なのかな? シシさん出番うすそう…。
龍の花わずらいは、ドリカム状態に移行か? 面白かったですが、うまくバランスを取ってお話を進めるのは大変そうですねえ。

DXは、ことのはが楽しみですなあ。

  新刊 はれ 2005/07/24 (日) 09:50 [929]
なんか、誰も話題にしないのですが……
 文庫版・生徒全員に告ぐ!1 9月15日発売決定
おー。ますます「森生全集」化してきてますな♪

……でも「1」ってことは「2」もあるんでしょか?
あの2冊では微妙に収録ページ数が足らない気もしますが、何が併録されるんでしょうねえ。

じむちょ > およよ、お圭ちゃんも文庫デビューですか(^^)  2005/07/25 06:44
管理人 > 15年ぶりの再デビューになりますなあ。   2005/07/27 22:28

  登録商標 はれ 2005/07/21 (木) 23:08 [928]
別の日記で知ったのですが、「おひとりさま」って商標登録されているそうです。

そこまでなら「へー」で済むのですが、権利元が管理する思われるHP「おひとりさま向上委員会」ページの片隅に、
『各メディアの方々へ重要なお願い
「おひとりさま」という言葉、および定義は、故・岩下久美子さんが考案し、提唱したもので、登録商標用語です。無断使用、類似表記は固くお断りしております。雑誌、テレビなどでお使いになる場合は、お手数ですが必ず「おひとりさま向上委員会」までご連絡を頂けますようお願い申し上げます。』

と書いてあります。

この書き方はどーよ?と思います。
そもそも商標は、商品あるいはサービスと対になって表す用語やロゴなので、宣伝広告でない限りは雑誌やテレビでその言葉を使おうが問題ないはずです。
商標と著作権を履き違えているようにしか思えない書き方はどうなんでしょうねえ?

  78.5→74.5 はれ 2005/07/20 (水) 23:38 [927]
結婚前と現在の体重。結婚後に久しぶりに会った人からは「痩せた?」ってよく訊かれます(^_^;)。

野菜を食わされているためですな(笑)。

  ベティークロッカーズ はれ 2005/07/16 (土) 22:30 [926]
ヨメには、松山の主要ポイントには全部連れて行きました。
ヨメは一言、「……すごいわねぇ、うちのダンナ様。」と呆れ顔でしたわ(爆)。
#特に「紫陽花村」駅
松山シネマサンシャイン跡は、普通のコインパーキングになってましたわ。

さて、標題は知る人ぞ知る、松山の洋菓子店。
ヨメと重信のバーディースクエアでランチしてきました。やっぱし美味い♪♪
来週には大街道電停脇の大街道バスターミナルにおしゃれなお店ができるようですね。今度は行きたいです。

  松山名物 はれ 2005/07/14 (木) 00:08 [925]
ちょうど行ったときの土曜日は、銀天街尾/大街道アーケード全部使って土曜夜市という、お祭りというかイベントで大変盛り上がっていました。
夜店や露天がところ狭しと出るわ、浴衣着たお兄さんお嬢さん方が大挙して集結してすれ違うのも大変なくらいににぎわってました。
どうやら学校の期末テスト後だったようで一番のストレス発散機会だったようです(笑)。
#このころに「クラスマッチ」も行われるみたいです。

で、その夜店で売ってたのがこれ
初めて見た『松山名物』。しかも東京タワー入り(^_^;)。
このへんじゃ、「ベビーカステラ」と呼ばれるものですけど、なんで名物化してるんでしょねえ?<聞いてはいけないらしい……

いんぷれっさ > 札幌の祭りでも売ってます<名物<しかも何故か「強力わかもと」入り(笑)  2005/07/14 23:36
管理人 > 整腸剤入りケーキってのもどうなんでしょうねえ?(^_^;)   2005/07/16 22:29

  帰ってきました はれ 2005/07/12 (火) 00:56 [924]
聖地から帰ってきました。

まあ、雨が降るのは折込済みだったですけど、『大雨警報』まで出るような天気は参りました。

なってったって、日曜の朝にNHK−TV見てたら画面上部にテロップで
  「8時30分より石手川ダムより放水を開始します」
ちゅう表示が出たくらいですから(驚)。

あの川辺に設置されている警報サイレンが鳴る場面があるんだなあと思いましたわ。

  というわけで はれ 2005/07/09 (土) 05:34 [923]
お天気も日頃の行いどおり(涙)です。
では、これから行ってきます〜♪ 雨中聖地参拝(笑)

  リフォーム はれ 2005/07/06 (水) 23:21 [922]
買ったそばから、すぐリフォームです(笑)。

折角なので、宅内LAN工事を行ってもらおうと見積もってもらっています。
……が。高いです
3LDKなんですが、各部屋に直結のLANコンセントを対外LAN入口(というかFLETS光+棟内VDSL)にルータで繋ごうとしたら、1コンセントあたり3万円!
+設計図代3万円+現場監督代3万円で計18万。しかもカテゴリ5配線(100Base-TXまで)という低レベル。

いまどき、カテゴリ5e(1000Base-TX)くらいの線材は使って欲しいんですけど。スペック、10年すら保ちませんわ(ぶつぶつ)。

  本誌ネタバレ はれ 2005/07/03 (日) 00:17 [921]
本誌ネタバレです。



うーん、他所の方々の感想を見ようとしても、あまり書かれてませんねえ。
最後のページで「ぎゃぁー」と夜中に叫んでしまいました。
正直、大和クンにこれ以上の災難が降りかかるというのはどうよ?とは思います。
これが本当に意味のある展開であることを切に願うところです。
あるとしたら、入院-就職延期-一緒に卒業かと思いましたが……某所でも同じことが書いてありましたから、これはハズレかもしれません(汗)。

今月号はショックなせいもあってか、ちょっと空振りだったかなあ。あ、ひかわさんは安定して面白かったですよ。