管理人放言録

[ ホームページ ]
2005年: 8月  7月 
2005年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2004年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2004年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2003年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2003年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2002年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2002年: 6月   5月  4月  3月  2月  1月 
2001年: 12月  11月  10月  9月
  11月コミックス2刊 はれ 2005/09/21 (水) 23:59 [953]
小林クン16巻最終巻11/5
文庫版生徒全員に告ぐ!2巻11/15
それぞれ発売ですね。いやー、森生さん、仕事し過ぎ(^_^;)。

このスケジュールだと、本誌原稿上げとほぼ一緒にコミックス原稿作成という感じだったんでしょうか?
人間ドックに行ってるヒマがあったんでしょか??

  オープン娘 はれ 2005/09/21 (水) 01:10 [952]
先週末は久々に娘が二人も勝ちましたvv

最初の方は、エラク人気がなくて単1000複2000だけ買ったら45倍/5倍といきなりぶちかましてくれました(汗)。
これに気をよくして、後の方は単10000のみと張り込んで見事的中♪
1週2勝っていついらいだろうなあ……。

あ、息子もデビューしてたんですが10着。まだこれからですかねー。

  塩漬け はれ 2005/09/17 (土) 01:14 [951]
ひさびさに「株」ネタ。活況ですねえ。

で、ずーっと塩漬け(含み損で売るに売れない)状態だったニッセンがようやく売れました。
ちょうど半年前に買ってちょっと利が乗ったかなとおもったら株価急降下でストレスたまらせてもらいました(汗笑)。

他のポートフォリオはほぼ順調ですかねー。……ネズミ王国を除いては。

よしゆき > もう少し待った方が良かったとかというオチもあったりして(^^;  2005/09/20 23:05
管理人 > 金言「アタマとシッポはくれてやれ」です。ずいぶんとデカイ頭だったみたいですが。   2005/09/21 01:10

  予定なし はれ 2005/09/13 (火) 23:17 [950]
ヨメは、お決まりのとおり、寝込んでおります。二人で困ってます。うう。

森生さんデータページを更新しようとまとめ中なのですが、ふと考えると来月号にはもう小林クンは載らないのですね……。
なんとなく侘しさを感じた一瞬でした。

木曜日には文庫版「おけいはん」(違)が出ますから、これが当面の楽しみですなあ。

  投票 はれ 2005/09/11 (日) 17:34 [949]
というわけで、早起きできなかったので空の投票箱は見られなかったのですが(汗)、投票に行ってきました。

普通(?)は、郵政賛成or反対でおおよそ投票する候補者か決まるところが多いみたいですね。
#共産候補者は小選挙区では勝てんでしょ。
うちは、賛成が2名で自民と元自民無所属(強制わいせつ逮捕)という、刺客選挙区とはまた異なったねじれたところなので、余計に分かりにくい結果になりそうです。

ちなみに、共産党には絶対入れません。こんなこともありましたから、ばくち打ちには目の敵です(笑)。

  投票 はれ 2005/09/07 (水) 00:09 [948]
今度の選挙は、あんまり候補者とか宣伝カーとか見かけませんねえ。メディア戦?

期日前投票所で投票箱を蹴っ飛ばして踏み倒し、箱に穴が開いて投票券が散乱するという事件がありました。
……投票箱って蹴っ飛ばしただけで穴があくんですか?
なんかジュラルミンでできた丈夫な箱のように見えるんですけど。期日前のは違うのかなあ?

そういや、投票所に最初に来た人は、からっぽの投票箱であるかを確認するお役目があるんだそうです。その後カギがかかって通常通りの投票箱の扱いになるんだそうで。
新聞のコラムの載ったので今回はあちこちで開場前に人が並んでそうな。

しばきち > 選挙事務を何度かしたことありますが、開場(?)前には必ず数人は来ていますね。確認したいがためなのか、単に朝早く目が覚めて散歩がてらに来ているかは定かじゃありませんが。  2005/09/08 00:35
管理人 > ……早起きできませんでした(ぁぁ)   2005/09/11 17:33

  オヤジ はれ 2005/09/04 (日) 20:44 [947]
とうとうオヤジになりました。

……もうとっくに中年ですが(汗)、ヨメに子供ができたようです。
ヨメさん、てっきり夏負けでダウンしてるんだと思ってたんですが、そうではないと判って納得です。
あんまり、責任感という自覚は感じられないんですが、つつがなく元気に生まれて欲しいですねえ。

というわけで、札幌のお姉様と3人でご歓談させてもらいました。とっても喜んでもらえて、重ねて嬉し♪

ゆた > おめでとうございます〜。ぱちぱちぱち。  2005/09/04 21:17
いんぷれっさ > これはメデタいっ!!おめでとうです(^^)  2005/09/04 23:12
夕希 > うわぁ、良かったですね〜!家事もろもろ、手伝ってあげてくださいねvv責任感は、生まれてきてから沸いてくると思いますよ。うちの相方がそうでした(^^)。  2005/09/05 14:07
しばきち > おめでとうございます。元気なお子さんが生まれればコレに勝るものは無しですね。ウチも少子化対策に貢献したいものです(笑)  2005/09/05 20:51
管理人 > みなさま、どうもありがとうございます。これからが長いですけど、生まれたらもっと長いんでしょうねぇ。   2005/09/07 00:08

  プレステ2 2005/09/04 (日) 00:57 [946]
うちのPS2が壊れました(涙)。起動はするんですが、先に進まないという現象。

ということで、GEOで最新PS2買ってきましたわ(早っ)。
えらく薄いですなあ。でも横置きだと、本体の上に物は置けないのねー。

で。
試しに、壊れたPS2に買ってきたPS2のコントローラをつないだら……直っちゃいました(ぁぅ)。
うわーん、無駄遣いだー(泣きながら逃走)。

じむちょ > つまり先に進まなかったのはコントローラのボタンの不具合だったと(^^;  2005/09/04 07:30
管理人 > ボタンというわけではなかった挙動だったので判りませんでした。とほほ。   2005/09/04 20:44

  機会喪失 はれ 2005/09/02 (金) 00:17 [945]
今日から、レシピエがルピシアに模様替えしましたね。

へーと思いながら、そういや蒲田の緑碧茶園って無くなっちゃったのかなあ?と店舗一覧ページを見ようとしたら……見られません(涙)。
検索のPHPがちゃんと動かないみたいだし、TOPページへのリンクもうまくいってないみたいだし、これじゃかなりの機会損失ですねぇ。

WEBデザイナーさんとか、徹夜してHP改装に間に合わせたんだろか?と、ついつい思ってしまいました(^_^;)。