管理人放言録

[ ホームページ ]
2005年: 9月  8月  7月 
2005年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2004年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2004年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2003年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2003年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2002年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2002年: 6月   5月  4月  3月  2月  1月 
2001年: 12月  11月  10月  9月
  トラックバック はれ 2005/10/31 (月) 01:05 [958]
ブログって、トラックバック(TB)できないといけませんかねえ?

ヨメの日記には、稀に(^_^;)TBがかかるんですが、行ってみたら何でもなかったりすることがほとんど。
TBってTB元がTB先を引用するから付けるもんだと思ってるんですが、間違ってます?

どっちかというと、SPAMなTBが多いと感じているのは気のせいですかねえ。
……うちにTB機能って付けられるんだろか。

  ディープインパクト はれ 2005/10/23 (日) 22:14 [957]
三冠達成しましたねえ。

競馬界で言われているような「歴史の瞬間」という感じは持たなかったです。
でも、淀は13万人も入ったそうで、大変だったみたいですね。10万も入れば大混雑なはずですので。

そんなことより(笑)、天皇賞です。
晴れそうなので、なんとかなりませんかねぇ。

管理人 > なんともなりませんでした(がく)。その上、風邪っぴきで臨場すらできなかったという……。   2005/10/31 01:05

  傍証 はれ 2005/10/19 (水) 22:12 [956]
出版業界では絶版と一言に言ってもいろいろな状態を取る場合があるようです。

いちおう、当方の判断材料としては、
◎本家S-BOOK.comでの在庫なし表示、あるいはリストアップなし
◎日販本やタウンで出版社在庫「×」表示
日本書籍出版協会データベース検索でリストアップなし
の3点を使用しています。

いかがでしょ?

かわにし > それは「絶版」または「(版元)品切」のどちらか特定不能、という考え方もあるようですな。http://biblia.hp.infoseek.co.jp/g/zr01.htmの第2回など。まあコミックの場合イコールに近いと思いますが。  2005/10/20 20:01
管理人 > 今は「もう刷らない」というのが絶版という意味なんでしょうねえ・   2005/10/23 22:13

  絶版情報 はれ 2005/10/13 (木) 23:57 [955]
森生さんの「生徒全員に告ぐ!」HC判は絶版になったようです。
#まあ、文庫収録になりましたからこれは仕方ないですかね。

で、藤川さんの「プラチナ・キャッスル」も絶版のようです。
これは、惜しいなあ。無茶苦茶で楽しかったのに。

東郷の制服って、確か紺色でしたよねえ?<東郷BBS
第一話の最初のページ(つぶらちゃん登場)はカラーだったはず
#小林クン画集に一個も制服姿が無い(^_^;)

じむちょ > その正確な情報元がみつからず書き込みできないまま日が経ってしまった‥‥ 何だったかなぁ‥‥  2005/10/14 06:03
つばき > プラキャス絶版!? まーじーでーすーかー!!  2005/10/16 01:19
管理人 > やはり、第一話の扉カラーとその後のカラー本文ページがカギのような気がしてます>じむちょ   2005/10/19 22:12

  赤い運命 はれ 2005/10/06 (木) 23:30 [954]
ご無沙汰してます。いやー、書くことがないほどに忙しいのと疲れて寝てました(汗)。

ここ数日、ヨメさんが好んで「赤い運命」を見ていました。
30年前のドラマをリメイクしているので、背景もできるだけ30年前の状況を作り出してます。そういうところが面白かったです<本筋関係なし

で、ヨメさん曰く
「黄電話って見たことない!」
だそうで。
あれって、地域限定でしたっけ??
……というより、黄電話って何でしたっけ?(爆) 100円使える電話だったかなあ。