管理人放言録

[ ホームページ ]
2005年: 10月  9月  8月  7月 
2005年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2004年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2004年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2003年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2003年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2002年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2002年: 6月   5月  4月  3月  2月  1月 
2001年: 12月  11月  10月  9月
  サマンサ・タバサ はれ 2005/11/27 (日) 22:08 [971]
ヨメ、帰ってきてくれました:-)。

突然ですが、「サマンサ・タバサ」ってどうなんでしょうねえ?
結構、街で見かける、若い女性に人気のありそうなバッグ屋さんというイメージなんですが、実際のところがどうなんだろうなあと。

と、いうのも、「サマンサ・タバサ」が新規上場するそうです。
こういう場合には、目論見書というのが発行されてあれやこれやと説明されるのですが、読んでいると興味深いです。

……てか、社長、同い年?(爆)

管理人 > 上場株申し込みましたが、見事にハズレました:-)   2005/12/04 23:44

  一人暮らし はれ 2005/11/25 (金) 00:20 [970]
ヨメが家を出て行ってしまいました。

一人暮らし中。
静かだし、部屋が広いなあ。

  マンション はれ 2005/11/22 (火) 00:20 [969]
しばきちさんも書いてらっしゃいますが、つい最近マンション買って、なおかつ建築中という当方には見につまされる出来事であります。

まあ、売主に10年瑕疵担保責任があるので、売主自体がひっくり返らなければ当面は問題ないんですけどね。
マニュアル本には、建築士に図面をチェックしてもらえだの、売主の不動産会社の決算やバランスシートくらいはチェックしろとか書いてあったりします。

マンションよりも、この辺で建てられている10坪そこそこの木造3階建ての一軒家の方がホントに怪しい気がしてるんですけど。
よくあんなに短期間に建てるもんだと、ヨメと二人で感心してます(^_^;)。

  不発 はれ 2005/11/20 (日) 20:49 [968]
テレグノシス、不発でしたねえ……。

こっちも再度カゼっぴきで不発(というか行かれません)でしたわ。
秋風、冷たし。

  やなさんin有明 はれ 2005/11/19 (土) 00:45 [967]
やなさん、冬の有明に参戦のようですね。6年振り?

こういう形で作品を継続−完結させるのもアリですね。しないに越したことはないですけど。

  履歴その2 はれ 2005/11/16 (水) 23:28 [966]
札幌、函館、福島、新潟、三条、前橋、浦和、中山、船橋、江戸川、大井、平和島、多摩川、東京、川崎×2、中京、名古屋、京都、金沢、住之江、園田、阪神、甲子園、松山、小倉、福岡、中津。

かな?(笑)

管理人 > あ、岩見沢と大宮も追加(ぉ)。  2005/11/17 00:18
いんぷれっさ > 旭川、北見、門別は無いんですね(笑)  2005/11/17 00:52
管理人 > なかなか開催日程が合わせられないのでねえ<北海道   2005/11/19 00:44

  空港履歴 はれ 2005/11/15 (火) 23:15 [965]
過去利用した国内空港は、
 羽田(しょっちゅう)
 札幌千歳(ほぼ年1回)
 成田(ハネムーンのみ)
 大阪伊丹(しょっちゅう)
 福岡(けっこう)
 松山(ほぼ年1回)
 大分(1回だけ)
くらいですかねえ。非常にピンポイント(笑)。

管理人 > あ、函館も1回ありました(自明)。   2005/11/16 23:27

  うさねーさん はれ 2005/11/13 (日) 01:29 [964]
ヨメと、うさフェスタ2005に行ってきました。

ええ、C-ShockのCharuさんに会いに行ったのでした。
お変わりなく、うさばか本を楽しませてもらいましたわ♪ ヨメも喜んでおりました。

この分野のイベントは初めてだったので、まあ業界の展示会かオンリーイベントのようなほのぼののんびりテイストかと思ってました。
で、会場に行ったら……何ですか、この行列は?!(笑)
うさ用品をお求めの方々で延々と行列ができてました。恐るべしうさ業界。

うさ品評会も実施されていて、審査中のテーブルにはオーナーさんたちが十重二重でぎっしりカメラ放列。審査待ちのうささんたちも見られて、カワイイのあり、金網カゴから肉がはみ出るほどのうさや、始終モグモグ中のうさとか、普段見られない光景を経験させてもらいましたです。
結構、ブリーダーの方々が多いんですねー。

うさねーさんです(笑) > うさフェスタで当方のブースにお立ち寄りくださり、ありがとうございました。うさばかぼんもお楽しみいただけたようで嬉しいです(^^)あの行列すごかったですよね〜。多分、メーカーさんのくじに並ぶ列だと思うんですが。アーティストブースの方で牧草10kg当てた人もいましたよ(笑)ショーの方は昨年よりうさぎのエントリー数は減ってたようですよ。うちの子も今年も出せばよかったかしら。賞取りのチャンスだったかも(笑)うそです。今毛の生え換わりシーズン真っ盛りでボロボロなので賞取りは無理です(笑)  2005/11/14 19:58
管理人 > イベントお疲れ様でした〜。何やらお風邪で大変そうですがご自愛下さいませ。牧草10キロ……持って帰れる??   2005/11/14 20:54

  白石さん はれ 2005/11/11 (金) 00:27 [963]
「生協の白石さん」、買ってきました。
ヨメが笑い転げてます。

電車男の時もそうでしたが、主人公のキャラも立っているのですが、周辺のキャラ達が非常に魅力的な言動を取っていることが原動力になっていますね。

……てか、あの要望カードはウケ狙いなのか、大学生の質が低下しまくっているのか、なんとも。

ゆた > 私も好きです。白石さん。いいですよね〜。  2005/11/12 12:18
管理人 > あのセンスはできそうでなかなかに難しいです。   2005/11/13 01:28

  湯豆腐戦争 はれ 2005/11/09 (水) 00:23 [962]
勃発しました(笑)。

ま、電話するほうもするほうなんですけどね:-)。
みなさまはどっち?

よしゆき > うちの湯豆腐はたら入ります  2005/11/09 02:00
しーの > 『湯豆腐』というならうちは豆腐だけです。  2005/11/09 02:12
じむちょ > 実家では食べたことない(^^; 自分で作ったのは豆腐だけです(手抜きが主)  2005/11/09 06:27
しばきち > 豆腐以外が入れば「湯豆腐」とは呼んでいないですねぇ。  2005/11/09 22:33
いんぷれっさ > 我家の湯豆腐も、豆腐オンリーです。  2005/11/09 23:46
管理人 > 世間一般は豆腐オンリーがメジャーみたいですね。でも、当家はタラ入りで決定です。次は第二次すき焼き戦争か?(笑)  2005/11/11 00:19
つばき > たら入りに一票です!  2005/11/11 01:29
よしゆき > 今日の会社の飲み会でヒアリングした結果、具入りが過半数で可決しました(^^;  2005/11/11 22:17
管理人 > あ、タラ派逆襲(笑)。   2005/11/13 01:27

  軽食 はれ 2005/11/06 (日) 23:37 [961]
いきつけのサイト(って言い方もヘンですが)で見て思ったんですが、
 「軽食」ってどの範囲まで当てはまるんでしょうねえ(^_^;)

こういう主観的な言葉の範囲を確定させるのはむずかしそうだなあ。
サンドイッチは◎で、カレーライスは×で、スパゲッティは△かな?

いんぷれっさ > 喫茶店のメニューなんかで、カレーやスパゲティが軽食に含まれてる所もありますから、結構曖昧な部分が大きいですな(^^;  2005/11/07 23:36
管理人 > なんかあるかと思って検索もしてみたんですがなさそうですねえ(^_^;)。   2005/11/09 00:22

  加速耐水試験 はれ 2005/11/05 (土) 23:02 [960]
小林クン最終巻を買ってきました。
表紙カバー(最終回扉カラー)を見て、「良かったねぇ」と思うのと共に「もう終わっちゃったんだ……」という感慨の沸く一冊でした。
少なくともこの作品が無かったら結婚なんてしてなかっただろうしなあ。

一緒に買ってきた『ことのは』ですが、
 マンガ家さんってボールペン製品の加速耐水試験なんてのもするんですね?
……いや、ホントご苦労様です。

  残り はれ 2005/11/03 (木) 22:38 [959]
結婚して1年が経ちました。
ふつーはお祝いしてどっか外食して花束贈って……とかなんでしょうけど、ケーキ1個で終了です(^_^;)<ヨメ臥せってるんで

買ったマンションのHPをまだ見ています。
物件概要の「分譲戸数」の欄をヨメと二人で毎日見て、
「あー、売れたねー」
と完売するまで日参する予定(笑)。

たまに、分譲戸数が増えていることもあったりします(爆)<ローンがダメになる場合らしい