管理人放言録

[ ホームページ ]
2005年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2005年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2004年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2004年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2003年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2003年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2002年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2002年: 6月   5月  4月  3月  2月  1月 
2001年: 12月  11月  10月  9月
  おさいふケータイ はれ 2006/01/28 (土) 22:03 [988]
うちの携帯をvodafone SH804に替えました。

あんまり「おさいふ」として使うことは多くないかなあ……というより、
この機種のICアプリ未サポート多すぎ(涙)

結構ショックだったのはモバイルい〜カード非対応。ちぇ。

よしゆき > ドコモのみ対応というのはおサイフケータイ対応とは言えないと思う。3キャリアに対応して初めておサイフケータイ対応と名乗るべき。  2006/01/29 09:59
管理人 > DocomoとVodafoneは結構プラットフォーム的には近いんじゃないかと思ってたんですけどねえ(涙)   2006/02/02 23:06

  乳牛投資 はれ 2006/01/25 (水) 00:16 [987]
馬に飽き足らず、牛かい?!というわけじゃないです(笑)。

洋菓子のルタオ、原料乳を自社生産
洋菓子店ルタオを運営するケイシイシイ(千歳市、河越誠剛社長)は洋菓子に使う原料乳の自社生産を始めた。乳牛3頭を購入して千歳市内の牧場に飼育を委託。搾りたてで生産履歴の明確な牛乳を使用することで新鮮さや安全性をアピールする。洋菓子メーカーが乳牛を飼育するのは全国的にも珍しい。

3頭ってのがいかにも微妙:-)ですが、なんだかほほえましいですねえ。
株式公開するなら買いかな?<それかい

  災難 はれ 2006/01/18 (水) 23:52 [986]
というわけで、ライブドアショックに見事に影響されました(泣)。

この2日間で20万円くらいは含み益が飛んだんじゃないでしょうか。うう。
まだ、含み益があるので良いですが、デートレな主婦の方々はさぞ手痛いメに遭われてるんじゃないでしょうか。

しかし、ポートフォリオ上で保持している2銘柄
オリエンタルランド
フジ

が下げなかったというのはなんなんでしょ?

残りの保持銘柄(日経225、ガス屋、チョコレート屋)は大きく下げております。
ここが千載一遇の買い目なんだかどーだか……。

いんぷれっさ > 逮捕されちゃいましたね・・・ 明日朝の市場はどうなる事やら(^^;  2006/01/23 23:39
管理人 > アク抜けしましたねえ、やっぱり。   2006/01/25 00:15

  最短記録 はれ 2006/01/18 (水) 00:59 [985]
4661:オリエンタルランド
2006/01/11 6430買 ⇒ 2006/01/16 6810売

中2営業日しかありません(汗)。こんなに急に動くとは思わなかったので投げました。ごちそーさまでした。

ライブドア、倒れますかねえ?

しばきち > とある中古車業の株を持っていたのですが、いつの間にか会社名が変わって「開店開店開店開店・・・」とコマーシャルしてて株価も上がって喜んでいた矢先にこの有様。利益確定は重要だと思った次第(TT)。投資金額がそれほどでもなかったのがせめてもの救い。  2006/01/18 02:39
管理人 > 災難でしたねえ。一旦手放すというか、一部売っておくというのも手ですけどねええ。  2006/01/18 23:52
いんぷれっさ > 「開店開店開店・・・」が「大変大変大変・・・」に(爆)   2006/01/23 23:40

  テレビ買い替え はれ 2006/01/15 (日) 22:33 [984]
週末はヨメ実家の仙台に帰省しておりました。
代替正月帰りといったところだったんですが、それ以外の一大目的として
 テレビ買い替え
が施行(笑)。

ヨメさんとこのTVが調子悪いということで、シャープのAQUOSをプレゼントすることにしました。
いま流行りの地上波デジタル対応大画面液晶TVですな。

うちは、今のマンションも引越し先のマンションも大田区CATVなので地デジが(無料では)見られません。
というわけで、先月から仙台でも地デジ放送開始ということで、実際にワクワクしてたのは実はワタシという(笑)展開だったのです。

が。地デジ、見られませんでした(涙)

どうも話によると、目の前の区役所新築工事の際に共同受信システムになったらしく、UHFの電波強度が著しく弱くて地デジが受信可能になりませんでした。ああ……。

ま、BSデジタルは見られたので良しとしましょう。うん。

しばきち > 奇遇ですね。ウチもテレビ買い替え中。やむを得ずですが(^^; しかも地上波デジタルはまだ遠い・・・  2006/01/16 04:24
よしゆき > 品川ケーブルテレビはパススルーだから地デジ部分は無料で見られますけどね...(実際映る)  2006/01/17 00:45
いんぷれっさ > 最近テレビの調子が悪くなるのが、流行ってるんでしょうか?我家の居間のテレビもヤバそうです(爆)  2006/01/17 00:58
管理人 > なんだか、流行に乗ってしまったような気もしますが、あるいみ家電ライフサイクルの山なのですかしらん<昨今   2006/01/18 00:58

  山口美由紀さん画集出版要請運動 はれ 2006/01/12 (木) 01:28 [983]
楽天ポイント祭りは、一部マスコミを賑わせただけで収束しそうです。……楽天の評判をどん底に落とした上で。

さて、かわにしさんの白泉総研研究員日記によりますと、山口美由紀さん画集出版要請運動を始めた方がいらっしゃるようです。

積極的なファンというわけではないのですが、ここ最近の山口さんのコミックスは購入しているという立場です。
森生さんときと違って、一部オフラインで応募というのがちょっと変わっているというか、かなり手間なんじゃないかと思います。

成就できるといいですねえ。
ただ、個人的な感触としては、山口さんのファンの方はとてもいい人ばっかりなんですが、とてつもなく熱いファンというよりはほのぼのなファンの方が多いような気がしてるので、どこまで盛り上がれるかなあとちょっと気がかりではあります。

  楽天ポイント祭り はれ 2006/01/10 (火) 01:33 [982]
いやー、突然メールが来て、
 楽天のポイントが300ポイント差っぴかれました(涙)
びっくり。

検索してみると、どーも年始からシステム設定不良で1クリックごとに300ポイント取得し放題だったようで、これを取り締まったという顛末らしい。

操作ミスねたや、システムバグねたが多いなあ、最近。
さぞ、楽天のシステム担当者は休出しまくったんだろうなあ。

……というわけで、この3連休、3連休じゃなくて3出勤でした。休みクレー!

  金・金・青 はれ 2006/01/06 (金) 00:57 [981]
本日、森生さんから、年賀状が届きました。

あれま、これで3通目です。(汗)

どうしちゃったんでしょう。お変わりなく、マメですねえ(しみじみ)。

  誕生日 はれ 2006/01/03 (火) 23:03 [980]
ヨメ日記のとおり、誕生日を祝ってもらいました。

前もって頼んでおいたお祝いプランで、お誕生日ケーキ付きだったのですが、ケーキを目の前にして店員さん二人がアカペラで「はっぴーばーすでいつーゆー」を歌いだしました。

きゃ〜〜(*^_^*)

……いや、お約束で判ってはいたんですが、いざ目の前でやられると恥ずかしいことこの上ないですな。
まいりました。

  森生さん短編感想 はれ 2006/01/02 (月) 00:14 [979]
今年もどうぞよろしくおねがいします。
というわけで、誰か、年賀状の森生さんに服を着せてやってくださいまし(*^_^*;)




では、短編2編。
どちらも「相手に意思を伝える」というテーマでは共通していましたね。
「こんぺいとう」の、言わなくても判ってくれるだろうというのは、陥りやすいポイントであります。ヨメとも、こういう落とし穴にハマらないようにしないと。
「星の梯子」は、思いを伝えられるタイミングには限りがあるというものです。
確かにそうですよねえ。でも、当事者自身はそのタイミングが今であるかはわかんないんだと思います。
ただ、前世とのカラミは判りづらかったかなあ。