管理人放言録

[ ホームページ ]
2006年: 1月 
2005年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2005年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2004年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2004年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2003年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2003年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2002年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2002年: 6月   5月  4月  3月  2月  1月 
2001年: 12月  11月  10月  9月
  本誌ねたばれ はれ 2006/02/26 (日) 23:23 [992]
週末は、署名とハンコしまくってました。まだ、おわんねえ……。

こんな時でも本誌は買います:-)。




森生さんの新連載。破天荒ですなあ(笑)。
まめちゃん、ヒロインだと思ってたのに、モゲちゃうなんて(^_^;)。
カンタローくんの連載も是非読んでみたいです。というか、虹色ラベンダーとダブル連載でもOK!
恋愛色は出てくるんでしょうかねえ?

  印鑑証明 はれ 2006/02/19 (日) 21:23 [991]
生まれてこのかた、印鑑証明なんぞは1〜2度(今の家を借りるのと、今度のマンションを買うのとで)しか使ったことがありませんでした。

が、しかし。
今般、20枚以上は印鑑証明を貰ってこなきゃなりません(涙)。

遺産相続時に、各物件(口座)毎に相続人の相続意思を示す(誰の名義に変えていいか?)ために、実印+印鑑証明が相続人数分いります。
これに、銀行/証券口座の場合には死亡時の残高証明書の交付も必要(相続税算出根拠のため)なので……以下同文。

うちの親父様、ペイオフ対策なんだか知りませんが、どっちゃり色んな預金口座などを作ってくれたので、まあ大変ことになってます。
みなさま、不必要な銀行口座や物件は処分して適当な数にまとめておきましょうね、ホント。

  訃報記事 はれ 2006/02/13 (月) 23:29 [990]
ごぶさたです。
6日に、父が亡くなりまして葬儀やら手続きやらで怒涛の日々でした。

葬儀屋さんに任せるとホント手がかからないですねえ、いまは。
…お値段もそれなりですが。

父の元勤務先から回覧が回ったようで、
 日経、共同、時事、産経
と4社から掲載記事の確認電話がかかってきました。裏付け処理ってこんなんにもするんですねえ。
しかし、日経社会部のお姉さん。「お父様の名前が難しくて正しく出せないかもしれません」なんて言いますが、
 日経はJIS第二水準の字も印刷できんのですか?
と聞いてしまいましたよ、ええ。

本人は訃報記事掲載を楽しみにしていたので、まあ良かったですわ。

  構内アナウンス はれ 2006/02/02 (木) 23:06 [989]
『ゆりかもめ』公共交通機関としては全国で初めて『構内案内図』 『精算所』 『トイレ案内図』 の音声を駅ごとに1名、計16名の声優による音声だそうで。

ダイタンな(笑)。ちなみになおずみさんはいらっしゃらないようです。
イベント開催時は別音声だそうで、なんだかなあ。

しーの > おもしろいことしますよね〜、ゆりかもめも。ちなみに、事務所違いますからいませんよ(^^;)  2006/02/02 23:53
しばきち > アイム・アーツビジョン系な人が続いているので、そのうち堀江由衣が出てくると思ってるんですがね。最後のほうかな?ちなみに声優といえば大原さやかさん(この人も好き)が京急や小田急他でホームアナウンスしておりまする。   2006/02/05 13:35