管理人放言録

[ ホームページ ]
2006年: 4月  3月  2月  1月 
2005年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2005年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2004年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2004年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2003年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2003年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2002年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2002年: 6月   5月  4月  3月  2月  1月 
2001年: 12月  11月  10月  9月
  武豊 はれ 2006/05/23 (火) 23:41 [1022]
来週の安田記念、テレグノシスに武豊が乗るそうです。(ぉぉ、ホントかよ)

ラストチャンスですかねえ。何とかしたいですねえ。うーん。
とにかく今週のダービーで騎乗停止にならないでください、豊さま<切実

管理人 > 今日、浦和で重賞勝ちだそうです<豊 騎乗停止は避けられました。  2006/06/01 00:51
よしゆき > アレじゃあ勝浦の方がマシだったかと   2006/06/04 16:39

  NHK集金人 あめ 2006/05/21 (日) 23:28 [1021]
かなり毒ついてます。



今日、NHKの集金人が来て「ポストに入れた住所変更の紙はお送りいただけましたでしょうか?」と言ってきました。

「はいぃ?」
件の集金人は引越し1週間後に来て同じような事を言い、後日ポストに住所申請用紙を入れてました。
しかし、引越し10日前にオンラインで住所変更手続きもしてメールで受諾されており、前回はその旨戻って調べるようにを伝えてありました。

で、この仕打ち(怒)。
プチンと来たわたしは、メールをプリントアウトして玄関先の集金人に突きつけ、「ちゃんと出してある! 二度とくるなっ!!」と怒鳴りつけました。
ただでさえNHK悪印象なのに、このアホな対応にキレました。

ホント今度から受信料不払いしようかしらん……というとコンプライアンス上問題なのでヤメときます:-)。

よしゆき > うちは2〜3ヶ月に1回のペースで未だにNTTからBフレッツの勧誘電話が来ます。うち去年の4月からBフレッツなのに...  2006/05/22 00:33
しばきち > 頻繁にかかってくるNTTのBフレッツの勧誘も、いいかげんかけてくるなと言ったら、それ以来かかってこなくなったので少しNTT見直してたところでしたが、よしゆきさんの話を聞くと・・・(^^;  2006/05/22 02:23
管理人 > 何が癪に障るかって「どーせ払ってないんでしょ?」といわんばかりの表情をするんで、かなりムカつきました。ええ、大人気ないです。   2006/05/23 23:40

  少女漫画経験値 はれ 2006/05/20 (土) 23:13 [1020]
いい天気だなーと近所のスーパーに買い物に行ったら、あっさり豪雨に見舞われました。
しかも会計済み&アイスクリームを購入していたので、ずぶ濡れ帰宅です(^_^;)。
ただ、湿度ががくんと低くなりましたので、明日はお洗濯&お布団干し日和になりそうです。

さて、巷では「少女漫画経験値」なんてものが流行っているようですが、どーにも困ってます。
というのも、この一覧に森生さんがいるので検索にかけるとHitしまくるようになってしまうんですねえ。
キーワードに埋もれるパターンに陥ることが森生さん関連であるとは思いませんでした……。

オークスは距離不適を承知でコイウタを。勝ったらウィナーズサークルで1曲歌ってください>オーナー@前川清さま
#3兄弟よりはるかにいいと思います(笑)

管理人 > まさか故障とは思いませんでした。どうやら軽症のようで不幸中の幸いでした。   2006/05/21 23:28

  初宮参り はれ 2006/05/15 (月) 00:45 [1019]
りな、1ヶ月になりましたので、初宮参りということで再度ヨメの実家へ。
ご近所の神社でかしこみかしこみ拝んでもらいました。
りな、おとなしかったですよ。というより、ぐーすか寝てましたが:-)。

妙に霊感がある子だったりして神様とおしゃべりしだしたらどーしよう…と思ってましたが杞憂でした(笑)。
こんなときに「セーラー服にお願い!」みたいなことを考えてしまう親も親です。

  京急 はれ 2006/05/13 (土) 00:12 [1018]
この春から京急ユーザになったわけですが、朝に乗る普通電車が時刻どおりにきたことがほとんどありません。

大抵1分、ときどき2分程度遅れての出発になります。
優等列車が多いせいですかねえ。
京急カードももうひとつ使い道に乏しいし、駅舎もなあと。

東急に比べるのがそもそも無理ですかなあ。
#ただ、池上駅は古いですよねえ。何とかならんのかとは思ってました。

  リナバウアー はれ 2006/05/08 (月) 00:14 [1017]
荒川選手、アマチュア引退だそうで。

というわけではありませんが、うちのりなはだっこされているときに仰け反って手こずります。
これを我が家では「リナバウアー」と呼んでおります:-)。

おかげで1泊2日で見に行った翌日から肩凝りです(情けない)。ヨメは腱鞘炎気味だとか。
体力勝負ですなあ……。

  写植文字 はれ 2006/05/04 (木) 01:03 [1016]
ひさびさに、マンガ喫茶なんてところへ行ってきました。
主に1/4とおまけページを読みにですが:-)。

最近のコミックス1/4柱は、書き込みじゃなくて写植文字で書かれている方が増えましたねえ。
なんとなく残念な気がするのはわたしだけかなあ…。

  続・決済拒否 はれ 2006/05/02 (火) 00:32 [1015]
ディープインパクト強かったですねえ。でも、その時間帯はりなと戯れてました(^_^;)。

さて、決済できないカードでは意味が無いので、翌日にサポートへ電話してみると「どうも申し訳ありません」とあっさり決済制限解除となりました。

あんまりはっきりといわないのですが、どうやら、

◎実家の近くの [今までカード所有者が利用したことが無い地域]
◎ディズニーストアで [今までめったにカード所有者が利用したことが無い店]
ヨメの誕生日プレゼントとして買おうとした
◎2パーク年間パスポート引換券 [今までカード購入したことが無い換金可能な高価金券]

をカード決済しようとして、異常購入行動と判断されて決済停止となったようです。
#きびしいなあ。

この時点で「あー、利用限度額が超えちゃったかなあ」(だいぶ新幹線で往復したし)と思って、しゃあないなあと別のクレジットカードで決済してしまったのがマズかったみたいです。ううむ。