管理人放言録

[ ホームページ ]
2006年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2005年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2005年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2004年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2004年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2003年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2003年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2002年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2002年: 6月   5月  4月  3月  2月  1月 
2001年: 12月  11月  10月  9月
  人間便器 はれ 2006/07/27 (木) 00:44 [1036]
最近、便器役です。

りなをひざ上に乗せてミルクをやる(ちなみにヨメからはミルクを飲みません)と、ごきゅごきゅとひとしきり飲み終わると、
 「ぶ、ぶ、ぶびびびびびびび〜」
催して頂いた上で恍惚とした表情のうちに寝ます。

りな、あなた「ところてん」ぢゃないんだから……。

  故意の三振 はれ 2006/07/23 (日) 22:18 [1035]
asahi.comより「試合成立狙い「故意の三振」 高校野球秋田大会」

これって怒られるほど悪い行為なんでしょか?
そもそも、試合の大勢は決している状況であり、かつ降雨ノーゲームになれば今までの自分達の努力が無になる状況であったら、試合を進めるという行為は許されると思います。ルール上問題なければ。

スポーツマンシップに反するかというと色々議論できるでしょうけど、そんな事言ってたらプロ野球でも2死無塁でピッチャーがバッターボックスに立って三球見逃し三振している行為はどうなんでしょ。
野球は時間を決められたスポーツではないですが、アメフトやサッカーのようにボールコントロールで時間を消費して試合を進める行為も×ですかねえ。

しばきち > 7回、11点リードでノーゲームになるかもというこの状況なら妥当な選択でしょう。褒められたもんでもないですが。しかしこれで始末書って・・・それならこんなコンディションで試合をさせた大会運営側の方がよっぽど問題あるように思います。  2006/07/24 03:09
管理人 > ホント、叱られるという戦術ではないと思うんですけどね。>しばきちさん  2006/07/27 00:43
よしゆき > asahi.comでは触れられていませんが、相手側がノーゲーム狙いで露骨な遅延行為に出ていたという話もあります。両成敗ならともかくねぇ...  2006/07/27 02:42
じむちょ > 母校っす(^^; マスコミ側の見方に偏りがあるようだというのは、各方面上層部に相手側出身者が多いからという話もあったりします  2006/07/30 07:50
管理人 > 結局このままの結果になってしまうんですかね<始末書   2006/08/01 23:29

  東京キャラクターショウ はれ 2006/07/20 (木) 23:37 [1034]
そういや、今頃にあったはずの「東京キャラクターショウ」って今年は開催が無いのですね。
…いや、やってても行けるヒマも体力も無いのですが:-)。

こっち方面は地盤沈下って訳じゃないと思うんですが、こういう総合イベントより個別に特化したイベントの方が好まれるんでしょうかしらん。

  地盤沈下 くもり 2006/07/18 (火) 23:50 [1033]
カタログ買って来ましたが、森生さん関連無しどころか、少女FC半減ですねえ(涙)。

ホスト部FCもそれほどは盛り上がってないように思えました。購読層が地盤沈下が続いているんでしょうか…。

かわにし > ホスト部は別ジャンルにも散らばっている気がします。FC(少女)は地盤沈下、というか、退出が続いて新規参入がないというか…。  2006/07/31 22:35
管理人 > 原作アニメ化映画化ドラマ化される作品は結構あるきがするんですけど、創作までに追いついていかないんでしょうか…。   2006/08/01 23:30

  押入れ収納 はれ 2006/07/17 (月) 00:36 [1032]
押入れサイズが前の家と変わってしまったので、ホームセンターで押入れの収納グッズを買ってきました。

……が。コレ組み立て式で、かつ、プラモデルのようにパーツが分離しておらずに自分で切り取るタイプでした。誤算。

ハサミでぱきぱきとパーツを切り取り、バリをカッターでちまちまと削り取りながら思ったのは、
 「ささださんのダンナさんだったら、嬉々としてやるかなあ?」
でした。<ダンナさんプラモ大好き

たぶん、違うんでしょうなあ。型のデキが悪いだの、デザインがいまいちだの、違う観点からボヤくかと<妄想

ゆた > うちは押し入れは無印です。奥行きって住む家によって違うから難しいですよね。  2006/07/24 23:18
管理人 > メジャー持参で買いに行かないとあっという間に粗大ゴミなので怖いです:-)<収納購入>ゆたさん   2006/07/27 00:43

  乗り継ぎ割り引き はれ 2006/07/11 (火) 23:16 [1031]
他所の日記見て初めて知ったのですが、
高速道路って乗り継ぎ割り引きってあるんですねえ

一旦料金所から降りて、30分以内に別料金所から乗るとOKだとか。へー。

……こんなことも知らないから、首都高戸越→北池袋へ向かう途中で外苑出口で降りちゃったり、環状線を逆方向に1周したりするわけですな(爆)。

  疲弊 はれ 2006/07/04 (火) 22:53 [1030]
疲れてます。だっこ三昧で。
ヨメはさらに+寝不足でもっと疲弊中です。うー。

でも、こんな時でも買う本誌。
五反田行きですかあ。<フェア あそこはちょっと行く方角を間違うととたんにアヤしくなります:-)。

ちょっぷ。自殺願望というのは経験無いので、なんとも理解が。
まめちん、とうとう分解ですか。次は何になるのやら。