管理人放言録

[ ホームページ ]
2006年: 10月  9月  8月  7月 
2006年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2005年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2005年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2004年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2004年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2003年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2003年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2002年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2002年: 6月   5月  4月  3月  2月  1月 
2001年: 12月  11月  10月  9月

  年末 はれ 2006/12/31 (日) 23:14 [1070]
やっと、今年が終わります。今年は長かった……。

厄年真っ只中な出来事がありましたが、まあ、りなが無事に生まれてきてくれてホント良かったです。
来年はいい年でありますように。もちょっとマシな日記が書けますように:-)。

あと、森生さんのマンガがもっと読めますように。これから年越し蕎麦です。

  ありあけ はれ 2006/12/29 (金) 22:02 [1069]
行ってきました、1日目。まあ、のんびりとあまり期待もせず。

とんさんとMADOKAさんところへ寄ったの後で、少女FC関連見てきましたが、うーん……という結果ですねえ。3日間開催なのに。
ホスト部はサークル数がありましたけど、数と内容が微妙。落ちているサークルさんもあり、この辺は風邪だのノロだのの影響があるんでしょうなあ。
ほとんど買わずに帰ってきました。ここ数年こんなんばっかです。

あと、差し入れ買いに行ったメゾン・ド・プティ・フールが改装してきれいになってた上に、生菓子まで始めてたのはちょっと感動。あとで買ってこなきゃ。

逆に、ダイシン百貨店千鳥町店が閉店・マンション建設になってたのはちょっとさみし。

めぐみ > MADOKAさんのブース、ニアミスですねー(笑)ルピシエ千駄ヶ谷店の閉店が切ない私でした。  2006/12/29 23:10
しばきち > 数年ぶりにコミケ参加しました。ウチは企業ブースにべったり(笑  2006/12/30 13:25
管理人 > あー、いらしたんですか(驚)。本店、自由が丘へ移転なんですね。なんだか千駄ヶ谷にあったほうがオアシス感満点なんですけどねえ>めぐみさん  2006/12/31 23:01
管理人 > いやぁご無沙汰です。西4もあいかわらず大混雑だったんでしょう。遠路はるばるお疲れ様でした。>しばきちさん   2006/12/31 23:04

  退院 はれ 2006/12/23 (土) 21:04 [1068]
チビ、昨日退院してきました。実質5日間の入院でした。
ホントは今日(土曜)退院予定だったんですが、「ベッド空いてないから出てって」(意訳)といわれてパタパタと自宅に戻ってきました。

まあ、点滴も既に外れているし、うちで寝てた方が安心できるでしょうから帰れてよかったです。

しーの > 退院ということでホッとしました。皆さん健康でありますように〜。ぷにぷには来年のお楽しみにとっておきますね(笑)  2006/12/24 00:33
管理人 > どうもたびたびすいませんです(汗)。来年こそぜひ!>しーのさん   2006/12/29 22:01

  入院 あめ 2006/12/20 (水) 22:33 [1067]
いや、かぜっぴき全開でございました。

ヨメ、チビともぐるぐる家庭内感染を繰り返し、とうとうチビ入院と相成りました。
ここで分離して完治させないと年末年始でエラいことになりそうなので。

ホントは札幌のお姉さんに新居でぷにぷにしてもらうのを楽しみにしていたのですが、誠に申し訳ないです(_ _;;)。

  パスタ はれ 2006/12/06 (水) 23:31 [1066]
やなさんのブログ無駄じゃない読んでいて思ったんですが。

パスタの一例で、素材とパスタをマヨネーズで和えてできあがりというのがあります。
でも、マヨネーズの量が多くなると、いきなりパスタからスパゲティサラダに格下げ(?)になってしまうと思うのですが、サラダとパスタ料理の境界線はどこなんでしょうねえ?

……ていうか、マヨネーズ和えパスタは何で「サラダ」なんでしょう? 冷製だから? 謎じゃ。

いんぷれっさ > ココで知って以来、やなさんのブログ見てます(笑)  2006/12/10 23:24
管理人 > やなさん、今回は直参なしのようですな>いんぷさん   2006/12/20 22:33

  本誌ねたばれ はれ 2006/12/02 (土) 07:29 [1065]
先週末は、りなが噴水のように吐き、加えてわたしまで罹患2日伏せるという大事でした(汗)。
では、ねたばれ。



単なる征服欲じゃないんでしょうか?<恋心>香姫
会長も他人を認めるということはできそうですが、姫と落ちるかなあ??
どっちかというと、ブラック香姫の悪行三昧が見たかったりします(笑)。ちなみにヨメはブラック香姫をカラーで見たいそうです。

  引退 はれ 2006/11/25 (土) 01:03 [1064]
ちょっと間が開いてしまいました。いや、お疲れです。

テレグノシス引退となりました。
思えば、この日記を始めた頃にデビューして、ここまでやるとは予想を遙かに超えていました。
馬に引かれて善光寺ならぬ香港参りをしたのもこの馬がいたからこそです。

……というか、このデビューの5年後にマイホームで、ヨメと娘と3人で暮らしているなんて夢のまた夢だと思ってました。
人生、どうなるか分からないものです(しみじみ)。
ホント、心底お疲れ様とありがとうという言葉をかけてあげたいです。

いんぷれっさ > 引退後は千歳の牧場ですか?  2006/11/25 23:59
管理人 > 早来の社台SSになります。4000万だそうです。   2006/12/02 07:29

  iPODなの はれ 2006/11/14 (火) 00:11 [1063]
最新のiPod nanoのTV−CM。

音だけ聞いていると、アクセルホッパーな気がするのは病んでますかねえ?(^_^;)

あー、美味いざる喰いたぃ。

  ぶびりな はれ 2006/11/09 (木) 23:57 [1062]
日記見てると美味い蕎麦が食いたくなってきます♪<私信

やっと治りましたよ、全員。いやー、これが何度も繰り返されるのかと思うと健康管理が大変ですなあ。

さて、昨日朝。そろそろ出勤しようかと、りな抱き上げて「行ってくるね〜〜………?」
くんくん。
「げっ! ぶびりなだーっ!!!」

ええ、大きいほうをやらかしてました。そのままヨメにまかせて(放置とも言う)さっさと出勤したわたしは薄情ダンナです(汗)。
ちなみに小さいほうだけだと「ジョジョリーナ」と呼んでます:-)。

いんぷれっさ > んっ!?もしかして・・・(笑)  2006/11/10 00:08
管理人 > 出前してもらえませんかねえ(笑)。   2006/11/14 00:11

  家庭内再生産 はれ 2006/11/02 (木) 22:47 [1061]
りな→ヨメ→わたしの順で、かぜっぴき再生産状態です(汗)。
#「風邪にお気をつけを」というお手紙貰った時点で既に生産中でした(爆)

ヨメと二人の頃はこういう循環形式はなかったんですけどねえ。
丈夫な子だと思っていた矢先に、ちょっと寒くなったらとたんに。いやー、わたしの子ですな(あぅ)。